Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://prettyrhythmfan.blog.fc2.com/tb.php/861-07b47888

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プリティーリズム・レインボーライブ第14話「りんねの秘密」感想

今週のプリリズ名言14
「プリズムワールド」


■評価。
#01★★★★☆なる「ハピなる」
#02★★★★★あん「プリズムショーもあんにお任せ」
#03★★★★☆あん「うん、クールミントな味だね」
#04★★★★☆なる「とってもハッピーな気持で私たちのイースターな一日が終わりました。すてきなお店にきっとな~る」
#05★★★★☆なる「あなたの歌を聴いてるとプリズムの光が見えるんです!」なる「私、あなたの歌に元気をもらいました。だから自分の歌が人を不幸にするなんて言わないでください!」
#06★★★★☆いと「ぬるい曲じゃできない。熱いライブを……私がやる!」
#07★★★★☆あん「私、ここでみんなと働きたいんです。お願いします」
#08★★★★☆ヒロ様「情熱! 熱風! スターライトキッス グッドナイト」カヅキ「ブレイキングファイヤーストーム! バーニング!」
#09★★★★☆おとは「見事な四連続ジャンプを軽やかに跳んで正体は謎に包まれている……まるでおとぎの国から来た妖精さんみたい……メルヘン」
#10★★★★☆なる「私がまだ見たことない世界や経験してないことがいっぱいあると思う。私見てみたいんだいろんな世界を」
#11★★★★☆「採点結果を発表します。プリズムストーン涼野いとさん、2,680カラット。エーデルローズSチーム小鳥遊おとはさん、5,440カラット」
#12★★★★☆あんちゃん「悔しい、悔しいよ。私初めから三連続ジャンプなんてできないって決めつけてた。勝手に心の中に壁を作って……私は私に負けたんだ! もっと練習しておけばよかった。こんなに悔しい思いをするならもっと練習しておけばよかった」
#13★★★★☆聖「プリズムライブは虹のかけ橋……」
#14★★★★☆荊オーナー「あるところでは伝説のジャンプを伝え、またあるところでは究極のアクトを導きました。りんねはプリズムワールドからの使者」

第14話「りんねの秘密」
監督:菱田正和
脚本:井内秀治
絵コンテ:野木森達哉、青葉 譲
ストーリーボード:Sung Won Yong
演出:野木森達哉
アニメーション演出:Ahn Jai Ho
作画監督:Cha Sang Hoon、Kim Hyun Ok
作画監修:戸田さやか
放送日:2013年6月29日

■感想。
朝練でなるはジャンプが跳べない。前回の三連続ジャンプはまぐれ、当然か。

天使の羽をつけた銅像がオーロラドリームの神崎そなたに似ている。(髪型、ピュアプレミアムウエディング、シューズが同じ。)

プリズムショー協会会長氷室聖(ひむろひじり)がプリズムショー界を憂い、力を貸して欲しいという依頼に対して荊オーナーは「いいでしょう。その代わり……そのケーキ私にちょうだい」と返事をした。シリアスな場面は最後ギャグで落とすのがプリティーリズム。

聖「プリズムショーは心のきらめき」名言来た。

荊オーナー「昔々プリズムワールドといわれるところに自由奔放なお姫様とお供のクジャクじいさんがいました。お姫様はそのつど姿を変えプリズムショーのきらめきを伝えるために世界中を自由気ままに旅していました。あるところでは伝説のジャンプを伝え、またあるところでは究極のアクトを導きました。彼女がいつ、どこに現れるのかは誰にもわかりません。もしかしたらあなたの隣にいる子がそうかもしれませんよ。おそらく、りんねはプリズムワールドからの使者。プリズムライブという新たなきらめきを広める旅の途中なんらかの事故に巻き込まれてこの世界に迷い込んだ」

プリズムワールドにはペアチアマスコット、ペアチャムがいた。「あるところでは伝説のジャンプを伝え」=オーロラドリーム、「またあるところでは究極のアクトを導きました」=ディアマイフューチャーなら、りんねちゃんはケイコーチ? ケイというキャラクターを作ったのは井内さんだったはず。レインボーライブの世界がオーロラドリーム、ディアマイフューチャーの世界と繋がった。

荊オーナーの胸が開き、モモオーナーが出てきた。荊オーナーの体(アンドロイド)を作ったのはDJ.COO。プリズムトレーラーの設計にアンドロイドの製作、DJ.COOは天才技術者だったのか。

