Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://prettyrhythmfan.blog.fc2.com/tb.php/898-f36aed17

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プリティーリズム・レインボーライブ第50話「煌めきはあなたのそばに」感想

今週のプリリズ名言50「りんねちゃんのことずっとずっと忘れないよ」
■評価。
#01★★★★☆なる「ハピなる」
#02★★★★★あん「プリズムショーもあんにお任せ」
#03★★★★☆あん「うん、クールミントな味だね」
#04★★★★☆なる「とってもハッピーな気持で私たちのイースターな一日が終わりました。すてきなお店にきっとな~る」
#05★★★★☆なる「あなたの歌を聴いてるとプリズムの光が見えるんです!」なる「私、あなたの歌に元気をもらいました。だから自分の歌が人を不幸にするなんて言わないでください!」
#06★★★★☆いと「ぬるい曲じゃできない。熱いライブを……私がやる!」
#07★★★★☆あん「私、ここでみんなと働きたいんです。お願いします」
#08★★★★☆ヒロ様「情熱! 熱風! スターライトキッス グッドナイト」カヅキ「ブレイキングファイヤーストーム! バーニング!」
#09★★★★☆おとは「見事な四連続ジャンプを軽やかに跳んで正体は謎に包まれている……まるでおとぎの国から来た妖精さんみたい……メルヘン」
#10★★★★☆なる「私がまだ見たことない世界や経験してないことがいっぱいあると思う。私見てみたいんだいろんな世界を」
#11★★★★☆「採点結果を発表します。プリズムストーン涼野いとさん、2,680カラット。エーデルローズSチーム小鳥遊おとはさん、5,440カラット」
#12★★★★☆あんちゃん「悔しい、悔しいよ。私初めから三連続ジャンプなんてできないって決めつけてた。勝手に心の中に壁を作って……私は私に負けたんだ! もっと練習しておけばよかった。こんなに悔しい思いをするならもっと練習しておけばよかった」
#13★★★★☆聖「プリズムライブは虹のかけ橋……」
#14★★★★☆荊オーナー「あるところでは伝説のジャンプを伝え、またあるところでは究極のアクトを導きました。りんねはプリズムワールドからの使者」
#15★★★★☆いと「今ここでダンスを踊らなきゃおいしい紅茶になれないぞ」
#16★★★★☆カヅキ「心を解き放て! お前はフリーダムだ」
#17★★★★☆べる様「百点じゃない。完璧じゃないとダメなの」
#18★★★★☆ヒロ様「ごめんみんな! 絶対アイドル! 愛・N・G!」
#19★★★★☆鶴さん「いとの周りにはいとのことを心配してくれる人がたくさんいるのよ。だからいとも人との繋がりを怖がらないで。周りの人がいとを思ってくれるようにいとも周りの人たちのことを思ってください」
#20★★★★★カヅキ「プリズムショーはフリーダム。何やってもいいんだぞ」なる「私の歌はとってもハピなるな歌なのでぜひ皆さんも一緒に歌ってみてください!」
#21★★★★☆おとは「私は……エーデルローズの小鳥遊おとはです!」
#22★★★★☆あんちゃん「プリズムショーも楽しいよ! みんな応援してね」
#23★★★★☆わかな「ありがとう。あん。キミのおかげで私はプリズムショーに出会えた。このわくわく教えてくれた。でも仲間と一緒にいる楽しさを教えてくれたのは、べる、あんただよ」
#24★★★★☆べる様「私にはもうあなたたちと一緒にいる資格がない」
#25★★★★☆わかな「勝つとか負けるとか関係ない! ただ一緒にプリズムショーができたらそれだけでいいんだよ!」
#26★★★★☆べる様「夢幻プリズムフェニックス!」ハッピーレイン「暗い気持になる雨もみんながいればハッピーになる!」
#27★★★★☆ピコック「七つのきらめきが極限まで輝けば門は開くのじゃ」
#28★★★★☆ジュネ「私、天羽ジュネは次に披露するプリズムショーでプリズムライブと五連続ジャンプを跳びます」
#29★★★★☆べる様「私ならあなたの十倍の売り上げをあげてみせるわ」
#30★★★★☆りんねちゃん「心の糸は……結んでる……」
#31★★★★☆ヒロ様「見てくれる人に明日を生きる勇気を与えてくれる。俺はそんなプリズムスターになりたい」
#32★★★★★ジュネ「プリズムショーは心のきらめき。プリズムジャンプは心の飛躍」
#33★★★★☆カヅキ「俺は出会いを大切にしたいからもし仲間と別れなきゃいけなくなっても俺と出会ってくれてありがとう。次の新しい出会いにバンザイ! って祝って送り出してやりたいんだ」
#34★★★★☆なるちゃん「私プリズムショーでもっともっとみんなをハッピーにしたい。そうすればきっともっと私のハートもハピなるだと思うの」
#35★★★★☆カヅキ「あん。頼む。あいつの……わかなの力になってやってくれ」
#36★★★★☆わかな「転校続きだったから学校での写真も撮ってない。撮ったって私のことなんてみんな忘れちゃうし。思い出は心の中だけで十分ニャ」
#37★★★★☆奈津子「正直に言うわ。あなたたちが付き合うことをお母さんは認めない! あなたたち二人を見るたびにあのときの辛い思いがよみがえるから……きっと、彼女のご両親も同じよ!」
#38★★★★☆べる様「私の夢……。私もあなたみたいに素直な心でプリズムショーを楽しみたいと思ったの」なるちゃん「今の私の夢はもっともっとプリズムショーを頑張ってべるさんみたいになることです!」ヒロ様「一分だけ……こうさせてくれ」
#39★★★★☆コウジ君「違う。僕たちの家族の時間は六年前のあの事故から止まったままなんだ。もしここで逃げたら僕たちの時間は永遠に前へ進まない。逃げちゃいけないんだ!」
#40★★★★☆あんちゃん「ごめんわかな! 私カヅキ先輩のことが好きだった! 自分でも気づかなかったけどカヅキ先輩のことがずっと好きだったみたい。今さらこんなこと言うなんてずるいよね?」
#41★★★★☆いと「恋をするってもっと楽しいことばかりだと思ってた。まさか、こんなに辛い思いをするなんてね」
#42★★★★☆なるちゃん「だからさよならなんて言わないで。さよならなんて言ったらもう二度と会えなくなる。そんなの絶対に絶対に嫌だから! 私、待ってるから! ずっとずっと、待ってるから!」
#43★★★★☆聖「プリズムショーがまったく違う次元へと進み始めている……」
#44★★★★☆仁「大事なのは正確なダンス。正確なスパイラル。正確なジャンプ。プリズムショーは点取りゲーム。心を消してマシーンになるのです」
#45★★★★☆ヒロ様「男の子は人生で一度くらい牢屋に閉じ込められたプリンセスを助ける王子様になってみたいと思ってるんだ」
#46★★★★☆あんちゃん「これからまだまだ知らない味をどんどん経験してもっともっとメチャうまな私になっていく!」
#47★★★★☆いと「みんなの熱い思いが天を突き抜け宇宙をクロスして駆け巡る 燃えるグランドクロススピン!」
#48★★★★☆正「あはははコンタクトにしたよ」ヒロ様「花開けべる大輪の薔薇のように!」
#49★★★★☆聖「ええい!救急車はまだか!?」「ジュネしっかりしろ、大丈夫だジュネ、頑張れ、頑張るんだジュネ」
#50★★★★★★なるちゃん「プリズムの煌めきは消えてなんかいない。だって感じるもん。りんねちゃんがそばにいてくれてるって。りんねちゃんはきっと今もどこかで見てくれているはず。そうだよねりんねちゃん!」

