fc2ブログ

Entries

プリティーリズム・レインボーライブ第35話「シャッフルデュオでダメだこりゃ!」感想

今週のプリリズ名言35「言えないんだよ。あいつはそういう奴なんだよ。誰かに悲しむ顔をさせないためにじっと自分の気持押し殺しちまう」

■評価。
#01★★★★☆なる「ハピなる」
#02★★★★★あん「プリズムショーもあんにお任せ」
#03★★★★☆あん「うん、クールミントな味だね」
#04★★★★☆なる「とってもハッピーな気持で私たちのイースターな一日が終わりました。すてきなお店にきっとな~る」
#05★★★★☆なる「あなたの歌を聴いてるとプリズムの光が見えるんです!」なる「私、あなたの歌に元気をもらいました。だから自分の歌が人を不幸にするなんて言わないでください!」
#06★★★★☆いと「ぬるい曲じゃできない。熱いライブを……私がやる!」
#07★★★★☆あん「私、ここでみんなと働きたいんです。お願いします」
#08★★★★☆ヒロ様「情熱! 熱風! スターライトキッス グッドナイト」カヅキ「ブレイキングファイヤーストーム! バーニング!」
#09★★★★☆おとは「見事な四連続ジャンプを軽やかに跳んで正体は謎に包まれている……まるでおとぎの国から来た妖精さんみたい……メルヘン」
#10★★★★☆なる「私がまだ見たことない世界や経験してないことがいっぱいあると思う。私見てみたいんだいろんな世界を」
#11★★★★☆「採点結果を発表します。プリズムストーン涼野いとさん、2,680カラット。エーデルローズSチーム小鳥遊おとはさん、5,440カラット」
#12★★★★☆あんちゃん「悔しい、悔しいよ。私初めから三連続ジャンプなんてできないって決めつけてた。勝手に心の中に壁を作って……私は私に負けたんだ! もっと練習しておけばよかった。こんなに悔しい思いをするならもっと練習しておけばよかった」
#13★★★★☆聖「プリズムライブは虹のかけ橋……」
#14★★★★☆荊オーナー「あるところでは伝説のジャンプを伝え、またあるところでは究極のアクトを導きました。りんねはプリズムワールドからの使者」
#15★★★★☆いと「今ここでダンスを踊らなきゃおいしい紅茶になれないぞ」
#16★★★★☆カヅキ「心を解き放て! お前はフリーダムだ」
#17★★★★☆べる様「百点じゃない。完璧じゃないとダメなの」
#18★★★★☆ヒロ様「ごめんみんな! 絶対アイドル! 愛・N・G!」
#19★★★★☆鶴さん「いとの周りにはいとのことを心配してくれる人がたくさんいるのよ。だからいとも人との繋がりを怖がらないで。周りの人がいとを思ってくれるようにいとも周りの人たちのことを思ってください」
#20★★★★★カヅキ「プリズムショーはフリーダム。何やってもいいんだぞ」なる「私の歌はとってもハピなるな歌なのでぜひ皆さんも一緒に歌ってみてください!」
#21★★★★☆おとは「私は……エーデルローズの小鳥遊おとはです!」
#22★★★★☆あんちゃん「プリズムショーも楽しいよ! みんな応援してね」
#23★★★★☆わかな「ありがとう。あん。キミのおかげで私はプリズムショーに出会えた。このわくわく教えてくれた。でも仲間と一緒にいる楽しさを教えてくれたのは、べる、あんただよ」
#24★★★★☆べる様「私にはもうあなたたちと一緒にいる資格がない」
#25★★★★☆わかな「勝つとか負けるとか関係ない! ただ一緒にプリズムショーができたらそれだけでいいんだよ!」
#26★★★★☆べる様「夢幻プリズムフェニックス!」ハッピーレイン「暗い気持になる雨もみんながいればハッピーになる!」
#27★★★★☆ピコック「七つのきらめきが極限まで輝けば門は開くのじゃ」
#28★★★★☆ジュネ「私、天羽ジュネは次に披露するプリズムショーでプリズムライブと五連続ジャンプを跳びます」
#29★★★★☆べる様「私ならあなたの十倍の売り上げをあげてみせるわ」
#30★★★★☆りんねちゃん「心の糸は……結んでる……」
#31★★★★☆ヒロ様「見てくれる人に明日を生きる勇気を与えてくれる。俺はそんなプリズムスターになりたい」
#32★★★★★ジュネ「プリズムショーは心のきらめき。プリズムジャンプは心の飛躍」
#33★★★★☆カヅキ「俺は出会いを大切にしたいからもし仲間と別れなきゃいけなくなっても俺と出会ってくれてありがとう。次の新しい出会いにバンザイ! って祝って送り出してやりたいんだ」
#34★★★★☆なるちゃん「私プリズムショーでもっともっとみんなをハッピーにしたい。そうすればきっともっと私のハートもハピなるだと思うの」
#35★★★★☆カヅキ「あん。頼む。あいつの……わかなの力になってやってくれ」

