Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://prettyrhythmfan.blog.fc2.com/tb.php/875-fe200850

トラックバック

コメント

[C33]

いと、奈津子、コウジにどんな因縁があるのかが気になります。

[C34]

>ハナさん
いと、奈津子、コウジの因縁はどんなものなんでしょうね。
  • 2013-10-20 02:19
  • プリティーリズム1ファン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プリティーリズム・レインボーライブ第28話「ジュネ様と一緒にプリズムトーク!」感想

今週のプリリズ名言28「次回たっぷりハートのこもった歌聞かせるんで来週もよろしく!待ってるぜ!」

■評価。
#01★★★★☆なる「ハピなる」
#02★★★★★あん「プリズムショーもあんにお任せ」
#03★★★★☆あん「うん、クールミントな味だね」
#04★★★★☆なる「とってもハッピーな気持で私たちのイースターな一日が終わりました。すてきなお店にきっとな~る」
#05★★★★☆なる「あなたの歌を聴いてるとプリズムの光が見えるんです!」なる「私、あなたの歌に元気をもらいました。だから自分の歌が人を不幸にするなんて言わないでください!」
#06★★★★☆いと「ぬるい曲じゃできない。熱いライブを……私がやる!」
#07★★★★☆あん「私、ここでみんなと働きたいんです。お願いします」
#08★★★★☆ヒロ様「情熱! 熱風! スターライトキッス グッドナイト」カヅキ「ブレイキングファイヤーストーム! バーニング!」
#09★★★★☆おとは「見事な四連続ジャンプを軽やかに跳んで正体は謎に包まれている……まるでおとぎの国から来た妖精さんみたい……メルヘン」
#10★★★★☆なる「私がまだ見たことない世界や経験してないことがいっぱいあると思う。私見てみたいんだいろんな世界を」
#11★★★★☆「採点結果を発表します。プリズムストーン涼野いとさん、2,680カラット。エーデルローズSチーム小鳥遊おとはさん、5,440カラット」
#12★★★★☆あんちゃん「悔しい、悔しいよ。私初めから三連続ジャンプなんてできないって決めつけてた。勝手に心の中に壁を作って……私は私に負けたんだ! もっと練習しておけばよかった。こんなに悔しい思いをするならもっと練習しておけばよかった」
#13★★★★☆聖「プリズムライブは虹のかけ橋……」
#14★★★★☆荊オーナー「あるところでは伝説のジャンプを伝え、またあるところでは究極のアクトを導きました。りんねはプリズムワールドからの使者」
#15★★★★☆いと「今ここでダンスを踊らなきゃおいしい紅茶になれないぞ」
#16★★★★☆カヅキ「心を解き放て! お前はフリーダムだ」
#17★★★★☆べる様「百点じゃない。完璧じゃないとダメなの」
#18★★★★☆ヒロ様「ごめんみんな! 絶対アイドル! 愛・N・G!」
#19★★★★☆鶴さん「いとの周りにはいとのことを心配してくれる人がたくさんいるのよ。だからいとも人との繋がりを怖がらないで。周りの人がいとを思ってくれるようにいとも周りの人たちのことを思ってください」
#20★★★★★カヅキ「プリズムショーはフリーダム。何やってもいいんだぞ」なる「私の歌はとってもハピなるな歌なのでぜひ皆さんも一緒に歌ってみてください!」
#21★★★★☆おとは「私は……エーデルローズの小鳥遊おとはです!」
#22★★★★☆あんちゃん「プリズムショーも楽しいよ! みんな応援してね」
#23★★★★☆わかな「ありがとう。あん。キミのおかげで私はプリズムショーに出会えた。このわくわく教えてくれた。でも仲間と一緒にいる楽しさを教えてくれたのは、べる、あんただよ」
#24★★★★☆べる様「私にはもうあなたたちと一緒にいる資格がない」
#25★★★★☆わかな「勝つとか負けるとか関係ない! ただ一緒にプリズムショーができたらそれだけでいいんだよ!」
#26★★★★☆べる様「夢幻プリズムフェニックス!」ハッピーレイン「暗い気持になる雨もみんながいればハッピーになる!」
#27★★★★☆ピコック「七つのきらめきが極限まで輝けば門は開くのじゃ」
#28★★★★☆ジュネ「私、天羽ジュネは次に披露するプリズムショーでプリズムライブと五連続ジャンプを跳びます」