第50話「煌めきはあなたのそばに」
監督:菱田正和
脚本:井内秀治
絵コンテ:日歩冠星
ストーリーボード:Sung Won Yong
演出:小林浩輔
アニメーション演出:Kim Jin Gu
作画監督:Cha Sang Hoon、Kim Hyun Ok
作画監修:伊藤良太、森友宏樹
副監督:小林浩輔
放送日:2014年03月22日

■感想。
★6つ120点。

アバン無し。
OPから始まった。
提供
りんねちゃん、力を貸して! なるは取り戻せるか!? ”プリズムの煌めき”

ヒロ様、コウジ君「頑張れなるちゃん!」
二人の声が揃ってるのがおかしい。

ペンギン先生「もうダメ……」

聖「ジュネしっかりするんだ」
奈津子「ジュネ」
聖「ジュネ」
皇「どうかしましたか?」
メカニック「システムがダウンしたようです」
皇「遂にここも使えなくなってしまいましたか。彩瀬さん」
なるちゃん「はい」
皇「協会としてこれ以上大会を続けることを不可能と判断します。申し訳ないがこれまでの結果でクイーンを」
べる様「こんな形でプリズムクイーンになっても意味がありません」
なるちゃん「わかりました……」
皇「本当に申し訳ない」

黒服パンツスタイルのメカニックが3人に緑のスーツの秘書?
協会員に女性がいきなり増えた。皇の趣味なの(笑)

タイトル「煌めきはあなたのそばに」

皇「現在この会場におけるプリズムショーシステムがダウンしておりこれ以上大会を続けることが不可能と判断いたしました。誠に遺憾ではありますがこれまでの結果でプリズムクイーンを決定致します」

なるちゃん「私プリズムショーやってみる。煌めきは私たちのそばにある」
あんちゃん「もうプリズムジャンプもプリズムライブもできないんだよ」
わかな「衣装はどうするの? プリズム空間で着替えられないのに」
モモオーナー「諦めないモモ」
Cooさん「オーナー」
モモオーナー「このまま何もせずに諦めるわけにはいかないモモ。衣装はあちしが作るモモ」
あんちゃん「なる……」

アナウンサー「会場の皆様にお知らせします。大会を続行します。ハッピーレイン彩瀬なる選手の登場です」
モモオーナー「世界を救えない伝説のセブンスコーデがなんだっつ~の。伝説は若者によって作り替えられるものモモ」
モモオーナーが作った金と黒の衣装がラブリー属性のなるちゃんと合わない。勇者の服っぽいけど(笑)

