Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://prettyrhythmfan.blog.fc2.com/tb.php/876-b567a67c

トラックバック

[T82] ◎プリティーリズム・レインボーライブ#29...

|ついに明日から修学旅行c)誰が店番するの!ナル:忘れてたロ>プリズムショー誰がやればそうだ、オトハちゃんに頼んでみる*オト)どうしたんですか、はいЮナル:ベルさんどうした...

コメント

[C35]

べるがまだ成長できてよかったです。

もう成長終わったと思ってたので。

[C36]

>ハナさん
べるはまだ成長すると思いますね。
  • 2013-10-27 01:58
  • プリティーリズム1ファン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プリティーリズム・レインボーライブ第29話「私はべる!店長にな~る♪」感想

今週のプリリズ名言29「革命のロゼッタネビュラ!」

■評価。
#01★★★★☆なる「ハピなる」
#02★★★★★あん「プリズムショーもあんにお任せ」
#03★★★★☆あん「うん、クールミントな味だね」
#04★★★★☆なる「とってもハッピーな気持で私たちのイースターな一日が終わりました。すてきなお店にきっとな~る」
#05★★★★☆なる「あなたの歌を聴いてるとプリズムの光が見えるんです!」なる「私、あなたの歌に元気をもらいました。だから自分の歌が人を不幸にするなんて言わないでください!」
#06★★★★☆いと「ぬるい曲じゃできない。熱いライブを……私がやる!」
#07★★★★☆あん「私、ここでみんなと働きたいんです。お願いします」
#08★★★★☆ヒロ様「情熱! 熱風! スターライトキッス グッドナイト」カヅキ「ブレイキングファイヤーストーム! バーニング!」
#09★★★★☆おとは「見事な四連続ジャンプを軽やかに跳んで正体は謎に包まれている……まるでおとぎの国から来た妖精さんみたい……メルヘン」
#10★★★★☆なる「私がまだ見たことない世界や経験してないことがいっぱいあると思う。私見てみたいんだいろんな世界を」
#11★★★★☆「採点結果を発表します。プリズムストーン涼野いとさん、2,680カラット。エーデルローズSチーム小鳥遊おとはさん、5,440カラット」
#12★★★★☆あんちゃん「悔しい、悔しいよ。私初めから三連続ジャンプなんてできないって決めつけてた。勝手に心の中に壁を作って……私は私に負けたんだ! もっと練習しておけばよかった。こんなに悔しい思いをするならもっと練習しておけばよかった」
#13★★★★☆聖「プリズムライブは虹のかけ橋……」
#14★★★★☆荊オーナー「あるところでは伝説のジャンプを伝え、またあるところでは究極のアクトを導きました。りんねはプリズムワールドからの使者」
#15★★★★☆いと「今ここでダンスを踊らなきゃおいしい紅茶になれないぞ」
#16★★★★☆カヅキ「心を解き放て! お前はフリーダムだ」
#17★★★★☆べる様「百点じゃない。完璧じゃないとダメなの」
#18★★★★☆ヒロ様「ごめんみんな! 絶対アイドル! 愛・N・G!」
#19★★★★☆鶴さん「いとの周りにはいとのことを心配してくれる人がたくさんいるのよ。だからいとも人との繋がりを怖がらないで。周りの人がいとを思ってくれるようにいとも周りの人たちのことを思ってください」
#20★★★★★カヅキ「プリズムショーはフリーダム。何やってもいいんだぞ」なる「私の歌はとってもハピなるな歌なのでぜひ皆さんも一緒に歌ってみてください!」
#21★★★★☆おとは「私は……エーデルローズの小鳥遊おとはです!」
#22★★★★☆あんちゃん「プリズムショーも楽しいよ! みんな応援してね」
#23★★★★☆わかな「ありがとう。あん。キミのおかげで私はプリズムショーに出会えた。このわくわく教えてくれた。でも仲間と一緒にいる楽しさを教えてくれたのは、べる、あんただよ」
#24★★★★☆べる様「私にはもうあなたたちと一緒にいる資格がない」
#25★★★★☆わかな「勝つとか負けるとか関係ない! ただ一緒にプリズムショーができたらそれだけでいいんだよ!」
#26★★★★☆べる様「夢幻プリズムフェニックス!」ハッピーレイン「暗い気持になる雨もみんながいればハッピーになる!」
#27★★★★☆ピコック「七つのきらめきが極限まで輝けば門は開くのじゃ」
#28★★★★☆ジュネ「私、天羽ジュネは次に披露するプリズムショーでプリズムライブと五連続ジャンプを跳びます」
#29★★★★☆べる様「私ならあなたの十倍の売り上げをあげてみせるわ」

