Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://prettyrhythmfan.blog.fc2.com/tb.php/854-b2685ced

トラックバック

[T40] プリティーリズム レインボーライブ 第7話 「ガンコ親父にスイートマジック」 感想

 お煎餅オーラが出てるあんちゃん可愛い。

[T41] プリティーリズム・レインボーライブ #07 ガンコ親父にスイートマジック

不器用父娘の衝突と和解。 これからもスイーツはあんにおまかせ!

[T69] ◎プリティーリズム・レインボーライブ#7「...

c)学校から許可が下りたは特別社員になれるってことですかc)保護者にあって説明したいのナル:プリズムストーンに集めておもてなしするのはどうでしょう))アン:うちは店が忙しい...

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プリティーリズム・レインボーライブ第7話「ガンコ親父にスイートマジック」感想

今週のプリリズ名言07
「お父さん、黙ってここで働いていたことは謝ります。ごめんなさい!」


■評価。
#01★★★★☆なる「ハピなる」
#02★★★★★あん「プリズムショーもあんにお任せ」
#03★★★★☆あん「うん、クールミントな味だね」
#04★★★★☆なる「とってもハッピーな気持で私たちのイースターな一日が終わりました。すてきなお店にきっとな~る」
#05★★★★☆なる「あなたの歌を聴いてるとプリズムの光が見えるんです!」なる「私、あなたの歌に元気をもらいました。だから自分の歌が人を不幸にするなんて言わないでください!」
#06★★★★☆いと「ぬるい曲じゃできない。熱いライブを……私がやる!」
#07★★★★☆あん「私、ここでみんなと働きたいんです。お願いします」

第7話「ガンコ親父にスイートマジック」
監督:菱田正和
脚本:井内秀治
絵コンテ:近藤信宏
ストーリーボード:Sung Won Yong
演出:野木森達哉
アニメーション演出:Jeon Byung Cheol
作画監督:Cha Sang Hoon、Kim Hyun Ok
作画監修:松浦良太
作画監修協力:斉藤里枝、後藤圭佑、杉浦英之、森友宏樹
放送日:2013年5月18日

■感想。
学校から許可が下りてなるたちは特別社員になる。あんのマイソング発表会を兼ねて両親を呼ぶことにするがあんちゃんといとは嫌らしい。

あんちゃんはプリズムストーンで働いていることは父親の煎太郎さんには内緒。いとは弦に言い出せず。
いとが弦に「晩ごはん」と言って弦が「後でいい」と言っているから、いとはああ見えて家でご飯作ってるらしい。いとは見かけと違うところががたくさんあるな(笑)

なるが煎太郎さんに招待状を渡してしまう。招待状、表は子供っぽいけど裏に地図が付いてる。なるは意外と実務能力ある。あんがスイーツを作っていることを知って煎太郎さん激怒。

次はいとの父親弦のところへ。招待状を渡すと弦は「母親はいない。別れたんだ」と。この展開だと母親との再会でドラマがありそう。
弦が「いとはどんな楽器でも弾けるがピアノがいちばん得意だろう」「小さい頃から母親について習っていたからな」、(プリズムショーも)「昔、習ってたようだが」と自然な設定説明をする。

いとは普段ギター弾いてるのにプリズムライブでキーボードになるのは一番得意だったからか。やっぱり販促の影響(なるがギターだからいとがキーボードにされた)だけじゃなかったんだ。いきなりプリズムショーができた理由も説明もされてる。

弦「あいつは俺と一緒だと嫌がる」そんなことないと思うけどな。いとは弦の伝説のギターを買おうと働いてるくらいだし。親子ですれ違ってる? いとは父親とも和解のドラマがありそう。

あんちゃんは内緒で働いてたことがばれてお父さんと口喧嘩。こちらはわかりやすい親子だ。

いとが「私が何をしてるかなんて知りたいとも思わないでしょ」やっぱり父娘ですれ違ってる。

家を出てきたあんはなるの家へ泊りに行く。りんねちゃんも行きたそう。荊社長はりんねちゃんを抑えるのを諦めた模様。DJ.COOは荊社長やりんねちゃんの秘密を知っている様子。

なるの家で夕食。あん「はい、創業二百年のせんべい屋です」老舗じゃないか。詩夢さんのアーティストっぽい発言(笑)あん、マイソングのプリズムショーもあるのに当日スイーツまで作るのか、大変だな。

あんが七歳の初プリズムショーの時、父親は一番前の席で立ち上がって拍手していた。親馬鹿だ。
百合子さん(あんの母親)「自分の娘がどこでどんな仕事してるのか確かめもしないで家から追い出すってんなら私にも考えがありますからね」いいお母さんだ。

プリズムストーンに龍之介さんと詩夢さん(なるの両親)と百合子さんが来店する。あんと百合子さんが通り過ぎるのを目で追ういと。母親が恋しいのか。わかりやすい。
弦は茨社長に電話で「娘をよろしく」と連絡したらしい。いとがちょっと嬉しそうな顔をする。わかりやすい。

百合子さんがなるの両親にゆうべ娘が泊まったことを謝ってる。こういうシーンは最近のアニメでは珍しい気がする。龍之介さんも詩夢さんもクッキーやおせんべいのことであんちゃんを褒める。後ろで親同士の会話を黙って聞いているあんちゃんの顔が赤い。子供っぽくっていい。