男性客「待ってましたなるちゃ~ん!」
女性客「頑張ってなるちゃ~ん!」
男性客「なるちゃんファイト~!」

なるちゃん「あは、あはは、転んじゃった」
あんちゃん「リンクがもう使えなくなってるんだ」
カヅキ「なんか様子がおかしいぞ」
ヒロ様、コウジ君「ああ」
声が揃ってる(笑)

なるちゃん「みんなのハートハッピーなーる」
歌「ハピハピハピなるなるハピなる~☆」
歌「気になればなるほどね 夢の実な~る☆」
なるちゃんのへそチラ。

なるちゃん「ふぎゃ、痛~い」
また転んだ。
ヒロ様「まずい、プリズムの煌めきが消えているんじゃないか?」
なるちゃん「う~、負けないもん」
歌「乙女のハートだもん たいらじゃつまらない」
歌「キラメキワクワクを盛りのせ デコれデコっ!」
歌「隣の友達と手を繋いでみたら」
歌「そのまた隣とも繋がりました」
なるちゃん「うわっ」
男性客「なんかおかしいぞ」
女性客「まさかプリズムショーができなくなったんじゃないの」

なるちゃん「負けないもん。絶対に諦めないもん」
歌「絶対届くよ」
ここセリフと歌が繋がっている。

歌「ハピハピハピなるなるハピなる~☆」
歌「気になればなるほどね 楽しくな~る」
なるちゃん「うわっ」
なるちゃん「うわ~痛いよ~」
男性客「頑張れなるちゃ~ん!」
男性客「な~る! な~る! な~る!」
龍之介「なる頑張れ~!」
詩夢「がんばなるなる」
モモオーナー「なる~!」
Cooさん「なるちゃん頑張って!」
あんちゃん「ファイトなる!」
いと「なる頑張れ!」
べる様「頑張ってなる!」
わかな「なる~!」
おとは「頑張ってください!」
カヅキ、ヒロ様、コウジ君「なるちゃん頑張れ~!」
3人の声が揃った(笑)

皇「頑張れ」
観客「な~る! な~る! な~る!」
なるちゃんのモノローグ「プリズムの煌めきは消えてなんかいない。だって感じるもん。りんねちゃんがそばにいてくれてるって」
ZONEの光!

なるちゃんのモノローグ「りんねちゃんはきっと今もどこかで見てくれているはず。そうだよねりんねちゃん!」
ギターが飛んできた。

なるちゃん「プリズムラーイブ!」
歌「ハピハピハピなるなるハピなる~☆」
歌「気になればなるほどね 楽しくな~る」
フェザーじゃない天使の羽がなるちゃんの背中から出た。神崎そなた像の天使の羽に似ている。

歌「レ・イ・ン・ボーの道 ゆくのである☆」
なるちゃん「ラブリー!」歌「おもろいね」
歌「あふれ出す」
なるちゃん「エスニック!」歌「ほら七色」
なるちゃん「ポップ!」歌「トリドリ~ムだぁ」
歌「ハピハピハピなる」なるちゃん「フェミニン!」
歌「なるハピな~る☆」なるちゃん「ク~ル!」
歌「気になればなるほどね」なるちゃん「セクシー!」
歌「不思議にな~る」
なるちゃん「スター!」歌「あ・か・さ・た・なるなる」
なるちゃん「七つの煌めきが集まって」歌「は・ま・やるやる」
なるちゃん「無限の色が広がっていく」歌「はやる胸 みつけたい」
なるちゃん「ハピなるアロー無限大」歌「カラフルふる」
歌「トリドリ~ムだぁ」

聖「ジュネ!」
聖の後ろに見える救急隊員が気になる(笑)

プリズムの煌めきが戻りプリズム空間への扉が開いた。
めが姉ぇ「プリズムショーの世界へようこそ」

モモオーナー「プリズムジャンプを跳んだモモ!」
Cooさん「イエス!」
皇「おおっ奇跡が」

カヅキ、ヒロ様、コウジ君「バーニング!」
ヒロ様とコウジ君がバーニング教に入信した。

モモオーナー「プリズムの煌めきが」
Cooさん「戻ったよ」
モモオーナー「スタン」
あんちゃん「ポップ」
いと「クルン」
なるちゃん「ラブリン、お帰り」
モモオーナー「なる~早くこっちに来るモモ」
なるちゃん「はい」

アナウンサー「彩瀬なる選手の得点は2540カラット。プリズムクイーンは蓮城寺べる選手に決まりました」
秘書「会長。全国のプリズムショーシステムが次々と復旧しているとの報告が」
皇「ほう、そうですか。この大会の本当の勝者は彩瀬なるさんだったのかもしれません」
なるちゃんは失格にならなかったのね。加点はプリズムライブとプリズムジャンプ1回。減点は転んだことか。
やはりべる様がプリズムクイーンになり、なるちゃんは無冠の勝者(=勇者)になった。