第29話「私はべる!店長にな~る♪!」
監督:菱田正和
脚本:坪田 文
絵コンテ:柊 陽菜
ストーリーボード:Song Geun Sik
演出:大野和寿
アニメーション演出:Ahn Jai Ho
作画監督:Cha Sang Hoon、Kim Hyun Ok
作画監修:伊藤良太、森友宏樹
放送日:2013年10月19日

■感想。
ハッピーレインが修学旅行中、代わりの店番をおとはに頼んだのにべる様が仕切ることに。

北海道修学旅行組。あんちゃんは食べることばっかり。

コウジ君は弦のギターの星印と自分のギターの星印があることに対して「偶然……かな?」とポツリ。偶然じゃないだろう。

北海道のいととコウジ君のメールのやりとり。「青春、ですね」って感じ。

べる様の強制する接客はダメ、お客が逃げる。べる様の「あなたのためを思って言ってるのよ」はべるの母親律の台詞にある。やっぱり親子(笑)

胴体分離状態の荊社長を見てパニックになるベルローズの三人(笑)正体をベルローズにばらしたモモオーナー。もうベルローズも身内だな。

べる様店長試験のことやっぱり根に持ってた(笑)DJ.Coo曰くプリズムショー審査を最後までやったとしても誰かに言われたルールに縛られるよい子ちゃんのべる様でなく、めちゃくちゃでも自分がしたいことを自分らしくするなるちゃんを選んだ、と。

あの歩道橋で悩むべる様。そこにヒロ様がやって来て「ハードルが高いと言われたのならそのハードルを飛び越える手助けをすればいい」とアドバイス。ヒロ様言うことがまともだ。でも眼鏡は噛む。

お客に優しくアドバイスするようになったべる様。お客の受けもいい。で、ファッションプリズムショースタート。
バラの花束を持って店の前まで来たヒロ様が黙って帰る。こういうシーンを入れるからストーリーに深みが出る。

ベルローズのトリオプリズムライブ初お披露目。ここで見せるのか! わかなのマリンバ、おとはのサックス、べる様のバイオリンのセッションがいい。

フェザー発現。トリオプリズムジャンプ「革命のロゼッタネビュラ!」を決める。剣で宇宙を貫くべる様がかっこいい。まさに革命。でも観客にコーデを強制的に着せるのはプリズムアクトにしか見えない(笑)

おとはは「いつものフェミニンスタイルと打って変わってのボーイッシュ」わかなは「ツインテールのお嬢様スタイル」べる様は猫耳「いたずらキャットスタイル」にコーデチェンジ。べる様の猫耳はいつもと違っていいけれど、一番破壊力あったのはツインテールのお嬢様風のわかな。すごくかわいい。

ショーは大成功でべる様も店長として成長。今回はべる様のキャラに深みと面白味が出た回だった。第3期オープニングでもまだべる様は悩んでるし、スタッフはどれだけべる様を掘り下げるんだろう(笑)

修学旅行編は来週も続く。いとと鶴さん親子の再会は大丈夫なんだろうか?

Bell Renjoji Special Select

to コウジ
Sub 無題
text あんたに似ている
―END―

From コウジ
to いと
Sub Re:
text 北海道楽しんで
―END―

歩道橋横のビルの看板
SOLOMON
unouchi(←見えない部分はたぶん「jo」「城之内」じゃないのかな)

ソロモンコンツェルンはディマイフューチャーのチェギョンとユンスの実家。韓国の財閥。
城之内コンツェルンはオーロラドリーム(ディアマイフューチャーも)に出ていた城之内セレナの実家。関西の財閥。

BBS
TOPIC べる様が良かった! 投稿者・葉子
べる様へ

べる様がすごくていねいに接客してくれたので、
今日はショッピング、すごく楽しかったです。
べる様にオススメしてもらった服もさっそく
明日 着てみます!
ありがとう!

TOPIC べる店長がステキでした 投稿者・勇子
べる店長へ

今日、プリズムストーンショップに行きました。
べる店長がやさしくて嬉しかったです。
もっとお高い人かと思ってたけど、そんなこと無かった!
今日はありがとう!