ミニミニファッションショー。これはマクドナルドハッピーセット『プリティーリズム』(期間 5月17日(金)~)とコラボ企画。ファッションショーでなるたちが着たコーデストーンが貰える。
なるのピエロリボンワンピがマクドナルドらしくていい!いとはシックスタイルワンピが似合ってる。あんちゃんはデリシャスビビッドワンピが鮮やか。

プリズム空間でめが姉ぇにデザインを渡すあんちゃん。めが姉ぇ久しぶりな気がする。
あんの初マイソングプリズムショー。スノークッキーワンピがかわいい! 3DCGのダンスもかわいい。あんのプリズムライブは最高だな。スケーティングエアドラムが見てて楽しい。

いとはあんのマイソングについて何か知ってる様子。
煎太郎さんを見つけたあんは黙って働いていたことを謝り、みんなと働きたいとお願い。
百合子さんが「あん! お父ちゃんが今夜、UFO特番があるから晩御飯までに帰ってこいって」と言ってにっこり。煎太郎さんお願い了承したんだ。(笑)

夕方。プリズムストーンの前。
あんの「お父さん許してくれたよ!」に、いとが「そうは言ってないだろ」とツッコむ。あんは「ううん、私にはわかるの。お父さんって素直にものが言えない性格だから」と答える。あんと煎太郎さんの本当は通じ合っている父娘と、いとと弦のすれ違っている父娘の二組の対比がよく出てる。

それと、いとが弦の言葉を言っている通りにしか受け取れない性格を表現してる。いとはコウジ君といい弦といい人との距離の取り方が下手だな。これ、父親譲りの性格なら性格設定よく考えられてる。たぶん人の距離の取り方が下手な弦も奥さんとうまく関係が持てなくて別れたんだろう。

今回は普段なるに対してお姉さんぶってるあんちゃんとクールないとが親に対して子供っぽいところを見せたのが目立つ話だけど、実はちっちゃくて一番子供に見えるなるが子供らしさは残したまま(大人に見せようと背伸びしているわけでもなく)店長としてちゃんと大人と関係を持っていた。実はなるの超人ぶりを地味に見せてる。

なるは引き篭もりっぽいコウジ君との約束をばらしたり、あんちゃんやいとの親に勝手に招待状出しても憎まれない。大人子供男女関係無く人の懐にスバッと入り込んで嫌われない性格は主人公してる。

挿入歌
「Sweet time Cooking magic ~胸ペコなんです私って~」
作詞:三重野瞳
作曲・編曲:山原一浩
歌:福原あん(CV.芹澤 優)

■次回予告。 第8話「男の勝負はダンスバトル」
次回、あんとわかながマイソング取り合い! 激突!ヒロ対カヅキ 男の勝負で白黒つけろ!!
とうとうプリズムボーイ=男子プリズムスターの3DCGダンスが初披露。どんな衝撃を受けるのか!(笑)ヒロ様対カヅキの後ろに見えるコウジ君の影(笑)

■今週の名(迷)言。謎ポエム。
弦「いとはどんな楽器でも弾けるがピアノがいちばん得意だろう」
母「あんも素直にお父ちゃんに謝って話聞いてもらいなさい!」
煎太郎「親の言うこと聞けねえ奴は出てけ~!」
いと「私でも叶えられる夢があるかもしれないってそう思えるからさ」
いと「みんながみんななるの家(うち)みたいにハピなるな家族じゃないってことだよ」
詩夢「あんちゃんの体からおせんべい大好きっていうオーラが出てる」
りんね「おせんべいオーラ」
りんね「大好きオーラ」
百合子「自分の娘がどこでどんな仕事してるのか確かめもしないで家から追い出すってんなら私にも考えがありますからね」
詩夢「トロ~リ、トロトロ、とろけちゃう」
DJ.COO「エブリバディー! これからプリズムストーンのプリンセスによるミニミニファッションショーを行います。ヒア、ウィー、ゴー!」
めが姉ぇ「真っ白な生クリームにチョコの香りね、あんちゃんらしい」
DJ.COO「ラストはプリズムストーンのスイートガール福原あんのマイソング初披露だ」
あん「お父さん、黙ってここで働いていたことは謝ります。ごめんなさい!」
あん「私、ここでみんなと働きたいんです。お願いします」
なる「あんちゃんのお父さんが認めてくれて本当に良かったです。だってプリズムストーンは私たち三人の誰が欠けてもできないお店だから。あっもちろん、りんねちゃんもね」
あん「これからもスイーツはあんにおまかせ!」

↓ランキングに参加しています。押していただけると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://prettyrhythmfan.blog.fc2.com/tb.php/854-b2685ced

トラックバック

[T40] プリティーリズム レインボーライブ 第7話 「ガンコ親父にスイートマジック」 感想

 お煎餅オーラが出てるあんちゃん可愛い。

[T41] プリティーリズム・レインボーライブ #07 ガンコ親父にスイートマジック

不器用父娘の衝突と和解。 これからもスイーツはあんにおまかせ!

[T69] ◎プリティーリズム・レインボーライブ#7「...

c)学校から許可が下りたは特別社員になれるってことですかc)保護者にあって説明したいのナル:プリズムストーンに集めておもてなしするのはどうでしょう))アン:うちは店が忙しい...

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

滝川でじる(旧名:プリティーリズム1ファン)

Author:滝川でじる(旧名:プリティーリズム1ファン)
アニメの感想ブログです。
連絡先(☆を@に変えてください)
prettyrhythmfan☆gmail.com

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

トップ絵

くぅの人様のイラスト「この世界にありがとう」の使用許可をいただきました。
  • twitterID @prettyrhythm2dx
  • ニコニコ静画
  • twitter

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。