Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://prettyrhythmfan.blog.fc2.com/tb.php/866-18c59e22

トラックバック

コメント

[C11]

りんねがクジャクやペンギンにまだ興味が有るのは何かの意味が有るのかが気になりました。

[C12]

第一話に出てきたりんねちゃんのペアともピーコックを思い出しかけているのかもしれませんね。
  • 2013-08-15 16:59
  • プリティーリズム1ファン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プリティーリズム・レインボーライブ第19話「心を結ぶいと」感想

今週のプリリズ名言19
「離れていても私たちは心の糸で結ばれているよ」


■評価。
#01★★★★☆なる「ハピなる」
#02★★★★★あん「プリズムショーもあんにお任せ」
#03★★★★☆あん「うん、クールミントな味だね」
#04★★★★☆なる「とってもハッピーな気持で私たちのイースターな一日が終わりました。すてきなお店にきっとな~る」
#05★★★★☆なる「あなたの歌を聴いてるとプリズムの光が見えるんです!」なる「私、あなたの歌に元気をもらいました。だから自分の歌が人を不幸にするなんて言わないでください!」
#06★★★★☆いと「ぬるい曲じゃできない。熱いライブを……私がやる!」
#07★★★★☆あん「私、ここでみんなと働きたいんです。お願いします」
#08★★★★☆ヒロ様「情熱! 熱風! スターライトキッス グッドナイト」カヅキ「ブレイキングファイヤーストーム! バーニング!」
#09★★★★☆おとは「見事な四連続ジャンプを軽やかに跳んで正体は謎に包まれている……まるでおとぎの国から来た妖精さんみたい……メルヘン」
#10★★★★☆なる「私がまだ見たことない世界や経験してないことがいっぱいあると思う。私見てみたいんだいろんな世界を」
#11★★★★☆「採点結果を発表します。プリズムストーン涼野いとさん、2,680カラット。エーデルローズSチーム小鳥遊おとはさん、5,440カラット」
#12★★★★☆あんちゃん「悔しい、悔しいよ。私初めから三連続ジャンプなんてできないって決めつけてた。勝手に心の中に壁を作って……私は私に負けたんだ! もっと練習しておけばよかった。こんなに悔しい思いをするならもっと練習しておけばよかった」
#13★★★★☆聖「プリズムライブは虹のかけ橋……」
#14★★★★☆荊オーナー「あるところでは伝説のジャンプを伝え、またあるところでは究極のアクトを導きました。りんねはプリズムワールドからの使者」
#15★★★★☆いと「今ここでダンスを踊らなきゃおいしい紅茶になれないぞ」
#16★★★★☆カヅキ「心を解き放て! お前はフリーダムだ」
#17★★★★☆べる様「百点じゃない。完璧じゃないとダメなの」
#18★★★★☆ヒロ様「ごめんみんな! 絶対アイドル! 愛・N・G!」
#19★★★★☆鶴さん「いとの周りにはいとのことを心配してくれる人がたくさんいるのよ。だからいとも人との繋がりを怖がらないで。周りの人がいとを思ってくれるようにいとも周りの人たちのことを思ってください」

第19話「心を結ぶいと」
監督:菱田正和
脚本:井内秀治
絵コンテ:沖田宮奈
ストーリーボード:Choi Hun Cheol
演出:小林浩輔
アニメーション演出:Ryu Bong Hyeon
作画監督:Cha Sang Hoon、Kim Hyun Ok
作画監修:伊藤良太、松浦麻衣、森友宏樹
放送日:2013年8月10日

