Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://prettyrhythmfan.blog.fc2.com/tb.php/851-a61313c7

トラックバック

[T37] プリティーリズム レインボーライブ 第5話 「私の歌は色♡トリドリーム」 感想

 自分の好きな歌を歌ってハピな~る! なるがマイソングでいよいよプリズムショーデビュー!

[T67] ◎プリティーリズム・レインボーライブ#5「...

;イースターイベントが終わってからお客さんが増えてきました;アンちゃんはスイーツ作りがんばっていて、イトちゃんはいらっしゃいませガいえるようになりましたc)お客さん増え...

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プリティーリズム・レインボーライブ第5話「私の歌は色トリドリーム」感想

今週のプリリズ名言05
「これは……プリズムの光!」


■評価。
#01★★★★☆なる「ハピなる」
#02★★★★★あん「プリズムショーもあんにお任せ」
#03★★★★☆あん「うん、クールミントな味だね」
#04★★★★☆なる「とってもハッピーな気持で私たちのイースターな一日が終わりました。すてきなお店にきっとな~る」
#05★★★★☆なる「あなたの歌を聴いてるとプリズムの光が見えるんです!」なる「私、あなたの歌に元気をもらいました。だから自分の歌が人を不幸にするなんて言わないでください!」

第5話「私の歌は色♡トリドリーム」
監督:菱田正和
脚本:坪田 文
絵コンテ:川口敬一郎
ストーリーボード:Park Chi Man
演出:大野和寿
アニメーション演出:Choi Hun Cheol
作画監督:Cha Sang Hoon、Kim Hyun Ok
作画監修:戸田さやか
作画監修協力:斉藤理枝、後藤圭佑、杉浦英之、松浦麻衣、森友宏樹
放送日:2013年5月4日

■感想。
いとは「いらっしゃいませ」が言えるようになったのか。進歩した(笑)なるは店長といいつつやってることはウェイトレス。
荊社長「プリズムショーは自分のオリジナルソング、マイソングでやるのが基本よ」と言われ歌もジャンプもできないなるピンチ! あんといとに頼るけどあっさり断られた(笑)りんねちゃんが救いの手を、りんねちゃんいい子だ。

国語の授業で梅田先生のセリフ「蟹工船」は三宅麻理恵さんのアドリブ。
 
田中さん、オーロラドリームやディアマイフュチャーに出ていた山田さんじゃないか!なぜこの世界にいるの!?名前が微妙に違うのはこの世界は前作の平行世界だから?
なるは神浜(ミハマ)コウジに歌を貰いきたけど、なるは人にものを頼むのに躊躇しないな(笑)でも歌断られた!涙目なるかわいい。

わかなの「まだ音楽されてたんですねぇ」は嫌な言い方。コウジはプリズムボーイのヒロに曲を取られたらしい。ヒロの衣装どこの軍隊だ(笑)べる様が普通に嫌な女王様キャラになってる。

なる「初めてあなたの歌を聴いたときすっごくシーンとしてて寂しい歌なのかなって……でもよ~く聴いてるとキラキラって輝いて。そしたらハートがドキドキってしてパア~って!」なる、この説明じゃわかんないよ(笑)
「光なんか、ない……」コウジ無気力モード。

詩夢(ぽえむ)さん説明がアーティストで感覚的過ぎる。詩夢さんと龍之介さんの会話最後はのろけじゃないか(笑)

「みにくいアヒルの女の子」
彩瀬なる


あるところに小さなアヒルがいました。
仲間たちはきれいな羽を持っているのにその子は一人だけ灰色。
小さなアヒルはいつもみんなからいじめられていました。
毎日悲しくて泣いて泣いて。
アヒルの涙はあふれて深い深い泉になりました。
涙の泉。
深い深い闇の底にアヒルは沈んでいきます。
「私には綺麗な羽も美しい歌声もない。友達もいない。だから暗い泉の底に沈んでしまおう」
アヒルが目を閉じようしたそのとき一筋の光が暗闇に差し込んできました。
「なんて優しい輝きなの?」
アヒルは光が差すほうに向かいました。
するとそこには大きな一羽の孔雀が輝く羽を広げていました。
「なんてハピなるなんだろう!」
さっきまであんなに泣いていたのにアヒルの心はときめき気づくと笑顔になっていました。
そしてアヒルは泉から空に舞い上がりました。
そのときです!
灰色だったアヒルは美しい白鳥に姿を変えました。


コウジはなるの紙芝居からプリズムの光が見えて、ニュータイプな共感。それでコウジは歌を書く気になった。なるは店長より絵本作家の才能があるんじゃない。
 
「僕は君の心に流れている歌を書くだけだ」心に流れている歌ってよく考えると意味がわからない。プリティーリズムらしいセリフだけど。

「ただし条件がある。僕が作ったことは誰にも言わないでほしい」歌を取られたトラウマからかと思ったけど、あんな歌作った男だってそりゃ知られたくないよな(爆笑)
本来の意味は自分が歌をまだ作ってることをエーデルローズの人間に知られたくないから、だろうけど。
ハート♥イロ♥トリドリームの楽譜と1GBのSDカード!(笑)

変身シーンでなるの肩甲骨が見えるのが、プリティーリズムらしい。なるのマイソングのプリズムショーは歌が予想を超えて電波ソングだった! ダンスもあざとい(笑)ダブルピースとか!
無表情のいと「こんな歌も書けるのか……」コウジの評価大暴落!いや違う(笑)

プリズムライブ!でなるが初プリズムジャンプ「100パーセントピュアピュアアロー!」を跳んだ。女児アニメで弓矢を使うのが流行ってる?