第35話「シャッフルデュオでダメだこりゃ!」
監督:菱田正和
脚本:本田雅也、坪田 文
絵コンテ:鈴木輪流郎
ストーリーボード:Choi Hun Cheol
演出:佐々木純人
アニメーション演出:Na Ki Chual
作画監督:Cha Sang Hoon、Kim Hyun Ok
作画監修:伊藤良太、森友宏樹
放送日:2013年11月30日

■感想。
デュオ大会ウィンターホワイトセッションの開催が発表。ジュネも参戦。パートナーは未定。

前回のなるりんデュオ動画。りんねの正体がバレたらモモオーナーはマスコットの墓場行き。
りんねちゃん「いってみよう!」はドリフネタ。

わかなの転校手続きは終わってるらしい。

法月主宰の演説。今回は普通。

わかなデュオ大会出場はパス。
べる様とおとはのデュオはおとはがメルヘン過ぎてレッスンにならない。

わかながなるちゃんへ電話。わかなは見えないところで気をつかってるね。

りんねちゃんをべる様のパートナーとしてショーに出すのはモモオーナーが反対。
なるちゃんがりんねちゃんはプリズムワールドの人だとバラした。なるちゃんは口が軽い。Cooさんの説明でベルローズの三人は納得。

みんなのプロフィール。おとはが全部調べたんだよね。おとはが怖い。
Cooさんが相性診断でデュオの組み合わせ決め。

べる様となるちゃん。なるちゃんのアヒルコーデ。アヒルコーデで踊る自分を想像するべる様(笑)

いととおとは。コウジさんとデートの回数をものすごい勢いで訊いてくるおとはが怖い。悶えるいと。

あんちゃんとわかな。わかなは「理由なんかいらないニャ。正義の味方ちゃんとショーなんてムリムリ」とやる気なし。

りんねちゃん「他の組み合わせもいってみよう!」

あんちゃんとおとは。理由はスイーツと紅茶は相性が良さそう。あんちゃんはスイーツに甘いシェイクの組み合わせ。それに耐えられないおとははメルヘンじゃないと逃げ出す。このデュオはダメ。

べる様といと。理由は二人とも音楽好き。バロック音楽聴かされていとはすぐ寝た。このデュオもダメ。

わかなとなるちゃん。理由はにゃんにゃんわかにゃんと猫を飼ってるなるちゃん。わかなの早口言葉「にゃんここにゃんこまごにゃんこ」をなるちゃんは噛んで言えなかった。このデュオもダメ。

べる様とあんちゃん。真面目な似たもの同士。声が揃う。

なるちゃんとおとは。二人ともおとぎ話の世界に生きてるようなところが似ている。

いととわかな。二人ともボーイッシュでパンツが似合うってちょっと照れ屋なところが似ている。

あんべる、なるおと、いとわかに決まりかける。でもわかなは出場パス。

高架下のカヅキ先輩、わかなの転校のことをあんちゃんにバラした。
カヅキ「言えないんだよ。あいつはそういう奴なんだよ。誰かに悲しむ顔をさせないためにじっと自分の気持押し殺しちまう」「なぁ、あん。頼む。あいつの……わかなの力になってやってくれ」
あんちゃんに頭を下げるカヅキ先輩はイケメン。