第28話「ジュネ様と一緒にプリズムトーク!」
監督:菱田正和
脚本:村上桃子
絵コンテ:柊 陽菜
ストーリーボード:Sung Won Yong
演出:小林浩輔
アニメーション演出:Kim Jin Gu
作画監督:Cha Sang Hoon、Kim Hyun Ok
作画監修:松浦麻衣、森友宏樹
放送日:2013年10月12日

■感想。
ディアクラウンからハッピーレインに出演依頼。ライバル店でもモモオーナーは「ハッピーレインとしてプリズムショーのきらめきを伝えてくれればいいモモ」と承諾。

「どうしたらりんねちゃんはプリズムワールドに帰れるんですか?」なるちゃんは呑気だね。モモオーナーの答え。「プリズムのきらめきを取り戻すモモ」プリズムのきらめきって何?

ハッピーレインは北海道へ修学旅行に行く予定。いとは鶴お母さんと弟の結に会えるから機嫌がいい。
りんねちゃんの「ホットミルク」「ジンギスカン」は会話になってない(笑)

ディアクラウンのゼネラルマネージャーは神浜奈津子さん。コウジ君の母親だった。

弦さんが縛った雑誌。紐が切れたのは糸(いと)が切れるの比喩? 雑誌が開いてラッキースター四人組のグラビア。BGMがいとのテーマ(仮)。

奈津子さんいとが涼野弦の娘と知って慌てて帰った。弦と奈津子さんは知り合いだったらしい。奈津子さんの髪の色が黒でいとの髪の色も黒。これは関係ある?

ギターを弾いていたコウジ君。奈津子さんが帰ってきたらギターを片付けた。以前「母親が悲しむ」と言っていたからね。

いととコウジ君の電話のやりとり。後のシーンから考えるとコウジ君はこのとき喜んでたんだね。全然そう見えないけど。行ったり来たりするいとがかわいい。でも今までだったらなるちゃんが一番にコウジ君を誘ってたよね。なるちゃん遠慮してコウジ君に電話しなくなったのかな?

奈津子さんの手帳に家族三人の写真。星二個マーク付きのギターを持った父親はラッキースターの茶髪の人?

コウジ君料理できたんだね。青椒肉絲。肉多い。

コウジ君の公園でのライブ。上の空のなのがカヅキ先輩にばれていた。
カヅキ先輩のライブ終了宣言が男前すぎる。

ハッピーレインプリズムチェンジ。めが姉ぇ無し。ディアクラウンでハッピーレインのプリズムショー。「どしゃぶりHAPPY!」はいい!

暗い顔してたいとが観客席にコウジ君見つけたらキラキラになった。わかりやすい。

いとを見るコウジ君を見て、奈津子さん「コウジ……まさか、あの子と!?」顔が怖い。どんな因縁があるんだ?

トリオのプリズムライブのシーンいいなあ。最後はプリズムジャンプ「ハッピーレイン」を決める。

「天羽ジュネスーパースペシャルトークショー」徹子の部屋のイメージ?

なるちゃんがジュネの髪型にツッコんだ(笑)

ジュネ「私、天羽ジュネは次に披露するプリズムショーでプリズムライブと五連続ジャンプを跳びます」ジュネ、プリズムライブと五連続ジャンプを跳ぶのか。プリズムショーが楽しみ。楽器は何だろうね? りんねちゃんの顔が曇っていたのも気になる。

今週のオチ。
なるちゃんがジュネのサインもらうの忘れた。

神浜奈津子(CV.米澤 円)

■次回予告。第29話「私はべる!店長にな~る♪」
次回、べるがプリズムストーンの店長に! 「10倍の売り上げをあげて見せるわ!!」
べる様第一話で自信満々に言ってたけど店長うまくできるのか? 修学旅行と言えば兄妹ネタ!どうなるいと。

