Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://prettyrhythmfan.blog.fc2.com/tb.php/860-b71c0d2e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プリティーリズム・レインボーライブ第13話「心をつなぐ虹のかけ橋」感想

今週のプリリズ名言13
「プリズムライブは虹のかけ橋」


■評価。
#01★★★★☆なる「ハピなる」
#02★★★★★あん「プリズムショーもあんにお任せ」
#03★★★★☆あん「うん、クールミントな味だね」
#04★★★★☆なる「とってもハッピーな気持で私たちのイースターな一日が終わりました。すてきなお店にきっとな~る」
#05★★★★☆なる「あなたの歌を聴いてるとプリズムの光が見えるんです!」なる「私、あなたの歌に元気をもらいました。だから自分の歌が人を不幸にするなんて言わないでください!」
#06★★★★☆いと「ぬるい曲じゃできない。熱いライブを……私がやる!」
#07★★★★☆あん「私、ここでみんなと働きたいんです。お願いします」
#08★★★★☆ヒロ様「情熱! 熱風! スターライトキッス グッドナイト」カヅキ「ブレイキングファイヤーストーム! バーニング!」
#09★★★★☆おとは「見事な四連続ジャンプを軽やかに跳んで正体は謎に包まれている……まるでおとぎの国から来た妖精さんみたい……メルヘン」
#10★★★★☆なる「私がまだ見たことない世界や経験してないことがいっぱいあると思う。私見てみたいんだいろんな世界を」
#11★★★★☆「採点結果を発表します。プリズムストーン涼野いとさん、2,680カラット。エーデルローズSチーム小鳥遊おとはさん、5,440カラット」
#12★★★★☆あんちゃん「悔しい、悔しいよ。私初めから三連続ジャンプなんてできないって決めつけてた。勝手に心の中に壁を作って……私は私に負けたんだ! もっと練習しておけばよかった。こんなに悔しい思いをするならもっと練習しておけばよかった」
#13★★★★☆聖「プリズムライブは虹のかけ橋……」

第13話「心をつなぐ虹のかけ橋」
監督:菱田正和
脚本:坪田 文
絵コンテ:青葉 譲
ストーリーボード:Choi Hun Cheol
演出:小林浩輔
アニメーション演出:Na Ki Chual
作画監督:Cha Sang Hoon、Kim Hyun Ok
作画監修:伊藤良太
作画監修協力:森友宏樹
放送日:2013年6月29日

■感想。
第一回戦第一試合。なる対べる様。

べる様が出た後の控え室に花びらを散らした薔薇が残っている。一人の時に動揺してる? 自分でわかなにプレッシャーかけておいて「三連続ジャンプが見られなくて残念だわ」とは。

べる様先攻。「バラの力見せてあげる」ヒロ様曰く「まさに女王の演技」でもべる様の演技はすごいと思えない。

べる様「セクシースプラッシュ」「二連続、情熱のミリオンローズ」を跳ぶ。りんねちゃんが涙を流しながら「寂しい……」べる様「三連続。夢幻カレイドスコープ」を跳ぶ。

聖「蓮城寺べる。さすがは天羽ジュネのあとを継ぐといわれる実力の持ち主。しかし、その演技は華やかである一方どことなく悲しく息苦しい」確かに。

ステージに登場したなる。観客席が灰色になってしまった。「全然ハピなるじゃない……」曲が流れても踊れない。「歌の色が見えない」となるが泣きだす。

ヒロ様の本音が出た。「お前が作った歌で光り輝けるのはこの世でたった一人速水ヒロだけだってことをな!」ヒロ様の顔が酷い。

りんねちゃんがコウジ君にテレパシーを送る。「歌って……」「なるのために歌って」

コウジ君が「ハート イロ トリドリ~ム」を歌い始める。なるが色を取り戻した。「見える、歌の色が! プリズムの輝きが!」バックで流れ始めた「ハート イロ トリドリーム」は何? なるが歌ってるわけでもない、ステージで曲が流れてるわけでもない。ヒーロー物の主人公がピンチから逆転したときにかかる主題歌みたいなもの?

なる「プリズム……」腕にプリズムブレスが出現。販促! 「ラ~イブ!」でなるがまさかのコーデチェンジ。事前コーデ発表の意味が無い……ステージ上でコーデチェンジしたプリズムスタァはなるが世界初? りんねちゃん「セブンスコーデ」モモオーナーが驚く。「伝説のセブンスコーデモモ!?」

なる「ラブリースプラッシュ」「二連続!100パーセントピュアピュアアロー!」「みんなの応援が力に。まだまだ跳べる!」「三連続!」フェザーが生える。「ラブリーレインボー!」なるが三連続ジャンプを決めた。

いと「熱すぎる」DJ.COO「クールクーラークーレスト!」

なる「コウジ君ありがとう!」コウジ君が笑う。ヒロ様「コウジ貴様!」コウジ君「ヒロ、僕はもう逃げない!」ヒロ様「どうして僕に歌をくれないんだ……この速水ヒロが神浜コウジの歌をいちばんうまく歌えるのに!」コウジ君はなるの「ありがとう!」で復活。なるとコウジ君はお互いに影響し合ってる。ヒロ様が壊れた。

聖の名言。「プリズムライブは虹のかけ橋……」

採点結果。べる様7,330カラット。なる0カラット。エーデルローズSチームが19,000カラット。PrismStone 5,120カラット。Sチームの二回戦進出決定。

