Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://prettyrhythmfan.blog.fc2.com/tb.php/856-67bb0f01

トラックバック

[T43] プリティーリズム・レインボーライブ #09 プリズムライブは晴れのち嵐

りんねの煌めくマイソング&ソロプリズムショー。 両手広げ受け止めるの いつか届く七つのギフト。

[T44] プリティーリズム レインボーライブ 第9話 「プリズムライブは晴れのち嵐」 感想

 お店の宣伝のために発表会に乗り込んだはずが、これがあんの最後のステージに…!?

[T71] ◎プリティーリズム・レインボーライブ#9「...

ワカ)また4連続ジャンプのこと考えてたのオト)発表会の衣装なんですけどベル:そういう気分じゃないわワカ)それだ、リンネを呼び出すのЮ))アン:請求書、このままじゃお店つ...

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プリティーリズム・レインボーライブ第9話「プリズムライブは晴れのち嵐」感想

今週のプリリズ名言09
「メルヘン」


■評価。
#01★★★★☆なる「ハピなる」
#02★★★★★あん「プリズムショーもあんにお任せ」
#03★★★★☆あん「うん、クールミントな味だね」
#04★★★★☆なる「とってもハッピーな気持で私たちのイースターな一日が終わりました。すてきなお店にきっとな~る」
#05★★★★☆なる「あなたの歌を聴いてるとプリズムの光が見えるんです!」なる「私、あなたの歌に元気をもらいました。だから自分の歌が人を不幸にするなんて言わないでください!」
#06★★★★☆いと「ぬるい曲じゃできない。熱いライブを……私がやる!」
#07★★★★☆あん「私、ここでみんなと働きたいんです。お願いします」
#08★★★★☆ヒロ様「情熱! 熱風! スターライトキッス グッドナイト」カヅキ「ブレイキングファイヤーストーム! バーニング!」
#09★★★★☆おとは「見事な四連続ジャンプを軽やかに跳んで正体は謎に包まれている……まるでおとぎの国から来た妖精さんみたい……メルヘン」

第9話「プリズムライブは晴れのち嵐」
監督:菱田正和
脚本:本田雅也
絵コンテ:柊 陽菜
ストーリーボード:Park Chi Man
演出:大野和寿
アニメーション演出:choi Hun Cheol
作画監督:Cha Sang Hoon、Kim Hyun Ok
作画監修:松浦麻衣
作画監修協力:斉藤里枝、後藤圭佑、杉浦英之、森友宏樹
放送日:2013年6月1日

■感想。
エーデルローズ組が四連続ジャンプを跳ぶりんねを呼び出す作戦を計画。わかなが首謀者?
請求書で頭抱えるあんちゃんがかわいい。いとは我関せず。なるにエーデルローズからプリズムショーの招待メールが来る。ただし四人で。

エーデルローズの発表会の規模が大きい。テレビカメラがある。
いとの私服がかわいい。あんちゃんといとの言い合いの間で空気ななる(笑)

Rose Party Program
1.Special Guest
Prism mates
2.Flower Girls
3.HOPE LADY
4.Alice Alice
5.りぼん女子革命。
6.U.S.G again
 
――― lunch ―――

7.MiNaMi
8.島崎あゆ子&浜谷ひとえ with Ultra Elephants
9.HAGCO
10.miu miu star
11.Edel Rose TOP Stars
蓮城寺べる、森園わかな、小鳥遊おとは
featuring
Prism Stone

りんねちゃんが会場に来てた。
おとはといとが遭遇。やっと接点できた。おとははいとのピアノを聴いただけで、いとを王子様、自分をお姫様の物語をすぐ作った。凄いメルヘンな能力の持ち主。でもおとははしゃべりすぎ。りんねちゃんを呼び出す計画がいとにバレた。

わかながあんちゃんをいじめる。りんねちゃんをステージに引っ張りだす計画がバレても白を切るわかな、おとはがしゃべったことは言わないいと。べる様がいい人風にしゃべってるのが本心なのかフリなのかわからない。

流れでわかな対あんちゃんのプリズムダンスバトルに。負けたほうがプリズムショーを辞めるのが条件。わかなゲスい。あんちゃんはスイーツのレシピ渡してあるとかやる前から辞めた後の手配をしてる。

突然の嵐。ステージのてっぺんにいるりんねちゃんの周りに何かシールドがある。りんねちゃんが悲しそうな顔をする。
プリズムショー中止と思われたとき、りんねちゃんが水上スケート始めた。荊社長が止めようとする。りんねちゃんが歌い出した。