■感想。
いと回。

オープニング。エーデルローズ組のダンスシーンがトリオ(ユニット?)に変更された。

弦はギターを捨てた。リハビリで治っても現役時代と同レベルでは弾けないからやらないんだろうなあ。

久しぶりにプリズムストーンに来たいとがブチ切れ。プリズムライブができなくなる。

回想で鶴さん(いとの母親)登場。いとに弟がいた!名前は結(ゆう)。家族でバンド、名前はクロスロード……

いととコウジ君の気持ちのもつれは解けた。ゲスなヒロ様、コウジ君に自分のことがわかってもらえてそんなに嬉しいか。

鶴さん(弦はつるとも読める)からの手紙。癖のある手書きの文字。何かの理由があるの? 封蝋なんて鶴さんはいつの時代の人? ペンギンの印。ペンギンの切手。いとは鶴さんの手紙により人との繋がりを取り戻した。

いとはプリズムショーでプリズムライブを進化させ、プリズムジャンプ「クールスプラッシュ」二連続「ジュエルスピンクロス」、フェザーを発現して、三連続「赤い糸夏の恋」を跳んだ。

カヅキ先輩のプリズムライブと虹をイメージした壁画が完成。カヅキ先輩らしくない可愛い絵だった。

並んだコウジ君といとの肩が近い。コウジ君はなるじゃなくていとが好きなのか。心配してるだけかもしれないが、コウジ君の考えがよくわからない。

コウジ君の死んだ父親は弦の交通事故の関係者、ラッキースターのメンバーかもしれない。そんな単純な設定なのか?

コウジ君といとの兄妹説は無くなったのか?いととコウジ君の家族関係を整理してみる。

涼野いと。髪の毛の色は黒? 目の色は黄緑。ギターを弾くがピアノが一番上手い。

涼野弦。いとの父親。髪の色は紫。目の色は紫。
元名ギタリスト。交通事故で手に怪我をしてギターが弾けなくなる。

涼野鶴。いとの母親。髪の色はグレー。目の色は黄緑。(いとと同じ)ピアノが弾ける。弦と離婚していない。北海道在住。

涼野結。いとの弟。髪の色は紫。目の色は紫。(弦と同じ)鶴さんと一緒にいる。北海道在住。

弟の結の髪の色が紫なら、いとの髪の色は紫かグレーじゃないとおかしくないか? 何で家族で一人だけ黒髪なんだ?

それに名前。弦。鶴。結。他の三人は漢字一文字なのにいとだけひらがな。

神浜コウジ。髪の色は茶色。目の色は明るい黄緑。
涼野弦はコウジ君に見覚えあり。
弦のギターを売りに出している幸星楽器店店主はコウジ君と知り合い。

父親はコウジ君が小さい頃交通事故で死亡。
母親はコウジ君が家でギターを弾くと悲しむ。

コウジ君の母親が謎だよなあ。誰と関係があるかによって全然話が違ってくる。

今後明かされるマイナスの関係も想定して今回の心の糸の話を書いたとしたら酷い。井内脚本では対照的、多層的な人間関係を一話の中に入れるからこう考えてもそれほど外れていないはず。

涼野 鶴(CV.阿澄佳奈)
涼野 結(CV.中嶋ヒロ)
近藤隆さん(弦)の奥さんは阿澄佳奈さんだよなあと納得。

■次回予告。第20話「心重ねてときめきセッション!」
次回、心重ねて…これがプリズムライブだ! プリズムショー協会が重大発表!!
天羽ジュネ様出る? べる様四連続ジャンプに挑戦?