あんちゃん「黙って二度もいなくなるなんてダメだから」あんちゃんとわかなのデュオ決定。

おとはが以前描いたいとの王子様衣装のデザインを見せその隣に立つお姫様の衣装をデザインしたいという理由でおとはといとのデュオ決定。

残りのなるちゃんとべる様でデュオ決定。

■まとめの感想
今回はギャグ回。
ジュネのデュオの相手は誰だろう? おとはの暴走が面白かったし、アヒルコーデを嫌がるべる様も笑えた。
なるちゃんがギャグ要員。
気になったのはいとの言動。わかなに合わせてデュオの大会に出ないと言ったのは何で? わかなの事情を感づいてるわけないし、デュオの大会に出るのが面倒だと思ったから?
転校するわかなとデュオを決めたあんちゃん。わかなはどうなる? もうわかながヒロイン。

おとはが書いたなるちゃんのプロフィール「うおざ座」は笑った。
プロフィール、セリフでは
あんちゃん「私の好きな食べ物とか生まれたときの体重まで全部書いてあるじゃない!」
Cooさん「血液型、星座、身長、体重とそれに逆上がりの記録なんかを組み合わせると」

と言っているけど実際書いてあるのは
名前、ニックネーム、学校、誕生日、星座、血液型、性格、趣味、特技、休日の過ごし方、宝物、今一番欲しい物。好きな食べ物、好きな飲み物、好きな色、好きなブランド、好きなスポーツ、好きな動物。お気に入りのコーデ。
で、生まれたときの体重や、身長、体重、逆上がりの記録はない。(これらはアドリブ?)

綾瀬なる

プロフィール
PROFILE
なまえName 綾瀬なる
ニックネーム なるさん、なる、綾瀬さん
学校 虹立中学校 2-A
わたしは「3」がつ「3」にちうまれせいざは「うおざ座」だよ!
けつえきがたは「O」型、性格は「マイペース」かなぁ…。
しゅみは「デコること」でとくぎは「ハピなる♪」だよ!
やすみの日は「1日デコ」してるよ!
たからものは「プリズムストーン & お友達」だよ!
今一番欲しいものは「身長」なの!

すきなものをおしえてね!
たべもの グラタン
のみもの 牛乳
色 ピンク
ブランド ラブリー系のブランド
スポーツ うーん…???あんまり……
どうぶつ 犬、?、馬、?、?

お気に入りコーデ
ラブリー もこもこニットキャミ
ラブリー ?
ラブリー ?ドットミニスカ
ラブリー パール?
ラブリー ?

FREE SPACE
フリースペース じゆうにメッセージなどをかいてね!

かきおわったら「おとは」までかえしてね!

福原あん

プロフィール
PROFILE
なまえName 福原あん
ニックネーム あんさん、あん、あんちゃん
学校 虹立中学校 2-A
わたしは「4」がつ「2」にちうまれせいざは「牡羊座」だよ!
けつえきがたは「A」型、性格は「明るく前向き」かなぁ…。
しゅみは「」でとくぎは「メガ盛の特大パフェを作ること」だよ!
やすみの日は「スイーツの研究」してるよ!
たからものは「モモガッパのフィギュア」だよ!
今一番欲しいものは「『恐怖! モモガッパの逆襲』のBlu-ray」なの!

すきなものをおしえてね!
たべもの ケーキ、パフェ
のみもの シェイク
色 青
ブランド ポップ系のブランド
スポーツ プリズムショーとあと?なら何でも
どうぶつ モモガッパ

ポップ キャットキャット?
ポップ キャットベルト?
ポップ ?

FREE SPACE
フリースペース じゆうにメッセージなどをかいてね!

かきおわったら「おとは」までかえしてね!

涼野いと

プロフィール
PROFILE
なまえName 涼野いと
ニックネーム いと、いとちゃん
学校 虹立中学校 2-A
わたしは「2」がつ「14」にちうまれせいざは「水がめ座」だよ!
けつえきがたは「B」型、性格は「クール」かなぁ…。
しゅみは「音楽」でとくぎは「ギター、キーボード」だよ!
やすみの日は「ライブハウスでバンドのヘルプ」してるよ!
たからものは「お母さんからもらったハンカチ」だよ!
今一番欲しいものは「フットヒーター」なの!

すきなものをおしえてね!
たべもの シチュー
のみもの コーヒー
色 ムラサキ
ブランド クール系のブランド
スポーツ 陸上
どうぶつ モルモット

クール インパクトストライプシャツ
クール 詩パイシーレザーミニスカ
クール インパクト?ブーツ
クール ?