TOPIC べる店長サイコー!! 投稿者・TAKEKO
べる店長へ

■次回予告。第30話「誓いのクロスロード」
次回、やった! 修学旅行で自由行動 あれ?いとちゃんどこいくの?
いとの家族離別の真相がわかる。鶴さんが残したプリズムストーンの中身もわかる?

■今週の名(迷)言。謎ポエム。
べる様「私ならあなたの十倍の売り上げをあげてみせるわ」

あんちゃん「何から食べる? フレッシュミルクたっぷりのソフトクリーム? それとも出来たての生キャラメル? 夕張メロン味の限定スイーツも捨てがたい!」
あんちゃん「北海道のスイーツ全部食べつくすぞ~!!」
りんねちゃん「ジンギスカン!」
いと「食べることばっかりかよ」

べる様「いらっしゃいませ。我がプリズムストーンにようこそ」

べる様「べるセレクトアイテムのファッションショーを企画しているので皆さんも楽しみにしててね」

コウジ君「偶然……かな?」

DJ.Coo「なるちゃんのハピなるセレクトだよ」
べる様「私には必要ないわ。しまっておいてください」

「このパーカーかわいい! こっちのショーパンと合わせたら……」
べる様「間違ってるわ! ファッションのルール的にそのパーカーに合わせるならこちらのスカートでボトムにボリュームを出すのが正解! これでパーフェクトなコーデの完成よ」
べる様「ハッ! さぁ今すぐお飲みになって!」
「あ……いや……もう少し冷ましてから……」
べる様「この紅茶の抽出時間は三分とルールが決まってるいるわ。それを過ぎると味が落ちるの。今飲まなくては意味がないわ」

べる様「ハッ」
わかな「うん。あなたが勇気を持てばきっと思いは届きますニャー」
「嬉しい! こんな素敵な結果が出るなんて」
べる様「占いを鵜呑みにしてどうするの! 自分から進んで行動しないと結果はついてこない! それが人生のルールよ」

べる様「あなたのためを思って言ってるのよ」

べる様「どうして? 完璧な接客をしたはずなのに」

べる様「何も気にすることなんてないわ。一流の人にしか私たちのよさはわからないということでしょ?」
DJ.Coo「それは違うと思うよ。一流のものは確かにグッドだけど触れたことのない人にはちょっとハードルが高いんだよ」
べる様「私はルールにしたがってどのお客様にも完璧な接客をしていたはずです」
DJ.Coo「う~ん、ルールね……」
べる様「わからない人にはわかってもらわなくて結構よ」

おとは「メル……ヘン!」

DJ.Coo「このことはシークレット。絶対ないしょだよ」

べる様「店長試験。なぜ彩瀬なるが選ばれて私が選ばれなかったのですか?」
モモオーナー「あ~でもCooが選んだ履歴書はべるとなるの二枚だったモモ」
べる様「じゃあ私もプリズムショー審査を受けていれば……」
DJ.Coo「いや最後まで審査を受けていてもきっとミーはなるちゃんを店長にしたと思うよ。べるちゃんは履歴書も面接もパーフェクトだった。でもそこからキミのよさが伝わってこなかったんだよ。誰かに言われたルールに縛られるよい子ちゃんではなく、たとえめちゃくちゃでも自分がしたいことを自分らしくする店長さんをミーは見てみたいよ」
べる様「自分らしく……」
DJ.Coo「べるちゃんのやりたいことって何なのかな?」

べる様「ふん、私を誰だと思っているの? 私は蓮城寺べるなのよ。こんなことで悩むなんて……」
ヒロ様「べる。こんなところで何してるの?」
べる様「ヒロ」
ヒロ様「大丈夫? 店長さんずいぶん苦戦してるって聞いたけど。俺がショーするって宣伝すれば一晩で一年分の売り上げだと思うよ。力をお貸ししましょうか? 女王様」
べる様「大丈夫、自分の力で頑張るわ」
ヒロ様「そっか、じゃあ頑張って。そんな顔しないでよ。帰りづらいじゃない」
べる様「私の接客はみんなにハードルが高いんですって。自分らしくもっと自由にって言われても……綾瀬なるのようになればいいのかしらね?」
ヒロ様「そんなことできないでしょ?」
ヒロ様「ハードルが高いと言われたのならそのハードルを飛び越える手助けをすればいい」
べる様「手助け?」
ヒロ様「俺たちはエーデルローズ。観客によりレベルの高い喜びを提供するのがエーデルローズだ。べるにならできるさ」
べる様「ヒロ!」
べる様「ありがとう」
ヒロ様「なにやってのかな? 俺……」

