Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://prettyrhythmfan.blog.fc2.com/tb.php/868-9a8ecfc5

トラックバック

[T75] ◎プリティーリズム・レインボーライブ#21...

|次の大会、プリズムライブが採点してもらうことになり|トリオの曲誰かきまらなくて))アン:だったらイトがトリオ用に作ったら-)私は無理ナル:コウジ君に頼んでみるのはどう...

コメント

[C15]

べるの過去は確かに気になりますね。よっぽどのことが無いと今みたいな性格に成りそうにないので。

[C16]

>ハナさん
べるの過去は気になりますね。まだ語られてないエピソードがあるかもしれません。
  • 2013-08-28 21:23
  • プリティーリズム1ファン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プリティーリズム・レインボーライブ第21話「2度目のオーディション」感想

今週のプリリズ名言21
「いつも言葉を飲み込んでばかりじゃダメだ! 気持ちを思いっきり吐き出してみろ」


■評価。
#01★★★★☆なる「ハピなる」
#02★★★★★あん「プリズムショーもあんにお任せ」
#03★★★★☆あん「うん、クールミントな味だね」
#04★★★★☆なる「とってもハッピーな気持で私たちのイースターな一日が終わりました。すてきなお店にきっとな~る」
#05★★★★☆なる「あなたの歌を聴いてるとプリズムの光が見えるんです!」なる「私、あなたの歌に元気をもらいました。だから自分の歌が人を不幸にするなんて言わないでください!」
#06★★★★☆いと「ぬるい曲じゃできない。熱いライブを……私がやる!」
#07★★★★☆あん「私、ここでみんなと働きたいんです。お願いします」
#08★★★★☆ヒロ様「情熱! 熱風! スターライトキッス グッドナイト」カヅキ「ブレイキングファイヤーストーム! バーニング!」
#09★★★★☆おとは「見事な四連続ジャンプを軽やかに跳んで正体は謎に包まれている……まるでおとぎの国から来た妖精さんみたい……メルヘン」
#10★★★★☆なる「私がまだ見たことない世界や経験してないことがいっぱいあると思う。私見てみたいんだいろんな世界を」
#11★★★★☆「採点結果を発表します。プリズムストーン涼野いとさん、2,680カラット。エーデルローズSチーム小鳥遊おとはさん、5,440カラット」
#12★★★★☆あんちゃん「悔しい、悔しいよ。私初めから三連続ジャンプなんてできないって決めつけてた。勝手に心の中に壁を作って……私は私に負けたんだ! もっと練習しておけばよかった。こんなに悔しい思いをするならもっと練習しておけばよかった」
#13★★★★☆聖「プリズムライブは虹のかけ橋……」
#14★★★★☆荊オーナー「あるところでは伝説のジャンプを伝え、またあるところでは究極のアクトを導きました。りんねはプリズムワールドからの使者」
#15★★★★☆いと「今ここでダンスを踊らなきゃおいしい紅茶になれないぞ」
#16★★★★☆カヅキ「心を解き放て! お前はフリーダムだ」
#17★★★★☆べる様「百点じゃない。完璧じゃないとダメなの」
#18★★★★☆ヒロ様「ごめんみんな! 絶対アイドル! 愛・N・G!」
#19★★★★☆鶴さん「いとの周りにはいとのことを心配してくれる人がたくさんいるのよ。だからいとも人との繋がりを怖がらないで。周りの人がいとを思ってくれるようにいとも周りの人たちのことを思ってください」
#20★★★★★カヅキ「プリズムショーはフリーダム。何やってもいいんだぞ」なる「私の歌はとってもハピなるな歌なのでぜひ皆さんも一緒に歌ってみてください!」
#21★★★★☆おとは「私は……エーデルローズの小鳥遊おとはです!」

第21話「2度目のオーディション」
監督:菱田正和
脚本:本田雅也
絵コンテ:柊 陽菜
ストーリーボード:Song Geun Sik
演出:小林浩輔
アニメーション演出:Park Chi Man
作画監督:Cha Sang Hoon、Kim Hyun Ok
作画監修:松浦麻衣、後藤圭佑、斉藤理枝、森友宏樹
放送日:2013年8月24日

■感想。
おとは風船膨らませて割ったのはサックスへのカルタプロットだ。

べる様、研究生におとはの髪型とコーデさせるなんてどれだけおとは好きなんだよ。回想のべる様がいい人過ぎる。どこで性格変わったんだろうね?