ピコック先生「よばれてとびでてじゃじゃじゃじゃ~ん」
モモオーナー「ピコック先生」
ピコック先生「完全復活なのじゃ~って、あ、もう時間が無い。早く屋上に上がるのじゃ」
みんな「はい」

Bパート
ピコック先生「急げ~急ぐのじゃ~」
ピコック先生「よ~し早く7人でプリズムライブをやるのじゃ」
あんちゃん「ちょっとまって」
わかな「6人しかいないよ」
ピコック先生「しまったのじゃ~り、りんねはどこにいるのじゃ~」
なるちゃん「えっと~どこって……」
モモオーナー「も~このままじゃまたすぐにプリズムの煌めきが消えてしまうモモ」
ジュネ「私が代わりにやるわ」
ジュネがワープしてきた。

みんな「えっ」
なるちゃん「ジュネさん」
ジュネ「りんねは私の中にいる」

聖「ジュネ!」
奈津子「ジュネ~!」
聖「どこに行ったんだジュネ!」
奈津子「さっきまで確かにいたのに」
聖「ジュネ!」
聖がただの一般人(笑)
奈津子はラッキースターの因縁が片付いても出番あるのね。問題が片付くと出番がなくなる他の親たちと大違いだ(笑)

ピコック先生「それでは始めるのじゃ」
ピコック先生が7つに分裂して7人がセブンスコーデ装着。

モモオーナー「始まったモモ」
7人「プリズムラーイブ!」
3DCG、あんちゃんだけ胸ペコになってる(笑)
7人の配置と7つの神崎そなた像の配置が同じ。
左から時計回りにべる様(赤)、おとは(黄)、わかな(緑)、ジュネ(白)、あんちゃん(青)、いと(紫)、なるちゃん(ピンク)

りんねちゃん復活。
なるちゃん「りんねちゃん」
りんねちゃんのプリズムショー。


Over the world Hello! Baby future
heartのdoor bell鳴らす
Lovely days, Friend Passion,
Change, Shining Hope,
and more…
Prism rainbow color of Dream

Over the image Good-bye! tears
誰もがみんな持ってる
自分だけのSpecial address
きっと届くよ7つのgift

迷うなら道標 悲しみには傘を
悔しさへぬくもりを 微笑みから星空

めぐる巡る出会いは変わるがわる訪れ
やがてすべての景色塗り替えるよ

世界は咲く 笑うよ 生まれたての未来たち
今を明日を自分を知り 私の背中を押す
君は咲く君のまま 儚くも尊い日々
両手広げ受け止めるの
いつか届く七つのgift

ピコック先生「全てが整った。急ぐのじゃ」
ジュネ「さあ、この体をあなたの元へ」
りんね「本当にそれでいいの」
ジュネ「ええ」
プリズムの女神「ジュネ、ジュネ」
ピコック先生「おおっこれはプリズムの女神様のお声なのじゃ」
プリズムの女神「あなたは本当にこの世界を離れてもいいのですか」
ジュネ「それがプリズムワールドの掟なら」
プリズムの女神「あなたを心から愛する者を一人残しても構わないのですか。ジュネあなたが望むなら人間としてこの世界に残ることを許します」
ジュネ「ええっ!」
プリズムの女神「ただしその代償としてあなたは二度とプリズムショーができなくなります。そしてこれまでの記憶を失います。それでもいいのですか」
ジュネ「これまでの記憶を」
プリズムの女神「人間には寿命があります。あなたもあなたを愛する人も必ず死ぬときがきます。そしてあなたの愛する人もあなたを愛し続ける保証はありません。それでもいいのですか?」
ジュネ「はい。受け入れます」
プリズムの女神「りんねがレインボーゲートをくぐったとき新たな人生が始まる」
ピコック先生「さあ旅立ちの時じゃ」
りんねちゃん「みんな今までありがとう」
なるちゃん「待ってりんねちゃん。行かないで、りんねちゃんもこの世界に残って」
あんちゃん「なる……」
べる様「りんねはまた新たな世界に煌めきを広めに行くのよ」
なるちゃん「だってりんねちゃんの記憶の中からみんなが消えちゃうなんて絶対にやだもん」


胸に手をあててみて なんにもないなんて間違い
感じるでしょ確かなリズム鼓動

ここでりんねちゃんがなるちゃんの胸に手を当てて「感じるでしょ確かなリズム鼓動」のところでなるちゃんが何かに気づく。
これは記憶は消えるけれど心臓(心)=気持(感情)は残る。
何にもないなんて間違いという意味だろうか。


夢がどんな姿で貴方の側に来るか
分からないけど だから 素晴らしいの

世界は咲く 笑うよ 生まれたての私たち
強く願う ここにとまれプリズムの輝きよ
君は咲く君のまま

サングラスを外したCooさん(黒川冷)がかっこいい。
赤い服着ててガンダムのクワトロ・バジーナ(シャア・アズナブル)みたいだ。

なるちゃん「りんねちゃ~ん」歌「何でも無いある時に」
なるちゃん「ありがとう」歌「一人じゃない 二人でもない」
なるちゃん「りんねちゃんのことずっとずっと忘れないよ」歌「いつか届く7つのgift」
りんねちゃんがうなずく。