「う~ん、やっぱり派手かな? 派手な色って似合わないんだよな。わあっ! べる様!」
べる様「上に抑えた色のトップスはどうですか? ワンピースが差し色になって取り入れやすいんです」
「本当だ!」
べる様「合わせ方を工夫して普段とは違うファッションを楽しめば今までと違う自分になれます」
「今までと違う自分……」

「私ミルクティーって香りが悪くなるから嫌い」
べる様「でしたら温かいミルクを先にカップに入れてから紅茶を注いでみてください」
「わぁいい香り」
べる様「こうして召し上がるとミルクティーの香りがふくよかに感じられるんです」

「そうですか、仲直りするのは難しいんだ……」
べる様「大丈夫です。自分で行動すれば悪い運命は変えられます」
「自分で行動する?」
べる様「占いのおかげで動き出すきっかけができてよかった。と考えたらいかがでしょうか?」
「はい、そうですね」

べる様「来てくださったお礼に皆さんバイオリンはいかがですか?」
DJ.Coo「クールよ。べるちゃん」

いと「なる……今までありがとな」
なるちゃん「ちょっと待って! まだクビになるって決まったわけじゃないから!」

「べる様のファッションショー楽しみだね」
「プリズムショーとファッションショーの融合ってどうなんだろう?」
DJ.Coo「それじゃあファッションプリズムショースタートだよ!」

べる様「さぁ私たちのファッションショースタートよ!」
べる様「夢幻! プリズムフェニックス!」
べる様・わかな・おとは「プリズムラーイブ!」

べる様「ハァ!」
べる様「革命の」
べる様・わかな・おとは「ロゼッタネビュラ!」

「私こんな服着られるんだ」
「こんなファッション初めて」

おとは「メルヘン」
DJ.Coo「いつものフェミニンスタイルと打って変わってのボーイッシュおとはちゃんだよ!」
わかな「ニャニャニャニャン!」
DJ.Coo「おっとわかなちゃんはツインテールのお嬢様スタイルだ!」
DJ.Coo「さぁ最後に登場はべる様だ!」
べる様「ニャーオ」
DJ.Coo「ワオ! トリを飾るべるちゃんはいたずらキャットスタイルこれはすごいイメチェンだね」
「猫耳って……」
「でもべる様着こなしてる」
二人「かっこいい!」
べる様「似合わないかもと思う服でも背筋を伸ばし自信を持って着こなせば自分らしいファッションになります。ファッションで一番大切なものそれは自信です。皆さんも自信を持って自分を愛してくださいね」

べる様「ありがとうございました。あと……この前はごめんなさい」
「いいえいいんです。今日のショーでべる様の気持伝わってきました。これからもっともっとファッションを自分らしく楽しみますね」
べる様「またのお越しをお待ちしております」
おとは「お客さんに喜んでもらえてよかったです。もっともっとおもてなししたいですね」
わかな「おもてなしか……ふふ」
べる様「ハピなるもたまには悪くないかもね」
DJ.Coo「イエス、クール」

なるちゃん「え!? しょ、しょんな~」

なるちゃんのナレーション「べる店長のプリズムストーンもうまくいったようでひと安心。楽しい修学旅行の夜は更けていきます。明日はいよいよ自由行動、楽しみです」
いと「ふふ」

↓ランキングに参加しています。押していただけると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://prettyrhythmfan.blog.fc2.com/tb.php/876-b567a67c

トラックバック

[T82] ◎プリティーリズム・レインボーライブ#29...

|ついに明日から修学旅行c)誰が店番するの!ナル:忘れてたロ>プリズムショー誰がやればそうだ、オトハちゃんに頼んでみる*オト)どうしたんですか、はいЮナル:ベルさんどうした...

コメント

[C35]

べるがまだ成長できてよかったです。

もう成長終わったと思ってたので。

[C36]

>ハナさん
べるはまだ成長すると思いますね。
  • 2013-10-27 01:58
  • プリティーリズム1ファン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

滝川でじる(旧名:プリティーリズム1ファン)

Author:滝川でじる(旧名:プリティーリズム1ファン)
アニメの感想ブログです。
連絡先(☆を@に変えてください)
prettyrhythmfan☆gmail.com

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

トップ絵

くぅの人様のイラスト「この世界にありがとう」の使用許可をいただきました。
  • twitterID @prettyrhythm2dx
  • ニコニコ静画
  • twitter

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