聖「どうして彩瀬なるが0カラットなんだ」審判「規定時間オーバーです」聖「三連続ジャンプは公式に認められなかったということか!?」審判「はい」聖「なんと愚かな……」なるの三連続ジャンプは非公式扱い。

なる「べるさん。私べるさんが言っていたことわかりました。私みたいにちゃんと練習してない人が大会に出ちゃいけないって」なるが素直過ぎる。べる様「わかればいいわ」
なる「だから、これからもっと練習してべるさんみたいにすごいショーができるように頑張ります!」べる様「ふざけないで!」なるが出した手をべる様が叩く。べる様「あんたみたいな子大っ嫌い!」べる様が人前で感情的になった。

わかな「まさかプリズムショーをやめるとか言うつもり?」「困るんだよね。私より会場盛り上げといてこのままやめられたら私のメンツ丸つぶれじゃん!」「次、戦うときは二度とプリズムショーをしたくなくなるくらい叩きのめしてやるニャ!」わかながあんちゃんへ「お前は俺のライバル宣言」

あんちゃんやなる、いとがプリズムショーをやる気になって荊社長は面倒くさそう。

なるのナレーション「ドリーミングセッションはべるさんたちエーデルローズSチームが他をまったく寄せつけず優勝を飾りました。私たちプリズムストーンは負けてしまいましたが何かとても大切なものを手に入れることができた気がします」

ドリーミングセッションでおとは、わかな、あんちゃんは株をあげたけど、べる様は株を下げた感じ。ヒロ様は期待以上の激下げ。なるはセブンスコーデを纏いスーパープリズムスタァ(仮)になった。

採点結果。
蓮城寺べる 7,330KARATS
彩瀬なる 0KARATS

チームの得点。
Edel Rose Team S 19,000 KARATS
PrismStone 5,120 KARATS

挿入歌
「Get misic!」
作詞:三重野 瞳
作曲・編曲:山原一浩
歌:蓮城寺べる(CV.戸松 遥)

■次回予告。第14話「りんねの秘密」
次回、りんねの秘密が明かされる!? そしてオーナー千里に異変が!!
公式の次回予告、「プリズムショー協会理事長法月仁」は氷室聖のことだよね?

追記。第14話公式予告の「法月仁」は「氷室聖」に訂正済み。

■今週の名(迷)言。謎ポエム。
べる様「バラの力見せてあげる」
ヒロ様「まさに女王の演技」
べる様「セクシースプラッシュ」
べる様「二連続、情熱のミリオンローズ」
りんねちゃん「寂しい……」
べる様「三連続。夢幻カレイドスコープ」
聖「蓮城寺べる。さすがは天羽ジュネのあとを継ぐといわれる実力の持ち主。しかし、その演技は華やかである一方どことなく悲しく息苦しい」
なる「全然ハピなるじゃない……」
なる「歌の色が見えない」
なる「私、ここにいちゃいけないんだ。全然練習してない私がべるさんと同じステージに上がるなんて許されないんだ」
ヒロ様「お前が作った歌で光り輝けるのはこの世でたった一人速水ヒロだけだってことをな!」
りんねちゃん「歌って……」
りんねちゃん「なるのために歌って」
なる「見える、歌の色が! プリズムの輝きが!」
りんねちゃん「セブンスコーデ」
モモオーナー「伝説のセブンスコーデモモ!?」
なる「ラブリースプラッシュ」
なる「二連続!100パーセントピュアピュアアロー!」
なる「みんなの応援が力に。まだまだ跳べる!」
なる「三連続!ラブリーレインボー!」
いと「熱すぎる」
DJ.COO「クールクーラークーレスト!」
なる「コウジ君ありがとう!」
ヒロ様「コウジ貴様!」
コウジ君「ヒロ、僕はもう逃げない!」
ヒロ様「どうして僕に歌をくれないんだ……この速水ヒロが神浜コウジの歌をいちばんうまく歌えるのに!」
聖「プリズムライブは虹のかけ橋……」
聖「どうして彩瀬なるが0カラットなんだ」
審判「規定時間オーバーです」
聖「三連続ジャンプは公式に認められなかったということか!?」
聖「なんと愚かな……」
なる「べるさん。私べるさんが言っていたことわかりました。私みたいにちゃんと練習してない人が大会に出ちゃいけないって」
べる様「わかればいいわ」
なる「だから、これからもっと練習してべるさんみたいにすごいショーができるように頑張ります!」
べる様「ふざけないで!」
べる様「あんたみたいな子大っ嫌い!」
わかな「まさかプリズムショーをやめるとか言うつもり?」
わかな「困るんだよね。私より会場盛り上げといてこのままやめられたら私のメンツ丸つぶれじゃん!」
わかな「次、戦うときは二度とプリズムショーをしたくなくなるくらい叩きのめしてやるニャ!」
なるのナレーション「ドリーミングセッションはべるさんたちエーデルローズSチームが他をまったく寄せつけず優勝を飾りました。私たちプリズムストーンは負けてしまいましたが何かとても大切なものを手に入れることができた気がします」

↓ランキングに参加しています。押していただけると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://prettyrhythmfan.blog.fc2.com/tb.php/860-b71c0d2e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

滝川でじる(旧名:プリティーリズム1ファン)

Author:滝川でじる(旧名:プリティーリズム1ファン)
アニメの感想ブログです。
連絡先(☆を@に変えてください)
prettyrhythmfan☆gmail.com

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

トップ絵

くぅの人様のイラスト「この世界にありがとう」の使用許可をいただきました。
  • twitterID @prettyrhythm2dx
  • ニコニコ静画
  • twitter

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。