あんちゃん「りんねありがとう」歌「Over the world Hello! Baby future」
いと「サンキューりんね」歌「heartのdoor bell鳴らす」
おとは「りんねさんありがとうございました」歌「Lovely days, Friend, Passion, Change, Shining Hope, and more…」
わかな「りんねありがとニャ~」歌「Prism rainbow color of Dream」
べる様「りんねさ~んありがとう」歌「Over the mind image Good-bye! tears」
歌「誰もがみんな持ってる 自分だけのSpecial address」
なるちゃん「りんねちゃ~んさよならは言わないよ。きっときっとまた会えるって信じてるから」歌「そして届く7つのgift Over the world helllo! baby furure」
なるちゃん「毎日ちゃんと早起きする」歌「hearのdoor」
なるちゃん「毎日ちゃんと歯を磨く」歌「bell鳴らす」
なるちゃん「好き嫌いなく何でも食べる」歌「Lovely days, Friend, Passion, Shining Hope, and more……」
なるちゃん「毎朝髪の毛をとかす」歌「Prism rainbow color of Dream」
なるちゃん「パジャマを毎日きちんとたたむ」歌「Over the mind image Good-bye! tears」
なるちゃん「宿題は自分の力でやる」歌「誰もがみんな」
なるちゃん「部屋はちゃんと掃除する」歌「みんな持ってる」
なるちゃん「いつかまたりんねちゃんが帰って来ても大丈夫だからね」歌「自分だけのSpecial そして届く7つのgift」
なるちゃん「絶対に絶対にりんねちゃんのこと忘れないから」
なるちゃん「永遠に忘れないからね」
りんねちゃん「旅立ちのルナレインボーヘブン!」

Session Completed!

■まとめの感想。
ショーが3つあった。
なるちゃんのソロ。
7人のプリズムライブ。
りんねちゃんのソロ。

まさかモモオーナーが衣装を自作するなんてセブンスコーデ全否定じゃない(笑)本人もそう言ってるんけど。

なるちゃんが観客の声援を聞きプリズムの煌めきが消えていないことを確信。ZONEの輝き。ペアとも無しの自分一人の力でプリズムライブ発動。
「観客の声援=プリズムの煌めき」で間違いないと思う。

天使の羽を広げて弓を持ったなるちゃんはタロットだとⅥ恋人だと思われる。
このフェザーじゃない強力な羽はなんだろうと考えてたら1つ思い当たった。これプリズムの女神の羽(力)だ。

なるちゃんは7連続ジャンプを跳ばなかった代わりにピュアピュアアローを7射してる。
セブンスコーデを究極進化させることで光った神崎そなた像を一発で光らせるアローの威力は凄まじい。

7人のプリズムライブは想像以上に本編の3DCGが素晴らしかった。

ジュネは新キャラ「プリズムの女神」の登場でプリズムショーができなくなることと記憶を失うことと引き換えに人間になれた。
神崎そなたはプリズムワールド人じゃないかと予想していたらプリズムワールドの使者より上位の存在のプリズムの女神だったなんて。

プリズムの女神はオリジナルのりんね姫なのかそれともりんねたちの集合意識なのか? (りんねは世界を去るとき記憶をリセットされるけど、りんねたちの記憶は本体のプリズムの女神が全部持っているとか?)

プリズムの女神の声が「神崎そなた像」から聞こえてその声がオーロラドリームの神崎そなた(CV.桑島法子)だった。だからプリズムの女神と神崎そなたは関係がある(同一存在?)と思ってもいいと思う。

それに
「その代償としてあなたは二度とプリズムショーができなくなります。そしてこれまでの記憶を失います」
これはオーロラライジングを跳んで廃人になった神崎そなたじゃないか。

りんねちゃんがなるちゃんの胸に手を当てるシーン。オーロラドリーム第6話「プリズムの輝きはいつもここに」で春音おみが神崎そなたに「プリズムの輝きはいつもここに」と言って手を当てるシーンと似てるんじゃないかと見直した。でもおみは背中に手を当てていて違った。

代わりにJUNさんが「プリズムの輝きを持つ者が宇宙の煌めきを手にすることができる」と言ってるシーンを見つけた。脚本が今回と同じ井内秀治さんだから似てても当たり前だけどね。

「プリズムの輝きはいつもここに」というのはオーロラドリーム(プリティーリズム)を象徴する言葉でこのブログのタイトルもそこからつけた。
「gift」の歌詞にも「ここにとまれプリズムの輝きよ」とあり「プリズムの輝きはいつもここに」を意識していたと思う。
まあ、今は「プリズムの輝き」より「プリズムの煌めき」が使われてるけどね(笑)

プリズム7つの誓い
「毎日ちゃんと早起きする」
「毎日ちゃんと歯を磨く」
「好き嫌いなく何でも食べる」
「毎朝髪の毛をとかす」
「パジャマを毎日きちんとたたむ」
「宿題は自分の力でやる」
「部屋はちゃんと掃除する」