■今週の名(迷)言。謎ポエム。
モモオーナー「ハッピーレインとしてプリズムショーのきらめきを伝えてくれればいいモモ」なるちゃん「嬉しいんです!」
なるちゃん「私の夢はディアクラウンみたいなお店の店長になることだったからそのステージに立つことができるなんてまるで夢みたいで……もしかして、これ、夢!」
わかな「ありえな~い! ニャニャニャニャ~い!」
わかな「同時に開催される『ハッピーレインと天羽ジュネのスペシャルトークショー』」
わかな「きゃは~メルヘンの極みです」
べる様「天羽ジュネが五連続に挑戦するなら私は六連続を目指すまでよ」
モモオーナー「なる……りんねの記憶は戻ってきてるかモモ?」
なるちゃん「戻ってきてるかどうかはわかりませんけどこの前家族でバーベキューしました!」
モモオーナー「一刻も早くりんねをプリズムワールドに帰すモモ!」
なるちゃん「どうしたらりんねちゃんはプリズムワールドに帰れるんですか?」
モモオーナー「プリズムのきらめきを取り戻すモモ」
なるちゃん「プリズムのきらめき?」
なるちゃん「よくわかりませんけどプリズムショー頑張れってことですかね」
あんちゃん「北海道といえば生キャラメルに生チョコ! チーズケーキやソフトクリーム! やっぱスイーツだよね」
りんねちゃん「ホットミルク」
なるちゃん「動物園も有名だよね。りんねちゃんの好きなペンギンもいるし」
りんねちゃん「ジンギスカン」
いと「私は自由時間があればそれでいい」
奈津子「こんにちは」
奈津子「わたくしディアクラウンのゼネラルマネージャー神浜と申します。明日のディアクラウンのショーの件で参りました」
なるちゃん「『神浜』ってコウジ君と同じ名字だね」
奈津子「コウジのこと知ってるの?」
なるちゃん「え? あ、はい。私たちコウジ君のお友達です」
奈津子「コウジがお世話になってます。わたくし神浜コウジの母です」
なるちゃん「え~っ! コウジ君のお母さん!?」
奈津子「ええ」
なるちゃん「びっくりです。私たちコウジ君にとってもお世話になってます。私たちのマイソングはコウジ君が作ってくれているんです」
奈津子「あの子が歌を?」
なるちゃん「はい! ハッピーレインの歌はコウジ君といとちゃんの合作なんです。いとちゃんは特にコウジ君と仲よしで……」
あんちゃん「なにやってのよ、いと。こういうのは第一印象が大切なんだからちゃんとご挨拶しないと」
いと「うるさいな」
奈津子「皆さんとても仲がいいのね。ジュネとのトークショーも盛り上がりそうだわ」
なるちゃん「トークショー何話そうかな」
なるちゃん「天羽ジュネさんのサインもらえますか?」
あんちゃん「はい、プリズムストーンのスイーツ担当メチャうまなショー召し上がれ福原あんです」
いと「は……はじめましてプリズムストーンのメイク担当涼野いとです」
奈津子「涼野?」
奈津子「もしかしてあなたのお父さまは以前……」
いと「ロックバンドでギターを弾いていました」
奈津子「あ……え……ごめんなさい急用を思い出して今日はこれで失礼させていただきます」あんちゃん「どうしちゃったのかな?」
なるちゃん「サインもらえるのかな……」
奈津子「ただいま」
コウジ君「もしもし」
いと「あ……あの夜遅くにごめん」
コウジ君「どうしたの? いとちゃん」
いと「いや、あのさ明日ハッピーレインのショーがあるんだ。ディアクラウンで」
コウジ君「ディアクラウン?」
いと「うん、それでコウジのお母さんに会ったよ。ディアクラウンのマネージャーなんだね」コウジ君「うん、そっか、会ったんだ」
いと「でさ、もしよかったら観にこないかなと思って……ディアクラウンでショーをするってめったにないことだから」
コウジ君「ごめん……公園でライブやる日なんだ」
いと「そっか……わかった、じゃ」
コウジ君「おかえり」
奈津子「た……ただいま」
コウジ君「遅くまでお疲れさま。お腹空いてるでしょ? チンジャオロースでいい?」
奈津子「ありがとう」
奈津子「明日ね……ディアクラウンでショーがあるのよ。ハッピーレインの」
コウジ君「うん」
奈津子「お友達らしいわね、彼女たちと」
コウジ君「うん」