FREE SPACE
フリースペース じゆうにメッセージなどをかいてね!

かきおわったら「おとは」までかえしてね!

蓮城寺べる

プロフィール
PROFILE
なまえName 蓮城寺べる
ニックネーム べるさん、べる
学校  ル・セリアナ女学院中等部2年星組
わたしは「11」がつ「11」にちうまれせいざは「さそり座」だよ!
けつえきがたは「A」型、性格は「努力家でストイック」かなぁ…。
しゅみは「まだみつかっていない」でとくぎは「バイオリン」だよ!
やすみの日は「おけいこ事」してるよ!
たからものは「父からもらったテディベア」だよ!
今一番欲しいものは「プリズムショー!練習する時間」なの!

すきなものをおしえてね!
たべもの お肉全般
のみもの 紅茶
色 赤
ブランド セクシー系のブランド
スポーツ クラシックバレエ
どうぶつ 熱帯魚

セクシー ?
セクシー ?
セクシー ?
セクシー ?

FREE SPACE
フリースペース じゆうにメッセージなどをかいてね!

かきおわったら「おとは」までかえしてね!

森園わかな

プロフィール
PROFILE
なまえName 森園わかな
ニックネーム わかなちゃん、わかな
学校  ル・セリアナ女学院中等部2年星組
わたしは「6」がつ「5」にちうまれせいざは「ふたご座」だよ!
けつえきがたは「AB」型、性格は「ナイーブで周りに気を遣える」かなぁ…。
しゅみは「ネコグッズを集めること」でとくぎは「早口言葉」だよ!
やすみの日は「動物の映画を観る」してるよ!
たからものは「自作キャンドル」だよ!
今一番欲しいものは「肉球ストラップ」なの!

すきなものをおしえてね!
たべもの ペロペロキャンディー
のみもの クリームソーダ
色 みどり
ブランド エスニック系のブランド
スポーツ 卓球
どうぶつ ねこ

エスニック ?シャツ
エスニック ?
エスニック ?パンプス
エスニック ?ネックレス

FREE SPACE
フリースペース じゆうにメッセージなどをかいてね!

かきおわったら「おとは」までかえしてね!

小鳥遊おとは

プロフィール
PROFILE
なまえName 小鳥遊おとは
ニックネーム おとはちゃん、おとは
学校  ル・セリアナ女学院中等部2年星組
わたしは「9」がつ「15」にちうまれせいざは「乙女座」だよ!
けつえきがたは「O」型、性格は「メルヘン」かなぁ…。
しゅみは「少女マンガを読むこと」でとくぎは「美味しい紅茶を入れること」だよ!
やすみの日は「ガーデニング」してるよ!
たからものは「べるさんからもらったストーン」だよ!
今一番欲しいものは「世界名作全集」なの!

すきなものをおしえてね!
たべもの クリームあんみつ スコーン
のみもの 紅茶
色 きいろ
ブランド フェミニン系のブランド
スポーツ テニス 乗馬
どうぶつ インコ

フェミニン ツイード OL ジャケット
フェミニン ゴールドハートネックレス
フェミニン コンサバ系スカート
フェミニン ツイードパンプス

FREE SPACE
フリースペース じゆうにメッセージなどをかいてね!

かきおわったら「おとは」までかえしてね!

■次回予告。第36話「お泊り会でふたりはめちゃウマ!?」
次回、デュオ大会に向けた秘策?! お泊まり会で息もピッタリ!!
あんちゃんとわかながお泊まり会。オーロラドリームのときはMars三人のお泊まり会だったのに人数少なくない? と思ったら公式次回予告、ペア同士でお泊まり会と書いてある。なるとべる様、いととおとはのお泊まり会も次週以降にあるのか。監督さすが!

