Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://prettyrhythmfan.blog.fc2.com/tb.php/869-f73a4fa8

トラックバック

[T53] プリティーリズム レインボーライブ 第22話 「約束とスペシャルサンド」 感想

あんとわかなが幼い日に置き忘れた大切な約束。

[T76] ◎プリティーリズム・レインボーライブ#22...

|トリオ大会、練習に熱がはいっています。メニューをかんがえてくれるのはアンちゃんです|下級生からも絶大な信頼をえています、クラス委員長で会長でもあるんです|プリズムスト...

コメント

[C17]

私もあんがどっちの約束を優先するのか気になりました。次回あんとわかながどうなるのかが気になります。

[C18]

>ハナさん
あんとわかな本当にどうなるのでしょうね。
  • 2013-09-08 02:07
  • プリティーリズム1ファン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プリティーリズム・レインボーライブ第22話「約束とスペシャルサンド」感想

今週のプリリズ名言22
「正義の味方シッカ~ク!」


■評価。
#01★★★★☆なる「ハピなる」
#02★★★★★あん「プリズムショーもあんにお任せ」
#03★★★★☆あん「うん、クールミントな味だね」
#04★★★★☆なる「とってもハッピーな気持で私たちのイースターな一日が終わりました。すてきなお店にきっとな~る」
#05★★★★☆なる「あなたの歌を聴いてるとプリズムの光が見えるんです!」なる「私、あなたの歌に元気をもらいました。だから自分の歌が人を不幸にするなんて言わないでください!」
#06★★★★☆いと「ぬるい曲じゃできない。熱いライブを……私がやる!」
#07★★★★☆あん「私、ここでみんなと働きたいんです。お願いします」
#08★★★★☆ヒロ様「情熱! 熱風! スターライトキッス グッドナイト」カヅキ「ブレイキングファイヤーストーム! バーニング!」
#09★★★★☆おとは「見事な四連続ジャンプを軽やかに跳んで正体は謎に包まれている……まるでおとぎの国から来た妖精さんみたい……メルヘン」
#10★★★★☆なる「私がまだ見たことない世界や経験してないことがいっぱいあると思う。私見てみたいんだいろんな世界を」
#11★★★★☆「採点結果を発表します。プリズムストーン涼野いとさん、2,680カラット。エーデルローズSチーム小鳥遊おとはさん、5,440カラット」
#12★★★★☆あんちゃん「悔しい、悔しいよ。私初めから三連続ジャンプなんてできないって決めつけてた。勝手に心の中に壁を作って……私は私に負けたんだ! もっと練習しておけばよかった。こんなに悔しい思いをするならもっと練習しておけばよかった」
#13★★★★☆聖「プリズムライブは虹のかけ橋……」
#14★★★★☆荊オーナー「あるところでは伝説のジャンプを伝え、またあるところでは究極のアクトを導きました。りんねはプリズムワールドからの使者」
#15★★★★☆いと「今ここでダンスを踊らなきゃおいしい紅茶になれないぞ」
#16★★★★☆カヅキ「心を解き放て! お前はフリーダムだ」
#17★★★★☆べる様「百点じゃない。完璧じゃないとダメなの」
#18★★★★☆ヒロ様「ごめんみんな! 絶対アイドル! 愛・N・G!」
#19★★★★☆鶴さん「いとの周りにはいとのことを心配してくれる人がたくさんいるのよ。だからいとも人との繋がりを怖がらないで。周りの人がいとを思ってくれるようにいとも周りの人たちのことを思ってください」
#20★★★★★カヅキ「プリズムショーはフリーダム。何やってもいいんだぞ」なる「私の歌はとってもハピなるな歌なのでぜひ皆さんも一緒に歌ってみてください!」
#21★★★★☆おとは「私は……エーデルローズの小鳥遊おとはです!」
#22★★★★☆あんちゃん「プリズムショーも楽しいよ! みんな応援してね」

第22話「約束とスペシャルサンド」
監督:菱田正和
脚本:井内秀治
絵コンテ:誌村宏明
ストーリーボード:Park Chi Man
演出:綿田慎也
アニメーション演出:Choi Hun Cheol
作画監督:Cha Sang Hoon、Kim Hyun Ok
作画監修:伊藤良太、森友宏樹
放送日:2013年8月31日

■感想。
今回のストーリーは変な構造になってる。

●今回のテーマ。
HPのお便りコーナーに来た、友達との約束を破ってしまった女の子の相談に、あんちゃんが「今すぐ友達に謝って、そしてもう絶対約束は破らないこと、約束は守らなきゃダメだよ」と回答する。

●約束その一。
HPを見たわかなから電話があり、翌日一時にプリズムダンス交流会の打ち合わせで会う約束をする。
あんちゃんは二時まで待ったがわかなは来なかった。
あんちゃんはわかなとの約束を守った。
この約束が重要じゃないのは「ランチ食べ損ねた~!」がオチになってることからもわかる。

●約束そのニ。
りんねちゃんがプリズムショーを約束した幼稚園にあんちゃんがショーをしに行く。
あんちゃんは幼稚園児たちとの約束を守った。

●最後
わかなの狙いは約束をすっぽかしてあんちゃんを怒らせること。わかなはあんちゃんが幼稚園にプリズムショーへ行ったことを知らない。

コウジ君がいとに涼野弦のギターの事を尋ねていて、こちらの話も少し進行した。なるちゃんが蚊帳の外なのが笑える。いと顔赤くなりすぎ。

幼稚園でのプリズムショーがよかった。あんちゃんが幼稚園児たちに話しかけるのがいい。プリズムライブで歌が途切れないところもいい。これなら視聴者の子供がテレビに合わせて歌える。途中で幼稚園たちの声援が入っているのもいい。プリズムスターと観客の距離が近い。