なるのマイソングプリズムショーが大成功。「この歌でたくさんの人がハッピーになってくれてます」『くれてます』、なるも他人優先型主人公なのかな。
 
今回、なるがコウジの歌から受けた感動(プリズムの光)を紙芝居にしてその紙芝居からコウジが影響(プリズムの光)を受けてなるのために歌を作り、なるはプリズムジャンプが跳べるようになった。人がお互いに影響を受けあって成長していく様が描かれているのがいい。
なるの失敗してもまたやり直し、人をやる気にさせる天然な才能がうまく描かれていてすごくよかった!

提供絵が田中さんとなる。監督これ狙ってるだろう!

■次回予告。第6話「クールなハートがビートでヒート!」
次回、プリズムストーンに未知の生物? スイーツがなくなる謎に迫る!!
いとオリジナルキャラソン回。いとのキャラソン&ダンスが見られる!
あんがピンクのニュータイプオーラ出してる。

■今週の名(迷)言。謎ポエム。
荊社長「プリズムショーは自分のオリジナルソング、マイソングでやるのが基本よ」
あん「私、マイソングあるから。あの曲で早くプリズムライブしてみたいな~」
詩夢さん「あら~そんな顔してるとメソメソお化けが出てきてハッピーをバクッって食べちゃうぞ」
龍之介さん「自分が好きだな素敵だなって思う歌を歌ってみたらいいんじゃない?」
龍之介さん「好きなものを食べるときなるは楽しくなるだろう?」
詩夢「大好きなマイソングでダンスすればハート、ドキドキ!」
なる「そっか自分の好きな歌を歌ってハピなる!」
りんねちゃん「プリズムの輝き……」
田中さん「田中です」
なる「私に歌をください!」
なる「私、あなたの歌でプリズムショーがしたいんです!」
コウジ「プリズムショーには関わりたくないんだ」
コウジ「僕の歌は誰にも渡さない!」
なる「ふえ~ん、怒られちゃった」
いと「バカじゃないの?」
いと「ミュージシャンにとって歌は自分の魂そのもの。命なんだよ」
いと「ふ~ん、まっ、好きにすれば?」
なる「私謝ってくる!」
べる様「やめましょう。プロの世界についていけなかった人の話なんてどうでもいいわ」
べる様「そんなことでエーデルローズを辞めるなんてかわいそうなほどバカな人」
なる「ごめんなさいも言えないのかな……」
ヒロ「コウジ。あの歌は俺がもらう」
なる「あの……この前は本当にごめんなさい! 私とっても失礼なことを言ってしまって……命よりも大切なものをくださいなんて!」
コウジ「どうして僕の歌が欲しいの?」
なる「初めてあなたの歌を聴いたときすっごくシーンとしてて寂しい歌なのかなって…… でもよ~く聴いてるとキラキラって輝いて。そしたらハートがドキドキってしてパア~って!」
なる「あぁ、ごめんなさい。うまく伝えられなくて……」
なる「あなたの歌を聴いてるとプリズムの光が見えるんです!」
コウジ「光なんか、ない……」
コウジ「僕の歌はみんなを不幸にするから……」
なる「あの歌を聴くと本当に光が見えるのに…… よし!」
詩夢「う~ん、何か素敵なものを見たり触れたときふわ~んって自然と絵が見えるのよね」
なる「ほえ~」
龍之介「お母さんは自分が感じたハートのきらめきを誰かに伝えたいから絵本を描いてるのかもね」
詩夢「素敵なものに出会えたハートのドキドキみんなに届け~!」
龍之介「はい 素敵なお話いっぱい考えます」
なる「ドキドキを…… 伝えたい。よし!」
コウジ「光……」
コウジ「あっ、これは……プリズムの光!」
コウジ「見える。曲が、詞が、歌が……」
なる「私、あなたの歌に元気をもらいました。だから自分の歌が人を不幸にするなんて言わないでください!」
コウジ「書くよ、歌を」
コウジ「僕は君の心に流れている歌を書くだけだ」
なる「私の心に流れている歌?」
コウジ「ただし条件がある。僕が作ったことは誰にも言わないでほしい」
なる「私は、なる。彩瀬なるです!」
なる「ダンスが見える!」
いと「こんな歌も書けるのか……」
コウジ「どうして僕はあの子に歌を書いたんだろう」
なる「跳べた……プリズムジャンプが跳べた!」
なる「ついに私のマイソングプリズムショーが完成しました」
なる「この歌でたくさんの人がハッピーになってくれてます」

↓ランキングに参加しています。押していただけると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://prettyrhythmfan.blog.fc2.com/tb.php/851-a61313c7

トラックバック

[T37] プリティーリズム レインボーライブ 第5話 「私の歌は色♡トリドリーム」 感想

 自分の好きな歌を歌ってハピな~る! なるがマイソングでいよいよプリズムショーデビュー!

[T67] ◎プリティーリズム・レインボーライブ#5「...

;イースターイベントが終わってからお客さんが増えてきました;アンちゃんはスイーツ作りがんばっていて、イトちゃんはいらっしゃいませガいえるようになりましたc)お客さん増え...

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

滝川でじる(旧名:プリティーリズム1ファン)

Author:滝川でじる(旧名:プリティーリズム1ファン)
アニメの感想ブログです。
連絡先(☆を@に変えてください)
prettyrhythmfan☆gmail.com

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

トップ絵

くぅの人様のイラスト「この世界にありがとう」の使用許可をいただきました。
  • twitterID @prettyrhythm2dx
  • ニコニコ静画
  • twitter

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
