Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://prettyrhythmfan.blog.fc2.com/tb.php/862-7dd605c9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プリティーリズム・レインボーライブ第15話「おとはのメルヘンティーパーティー」感想

今週のプリリズ名言15
「おいしい紅茶を淹れてくれ!」


■評価。
#01★★★★☆なる「ハピなる」
#02★★★★★あん「プリズムショーもあんにお任せ」
#03★★★★☆あん「うん、クールミントな味だね」
#04★★★★☆なる「とってもハッピーな気持で私たちのイースターな一日が終わりました。すてきなお店にきっとな~る」
#05★★★★☆なる「あなたの歌を聴いてるとプリズムの光が見えるんです!」なる「私、あなたの歌に元気をもらいました。だから自分の歌が人を不幸にするなんて言わないでください!」
#06★★★★☆いと「ぬるい曲じゃできない。熱いライブを……私がやる!」
#07★★★★☆あん「私、ここでみんなと働きたいんです。お願いします」
#08★★★★☆ヒロ様「情熱! 熱風! スターライトキッス グッドナイト」カヅキ「ブレイキングファイヤーストーム! バーニング!」
#09★★★★☆おとは「見事な四連続ジャンプを軽やかに跳んで正体は謎に包まれている……まるでおとぎの国から来た妖精さんみたい……メルヘン」
#10★★★★☆なる「私がまだ見たことない世界や経験してないことがいっぱいあると思う。私見てみたいんだいろんな世界を」
#11★★★★☆「採点結果を発表します。プリズムストーン涼野いとさん、2,680カラット。エーデルローズSチーム小鳥遊おとはさん、5,440カラット」
#12★★★★☆あんちゃん「悔しい、悔しいよ。私初めから三連続ジャンプなんてできないって決めつけてた。勝手に心の中に壁を作って……私は私に負けたんだ! もっと練習しておけばよかった。こんなに悔しい思いをするならもっと練習しておけばよかった」
#13★★★★☆聖「プリズムライブは虹のかけ橋……」
#14★★★★☆荊オーナー「あるところでは伝説のジャンプを伝え、またあるところでは究極のアクトを導きました。りんねはプリズムワールドからの使者」
#15★★★★☆いと「今ここでダンスを踊らなきゃおいしい紅茶になれないぞ」

第15話「おとはのメルヘンティーパーティー」
監督:菱田正和
脚本:本田雅也
絵コンテ:沖田宮奈
ストーリーボード:Sung Won Yong
演出:小林浩輔
アニメーション演出:Jeon Byung Cheol
作画監督:Cha Sang Hoon、Kim Hyun Ok
作画監修:松浦麻衣、後藤圭佑、森友宏樹
放送日:2013年7月13日

■感想。
おとはがポエマーなのは父親のそうしさんからの影響だった。りんねちゃんは彩瀬家の居候になる。
ファンレターの数などでおとはに負けはじめたべる様は機嫌が悪くなり嫌味を言った。
困っていたおとはを見つけたなるたちはおとはをプリズムストーンに招く。そこでおとはは自分が思いついたティーパーティーのお話をする。主役の女の子役はおとはに妖精の王子様役はいとに決まった。

おとははかな恵空間でめが姉ぇにストーンを渡してプリズムチェンジ。おとははべるとわかなが会場に来ていることを知って踊れなくなる。いとの「おいしい紅茶の決め手は温度とダンス。ぬるくなるなる前にその気持ちを伝えるんだ」の言葉でおとははプリズムショーを始めた。

おとはのショー中のモノローグはお約束らしい。おとはは「ヘェミニンスプラッシュ」「メルヘンティパーティー」の二連続ジャンプを跳んだ。べる様は「おいしい!」と感じる。

プリズムストーンでべる様がおとはに嫌味を言うが、おとはの「ありがとうございました!」に衝撃を受けて帰った。おとはの頭にタマゴが落ちてきてペアともの「フェミニ」が生まれた。

いとの「おいしい紅茶になれないぞ」と言う説得はおかしい。おとはの「ありがとうございました!」は感謝の意味で使ったらしいけど誰でも勘違いする。やはりべる様は小物だった。ペアともができたということはおとはもプリズムライブができるようになる?

小鳥遊そうし:野島裕史
小鳥遊おとぎ:金 香里

■次回予告。第16話「わかな、はっぴーフリーダム!にゃ」
次回、わかな、夏まつりカヅキと激突! そして「フリーダム」に胸キュン?
わかな回。夏祭り回。カヅキとわかなの話らしい。

■今週の名(迷)言。謎ポエム。
おとは「これは高い山の上で厳しい冬の寒さに耐えて耐えて春にようやく芽を出した紅茶なんです。メルヘン!」
おとは「ふわふわの雲の中をお散歩しているみたいな香り」
おとは「妖精さんたちが参加する秘密の森の不思議なティーパーティー……でも森で迷子になった女の子は魔女の魔法で石にされ呪いを解けるのはただひとり妖精の国の王子様……メルヘン!」
おとは「そこへ現れた妖精の王子様が女の子の呪いを解き二人は舞踏会で踊るのでした。メルヘン!」
めが姉ぇ「それはプリズムストーンバカンスギンガムシャツ。シャツを前で結んでバカンス気分ね」
いと「本当にいい人ならあんたが活躍するのを喜ぶんじゃないのか?」
おとは「ごめんなさい」
いと「その言葉はいらない」
いと「おいしい紅茶の決め手は温度とダンス。ぬるくなるなる前にその気持ちを伝えるんだ」
いと「今ここでダンスを踊らなきゃおいしい紅茶になれないぞ」
いと「おいしい紅茶を淹れてくれ!」
おとは「うふふ、このコーデは豊かなロイヤルミルクティーの香り? それともベルガモットをたっぷり含んだアールグレイ? いいえそれを全部合わせたよりももっと温かくて包まれる香り。まるでべるさんの優しさのよう。いつもべるさんに喜んでもらいたくて笑顔になってもらいたくて。紅茶の淹れ方を一生懸命勉強しました」
おとは「お湯の中で葉っぱさんたちが楽しくダンスを踊ればおいしい紅茶になるんです!」
おとは「でも本当に大切なのはハート。あなたを幸せにしたいと思うハートを込めることが紅茶をおいしくする秘訣なんです」
おとは「二連続。さぁ皆さん召し上がれ! 私のメルヘンティーパーティー! メルヘン!」
べる様「おいしい!」
べる様「こんなところでプリズムショーやってもう二度と戻ってくる気はないようね」
おとは「ありがとうございました!」
おとは「いいえ私はただべるさんに感謝したくて……」
おとは「どこから来たの? もしかして天使のタマゴさん?」
なるのナレーション「なんと! おとはさんにもペアともが現れました。ということはひょっとしてひょっとすると……おとはさんもプリズムライブができちゃうってことなのでしょうか!?」

↓ランキングに参加しています。押していただけると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://prettyrhythmfan.blog.fc2.com/tb.php/862-7dd605c9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

滝川でじる(旧名:プリティーリズム1ファン)

Author:滝川でじる(旧名:プリティーリズム1ファン)
アニメの感想ブログです。
連絡先(☆を@に変えてください)
prettyrhythmfan☆gmail.com

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

トップ絵

くぅの人様のイラスト「この世界にありがとう」の使用許可をいただきました。
  • twitterID @prettyrhythm2dx
  • ニコニコ静画
  • twitter

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。