■今週の名(迷)言。謎ポエム。
聖「プリズムショー協会はデュオ大会ウィンター・ホワイト・セッションの開催を決定いたしました。二つのハートが重なることで生まれる新たな輝きにご期待ください。そしてもうひとつ今回の大会に天羽ジュネが参戦することを表明しました。ジュネのパートナーについてはまだ未定ですがいずれ本人から正式に発表があるでしょう」
いと「デュオ大会?」
あんちゃん「こないだのなるとりんねのショーを見てやってみたかったから楽しみ!」
いと「出るのか?」
あんちゃん「あったりまえでしょ」
なるちゃん「あっ見てみて。またりんねちゃんが映ってる。りんねちゃんもすっかりスターだね。ハピなる!」
モモオーナー「全然ハピなるじゃないモモ。りんねをステージに上げちゃダメだと何度言ったらわかるモモ!」
なるちゃん「あ~! そうだった」
モモオーナー「りんねの正体がバレたら……私は墓場行きモモ!」
りんねちゃん「墓場?」
モモオーナー「そうモモ、どうするモモ!」
りんねちゃん「いってみよう」
モモオーナ「ズル……」

タイトル「シャッフルデュオでダメだこりゃ!」

フタバ「転校の手続きはお母さんのほうで済ませておいたから」
わかな「うん」
フタバ「転校することお友達にはもう話したの?」
わかな「大丈夫だよお母さん」

べる様「どうかしたの?」
わかな「ほえ? あっ、べ、別になんでもないニャ」
おとは「あっ! 法月主宰です」
仁「諸君。今度行われるデュオ大会ウィンター・ホワイト・セッションに天羽ジュネが出場することになりました」
べる様「天羽ジュネが?」
仁「オーバー・ザ・レインボーセッションの前に公式戦でジュネと力試しができるまたとないチャンスです。このチャンスを逃さずジュネに挑戦しエーデルローズに勝利の栄冠を!」
みんな「はい!」
わかな「べるちゃんジュネ様に挑戦するつもりかニャ?」
べる様「天羽ジュネは確かにすごい力を持っている。だけど……強大な壁だからといって挑まずに逃げるなんて蓮城寺べるにはできない」
わかな「なるほど」
おとは「で、でしたらわかなさんとべるさんお二人でペアを組んでください」
べる様「おと……」
おとは「どうぞ私のことはおかまいなく。べるさんとわかなさんならきっと無敵のデュオになれますから」
わかな「あぁ大丈夫だよ。おとははべると組みなよ」
おとは「えぇ~っ!?」
べる様「じゃあわかなはどうするの?」
わかな「私は打倒天羽ジュネなんて興味ないし~。だから今回はパ~ス」

なるちゃん「私とあんちゃんがペアになったらいとちゃんが余っちゃうし、いとちゃんと組んだらあんちゃんが……」
あんちゃん「困ったな三人じゃどうしても一人余っちゃう」
なるちゃん「りんねちゃんも一緒に参加できたらいいのに……」
あんちゃん「でもオーナー墓場行きだよ?」
なるちゃん「う~ん」
いと「なるとあんで組みなよ」
なるちゃん「えっ? いとちゃんはどうするの?」
いと「私そんなどうしても出たいわけじゃないし」
なるちゃん「そんなのダメだよ! せっかくだからみんなで出たいもん」
なるちゃん「どうしよ~!」

べる様「さぁおといくわよ」
おとは「はい」
おとは「べるさんと私二人きりのステージ。ハートを重ねて踊るデュオ!」
おとは「まるで……まるでここはお城の舞踏会!」
べる様「おと、シャル ウィ ダンス?」
おとは「メルヘ~ン!」
おとは「わ~!」
べる様「大丈夫?」
おとは「ご、ご、ごめんなさい! べるさんがべるさんがあまりにメルヘンで!」
べる様「おと、もっと力抜いてリラ~ックス」
おとは「はわわ~! リラックス……」
べる様「どうすればいいの……」
おとは「リラックス……」
わかな「ありゃりゃ……おとはにはちょっと荷が重すぎたかニャ~」
練習生「りんねって子すごいね」
練習生「天使みたい」
練習生「素敵なジャンプ」
練習生「うん、ほんとにかわいいね」
わかな「いいこと思いついたニャ」

なるちゃん「えぇ!?」
わかな「実力的にもいいバランスだと思うし」
なるちゃん「それはちょっとあの……」
わかな「とにかく今から行くからよろしくニャ」
なるちゃん「あぁ、わっ……」
わかな「ふ~。何とかなるかニャ」