プリズムジャンプは「ポップスプラッシュ」「スウィンギンハートリズム!」「ポップンキャンディロケット!」最後は「めちゃうま!」で決めポーズ。

あんちゃんが三連続ジャンプを跳んだ。これで全員三連続ジャンプを跳んだね。

わかなの約束と幼稚園にプリズムショーへ行く約束のどちらを破ってしまうのかが気になったがそんなストーリーじゃなかった。
約束その一と約束その二はどちらかを選択するものじゃない。変な構造。

お便りコーナーの回答。りんねちゃんが幼稚園児と約束。あんちゃんが約束を守って幼稚園でプリズムショーをする。で一つのストーリーになる。

ここにわかなのことを組み込んだからわかりづらくなったんだと思う。奥行きが出たともいえる。わかなとあんちゃんの約束の話は次回に続くらしい。

■次回予告。第23話「思い出運ぶプリズムの風」
次回、あたしは、絶対許さない!! わかながこだわるあの日の約束。
あんちゃんとわかなの秘密がやっとわかる。りんねちゃん初めての中学校。いいべる様が出てたけど昔のシーンだ(笑)

■今週の名(迷)言。謎ポエム。
なるちゃん「あんちゃんは友達思いで私たちの悩み事にも親身になって相談にのってくれるんです」
あんちゃん「相談もあんにお任せ!」
わかな「どうして……」
わかな「ふ~ん。友達思いね……」
なるちゃん「りんねちゃん。簡単に約束しちゃダメだよ」
あんちゃん[約束ってとっても大事なの」
りんねちゃん「約束は大事……」
あんちゃん「今すぐ友達に謝って、そしてもう絶対約束は破らないこと、約束は守らなきゃダメだよ」
わかな「嘘つき……」
コウジ君「お父さん?」
いと「断ればいいだけだろ」
なるちゃん「でも幼稚園で子供たちが待ってるんでしょ?」
あんちゃん「りんねをしっかり見ていなかった私の責任だから私が行ってショーをやってくる!」
わかな「今頃あんちゃんは何してるかニャって思ってね」
あんちゃん「ランチ食べ損ねた~!」
あんちゃん「みなさんこんにちは! プリズムストーンの福原あんです! 夏休みももう少しで終わりだけどみんな楽しかった?」
みんな「楽しかった~!」
あんちゃん「プリズムショーも楽しいよ! みんな応援してね」
みんな「あんちゃん! あんちゃん!」
あんちゃん「ポップスプラッシュ!」
あんちゃん「二連続! スウィンギンハートリズム!」
あんちゃん「三連続。 ポップンキャンディロケット!」
あんちゃん「めちゃうま!」
幼稚園児「おもしろかった」
幼稚園児「かっこよかったよ!」
あんちゃん「ありがとね」
DJ.COO「三連続跳べたじゃない。あんちゃん」
あんちゃん「ありがとうございます。なるやいとに負けてられませんからね」
DJ.COO「キッズたちのハートとあんちゃんのハートが繋がっていたからだよ!」
幼稚園児「あんちゃんありがとう」
あんちゃん「私のほうこそありがとう、みんな」
あんちゃん「りんね、これからはできることを約束するの。そして約束したらそれを守らないといけないの」
わかな「心配? 怒らないの? すっぽかされたのに」
わかな「普通怒るよね。あっ、そっか。大切な友達との約束なら怒るけどどうでもいい子の約束なら怒らないんだ」
わかな「どうでもいい子の約束なんか忘れてもいいって思ってるんだよね?」
あんちゃん「ちょっと待って! さっきから何が言いたいの!?」
わかな「平気で約束を破る人間が他人には約束を守りましょうなんて言っちゃうのが笑えるっていうの」
あんちゃん「私が約束を破ったっていうの!?」
わかな「忘れてたんでしょ?」
わかな「正義の味方シッカ~ク!」
なるちゃん「これ……わかなちゃん?」
あんちゃん「わかなだ……」
なるちゃんのナレーション「それは間違いなくわかなちゃんでした。でもなぜこの写真にわかなちゃんが……」

↓ランキングに参加しています。押していただけると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://prettyrhythmfan.blog.fc2.com/tb.php/869-f73a4fa8

トラックバック

[T53] プリティーリズム レインボーライブ 第22話 「約束とスペシャルサンド」 感想

あんとわかなが幼い日に置き忘れた大切な約束。

[T76] ◎プリティーリズム・レインボーライブ#22...

|トリオ大会、練習に熱がはいっています。メニューをかんがえてくれるのはアンちゃんです|下級生からも絶大な信頼をえています、クラス委員長で会長でもあるんです|プリズムスト...

コメント

[C17]

私もあんがどっちの約束を優先するのか気になりました。次回あんとわかながどうなるのかが気になります。

[C18]

>ハナさん
あんとわかな本当にどうなるのでしょうね。
  • 2013-09-08 02:07
  • プリティーリズム1ファン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

滝川でじる(旧名:プリティーリズム1ファン)

Author:滝川でじる(旧名:プリティーリズム1ファン)
アニメの感想ブログです。
連絡先(☆を@に変えてください)
prettyrhythmfan☆gmail.com

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

トップ絵

くぅの人様のイラスト「この世界にありがとう」の使用許可をいただきました。
  • twitterID @prettyrhythm2dx
  • ニコニコ静画
  • twitter

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
