Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://prettyrhythmfan.blog.fc2.com/tb.php/852-b3ce7ebf

トラックバック

[T38] プリティーリズム レインボーライブ 第6話 「クールなハートがビートでヒート!」 感想

プリズムストーン出張ライヴ in 学園祭。

[T39] プリティーリズム・レインボーライブ #06 クールなハートがビートでヒート!

クロスさんのクールで熱いマイソングプリズムショー。 ヌルい曲じゃできない、熱いライブを私がやる! 

[T68] ◎プリティーリズム・レインボーライブ#6「...

))アン:スイーツが食べられてる、あなたたちね!-)アイツじゃないのか、あんたここに住んでるんだろまさか))わかったは、このショップにはなにかいるのよ、犯人探しよ※オーナーの...

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プリティーリズム・レインボーライブ第6話「クールなハートがビートでヒート!」感想

今週のプリリズ名言06
「あんたの歌がぬるいんだよ」


■評価。
#01★★★★☆なる「ハピなる」
#02★★★★★あん「プリズムショーもあんにお任せ」
#03★★★★☆あん「うん、クールミントな味だね」
#04★★★★☆なる「とってもハッピーな気持で私たちのイースターな一日が終わりました。すてきなお店にきっとな~る」
#05★★★★☆なる「あなたの歌を聴いてるとプリズムの光が見えるんです!」なる「私、あなたの歌に元気をもらいました。だから自分の歌が人を不幸にするなんて言わないでください!」
#06★★★★☆いと「ぬるい曲じゃできない。熱いライブを……私がやる!」

第6話「クールなハートがビートでヒート!」
監督:菱田正和
脚本:村上桃子
絵コンテ:沖田宮奈
ストーリーボード:Choi Hun Cheol
演出:小林浩輔
アニメーション演出:Kim Jin Gu
作画監督:Cha Sang Hoon、Kim Hyun Ok
作画監修:松浦麻衣
作画監修協力:後藤圭佑、杉浦英之、森友宏樹
放送日:2013年5月11日

■感想。
涼野いと回。
プリズムストーンのスイーツが何かに食べられ犯人探しを始めるあんちゃん。りんねちゃんが無言でなるに抱きつくのがかわいい。いとの驚いた声もかわいい。スイーツ食べてたの荊社長(モモ)だったのか。
トレーラーがコンボイ司令官みたいトランスフォームしそう。
りんねちゃんがぼーっとしててかわいい。的を射た説明じゃないけどうまく言葉にできない……

華京院学園で出張ライブ。華京院の制服がステージ衣装みたい(笑)テンションの高いあんちゃんとなる。テンション低いいととりんねちゃんにはっきり別れてる。
りんねちゃんにホットミルクはもう決まりなのか。りんねちゃんに群がる男子達。チョコバナナ十本はダメだろ(笑)
ミステリー研究会に田中さんがいる!田中さん学生なのか!? UMAはペンギン先生じゃないの?

速水ヒロ様登場。イケメン。「エーデルローズ所属のプリズムボーイでもうすぐメジャーデビューするの!」コウジ君の歌盗ったくらいだから外面は爽やか系でも内面は複雑で陰険みたい。暗く無口なコウジ君とは対称的。

なるが女子学生よりかなりちっちゃい。向こうを見ようとしてぴょんぴょんするのがかわいい。
ヒロ様をあっさりスルーしてコウジ君に向かうなるのシーンが面白い。ヒロ様メンツ潰さるが爽やかを装う。
なる「そうだ、あのね、コウジ君の曲のおかげで私初めてプリズムジャンプを跳ぶことができたんだよ」それを聞いて顔が引きつるヒロ様!コウジ君はなるより年上なはずなのになるはコウジ「君」と呼ぶ。コウジ君それでいいのか。
上から目線で話しかけるヒロ様とそれを無言で無視するコウジ君。二人の確執はいつまで続く。男子三人はユニットじゃなくてソロが三人になるのかな?

いともコウジ君に気があるみたいでなると恋敵関係になりそう。でもいとに勝ち目はない。コウジ君の「なるちゃん」のシーンでかかってる曲がいいムードでなるとコウジ君のカップルは成立確定。

トレーラーがステージにトランスフォームした(笑)
なるに嫉妬したいとがプリズムショーをすることに。なるがコウジ君に見てもらいたいと言ってコウジ君も了承したのを見て、嫉妬から「私がやる」と言ういとは自分勝手じゃないか。「熱いライブ……」は建前だと思う。
いとのマイソングプリズムショー。歌もクールでダンスもいい。ハート♥イロ♥トリドリームとは対称的な大人っぽい歌。いとのプリズムショーをつまんなさそうな顔で見ていたコウジ君、プリズムライブになったらZONEが出た。