なるちゃんは「自分は一人でちゃんとやるからりんねちゃんは心配しないでプリズムワールドに帰ってね」ということを言いたかったんだと思う。
プリズムショーを一人でやっただけでなく、最後の「プリズム7つの誓い」もりんねちゃんに頼らずに自分でやるという宣言だった。

「自立」がなるちゃんが1年かけてすることだったとは最後まで気がつかなかった。

■映像内文字
彩瀬なる
AYASE
NARU
2540karats
PrismStone

蓮城寺べる
RENJOUJI
BELL
WINNER
Edel Rose

RANKING
1 蓮城寺べる 13020karats
2 涼野いと 11400karats
3 福原あん 10800karats

補足
4 小鳥遊おとは 9670karats
天羽ジュネ 7650karats
森園わかな 6950karats
彩瀬なる 2540karats

救急車のナンバー
43-83

シンフォニア総合病院

■歌
挿入歌
「ハート♥イロ♥トリドリ~ム」
作詞:三重野 瞳
作曲・編曲:山原一浩
歌:彩瀬なる(CV.加藤英美里)

「gift」
作詞:三重野 瞳
作曲・編曲:斉藤恒芳
歌:りんね(CV.佐倉綾音)

■ゲスト、(または初出)キャラ声優
法月 皇(CV.中尾隆聖)
彩瀬龍之介(CV.千葉進歩)
彩瀬詩夢(CV.柚木涼香)
プリズムの女神(CV.桑島法子)
ペンギン先生(CV.三宅健太)

■次回予告。第51話「GIFT」
次回、それぞれが新たな第一歩を! そして、「伝説のステージ」の幕が上がる!
「伝説のステージ」はプリズムボーイズのショー? それ以外のショーがまだある?

■今週の名(迷)言。謎ポエム。
OP

提供
りんねちゃん、力を貸して! なるは取り戻せるか!? ”プリズムの煌めき”

アナウンサー「さあいよいよラストを飾るのは彩瀬なる選手です」
詩夢「きゃ~なる頑張って」
龍之介「なる頑張って」
カヅキ「バーニング!」
ヒロ様、コウジ君「頑張れなるちゃん!」

べる様「なる、りんねは、りんねはどこに行ったの?」
なるちゃん「消えちゃった……ラブリンもスタンも……」
あんちゃん「それじゃあやっぱり……」
いと「プリズムの煌めきは……」
Cooさん「消えた……」
モモオーナー「ふぇ~んあちしはもうお家に帰れなくなったモモ」
わかな「せっかくみんなが頑張ったのに……」
あんちゃん「もう二度とプリズムショーができないなんて……」
Cooさん「そんな馬鹿なことがあってたまるかよ……」
べる様「私たちは全てを失ってしまった……」

ペンギン先生「もうダメ……」

聖「ジュネしっかりするんだ」
奈津子「ジュネ」
聖「ジュネ」
皇「どうかしましたか?」
メカニック「システムがダウンしたようです」
皇「遂にここも使えなくなってしまいましたか。彩瀬さん」
なるちゃん「はい」
皇「協会としてこれ以上大会を続けることを不可能と判断します。申し訳ないがこれまでの結果でクイーンを」
べる様「こんな形でプリズムクイーンになっても意味がありません」
なるちゃん「わかりました……」
皇「本当に申し訳ない」

タイトル「煌めきはあなたのそばに」

皇「現在この会場におけるプリズムショーシステムがダウンしておりこれ以上大会を続けることが不可能と判断いたしました。誠に遺憾ではありますがこれまでの結果でプリズムクイーンを決定致します」

なるちゃん「私プリズムショーやってみる。煌めきは私たちのそばにある」
あんちゃん「もうプリズムジャンプもプリズムライブもできないんだよ」
わかな「衣装はどうするの? プリズム空間で着替えられないのに」
モモオーナー「諦めないモモ」
Cooさん「オーナー」
モモオーナー「このまま何もせずに諦めるわけにはいかないモモ。衣装はあちしが作るモモ」
あんちゃん「なる……」

アナウンサー「会場の皆様にお知らせします。大会を続行します。ハッピーレイン彩瀬なる選手の登場です」
なるちゃん「わぁ~かわいい」
モモオーナー「世界を救えない伝説のセブンスコーデがなんだっつ~の。伝説は若者によって作り替えられるものモモ」
なるちゃん「うん」

男性客「待ってましたなるちゃ~ん!」
女性客「頑張ってなるちゃ~ん!」
男性客「なるちゃんファイト~!」

なるちゃん「うわぁ、ふぎゃあ」
いとたち「なる!」
なるちゃん「あは、あはは、転んじゃった」
あんちゃん「リンクがもう使えなくなってるんだ」
詩夢「ドンマイなる~!」
龍之介「頑張って~!」

