Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://prettyrhythmfan.blog.fc2.com/tb.php/867-e1986d19

トラックバック

[T73] ◎プリティーリズム・レインボーライブ#20...

ヒムロ>ジュネ何をしてるんだジュ)天使のハシゴ、天使は地上に降りてくるの※シロいペンドラがいる!Ф))アン:トキメキデイズセッションどんなことする-)イト:今まで通...

コメント

[C13]

ジュネがプリズムライブを見ても聖ほどはしゃいでいなかったのはもう出来るからなのか、聖がオーバーなのかが気になりました。

[C14]

>ハナさん
ジュネがプリズムライブを見てもはしゃいでいなかったのは自分で出来るからでしょうね。
  • 2013-08-18 21:10
  • プリティーリズム1ファン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プリティーリズム・レインボーライブ第20話「心重ねてときめきセッション!」感想

今週のプリリズ名言20
「プリズムショーはフリーダム。何やってもいいんだぞ」


■評価。
#01★★★★☆なる「ハピなる」
#02★★★★★あん「プリズムショーもあんにお任せ」
#03★★★★☆あん「うん、クールミントな味だね」
#04★★★★☆なる「とってもハッピーな気持で私たちのイースターな一日が終わりました。すてきなお店にきっとな~る」
#05★★★★☆なる「あなたの歌を聴いてるとプリズムの光が見えるんです!」なる「私、あなたの歌に元気をもらいました。だから自分の歌が人を不幸にするなんて言わないでください!」
#06★★★★☆いと「ぬるい曲じゃできない。熱いライブを……私がやる!」
#07★★★★☆あん「私、ここでみんなと働きたいんです。お願いします」
#08★★★★☆ヒロ様「情熱! 熱風! スターライトキッス グッドナイト」カヅキ「ブレイキングファイヤーストーム! バーニング!」
#09★★★★☆おとは「見事な四連続ジャンプを軽やかに跳んで正体は謎に包まれている……まるでおとぎの国から来た妖精さんみたい……メルヘン」
#10★★★★☆なる「私がまだ見たことない世界や経験してないことがいっぱいあると思う。私見てみたいんだいろんな世界を」
#11★★★★☆「採点結果を発表します。プリズムストーン涼野いとさん、2,680カラット。エーデルローズSチーム小鳥遊おとはさん、5,440カラット」
#12★★★★☆あんちゃん「悔しい、悔しいよ。私初めから三連続ジャンプなんてできないって決めつけてた。勝手に心の中に壁を作って……私は私に負けたんだ! もっと練習しておけばよかった。こんなに悔しい思いをするならもっと練習しておけばよかった」
#13★★★★☆聖「プリズムライブは虹のかけ橋……」
#14★★★★☆荊オーナー「あるところでは伝説のジャンプを伝え、またあるところでは究極のアクトを導きました。りんねはプリズムワールドからの使者」
#15★★★★☆いと「今ここでダンスを踊らなきゃおいしい紅茶になれないぞ」
#16★★★★☆カヅキ「心を解き放て! お前はフリーダムだ」
#17★★★★☆べる様「百点じゃない。完璧じゃないとダメなの」
#18★★★★☆ヒロ様「ごめんみんな! 絶対アイドル! 愛・N・G!」
#19★★★★☆鶴さん「いとの周りにはいとのことを心配してくれる人がたくさんいるのよ。だからいとも人との繋がりを怖がらないで。周りの人がいとを思ってくれるようにいとも周りの人たちのことを思ってください」
#20★★★★★カヅキ「プリズムショーはフリーダム。何やってもいいんだぞ」なる「私の歌はとってもハピなるな歌なのでぜひ皆さんも一緒に歌ってみてください!」

第20話「心重ねてときめきセッション!」
監督:菱田正和
脚本:坪田 文
絵コンテ:日歩冠星
ストーリーボード:Sung Won Yong
演出:野木森達哉
アニメーション演出:ahn Jai Ho
作画監督:Cha Sang Hoon、Kim Hyun Ok
作画監修:戸田さやか、伊藤良太、後藤圭佑、斉藤理枝、森友宏樹
放送日:2013年8月17日