歌を歌っていたクールないとは建前の姿だからコウジ君は反応しなくて、プリズムライブで楽しそうにキーボードを弾き始めたからコウジ君にZONEが見えた。
もしかしたら、いとは父親と同じギターじゃなくて本当はキーボードが弾きたいのかもしれない。普段ギターでプリズムライブになるとキーボードになるのは、販促でなるがギターを弾いているからだけでなく、母親(?)が弾いていたピアノを本当は弾きたいという心の現れなのかも。

ショーの後コウジ君に「クロスの歌って熱いね」と言われていとの表情が一瞬動いた。でもすぐクールな顔に戻る。「あんたの歌がぬるいんだよ」いとはツンなのか。好意を持っているからキツイこと言ってしまうとか天邪鬼だな。このシーンでかかってる曲が寂しい感じの曲なのでいととコウジ君のカップルは成立しないね。いとは一年間片思いするのか。つらそう。

りんねちゃんは第60回華京祭 ミス・華京院コンテストグランプリになった。さすがスイートホワイトラブリーエンジェル! りんねちゃんはおいしいところ持っていく(笑)
今回は確かにいとの意外な一面は見られた。でもこれだといとはかわいそうなキャラになるかもしれない。

今回絵コンテが沖田宮奈さんという人で他の人とかなり違う。コウジ君やヒロ様の目のアップで感情を見せたり、驚いたときに目を見開くところとか、普通なら顔を赤くしそうなところでも表情が一瞬だけ動くなど(クールないとだからかも知れないが)独特だと思う。

挿入歌
「BT37.5」
作詞:三重野 瞳
作曲:山原一浩
歌:涼野いと(CV.小松未可子)

■次回予告。第7話「ガンコ親父にスイートマジック」
次回、あんのマイソング発表会! お父さんだけは呼ばないで~!!
タイトルが第一期オーロラドリーム第28話「頑固親父にはちみつキッス」のセルフパロティ。
あんの父親がスイートマジックされるんだろうな。あと、いとの父親弦も来る? 内容的には第5話の「パパにはナイショでファッションショー」も入ってるっぽい。

次回予告の画面17日(水)これ5月17日だとすると西暦2000年か1995年。どちらにしても20世紀ではある。(BOY MEETS GIRLの発売日が1994年)
16日(火) beef or chiken or fish 根田月太(vo;g) ねたつきた。この世界はビーフオアチキンオアフィッシュのいる世界線なのかと思ったけどディアマイフュチャーとの関わりはなくてスタッフのお遊びでしょうね。

■今週の名(迷)言。謎ポエム。
なる「すごくハッピーにデコられてる」
女子学生「エーデルローズ所属のプリズムボーイでもうすぐメジャーデビューするの!」
ヒロ様「それは聴いての お た の し み」
ヒロ様「曲って多くの人に聴いてもらって初めて意味を持つものだからね」
ヒロ様「彼女のために架け橋を!」
なる「そうだ、あのね、コウジ君の曲のおかげで私初めてプリズムジャンプを跳ぶことができたんだよ」
なる「ふぎゃっ!」
いと「私はあの曲じゃハッピーにならないけどね」
いと「ぬるいんだよ!」
コウジ君「感じ方は人それぞれだから。それにあの曲はキミのために書いた曲じゃない」
司会「スイートホワイトラブリーエンジェル!」
DJ.COO「プリズムストーンステージ トランスフォーム!」
いと「ぬるい曲じゃできない。熱いライブを……私がやる!」
いと「君奏で心ふわり微熱」
いと「私の名前クロス」
コウジ君「クロスの歌って熱いね」
いと「あんたの歌がぬるいんだよ」
なる「あのときのいとちゃんのハート、クールなのに真っ赤に燃えてて不思議な色にデコられてたよね!」

↓ランキングに参加しています。押していただけると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://prettyrhythmfan.blog.fc2.com/tb.php/852-b3ce7ebf

トラックバック

[T38] プリティーリズム レインボーライブ 第6話 「クールなハートがビートでヒート!」 感想

プリズムストーン出張ライヴ in 学園祭。

[T39] プリティーリズム・レインボーライブ #06 クールなハートがビートでヒート!

クロスさんのクールで熱いマイソングプリズムショー。 ヌルい曲じゃできない、熱いライブを私がやる! 

[T68] ◎プリティーリズム・レインボーライブ#6「...

))アン:スイーツが食べられてる、あなたたちね!-)アイツじゃないのか、あんたここに住んでるんだろまさか))わかったは、このショップにはなにかいるのよ、犯人探しよ※オーナーの...

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

滝川でじる(旧名:プリティーリズム1ファン)

Author:滝川でじる(旧名:プリティーリズム1ファン)
アニメの感想ブログです。
連絡先(☆を@に変えてください)
prettyrhythmfan☆gmail.com

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

トップ絵

くぅの人様のイラスト「この世界にありがとう」の使用許可をいただきました。
  • twitterID @prettyrhythm2dx
  • ニコニコ静画
  • twitter

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