女性客「なるちゃん頑張ってね~!」
なるちゃん「うわたたた」

カヅキ「なんか様子がおかしいぞ」
ヒロ様、コウジ君「ああ」

なるちゃん「みんなのハートハッピーなーる」
歌「ハピハピハピなるなるハピなる~☆」
歌「気になればなるほどね 夢の実な~る☆」
なるちゃん「ふぎゃ、痛~い」
Cooさん「オーノー……」
モモオーナー「なる……」
ヒロ様「まずい、プリズムの煌めきが消えているんじゃないか?」
なるちゃん「う~、負けないもん」
歌「乙女のハートだもん たいらじゃつまらない」
歌「キラメキワクワクを盛りのせ デコれデコっ!」
歌「隣の友達と手を繋いでみたら」
歌「そのまた隣とも繋がりました」
なるちゃん「うわっ」
男性客「なんかおかしいぞ」
女性客「まさかプリズムショーができなくなったんじゃないの」
なるちゃん「負けないもん。絶対に諦めないもん」
歌「絶対届くよ」
歌「ハピハピハピなるなるハピなる~☆」
歌「気になればなるほどね 楽しくな~る」
なるちゃん「うわっ」
なるちゃん「うわ~痛いよ~」
男性客「頑張れなるちゃ~ん!」
男性客「な~る! な~る! な~る!」
龍之介「なる頑張れ~!」
詩夢「がんばなるなる」
モモオーナー「なる~!」
Cooさん「なるちゃん頑張って!」
あんちゃん「ファイトなる!」
いと「なる頑張れ!」
べる様「頑張ってなる!」
わかな「なる~!」
おとは「頑張ってください!」
カヅキ、ヒロ様、コウジ君「なるちゃん頑張れ~!」
皇「頑張れ」
観客「な~る! な~る! な~る!」
なるちゃんのモノローグ「プリズムの煌めきは消えてなんかいない。だって感じるもん。りんねちゃんがそばにいてくれてるって。りんねちゃんはきっと今もどこかで見てくれているはず。そうだよねりんねちゃん!」
なるちゃん「プリズムラーイブ!」
歌「ハピハピハピなるなるハピなる~☆」
歌「気になればなるほどね 楽しくな~る」
歌「レ・イ・ン・ボーの道 ゆくのである☆」
なるちゃん「ラブリー!」歌「おもろいね」
歌「あふれ出す」
なるちゃん「エスニック!」歌「ほら七色」
なるちゃん「ポップ!」歌「トリドリ~ムだぁ」
歌「ハピハピハピなる」なるちゃん「フェミニン!」
歌「なるハピな~る☆」なるちゃん「ク~ル!」
歌「気になればなるほどね」なるちゃん「セクシー!」
歌「不思議にな~る」
なるちゃん「スター!」歌「あ・か・さ・た・なるなる」
なるちゃん「七つの煌めきが集まって」歌「は・ま・やるやる」
なるちゃん「無限の色が広がっていく」歌「はやる胸 みつけたい」
なるちゃん「ハピなるアロー無限大」歌「カラフルふる」
歌「トリドリ~ムだぁ」

聖「ジュネ!」

めが姉ぇ「プリズムショーの世界へようこそ」

モモオーナー「プリズムジャンプを跳んだモモ!」
Cooさん「イエス!」
べる様「なる!」
いと「やった!」
皇「おおっ奇跡が」
詩夢「キャ~なる素敵最高!」
龍之介「すごいぞなる~!」
カヅキ、ヒロ様、コウジ君「バーニング!」
モモオーナー「プリズムの煌めきが」
Cooさん「戻ったよ」
モモオーナー「スタン」
あんちゃん「ポップ」
いと「クルン」
なるちゃん「ラブリン、お帰り」
モモオーナー「なる~早くこっちに来るモモ」
なるちゃん「はい」

アナウンサー「彩瀬なる選手の得点は2540カラット。プリズムクイーンは蓮城寺べる選手に決まりました」
秘書「会長。全国のプリズムショーシステムが次々と復旧しているとの報告が」
皇「ほう、そうですか。この大会の本当の勝者は彩瀬なるさんだったのかもしれません」

ピコック先生「よばれてとびでてじゃじゃじゃじゃ~ん」
モモオーナー「ピコック先生」
ピコック先生「完全復活なのじゃ~って、あ、もう時間が無い。早く屋上に上がるのじゃ」
みんな「はい」

Bパート
ピコック先生「急げ~急ぐのじゃ~」
ピコック先生「よ~し早く7人でプリズムライブをやるのじゃ」
あんちゃん「ちょっとまって」
わかな「6人しかいないよ」
いと、なるちゃん、べる様、おとは「ああ」
ピコック先生「しまったのじゃ~り、りんねはどこにいるのじゃ~」
なるちゃん「えっと~どこって……」
モモオーナー「も~このままじゃまたすぐにプリズムの煌めきが消えてしまうモモ」
ジュネ「私が代わりにやるわ」
みんな「えっ」
なるちゃん「ジュネさん」
ジュネ「りんねは私の中にいる」

聖「ジュネ!」
奈津子「ジュネ~!」
聖「どこに行ったんだジュネ!」
奈津子「さっきまで確かにいたのに」
聖「ジュネ!」

ピコック先生「それでは始めるのじゃ」
モモオーナー「始まったモモ」
7人「プリズムラーイブ!」

なるちゃん「りんねちゃん」

歌「Over the world Hello! Baby future
heartのdoor bell鳴らす
Lovely days, Friend Passion,
Change, Shining Hope,
and more…
Prism rainbow color of Dream