■感想。
なる回。
天羽ジュネの謎ポエム。ちょっとわかんないです。水の上を滑るなんて人間にはできない。人外だった。ジュネはりんねちゃんの敵? なんだろうか。(ライバルじゃないと思う)

べる様、ヒロ様から貰ったバラの花束をバラバラにした。べる様一人になると素が出て荒れる。べる様のソロプリズムショー。ジュネはべる様が観客を意識してないことを見抜いたね。

べる様は「セクシースプラッシュ」二連続「情熱のミリオンローズ」三連続「夢幻カレイドスコープ」を跳んだ。完璧で無難な出来。

かな恵空間にめが姉ぇ登場。三人そろってセブンスコーデにコーデチェンジ。三人そろってチェンジするシーンが来た。

プリズムストーンのプリズムショー。なるちゃんが観客に一緒に歌ってくださいと呼びかけた。
メタな視点で見るとなるちゃんの観客への呼びかけはテレビを見ている子供たちへの呼びかけになってる。すごいことやるなプリティーリズム。

ラブリンに髪の毛と帽子がついた。なるちゃんはプリズムブレスを召還してプリズムライブ発動。セブンスコーデが進化した。

ドリーミングセッションのスーパープリズムスター(仮)よりコーデがパワーアップしてる。なるちゃんすごい天才だ。なるちゃんはフェザーが発現、プリズムジャンプ「ラブリーレインボー」を跳んだ。高い!

プリズムブレスの虹色の軌跡が綺麗。バトポン、プリティーフラッシュグローブを継承している。

続いてあんちゃんもプリズムライブを発動、フェザー発現、プリズムジャンプ「ポップンキャンディロケット」を跳んだ。着地に成功してる。

最後はいとがプリズムライブ発動、フェザー発現、プリズムジャンプ「赤い糸夏の恋」を跳んだ。前回気がつかなかったけど左胸から線香花火が出てるね。

プリズムライブ三連続は見応えがある。

聖会長はプリズムライブを見てはしゃぐ。聖会長、段々イケメンのイメージが崩れてきたぞ。

りんねちゃんが七つのブランドの内の一つ、スター(ジュネ)の気配に気がついた。

トリオ大会「トライ! グルービンセッション」の開催が決定。今後の大会ではプリズムライブが採点対象になる。やった。

コンテの日歩冠星さん、読みは「にほかんせい」なのかな? 誰の偽名なんだろうねえ。

なるちゃんがプリズムショーに観客を参加させた。これはこの二年間どのプリズムスターも成し得なかったことだ。(オーロラライジングドリームやプリズムアクトは別。あれらは幻覚を見せてるようなもの。)
なるちゃんはプリティーリズムの歴史に名前が残ることをした。

今回この二年間自分たちが作りあげたプリズムショーやプリズスターとはこんなものという型を監督(もしくはスタッフ)が超えた回だった。

レインボーライブになってからオーロラドリームの縮小再生産をしているように見えていた。でも今回は違う。誰も見たことのないフリーダムなプリズムショーだった。100点。

これがプリティーリズムの発展・進化なのか、一回だけの変化なのかはわからない。ただ前人未踏の一歩を踏み出したことは確か。

ときめきDAYSセッション
1. Ecco &.
2. Edel Rose Team A
3. Beef or Chiken or Fish
4. CUTiE ORCHESTRA
5. ケリー井上! with EXCLAMATIONS
6. COCOA CAKE
7. Edel Rose Team S
8. PrismStone

天羽ジュネ(CV.宍戸留美)

挿入歌(Beef or Chicken or Fishの時に流れた歌)
「FreeDreamin'」
作詞・作曲:菅原幸枝
歌:明坂聡美
ビフチキのメンバーの声は明坂さんに決まり?