あんちゃん「りんねをべるのパートナーに?」
おとは「私ではべるさんにご迷惑をかけてしまいますので……」
あんちゃん「なら、わかなとべるが組めばいいじゃない」
わかな「正義の味方ちゃんはちょっと黙っててもらえるかニャ」
あんちゃん「むっ……」
モモオーナー「絶対ダメモモ! りんねは出場させないモモ!」
わかな「どうせまだデュオの相手も決まってないんでしょ? ケチケチするにゃよ」
なるちゃん「違うんです! 実はりんねちゃんが出られないのにはわけがあって」
モモオーナー「グリグリすなって……」
なるちゃん「りんねちゃんがプリズムワールドの人だってことがみんなにバレたら大変なことになるんです!」
べる様「プ……」
べる様、わかな、おとは「プリズムワールド?」
なるちゃん「あ、いけない言っちゃった……」
モモオーナー「ズル!」
わかな、べる様、おとは「ええ~っ!」
Cooさん「と、いうわけだよ」
おとは「メルヘ~ン!」
べる様「りんねが別の世界から来た人だったとすれば今までのことも全部説明がつくわね」
モモオーナー「このことは絶対に秘密だモモ」
わかな「いいアイデアだと思ったのにニャ~」
べる様「無駄足だったようね、お邪魔しましたわ」
なるちゃん「待ってください! ハッピーレインの三つのハートとベルローズの三つのハートを重ねればハピなるなデュオが三つもできちゃいませんか?」
みんな「え~っ!」
べる様「つまり二つのチームをシャッフルしてデュオを組むってこと?」
わかな「あ、いや……」
べる様「確かに興味深いアイデアだわ!」
なるちゃん「でしょ? でしょ?」
べる様「でもそんな簡単に相性のいいデュオが組めるかしら?」
おとは「相性診断はどうでしょう? 皆さんのプロフ帳です」
あんちゃん「私の好きな食べ物とか生まれたときの体重まで全部書いてあるじゃない!」
いと「ど、どうやって調べたんだ?」
おとは「うふふ……メルヘン」
なるちゃん「このプロフ帳を使ってハピなるなデュオをみんなで考えましょう!」
Cooさん「オーケー! ここはミーに任せてよ!」
Cooさん「血液型、星座、身長、体重とそれに逆上がりの記録なんかを組み合わせると……相性グッドなのはこのペアだよ!」
べる様「私のパートナーは……」
なるちゃん「べるさん。べるさん!」
べる様「綾瀬さん」
なるちゃん「よろしくお願いします。うわ~っ! べるさんとデュオが組めるなんてすっごくハピなる!」
べる様「こちらこそよろしくね」
べる様「綾瀬なる。まだまだ未知数だけれども彼女にプリズムショーの才能があることは確か」
なるちゃん「べるさん! 実は私ずっと考えていた衣装があるんです!」
べる様「あ……アヒル……」
なるちゃん「アヒルちゃんです! これを着てステージで二人で踊ったらすごく……!」
べる様「ハピ……なる?」
Cooさん「べるちゃん! イタズラキャットの次はアヒルちゃんだよ! クール!」
べる様「この衣装で、ステージに?」
べる様「グワッ、グワッ、グワッ……!」
なるちゃん「べるさん?」
べる様「ごめんなさい……それを着る心の準備ができてないわ」
なるちゃん「え~っ!」
りんねちゃん「次、いってみよう!!」

おとは「私のパートナーはいとさんですね」
いと「よろしく」
おとは「あの、あの……」
いと「なんだよ、言いたいことがあるなら我慢せずはっきり言えよ」
おとは「えぇごめんなさい。それでは言わせていただきます」
おとは「コウジさんとデートは何回くらいされたんですか?」
いと「え? で……デート……」
おとは「メールは毎日ですか? 電話は……」
いと「いや、やだ、やめて」
おとは「長い冬をくぐり抜けてようやく芽吹いたお二人の愛のメルヘンを感じさせてください」
いと「勘弁して……」
りんねちゃん「次、いってみよう!!」