■今週の名(迷)言。謎ポエム。
弦「俺はギターを捨てたんだ」
いと「うるさいな! やればいいんだろ?」
いと「プリズムライブが……できない」
ヒロ様「僕だから歌えた歌だよ」
カヅキ「お前たち三人のプリズムライブライブを見たときのドキドキワクワクの楽しさだって」
りんねちゃん「虹」
カヅキ「エーデルローズは人の妬み恨み憎しみが蠢くところだ。デビューするためなら仲間でも蹴落とす。それが嫌で辞めたコウジがお前を妬むわけがねえ。きっと何か言えない事情があるんだ」
カヅキ「あいつの親父さんコウジが小さい頃交通事故で亡くなってな」
カヅキ「あいつのお袋さんから聞いたんだけどそれ以来なかなか自分の考えを言わなくなっちまったそうだ」
カヅキ「あいつああ見えて昔は活発でヤンチャだったんだってさ。想像できねえだろ?」
弦「そうだ! 家族みんなでバンドをやるか? パパがギター、ママがキーボード、いとは……」
いと「私プリズムショーしながら歌う!」
弦「いとはボーカルか。結は……カスタネットかな?」
鶴さん「う〜ん……クロスロードはどう? 別々の道がクロスして一つになりそこからいろんな方向に旅立つことができる。その中心にいるのはいと。いとはママとパパを結びつけてくれた運命の赤い糸。細い一本の糸も幾重にも重なり合えば一枚の大きな布になりみんなを暖かく包む」
弦「いと、バンドの名前はクロスロードだ!」
いと「クロスロード!」
コウジ君「この星……」
コウジ君「僕がエーデルローズにいた頃ヒロと僕は親友だった。親友でありどっちが先にデビューするか競い合うライバルでもあった。そんな僕たちをエーデルローズは二人組のユニットで売り出そうと考えたんだ」
アナウンサー「速水ヒロと神浜コウジの新ユニット、Hiro×Koji(ヒロ・アンド・コウジ)でした!」
アナウンサー「デビューソング『pride』の作詞作曲は速水ヒロです」
コウジ君「ヒロは嘘をついてまでデビューしたいのか?」
ヒロ様「したい! 俺はデビューするためなら何でもやる!!」
いと「でも、私の夢を奪ったあんたを許すことはできない!」
ヒロ様「フフフ……さすがコウジ。俺のことをよくわかってるね」
コウジ君「僕はキミの歌を……ヒロに歌って欲しくない!」
いと「私のママと弟の結。二人は北海道に住んでるんだ」
鶴さんの手紙「いと、元気でやってる? いとのプリズムショーの写真雑誌で見ました。結も喜んでいるよ。お姉ちゃんのショーを生で観たいって。パパとはうまくやってますか? いととパパは似た者同士だからぶつかることが多いと思います。そんなときはひとりぼっちにならないで誰かに話を聞いてもらうの。いとの周りにはいとのことを心配してくれる人がたくさんいるのよ。だからいとも人との繋がりを怖がらないで。周りの人がいとを思ってくれるようにいとも周りの人たちのことを思ってください。いとは周りのみんなの心を繋ぐ人にきっとなれるわ。離れていても私たちは心の糸で結ばれているよ」
りんねちゃん「心を結ぶ糸」
いと「クールスプラッシュ!」
いと「二連続!ジュエルスピン……クロス!!」
いと「三連続! 赤い糸……夏の恋!」
なる「本当に私たちだけじゃなくてプリズムライブでみんながハッピーに踊れるようになったらいいな!」
なるのナレーション「カヅキさんの描いた壁の絵は私が夢の中で見たプリズムワールドに似ていました。りんねちゃんが言ったようにみんながプリズムライブでハッピーに踊れる日が必ず来ると私は思います!」

↓ランキングに参加しています。押していただけると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://prettyrhythmfan.blog.fc2.com/tb.php/866-18c59e22

トラックバック

コメント

[C11]

りんねがクジャクやペンギンにまだ興味が有るのは何かの意味が有るのかが気になりました。

[C12]

第一話に出てきたりんねちゃんのペアともピーコックを思い出しかけているのかもしれませんね。
  • 2013-08-15 16:59
  • プリティーリズム1ファン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

滝川でじる(旧名:プリティーリズム1ファン)

Author:滝川でじる(旧名:プリティーリズム1ファン)
アニメの感想ブログです。
連絡先(☆を@に変えてください)
prettyrhythmfan☆gmail.com

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

トップ絵

くぅの人様のイラスト「この世界にありがとう」の使用許可をいただきました。
  • twitterID @prettyrhythm2dx
  • ニコニコ静画
  • twitter

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。