Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://prettyrhythmfan.blog.fc2.com/tb.php/871-596807ee

トラックバック

[T78] ◎プリティーリズム・レインボーライブ#24...

m)リズムが甘いわ、次のコンクールも絶対に優勝よベル:はいm)トップじゃないと意味がないの、わかるよね、プリズムライブ、採点対象になるらしいわ:勿論できるわよね、...

コメント

[C21]

今回はべるに容赦無かったですね。

いとが曲をアレンジされた事をもうちょっと引っ張るかと思いました。

[C22]

>ハナさん
本当にべる様に容赦なかったですね。プリティーリズムらしいといえばらしいですね。
  • 2013-09-22 13:48
  • プリティーリズム1ファン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プリティーリズム・レインボーライブ第24話「ひとりぼっちの女王」感想

今週のプリリズ名言24
「あなたのプリズムショーは今終わったのよ」


■評価。
#01★★★★☆なる「ハピなる」
#02★★★★★あん「プリズムショーもあんにお任せ」
#03★★★★☆あん「うん、クールミントな味だね」
#04★★★★☆なる「とってもハッピーな気持で私たちのイースターな一日が終わりました。すてきなお店にきっとな~る」
#05★★★★☆なる「あなたの歌を聴いてるとプリズムの光が見えるんです!」なる「私、あなたの歌に元気をもらいました。だから自分の歌が人を不幸にするなんて言わないでください!」
#06★★★★☆いと「ぬるい曲じゃできない。熱いライブを……私がやる!」
#07★★★★☆あん「私、ここでみんなと働きたいんです。お願いします」
#08★★★★☆ヒロ様「情熱! 熱風! スターライトキッス グッドナイト」カヅキ「ブレイキングファイヤーストーム! バーニング!」
#09★★★★☆おとは「見事な四連続ジャンプを軽やかに跳んで正体は謎に包まれている……まるでおとぎの国から来た妖精さんみたい……メルヘン」
#10★★★★☆なる「私がまだ見たことない世界や経験してないことがいっぱいあると思う。私見てみたいんだいろんな世界を」
#11★★★★☆「採点結果を発表します。プリズムストーン涼野いとさん、2,680カラット。エーデルローズSチーム小鳥遊おとはさん、5,440カラット」
#12★★★★☆あんちゃん「悔しい、悔しいよ。私初めから三連続ジャンプなんてできないって決めつけてた。勝手に心の中に壁を作って……私は私に負けたんだ! もっと練習しておけばよかった。こんなに悔しい思いをするならもっと練習しておけばよかった」
#13★★★★☆聖「プリズムライブは虹のかけ橋……」
#14★★★★☆荊オーナー「あるところでは伝説のジャンプを伝え、またあるところでは究極のアクトを導きました。りんねはプリズムワールドからの使者」
#15★★★★☆いと「今ここでダンスを踊らなきゃおいしい紅茶になれないぞ」
#16★★★★☆カヅキ「心を解き放て! お前はフリーダムだ」
#17★★★★☆べる様「百点じゃない。完璧じゃないとダメなの」
#18★★★★☆ヒロ様「ごめんみんな! 絶対アイドル! 愛・N・G!」
#19★★★★☆鶴さん「いとの周りにはいとのことを心配してくれる人がたくさんいるのよ。だからいとも人との繋がりを怖がらないで。周りの人がいとを思ってくれるようにいとも周りの人たちのことを思ってください」
#20★★★★★カヅキ「プリズムショーはフリーダム。何やってもいいんだぞ」なる「私の歌はとってもハピなるな歌なのでぜひ皆さんも一緒に歌ってみてください!」
#21★★★★☆おとは「私は……エーデルローズの小鳥遊おとはです!」
#22★★★★☆あんちゃん「プリズムショーも楽しいよ! みんな応援してね」
#23★★★★☆わかな「ありがとう。あん。キミのおかげで私はプリズムショーに出会えた。このわくわく教えてくれた。でも仲間と一緒にいる楽しさを教えてくれたのは、べる、あんただよ」
#24★★★★☆べる様「私にはもうあなたたちと一緒にいる資格がない」

第24話「ひとりぼっちの女王」
監督:菱田正和
脚本:本田雅也、坪田 文
絵コンテ:柊 陽菜
ストーリーボード:Sunf Won Yong
演出:大野和寿
アニメーション演出:Jeon Byung Cheol
作画監督:Cha Sang Hoon、Kim Hyun Ok
作画監修:松浦麻衣、森友宏樹
放送日:2013年9月14日

■感想。
べる様を追い込んでいく展開が容赦ない。一人で練習。控え室で大荒れ。わかなの「べる、大事なのはフリーダムな気持ち。失敗してもいいんだよ」、おとはの「素直に自分の気持ちを出してください。そうすればプリズムライブを」の言葉に対して、べる様が「ありがとう」と言って少しは変わったことを示したのにプリズムライブはできなかった。

最後にセシニの殻が割れる音がしたから失敗することが必要だったということか。

ヒロ様が眼鏡を握りつぶして涙。「バラの花は儚く散った」これはギャグなの?