あんちゃん「わかな、よろしくね。ん?」
わかな「はぁ~。この相性診断まったく当たってないャ~。あんと私なんて最悪の組み合わせじゃないか」
あんちゃん「なんでそう思うの? 理由は?」
わかな「理由なんかいらないニャ。正義の味方ちゃんとショーなんてムリムリ。ってだけニャ」
あんちゃん「何その言い方こっちは真面目に聞いてるのに」
わかな「その真面目なところが苦手だってわからにゃい?」
べる様「わかな言い過ぎよ」
なるちゃん「ケンカはやめてください」
いと「あんとわかなのデュオも無理みたいだな」
おとは「はぁ~どのデュオも成立しませんでした」
なるちゃん「どうしよう」
りんねちゃん「ダメだこりゃ」

Bパート
りんねちゃん「それじゃあ他の組み合わせもいってみよう!!」
Cooさん「まずはあんちゃんとおとはちゃん。あんちゃんはスイーツ。おとはちゃんは紅茶が大好きだよ!」
モモオーナー「スイーツと紅茶は相性がよさそうモモ」
おとは「このスイーツなら紅茶はあっさりしたアッサムのストレートなんかどうでしょう」
あんちゃん「ノンノン。スイーツを一緒に飲むなら絶対あま~いシェイク! スイート&スイート。めちゃ甘カフェはあんにお任せ!!」
おとは「甘いものに甘いものを合わせるなんて……ちーっともメルヘンじゃありません」
りんねちゃん「次いってみよう!!」
Cooさん「べるちゃんといとちゃん。どっちも音楽が大好きだね!」
モモオーナー「音楽は心をつなぐモモ」
べる様「はいこれ」
いと「お?」
べる様「これはバロック音楽といって音楽の父と呼ばれたヨハン・セバスティアン・バッハが……」
いと(寝息)
りんねちゃん「次いってみよう」
Cooさん「次はニャンニャンわかニャンと猫を飼ってるなるちゃん」
わかな「私とデュオを組みたかったら……にゃんここにゃんこまごにゃんこって早口言葉十回言ってみてニャ」
なるちゃん「えっ」
なるちゃん「にゃんここにゃんこまごにゃんこ……にゃんここにゃんこまごにゃ……」
わかな「はいかんだ! 失格!」
なるちゃん「しょんな……厳しすぎます」
りんねちゃん「次いってみよう」
Cooさん「べるちゃんとあんちゃんは……」
なるちゃん「あんちゃんとべるさんって二人ともすごく真面目でなんか似てる!」
おとは「そう言われればそうですね」
べる様「そうかしら?」
あんちゃん「そうかな?」
なるちゃん「ほら! ね?」
おとは「ですね」
あんちゃん「そんなこと言ったら二人のほうが似てるんじゃない?」
べる様「そうね、おとぎ話の世界に生きてるようなところが」
なるちゃん「あはは、ハピなる~」
おとは「うふ、メルヘン」
あんちゃん「そっくり」
べる様「そっくりだわ」
わかな「そろそろデュオ決定かニャ? あん・べる。なる・おとはの似た者同士ペアは悪くないんじゃないの?」
なるちゃん「でも似た者同士っていったら一番似てるのは……いとちゃんとわかなさんですよね」
いと・わかな「は?」
なるちゃん「二人ともボーイッシュでパンツが似合うしちょっと照れ屋なところもそっくりだし。もうデュオ組んじゃおう。ね? いとちゃん、わかなさん!」
いと「ちょ、ちょっと待てって」
べる様「わかなはどうなの?」
わかな「だから……私は大会に出ないってば」
あんちゃん・なるちゃん・いと「え~!?」
あんちゃん「なんで? 一緒に大会出ようよ!」
わかな「ニャニャ~ン! 正義の味方ちゃんのお出ましだニャ」
あんちゃん「さっきからどうしたの? そんな突っかかってくるようなことばかり言って。とにかく理由をきちんと言いなよ」
わかな「はいはい、デュオの相手に合わせてショーをするなんてかったるいから今回はパスってことで……」
べる様「嘘よ。そんなこと今のわかなは思ってないでしょう?」
わかな「ふん……」
べる様「わかな……」
わかな「ごめんごめん。ちょっと成績下がっちゃってさ。大会出ずに勉強しろって親がうるさいんだよね。それだけ。私は出ないからみんなで決めてくださいニャ-。ふわ~」
あんちゃん「ねぇ、最近わかな何か変なの?」
べる様「えぇ」
(わかなの泣き声)
あんちゃん「ごめん、ちょっと私……」
べる様「あんさん?」