■次回予告。第21話「2度目のオーディション」
次回、べる、新メンバーをオーディション!? おとはの帰る場所は?
おとははべるの元へ戻れるのか? ギターを持ったおとはの変装(コスプレ? イメチェン?)に笑った。

■今週の名(迷)言。謎ポエム。
ジュネ「天使のはしご」
ジュネ「灰色の雲の隙間からこぼれる光を通って天使は地上に降りてくるの。そして人々に輝きをもたらす」
ジュネ「天使は光の中にいるの」
ジュネ「ううん……光の中でしか生きられないの」
モモオーナー「プリズムショーに高いも低いもないモモ」
聖「今回のときめきDAYSセッションは皆さんにプリズムショー本来のきらめきを知ってもらいたいという思いから開催を決意しました。それはルールに縛れない自由なプリズムショーです」
いと「いきなり自由にって言われてもそんな簡単にできないよ」
ジュネ「彼女は誰のためにショーをしているのかしら?」
ヒロ様「高みに登れば登るほど人は一人。孤独になってゆく……」
ヒロ様「べる。本当に僕たちは似ているね」
ジュネ「彼女本当にプリズムショーが好きなの?」
べる様「セクシースプラッシュ」
べる様「二連続、情熱のミリオンローズ!」
べる様「三連続、夢幻カレイドスコープ!」
いと「学芸会じゃないんだから」
なるちゃん「大事なのはおもてなしの心だよ」
なるちゃん「プリズムストーンに来てくれるお客さんだと思ってみんなに楽しんでもらおうよ!」
カヅキ「プリズムショーはフリーダム。何やってもいいんだぞ」
りんねちゃん「フリーダム。ハピなる」
なるちゃん「皆さ~ん。いらしゃいませ。私プリズムストーン店長彩瀬なるです!」
なるちゃん「今日はい~っぱい楽しんでいってくださいね」
なるちゃん「皆さんにお願いがあります!」
なるちゃん「私の歌はとってもハピなるな歌なのでぜひ皆さんも一緒に歌ってみてください!」
カヅキ「フリーダム、フリーダム!」
なるちゃん「さぁ皆さんいっきますよ!」
なるちゃん「みんな一緒に!」
いと「セッションっていうのはみんなで合わせること。気持ちを合わせて楽しく自由にやればいいんだ」
なるちゃん「ラブリーレインボー」
モモオーナー「セブンスコーデが進化したモモ!?」
あんちゃん「ポップンキャンディロケット!」
あんちゃん「めちゃうま!」
いと「赤い糸夏の恋!」
コウジ君「これぞまさにセッションだ……」
三人「みなさ~ん! ありがとうございました~!!」
カヅキ「お前たちすっげえフリーダムだったぞ!」
あんちゃん「すっごくめちゃうまだったね!」
聖「プリズムショー協会はトリオ大会『トライ! グルービンセッション』の開催を決定しました!」
聖「三人一組で一つのショーを自由に披露してもらいます。三つの音が美しいハーモニーを奏でプリズムショーに新たなきらめきをもたらすと確信しています!」
聖「そしてもう一つ重大なお知らせがあります。今後の大会ではプリズムライブを採点対象とします!」
なるちゃんのナレーション「なんとプリズムライブが得点として認められることになっちゃいました! 私たち三人これからももっと頑張って素晴らしいショーを披露したいと思います!」

↓ランキングに参加しています。押していただけると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://prettyrhythmfan.blog.fc2.com/tb.php/867-e1986d19

トラックバック

[T73] ◎プリティーリズム・レインボーライブ#20...

ヒムロ>ジュネ何をしてるんだジュ)天使のハシゴ、天使は地上に降りてくるの※シロいペンドラがいる!Ф))アン:トキメキデイズセッションどんなことする-)イト:今まで通...

コメント

[C13]

ジュネがプリズムライブを見ても聖ほどはしゃいでいなかったのはもう出来るからなのか、聖がオーバーなのかが気になりました。

[C14]

>ハナさん
ジュネがプリズムライブを見てもはしゃいでいなかったのは自分で出来るからでしょうね。
  • 2013-08-18 21:10
  • プリティーリズム1ファン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

滝川でじる(旧名:プリティーリズム1ファン)

Author:滝川でじる(旧名:プリティーリズム1ファン)
アニメの感想ブログです。
連絡先(☆を@に変えてください)
prettyrhythmfan☆gmail.com

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

トップ絵

くぅの人様のイラスト「この世界にありがとう」の使用許可をいただきました。
  • twitterID @prettyrhythm2dx
  • ニコニコ静画
  • twitter

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