モモオーナーは自分でりんねちゃんの記憶を戻すのを諦め三人に押し付けた。なるは喜んでりんねちゃんを引き取ることにする。なるりんが強化された。

今回はプリズムショー界の説明の後、プリズムワールドの説明という二層的な構造になっていた。プリズム空間がプリズムワールドなら今まで説明がつかなかったプリズムジャンプを説明できる。

「プリズムジャンプ」とはプリズムスターがプリズムワールドから力をを引き出して跳ぶ超能力である。

新オープニングで気になったところ。氷室聖と天羽ジュネがビルの屋上で並んで立っていた。りんねちゃんの衣装がパワーアップ。

第2クールオープニングテーマ
「EZ DO DANCE」
作詞・作曲:TETSUYA KOMURO
編曲:michitomo
歌:Prizmmy☆

第2クールエンディングテーマ
「§Rainbow」
作詞:ACKO
作曲・編曲:永井ルイ
歌:i☆Ris

■次回予告。第15話「おとはのメルヘンティーパーティー」
次回、おとはがプリズムストーンに加入? べるとおとはに亀裂が!!
おとは回。べる様心が狭い。第2クールは各キャラの掘り下げになる?

■今週の名(迷)言。謎ポエム。
なる「ふんぎゃ」
荊オーナー「あれはマジック。CGです」
聖「私は今のプリズムショー界に大きな危機感を持っています。」
聖「天羽ジュネに対抗できるプリズムスターがこの先一人も現れないのではないかという危機感です。大会に出ればいつもジュネは圧勝。彼女もそんな状況に嫌気がさしいつしか大会に出なくなってしまいました。その結果ミスなくいかに高い点数をとるかというショーにこだわっているエーデルローズが大会の上位を独占しているのです。天羽ジュネがエーデルローズに在籍していた頃にはそんなことはなかったのに……しかし今回ドリーミングセッションでの皆さんのショーには私が初めて天羽ジュネのプリズムショーを見たときと同じ感動がありました。プリズムライブがプリズムショー界の未来を変える。そう言っても過言ではないと思います。どうかプリズムショーの未来のためにプリズムショーのきらめきを取り戻すために皆さんの力を貸していただきたい」
荊オーナー「いいでしょう。その代わり……そのケーキ私にちょうだい」
なる「ダハ~ッ!」
なる「ではまたのご来店を!」
聖「今度ケーキを食べに来るよ」
聖「プリズムショーは心のきらめき。それを教えてくれたのは……キミだろ? 天羽ジュネ」
あんちゃん「まさか宇宙人ですか? 地底人? まさかの妖怪? やっぱりミステリアスな存在なんだ!」
荊オーナー「おそらくりんねはプリズムワールドからやってきた子よ」
あんちゃん、なる、いと「プリズムワールド!?」
DJ.COO「キミたちがプリズムショーの衣装をチェンジするプリズム空間がある場所さ」
荊オーナー「以前こんな話を聞いたことがあるわ。昔々プリズムワールドといわれるところに自由奔放なお姫様とお供のクジャクじいさんがいました。お姫様はそのつど姿を変えプリズムショーのきらめきを伝えるために世界中を自由気ままに旅していました。あるところでは伝説のジャンプを伝えまたあるところでは究極のアクトを導きました。彼女がいつどこに現れるのかは誰にもわかりません。もしかしたらあなたの隣にいる子がそうかもしれませんよ。おそらくりんねはプリズムワールドからの使者。プリズムライブという新たなきらめきを広める旅の途中なんらかの事故に巻き込まれてこの世界に迷い込んだ」
モモオーナー「プリンとな」
モモオーナー「千里は世を忍ぶ仮の姿。このプリズムストーンのオーナーであるモモもプリズムワールドからの使者モモ」
DJ.COO「ちなみにこのアンドロイドはミーの自信作よ」
モモオーナー「そのときは私が責任を取らされてマスコットの墓場に葬り去られるモモ」
いと「なんだそんなことか」
いと「別に大したことないじゃないか」
なる「それじゃありんねちゃんはうちで面倒見ます!」
なるのナレーション「こんな不思議だらけのお店プリズムストーン。皆さんもぜひ一度訪れてみてください」

↓ランキングに参加しています。押していただけると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://prettyrhythmfan.blog.fc2.com/tb.php/861-07b47888

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

滝川でじる(旧名:プリティーリズム1ファン)

Author:滝川でじる(旧名:プリティーリズム1ファン)
アニメの感想ブログです。
連絡先(☆を@に変えてください)
prettyrhythmfan☆gmail.com

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

トップ絵

くぅの人様のイラスト「この世界にありがとう」の使用許可をいただきました。
  • twitterID @prettyrhythm2dx
  • ニコニコ静画
  • twitter

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。