Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://prettyrhythmfan.blog.fc2.com/tb.php/908-525d6cf8

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プリティーリズム・オールスターセレクション第5話「「ライバルは大事」感想

今週のプリズム格言「悔し涙は明日へのパワー」

■評価。
#01★★★★★★あいら「ぎゃふん!」JUNさん「スタア…」JUNさん「服の声を聞くんだ!」
#02★★★★☆JUNさん「この輝きはベイビートウィンクルスタア……」みあ「今回のレッスンのまとめはどっか~んのシュピ~ンのジャジャジャジャーンといけ!だよ」
#03★★★★☆なる「何この光、プリズムの輝きだ」みあ「いっこもない」
#04★★★★☆みあ「ヘインは友達。何があっても絶対友達だよ」あいら「負けても勝っても友達という絆は壊れない。だから本気でぶつかり合えるんだ」
#05★★★★★★あいら「でもねあのときの涙が私たち3人を次のステージへ連れていってくれたんだ」「この日があったからみおんちゃんとも本当の仲間になれたし私たちはMARsとして生まれることができたの」

第5話
「プリティーリズム・オーロラドリーム」
第21話「~嵐のサマークイーンカップ~」
監督:菱田正和
脚本:赤尾でこ
絵コンテ:青葉 譲
演出:関田 修
作画監督:空流辺広子

「オールスターセレクション」
~ライバルイは大事~
監督:菱田正和
キャラクターデザイン:斉藤里枝、原 将治
脚本:赤尾でこ
絵コンテ:日歩冠星
演出:小林浩輔
作画:斉藤里枝

放送日:2014年05月3日

■感想。
~今回のテーマ~
ライバルは大事

開幕みあが寝起きのタヌキみたいに気が抜けてて笑った。テンション高いのが続くと視聴者もしんどくなってくるからな(笑)
今回は春音あいら回。総集編部分はオーロラドリーム第21話「~嵐のサマークイーンカップ~」
この回は傑作。また見て泣いた。

プリティーリズム・オーロラドリーム第21話感想「嵐のサマークイーンカップ」

プリズム格言は「悔し涙は明日へのパワー」

■歌
オープニングテーマ
「You May Dream」
作詞:池畑伸人
作曲・編曲:長岡成貢
歌:LISP(阿澄佳奈・片岡あづさ・原紗友里)

エンディングテーマ
「We Will Win! -ココロのバトンでポ・ポンのポ~ン☆-」
作詞:池畑伸人
作曲・編曲:長岡成貢
歌:東京女子流

挿入歌
「Never Lets Me Down ~がんばりやぁ!~」
作詞:池畑伸人
作曲・編曲:長岡成貢
歌:せれのん 城之内セレナ 藤堂かのん(CV.米澤 円 明坂 聡美)

「D@nce~魔法のグルーグ~」
作曲・編曲:菅原幸枝

■ゲスト、(または初出)キャラ声優
無し。

■次回予告。「自分の中の壁」
次回、RL第12話「はばたけ!勇気の羽」
あんちゃん「悔しい、悔しいよ。私初めから三連続ジャンプなんてできないって決めつけてた。勝手に心の中に壁を作って……私は私に負けたんだ! もっと練習しておけばよかった。こんなに悔しい思いをするならもっと練習しておけばよかった」

■今週の名(迷)言。謎ポエム。
JUNさん「我々が目指すべき道は花園へと続く茨の道・・・でよろしいんですよね?」
JUNさん「許せよ乙女たち・・・」
みおん様「低い・・・」
JUNさん「申し訳ございません」
JUNさん「すべてマネージャーの私の責任です」
あいら「ごめんなさい。私の力不足で負けちゃって・・・もっと私が一生懸命練習していればこんなことにならなかったのに」
りずむ「あいらのせいじゃないよ。私がもっとコーデのことを勉強してればもっとあいらの意見を聞いてれば・・・」
あいら「そんなことない!りずむちゃんの考えたコーデは間違ってないよ!私がもっとダンスとかジャンプで頑張っていれば・・・」
りずむ「違うよ!私のせいで・・・私がよけいなこと言ったから・・・」
みおん様「違うわ。隣にいるお互いを見つめ合ってしまって前に進むことを忘れたてしまった。
わたし達は同じ方向を同じように前を見ながら進まなくっちゃいけなかったの。
もっと早く気がつかなきゃいけなかったのに優勝できなかったのはみおんの責任よ」
あいら「みおん様は悪くありません!私がいつも練習の足を引っ張ってたせいで・・・」
りずむ「違うよ!私がいつも自分のことしか考えてなくて・・・でもみおんのおかげで私が自分勝手だって気がつけてみおんが教えてくれなきゃ今でも周りのことなんか・・・」
みおん様「違う!いちばん自分勝手なのはみおんよ!偉そうにあなたたちのことをさんざん振り回していっぱい傷つけて・・・」
あいら「泣かないでみおん様!私のせいで・・・私が悪いの!」
りずむ「違うよ!私が駄目だったから・・・みおんが泣くことないよ!」
みおん様「みおんのせいよ。みおんが・・・みおんが・・・」
あいら「私・・・もっと頑張る!みおん様が泣かないようにもっと頑張るから」
りずむ「私も頑張るし・・・でも悔しい・・・マジ悔しいよ」
みおん様「ごめんねりずむみおんのせいで・・・みおんのせいでピュアホワイトウェディングとれなかった・・・」
JUNさん「簡単に見つかるオアシスは蜃気楼。熱せられた砂を掘り指先の痛みを耐えて見つけた湧き水だからこそ魂を潤し止まりかけたキャラバンの背中を押した。
やがて君たちは星に導かれ真のスタァとして漆黒の闇に光を放つことを俺は約束する」
あいら「ありがとう、みおん様。だって私たちのために泣いてくれてるんでしょ?」
みおん様「なんか・・・みおんのスイッチ壊れたみたい。やだ!こんなのみおんじゃない!」
みおん様「何よ!」
りずむ「みおん泣きながら怒ってるんだもん」
みおん様「だって・・・」
あいら「あははは・・・みおん様おもしろい!」
みおん様「うるさい!あんたたちだって泣きながら笑ってるじゃない!」
みおん様「もう笑うなってば!」
みおん様「何なのこれ!」
みあ「あははは!泣き虫らぁら!」
なる「みあちゃんも思いっきり泣いてますけど・・・」
あいら「でもねあのときの涙が私たち3人を次のステージへ連れていってくれたんだ」
らぁら「次のステージ?」
みあ「未来へってことだよ」
なる「ライバルに出会えるってすごくハピなるなんだよ」
あいら「この日があったからみおんちゃんとも本当の仲間になれたし私たちはMARsとして生まれることができたの」
あいら「今回のレッスンのまとめは・・・悔し涙は明日へのパワー!」
らぁら「ありがとうございます!これでまたひとつハートが輝くヒントを手に入れました」
らぁら「らぁらは涙のセンター『オールスターセレクション』のセンター」

↓ランキングに参加しています。押していただけると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://prettyrhythmfan.blog.fc2.com/tb.php/908-525d6cf8

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

滝川でじる(旧名:プリティーリズム1ファン)

Author:滝川でじる(旧名:プリティーリズム1ファン)
アニメの感想ブログです。
連絡先(☆を@に変えてください)
prettyrhythmfan☆gmail.com

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

トップ絵

くぅの人様のイラスト「この世界にありがとう」の使用許可をいただきました。
  • twitterID @prettyrhythm2dx
  • ニコニコ静画
  • twitter

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。