Over the image Good-bye! tears
誰もがみんな持ってる
自分だけのSpecial address
きっと届くよ7つのgift

迷うなら道標 悲しみには傘を
悔しさへぬくもりを 微笑みから星空

めぐる巡る出会いは変わるがわる訪れ
やがてすべての景色塗り替えるよ

世界は咲く 笑うよ 生まれたての未来たち
今を明日を自分を知り 私の背中を押す
君は咲く君のまま 儚くも尊い日々
両手広げ受け止めるの
いつか届く七つのgift」

ピコック先生「全てが整った。急ぐのじゃ」
ジュネ「さあ、この体をあなたの元へ」
りんね「本当にそれでいいの」
ジュネ「ええ」
プリズムの女神「ジュネ、ジュネ」
ピコック先生「おおっこれはプリズムの女神様のお声なのじゃ」
プリズムの女神「あなたは本当にこの世界を離れてもいいのですか」
ジュネ「それがプリズムワールドの掟なら」
プリズムの女神「あなたを心から愛する者を一人残しても構わないのですか。ジュネあなたが望むなら人間としてこの世界に残ることを許します」
ジュネ「ええっ!」
プリズムの女神「ただしその代償としてあなたは二度とプリズムショーができなくなります。そしてこれまでの記憶を失います。それでもいいのですか」
ジュネ「これまでの記憶を」
プリズムの女神「人間には寿命があります。あなたもあなたを愛する人も必ず死ぬときがきます。そしてあなたの愛する人もあなたを愛し続ける保証はありません。それでもいいのですか?」
ジュネ「はい。受け入れます」
プリズムの女神「りんねがレインボーゲートをくぐったとき新たな人生が始まる」
ピコック先生「さあ旅立ちの時じゃ」
りんねちゃん「みんな今までありがとう」
なるちゃん「待ってりんねちゃん。行かないで、りんねちゃんもこの世界に残って」
あんちゃん「なる……」
べる様「りんねはまた新たな世界に煌めきを広めに行くのよ」
なるちゃん「だってりんねちゃんの記憶の中からみんなが消えちゃうなんて絶対にやだもん」

歌「胸に手をあててみて なんにもないなんて間違い
感じるでしょ確かなリズム鼓動

夢がどんな姿で貴方の側に来るか
分からないけど だから 素晴らしいの

世界は咲く 笑うよ 生まれたての私たち
強く願う ここにとまれプリズムの輝きよ
君は咲く君のまま」

なるちゃん「りんねちゃ~ん」歌「何でも無いある時に」
なるちゃん「ありがとう」歌「一人じゃない 二人でもない」
なるちゃん「りんねちゃんのことずっとずっと忘れないよ」歌「いつか届く7つのgift」
あんちゃん「りんねありがとう」歌「Over the world Hello! Baby future」
いと「サンキューりんね」歌「heartのdoor bell鳴らす」
おとは「りんねさんありがとうございました」歌「Lovely days, Friend, Passion, Change, Shining Hope, and more…」
わかな「りんねありがとニャ~」歌「Prism rainbow color of Dream」
べる様「りんねさ~んありがとう」歌「Over the mind image Good-bye! tears」
歌「誰もがみんな持ってる 自分だけのSpecial address」
なるちゃん「りんねちゃ~んさよならは言わないよ。きっときっとまた会えるって信じてるから」歌「そして届く7つのgift Over the world helllo! baby furure」
なるちゃん「毎日ちゃんと早起きする」歌「hearのdoor」
なるちゃん「毎日ちゃんと歯を磨く」歌「bell鳴らす」
なるちゃん「好き嫌いなく何でも食べる」歌「Lovely days, Friend, Passion, Shining Hope, and more……」
なるちゃん「毎朝髪の毛をとかす」歌「Prism rainbow color of Dream」
なるちゃん「パジャマを毎日きちんとたたむ」歌「Over the mind image Good-bye! tears」
なるちゃん「宿題は自分の力でやる」歌「誰もがみんな」
なるちゃん「部屋はちゃんと掃除する」歌「みんな持ってる」
なるちゃん「いつかまたりんねちゃんが帰って来ても大丈夫だからね」歌「自分だけのSpecial そして届く7つのgift」
なるちゃん「絶対に絶対にりんねちゃんのこと忘れないから」
なるちゃん「永遠に忘れないからね」
りんねちゃん「旅立ちのルナレインボーヘブン!」

Session Completed!

↓ランキングに参加しています。押していただけると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://prettyrhythmfan.blog.fc2.com/tb.php/898-f36aed17

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

滝川でじる(旧名:プリティーリズム1ファン)

Author:滝川でじる(旧名:プリティーリズム1ファン)
アニメの感想ブログです。
連絡先(☆を@に変えてください)
prettyrhythmfan☆gmail.com

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

トップ絵

くぅの人様のイラスト「この世界にありがとう」の使用許可をいただきました。
  • twitterID @prettyrhythm2dx
  • ニコニコ静画
  • twitter

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。