奈津子「明日、観に来たりするの?」
コウジ君「行かないよ」
奈津子「そう……」
わかな「ディアクラウンでショーをするということはめぢゃくちゃ名誉なことなんだよ。キミたちわかってるの?」
あんちゃん「わかってるわよ!」
べる様「最高のショーを」
なるちゃん「頑張ります!」
あんちゃん「こりゃ絶対何かあったんだね。いと様子おかしすぎ」
カヅキ「コウジ……」
コウジ君「カヅキ!」
カヅキ「客になんて歌聞かせてんだよ」
コウジ君「えっ……」
カヅキ「どこに置いてきちまったんだよ。お前のハート」
コウジ君「カヅキにはかなわないな。実は行きたいところがあるんだ」
カヅキ「そんなこったろうと思った」
カヅキ「すみません。今日はこれで終わりです! でも今日の分次回たっぷりハートのこもった歌聞かせるんで来週もよろしく! 待ってるぜ!」
コウジ君「ありがとうカヅキ」
聖「プリズムショー界の女王天羽ジュネと彗星のごとく現れたシンデレラガールハッピーレインのトークショーだ。いったいどんな話を聞かせてくれるのかな?」
ジュネ「うふふ、ないしょ」
奈津子「コウジ!」
いと「赤い糸夏の恋!」
奈津子「コウジ……まさか、あの子と!?」
なるちゃん・あんちゃん・いと「プリズムライブ!」
なるちゃん・あんちゃん・いと「いけ!」
なるちゃん・あんちゃん・いと「暗い気持になる雨もみんながいればハッピーにな~る!」
なるちゃん「夢を洗え!」
なるちゃん・あんちゃん・いと「未来へハッピーレイン!」
なるちゃん・あんちゃん・いと「ありがとうございました!」
聖「素晴らしい! 次はキミの出番だ」
ジュネ「ええ」
アナウンサー「続きまして天羽ジュネスーパースペシャルトークショーを行います」
ジュネ「皆さんのプリズムショー私も見せていただきました。とても素敵だったわ」
なるちゃん「ありがとうございます! ジュネさんも本当に素敵です。特にその髪型とかとってもエレガントでゴージャスで……」
あんちゃん「なる!」
ジュネ「ハッピーレインのショーを観て私はある決心をしました」
ジュネ「私、天羽ジュネは次に披露するプリズムショーでプリズムライブと五連続ジャンプを跳びます」
ジュネ「ふふふ」
聖「ジュネ」
なるちゃんのナレーション「これは大ニュースです。久しくプリズムショーを披露していなかった天羽ジュネさんがプリズムライブと五連続ジャンプを跳ぶと宣言しました。プリズムショーの歴史に新たなページが刻まれようとしています」
なるちゃん「あ~!」
あんちゃん「どうしたの?」
なるちゃん「ジュネさんのサインもらうの忘れてた!」
あんちゃんといと「へコー!」

↓ランキングに参加しています。押していただけると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://prettyrhythmfan.blog.fc2.com/tb.php/875-fe200850

トラックバック

コメント

[C33]

いと、奈津子、コウジにどんな因縁があるのかが気になります。

[C34]

>ハナさん
いと、奈津子、コウジの因縁はどんなものなんでしょうね。
  • 2013-10-20 02:19
  • プリティーリズム1ファン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

滝川でじる(旧名:プリティーリズム1ファン)

Author:滝川でじる(旧名:プリティーリズム1ファン)
アニメの感想ブログです。
連絡先(☆を@に変えてください)
prettyrhythmfan☆gmail.com

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

トップ絵

くぅの人様のイラスト「この世界にありがとう」の使用許可をいただきました。
  • twitterID @prettyrhythm2dx
  • ニコニコ静画
  • twitter

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。