あんちゃん「転校?」
カヅキ「あぁ。あいつは怒るだろうけどお前にはきちんと話しておいたほうがいいと思ってな。今度は海外だってよ」
あんちゃん「海外!?」
カヅキ「親父さんの仕事の都合でシンガポールだそうだ」
あんちゃん「だから最初から誰ともデュオを組もうとしなかったんだ」
カヅキ「わかながもし誰かとデュオを組んだらそいつも結局大会に出られなくなっちまうってことだろ?」
あんちゃん「言ってくれればいいのに、なんで……」
カヅキ「言えないんだよ。あいつはそういう奴なんだよ。誰かに悲しむ顔をさせないためにじっと自分の気持押し殺しちまう」
あんちゃん「本当のハートを隠しちゃう」
カヅキ「なぁ、あん。頼む。あいつの……わかなの力になってやってくれ」
あんちゃん「はい!」

べる様「どうしても大会には出ないの?」
わなか「うん」
Cooさん「でもそうしたらこのメンバーの一人が余っちゃうよ」
いと「もういいじゃないか。私も出ない。それでうまくデュオが組めるだろ?」
なるちゃん「しょんな~いとちゃん」
いと「しょうがないだろ? それでいいよな?」
わかな「異議な~し」
あんちゃん「ちょっと待った~!」
わかな「ニャニャ?」
あんちゃん「私、福原あんはわかなとデュオを組みます」
わかな「はぁ!? 何言ってんだ? あんたはべると組めば……」
あんちゃん「わかながいいの!」
わかな「私は誰とも組まないって言ってるだろ!」
あんちゃん「黙って二度もいなくなるなんてダメだから」
わかな「あんた、知って……」
あんちゃん「はいこれでデュオ一組決定!」
Cooさん「みんなはどうする?」
おとは「だったら私はいとさんとデュオがしたいです」
いと「え? この衣装、これって……」
なるちゃん「おとはちゃんがプロデュースしたプリズムショーでいとちゃんが着た王子様の衣装だね?」
おとは「私この衣装の横に並ぶお姫様のドレスをデザインしたいんです」
いと「好きにすれば?」
あんちゃん「と、いうことは……」
Cooさん「最後のデュオは……」
なるちゃん「うわ~い、じゃあ私はべるさんとデュオが組めるんだ! ハピなる!」
べる様「練習厳しいわよ」
なるちゃん「はい!」
べる様「それとあの衣装は、もう一度考えましょう」
なるちゃん「ハピなるアヒルちゃんダンスも考えてるんですよ」
べる様「アヒル……」
モモオーナー「曲も衣装もそれぞれのデュオで考えるモモ。まぁ思いつかなかったら衣装は三千スイーツでデザインしてやらんでもないモモ」
りんねちゃん「よっ。よっ。つながる……」
Cooさん「よく見たらこれって一番最初の組み合わせと同じだよ!」
おとは「本当ですね。メルヘン!」
いと「なんだったんだ。今までの時間は」
あんちゃん「いいじゃない。相性診断もぴったりってことでしょ」
なるちゃんのナレーション「ハッピーレインとベルローズ六人のハートが重なって素敵なデュオが三つも出来ました! ハピなる! ウィンター・ホワイト・セッションに向けてどんなデュオショーができるのかとっても楽しみです! それにしても……ジュネさんのデュオの相手っていったい誰なんでしょう」

↓ランキングに参加しています。押していただけると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://prettyrhythmfan.blog.fc2.com/tb.php/882-aa4c5375

トラックバック

コメント

[C47]

なる達の細かい情報を知ってるおとはが怖かったです。

  • 2013-12-06 15:34
  • ハナ
  • URL
  • 編集

[C48]

おとはは確かに怖いと思いましたね。
  • 2013-12-08 01:44
  • プリティーリズム1ファン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

滝川でじる(旧名:プリティーリズム1ファン)

Author:滝川でじる(旧名:プリティーリズム1ファン)
アニメの感想ブログです。
連絡先(☆を@に変えてください)
prettyrhythmfan☆gmail.com

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

トップ絵

くぅの人様のイラスト「この世界にありがとう」の使用許可をいただきました。
  • twitterID @prettyrhythm2dx
  • ニコニコ静画
  • twitter

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR