Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://prettyrhythmfan.blog.fc2.com/tb.php/913-642ec588

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プリティーリズム・オールスターセレクション第9話「私の夢」感想

今週のプリズム格言「スタアはみんなの夢そのものズバ~リ」

■評価。
#01★★★★★★あいら「ぎゃふん!」JUNさん「スタア…」JUNさん「服の声を聞くんだ!」
#02★★★★☆JUNさん「この輝きはベイビートウィンクルスタア……」みあ「今回のレッスンのまとめはどっか~んのシュピ~ンのジャジャジャジャーンといけ!だよ」
#03★★★★☆なる「何この光、プリズムの輝きだ」みあ「いっこもない」
#04★★★★☆みあ「ヘインは友達。何があっても絶対友達だよ」あいら「負けても勝っても友達という絆は壊れない。だから本気でぶつかり合えるんだ」
#05★★★★★★あいら「でもねあのときの涙が私たち3人を次のステージへ連れていってくれたんだ」「この日があったからみおんちゃんとも本当の仲間になれたし私たちはMARsとして生まれることができたの」
#06★★★★☆あんちゃん「悔しい、悔しいよ。私初めから三連続ジャンプなんてできないって決めつけてた。勝手に心の中に壁を作って……私は私に負けたんだ! もっと練習しておけばよかった。こんなに悔しい思いをするならもっと練習しておけばよかった」
#07★★★★★「Me&We(ぼくら)はみんな地球の家族だよ言葉、通じなくても朗らかに何も恐れずにWe&Me(ぼくら)はみんな違う個性があると分かり合えば誰も、誰かを責めたりしない」
#08★★★★☆べる様「似合わないかもと思う服でも背筋を伸ばし自信を持って着こなせば自分らしいファッションになります。ファッションで一番大切なものそれは自信です。皆さんも自信を持って自分を愛してくださいね」
#09★★★★★★かりな「春音選手は子供たちにとっていいえ私たちプリズムショーを愛する全ての人々にとって夢の存在なんです」

第9話
「プリティーリズム・オーロラドリーム」
第50話「~新プリズムクイーン誕生!~」
監督:菱田正和
脚本:赤尾でこ
絵コンテ:青葉 譲
演出:徳本善信
作画監督:森本由布希
副監督:京極尚彦

「オールスターセレクション」
~私の夢~
監督:菱田正和
キャラクターデザイン:斉藤里枝、原 将治
脚本:赤尾でこ
絵コンテ:日歩冠星
演出:小林浩輔
作画:斉藤里枝

放送日:2014年05月31日

■感想。
~今回のレッスンテーマ~
私の夢

今回は春音あいら回。総集編部分はオーロラドリーム第50話「~新プリズムクイーン誕生!~」
AD50話は何度見ても感動して泣く。

プリティーリズム・オーロラドリーム第50話感想「新プリズムクイーン誕生!」

■今回見て初めて気がついたことその1。
阿世知今日子の本当の夢は神崎そなたと二人でオーロラライジングデュオを跳ぶことだった。
オーロラライジングの発案者であるケイコーチは、オーロラライジングをプリズムショーを極めた者が一人で跳ぶジャンプ(オーロラライジングは真剣にプリズムショーを愛しリンクとエンゲージした花嫁だけが跳べる)として作った。
娘にそう教えていたはずなのに今日子はケイコーチの持っていた心の壁(人間に対する不信)を超えライバルと二人でプリズムショーをすることを夢見ていた。二人のオーロラライジングデュオを見たケイコーチはそのことに初めて気づき泣いた。
さらに春音あいらはプリズムスターだけでなく、みんなの夢=自分もプリズムジャンプを跳びたいという夢をオーロラライジングドリームで叶えた。
自分の考案した孤独なオーロラライジングが春音あいらという少女(人間)によって無限の可能性を持ったことに感動しケイコーチは泣いた。