わかなの時といい、レインボーライブでは仲間内では大人びていても親の前では子供でしかないことを強調している。

見ていてきつい展開だった。

プリズムストーン側のストーリーも進んだ。
なるちゃんがコウジ君の歌「どしゃぶりHAPPY!」から見えた色は「オレンジ色のお日様の光が降り注いで冷たい色した氷が溶けていくみたいな温もりの色」だった。振り付けもなるちゃんに決まり。

弦が「どしゃぶりHAPPY!」の楽譜見て「じゃあこれをいじったのはよっぽどお前のことをわかってる奴だな」と言ったことから、いとは自分が思ってるよりクールじゃなくて本質はかわいい(温い)んだろう。

べるの父親はドイツにいる。

ヒロ様が持ってきた入場券。
銭山欽太郎代議士 ご令嬢 めぐみさんのお誕生日パーティ-
入場券300,000円

代議士(CV.金光宣明)
めぐみ(CV.大久保瑠美)

追記
菱田正和監督の9月19日のツイート。
どうでもいい話を一つ。ヒロ様が持ってきた銭山欽太郎政治資金パーティーのチケットは一枚30万円します。ヒロ様はそれを3枚購入してます。つまり90万円自腹。太っ腹ですね。こんなことできるのもデビュー曲「PRIDE」の印税収入が入ったからでしょうか!?#prettyrhythm

■次回予告。第25話「さよなら、べる」
次回、べるがプリズムショーをやめる?! さようなら、私は誰からも愛されない…
べる様どうなるの?

■今週の名(迷)言。謎ポエム。
律「バイオリンも勉強もプリズムショーもトップじゃなきゃ意味が無いの。二位じゃだめなの。わかるわよね」
律「ああよかったわ。もし優勝できなかったらあなたとママが今まで築き上げてきたものがゼロになってしまうの」
律「あなたのような子がいてくれてママはとっても幸せよ」
わかな「エスニックスプラッシュ!」
わかな「二連続! 目覚めのフラワーワルツ!」
わかな「三連族! フレッシュフルーツバスケット!」
べる様「出るに決まってるでしょ!」
なるちゃん「オレンジ色のお日様の光が降り注いで冷たい色した氷が溶けていくみたいな温もりの色」
りんねちゃん「心繋がる」
ヒロ様「ひとりぼっちの女王。それがべるの望んだ姿」
べる様「トップに立つとはそういうことよ。群れて咲く花は小さい。気高き場所に一輪で咲いてこそ大輪の花は光り輝く」
ヒロ様「知ってるさ」
律「絶対に失敗は許されないわ」
弦「いい歌作ったな」
弦「曲も詞も」
いと「私が書いた曲はもともともっとクールだったんだ。それを勝手にアレンジされて、歌詞だってこんなに温くされて」
弦「じゃあこれをいじったのはよっぽどお前のことをわかってる奴だな」
いと「はいー?」
べる様「跳ばなきゃ、プリズムライブを、プリズムライブを、跳ばなきゃ」
べる様「何が綾瀬なるよ。私を誰だと思ってるの。私はエーデルローズのナンバーワン蓮城寺べるよ! 何がプリズムライブよ、できるわ、できるに決まってるじゃない! プリズムライブ、できるわよ、絶対に跳べるわ、プリズムライブ、跳んでみせるわ」
りんねちゃん「心の花、泣いてる」
べる様「そんなことより、ねぇお願い。どうやったらプリズムライブができるの? 教えて。知ってるんでしょう、教えて、お願い」
りんねちゃん「愛は」
べる様「愛」
りんねちゃん「あなたの側にある」
べる様「愛なんて無いわ。トップにならなければ私は誰からも愛されないの」
なるちゃん「よかった。いとちゃんとコウジ君が力を合わせた歌でショーができるなんて、すっごいハピなる!」
べる様「私からプリズムショーを取り上げないで」
わかな「べる、大事なのはフリーダムな気持ち。失敗してもいいんだよ」
おとは「素直に自分の気持ちを出してください。そうすればプリズムライブを」
べる様「ありがとう」
恵「プリズムライブ」
べる様「必ず跳んでみせる」
べる様「私は蓮城寺べる。バラのように気高く強く美しく咲く」
べる様「プリズムライブ!」
べる様「プリズムラーイブ!」
ヒロ様「バラの花は儚く散ったか……」
律「何やってるの!」
律「みっともない。すぐにステージから降りなさい!」
律「べる、なんてことしてくれたの。すぐ謝りに行くわよ」
べる様「ついて来ないで」
律「必ずできるって約束したわよね」
べる様「ごめんなさいママ、プリズムライブ、次の、次の大会までには成功させるから」
律「次なんてあるわけないでしょう! トップになれないなら続けるだけ無駄よ」
律「あなたのプリズムショーは今終わったのよ」
律「こんな恥かいてどうして続けようって思えるの? わかるでしょう。ママはあなたのためを思って言ってるのよ」
べる様「私にはもうあなたたちと一緒にいる資格がない」

↓ランキングに参加しています。押していただけると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://prettyrhythmfan.blog.fc2.com/tb.php/871-596807ee

トラックバック

[T78] ◎プリティーリズム・レインボーライブ#24...

m)リズムが甘いわ、次のコンクールも絶対に優勝よベル:はいm)トップじゃないと意味がないの、わかるよね、プリズムライブ、採点対象になるらしいわ:勿論できるわよね、...

コメント

[C21]

今回はべるに容赦無かったですね。

いとが曲をアレンジされた事をもうちょっと引っ張るかと思いました。

[C22]

>ハナさん
本当にべる様に容赦なかったですね。プリティーリズムらしいといえばらしいですね。
  • 2013-09-22 13:48
  • プリティーリズム1ファン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

滝川でじる(旧名:プリティーリズム1ファン)

Author:滝川でじる(旧名:プリティーリズム1ファン)
アニメの感想ブログです。
連絡先(☆を@に変えてください)
prettyrhythmfan☆gmail.com

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

トップ絵

くぅの人様のイラスト「この世界にありがとう」の使用許可をいただきました。
  • twitterID @prettyrhythm2dx
  • ニコニコ静画
  • twitter

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