おとはの「私もオーディションを受けさせてください!」ここのべる様の表情がいい。

めが姉ぇがいないかな恵空間でプリズムチェンジ。おとはのオーディション開始 。
べる様、おとはのブラックリボンパンプスに視線がいってる。べる様も「ブラックリボンパンプスよ。これで三人おそろい。仲間よ」の時のことを今でも覚えてるってことだ。

オーディション中、べる様がおとはのほうを見た後、顔を反対側に向けて目だけおとはのほうに戻す。それに気づいたわかながべる様のほうに目だけ動かして「ふふん」って言うやりとり。
意味はよくわからないけどすごく微妙な心の動きをやってるのがわかる。これがプリティーリズム。

ショー中のおとはのモノローグはもうお約束。
べる様のダメだしの言葉でおとははプリズムライブ覚醒。楽器はサックス。コーデもチェンジ、これもセブンスコーデなの?

おとはは「フェミニンスプラッシュ」「私のメルヘンドリームシティー」「私のメルヘンティーパーティー」のフェザー発現して三連続ジャンプを跳んだ。これで三連続ジャンプを跳んでいないのはあんちゃんだけ。

りんねちゃんのブランコ、おとはのプリズムライブ&三連続ジャンプと感応してる描写のはずだけど何メートル跳んだんだ?

べる様「あんなプリズムライブでこの私が納得するとでも思ったの?」べる様はプリズムライブできないのに何でこんなに偉そうに言えるんだ。

おとはの「私は……エーデルローズの小鳥遊おとはです!」を聞いて、「フンッ、生意気ね」とべる様の機嫌がよくなった。べる様は本当に難しい人だな。

おとは「あのいとさん。言葉にしなきゃ伝わらないこともあるって教えてくれたのはいとさんですよ」いとがコウジ君を好きなのは、いとのことを好きなおとはにはバレてるんだね。

エーデルローズのバラの花壇に黄色の風船がある。べる様とおとはが和解したことを示している。わかりやすい。

研究生(CV.宮崎羽衣)

■次回予告。第22話「約束とスペシャルサンド」
次回、わかな、大事な約束忘れてる!? 正義のミカタ、しっかーく!だニャ
正義のミカタはあんちゃんのこと指してるはずだけど?
あんちゃんとわかなの写真の秘密がわかる?

■今週の名(迷)言。謎ポエム。
べる様「軸がぶれすぎ、着地も甘い!」
べる様「もういい、次!」
わかな「べるちゃんほんとはおとはちゃんが恋しいんじゃないのかニャ?」
いと「給料もっと上げろ!」
いと「いつも言葉を飲み込んでばかりじゃダメだ! 気持ちを思いっきり吐き出してみろ」
なるちゃん「背はちっちゃくても心はでっかい太平洋だよ!」
べる様「そうだ。私たち一緒に練習しましょう」
べる様「ブラックリボンパンプスよ。これで三人おそろい。仲間よ」
おとは「でもエーデルローズにもう私の居場所は無いみたいですから」
おとは「私もオーディションを受けさせてください!」
おとは「私がこうしてステージで踊れているのもみんなべるさんのおかげです。もしこれが最後のショーになったとしても……」
おとは「私はまたべるさんと一緒にショーがしたいんです!」
おとは「プリズムライブ!」
おとは「フェミニンスプラッシュ!」
おとは「私のメルヘンドリームシティー!」
おとは「私のメルヘンティーパーティー!」
べる様「あんなプリズムライブでこの私が納得するとでも思ったの? そんなにプリズムストーンのお仲間と楽しくやりたいならどうぞご勝手に」
おとは「私は……エーデルローズの小鳥遊おとはです!」
べる様「フンッ、生意気ね」
おとは「あのいとさん。言葉にしなきゃ伝わらないこともあるって教えてくれたのはいとさんですよ」
なるちゃんのナレーション「プリズムライブを成功させたおとはちゃんはエーデルローズに帰って行きました。ちょっと寂しい気もするけどこれでよかったんだと思います」

↓ランキングに参加しています。押していただけると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://prettyrhythmfan.blog.fc2.com/tb.php/868-9a8ecfc5

トラックバック

[T75] ◎プリティーリズム・レインボーライブ#21...

|次の大会、プリズムライブが採点してもらうことになり|トリオの曲誰かきまらなくて))アン:だったらイトがトリオ用に作ったら-)私は無理ナル:コウジ君に頼んでみるのはどう...

コメント

[C15]

べるの過去は確かに気になりますね。よっぽどのことが無いと今みたいな性格に成りそうにないので。

[C16]

>ハナさん
べるの過去は気になりますね。まだ語られてないエピソードがあるかもしれません。
  • 2013-08-28 21:23
  • プリティーリズム1ファン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

滝川でじる(旧名:プリティーリズム1ファン)

Author:滝川でじる(旧名:プリティーリズム1ファン)
アニメの感想ブログです。
連絡先(☆を@に変えてください)
prettyrhythmfan☆gmail.com

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

トップ絵

くぅの人様のイラスト「この世界にありがとう」の使用許可をいただきました。
  • twitterID @prettyrhythm2dx
  • ニコニコ静画
  • twitter

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