■今回見て初めて気がついたことその2。
審査員たちは初めから前プリズムクイーン富樫かりなを破ったみおん様を新プリズムクイーンにするつもりだった。だからまだあいらの演技が残っているのに満点を出した。
しかしあいらのプリズムジャンプ「オーロラライジングドリーム」は誰が見てもみおん様の「エターナルビックバン+ビューティフルワールド」を「上回って」しまい審査員たちは採点不能になった。

オールスターセレクションパートのあいらのすましたドヤ顔に笑った。今回も最後はみあがまとめてなるちゃんはやはり空気でした(笑)
らぁらはプリパラデビューが決定。

プリズム格言は「スタアはみんなの夢そのものズバ~リ」

■歌
オープニングテーマ
「1000% キュン キュンさせてよ♡」
作詞:池畑伸人
作曲・編曲:長岡成貢
歌:プリティーリズム☆オールスターズ

エンディングテーマ
「Everybody's Gonna be Happy」
作詞:池畑伸人
作曲・編曲:長岡成貢
歌:Prizmmy☆

挿入歌
「Switch On My Heart」
作詞: 池畑伸人
作曲・編曲:長岡成貢
歌:高峰みおん(CV.片岡あづさ)

「Dream Goes On」
作詞:池畑伸人
作曲・編曲:長岡成貢
歌:春音あいら(CV.阿澄佳奈)

「D@nce~魔法のグルーグ~」
作曲・編曲:菅原幸枝

■ゲスト、(または初出)キャラ声優
無し。

■次回予告。「私の一番」
次回、DMF第50話「未来の私がいっちばーん!」
次回は変なポーズで「クライマックス!」

みあ「私たちはプリズムスターだ!」「みんなが進む道は明るいって未来は美しく輝いてるって……私たちが言わなきゃ誰が言うんだ!」

■今週の名(迷)言。謎ポエム。
みあ「プリズムスターの熱い戦いが全世界の乙女の心を目覚めさせたんだ」
みおん様「私、生まれた!」
JUNさん「パーフェクト」
阿世知今日子「他の人がどんな演技をしようが関係無い。自分が出来る限りのことを精一杯やることが出来たらそれでいいの」
ヒロシ「ありがとうあいら。お前が私たちの子供であることを誇りに思うよ」
観客「あいら、あいら、あいら、あいら、あいら」
かりな「春音選手は子供たちにとっていいえ私たちプリズムショーを愛する全ての人々にとって夢の存在なんです」
かりな「1年前はプリズムショーの存在すら知らなかった普通の女の子が今こうしてプリズムクイーンを決める大きなステージに立っている。私たちの目の前で今奇跡が起こっているのです」
あいら「私がみんなの夢になってる。今まで夢が何なのかよくわからないままただ一生懸命走り続けていただけ。それがいつの間にかみんなの夢になってるなんて。みんなの思い受け取ったよ」
JUNさん「スタア」
あいら「聴こえる服の声が私の夢をみんなの夢を歌ってくれてる」
あいら「オーロラーライジーングドリーム!」
あいら「この輝きはみんなの心そして社長の夢」
あいら「さあ早くそなたさんが待ってます」
あいら「さあ阿世知さんが待ってますよ」
「オーロラライジーング!」
阿世知今日子「ただあいらが私たちに教えてくれただけ。心に輝きを持つことが心をときめかせることが明日への夢に繋がるっていうことを。たとえどんなに辛い困難があっても何度倒れても立ち上がり続けることの大切さを」
JUNさん「ハッピーエンド」

↓ランキングに参加しています。押していただけると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://prettyrhythmfan.blog.fc2.com/tb.php/913-642ec588

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

滝川でじる(旧名:プリティーリズム1ファン)

Author:滝川でじる(旧名:プリティーリズム1ファン)
アニメの感想ブログです。
連絡先(☆を@に変えてください)
prettyrhythmfan☆gmail.com

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

トップ絵

くぅの人様のイラスト「この世界にありがとう」の使用許可をいただきました。
  • twitterID @prettyrhythm2dx
  • ニコニコ静画
  • twitter

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。