乙部善弘3DCGディレクターのツイートを引用。
今日のりんねちゃんの滑走シーンですが、ウユニ塩湖の鏡面反射をイメージして作ってます。涼やかな水上スケートは前回のレインボーライブ!の暑い男子ショーとの対比にもなってますね。

空が晴れて太陽が出る。ZONE出た。こんなに長くスケートしてるのはプリティーリズムでも初めて。

りんねちゃんのソロプリズムライブ! りんねちゃんがプリズムジャンプ「スタースプラッシュ」「二連続スターダストシャワー」「三連続ゴールデンスターマジック」「四連続……はばたきレインボーテール」を跳ぶ。りんねちゃんの四連続ジャンプは凄い。ステージから伸びる謎ランウェイ。空に虹がかかった。

エーデルローズ組も四連続ジャンプがマジックじゃなかったと認めたよう。来月行われる大会「ドリーミングセッション」であんちゃんがわかなと勝負発言をした。

なるのナレーション「りんねちゃんの四連続ジャンプのおかげでせっかく騒ぎも治まったと思ってたのにまたまた嵐の予感です……」

脚本と絵コンテが新しい人らしい。演出は大野和寿さん。今回は分かりやすい作り。いと×おと、わかな×あんちゃんが目立った。おとはがよくしゃべっておどおどしたメルヘンなキャラが立った。今回だけだとあんちゃんが主人公みたい。りんねちゃんのソロプリズムショーが素晴らしかった。 

べる様はりんねちゃんしか眼中にない感じ。でもべる様は三連続ジャンプしか跳べないはずで四連続ジャンプを跳べるのはDear Crownの天羽ジュネだけ。
大会に出場するのが決まってストーリーも盛り上がってきた。でもなるの影が薄い(笑)

挿入歌
「gift」
作詞:三重野 瞳
作曲・編曲:斉藤恒芳
歌:りんね(CV.佐倉綾音)

■次回予告。第10話「謎の生物 プリズムストーンに現る!」
次回、プリズムストーンに怪しい影! ”ピンクのカッパ”の招待とは!?
ピンクのカッパ、荊社長の正体バレ来る?

■今週の名(迷)言。謎ポエム。
あんちゃん「何か裏がありそう」
DJ.COO「まさかのミー?」
荊社長「りんねはこれからあわ踊りの稽古があるの」
りんねちゃん「嵐……」
店員「速水ヒロのポスター完売しました!」
おとは「見事な四連続ジャンプを軽やかに跳んで正体は謎に包まれている……まるでおとぎの国から来た妖精さんみたい……メルヘン」
おとは「あの……さっきの曲冬の薫りがしました。冬の湖にしんしんと降る雪。凍った氷の上で凛として踊る王子様。その氷の下で眠っているのは悪い魔女に魔法をかけられた美しい恋人。でもいつかまた会えることを信じて王子様は今日も踊り続けるのです。メルヘン」
おとは「りんねさんにショーに出てもらわないと四連続ジャンプがマジックかどうか見破れな……」
わかな「きみもずうずうしい子だニャ」
あんちゃん「スイーツのレシピは全部COOさんに渡してあるから」
なるのナレーション「りんねちゃんの四連続ジャンプのおかげでせっかく騒ぎも治まったと思ってたのにまたまた嵐の予感です……」



↓ランキングに参加しています。押していただけると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://prettyrhythmfan.blog.fc2.com/tb.php/856-67bb0f01

トラックバック

[T43] プリティーリズム・レインボーライブ #09 プリズムライブは晴れのち嵐

りんねの煌めくマイソング&ソロプリズムショー。 両手広げ受け止めるの いつか届く七つのギフト。

[T44] プリティーリズム レインボーライブ 第9話 「プリズムライブは晴れのち嵐」 感想

 お店の宣伝のために発表会に乗り込んだはずが、これがあんの最後のステージに…!?

[T71] ◎プリティーリズム・レインボーライブ#9「...

ワカ)また4連続ジャンプのこと考えてたのオト)発表会の衣装なんですけどベル:そういう気分じゃないわワカ)それだ、リンネを呼び出すのЮ))アン:請求書、このままじゃお店つ...

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

滝川でじる(旧名:プリティーリズム1ファン)

Author:滝川でじる(旧名:プリティーリズム1ファン)
アニメの感想ブログです。
連絡先(☆を@に変えてください)
prettyrhythmfan☆gmail.com

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

トップ絵

くぅの人様のイラスト「この世界にありがとう」の使用許可をいただきました。
  • twitterID @prettyrhythm2dx
  • ニコニコ静画
  • twitter

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
