Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://prettyrhythmfan.blog.fc2.com/tb.php/850-52814149

トラックバック

[T36] プリティーリズム レインボーライブ 第4話 「プリズムストーンイースターにようこそ!」 感想

自分たちの色を、自分たちが出来ることで。

[T65] ◎プリティーリズム・レインボーライブ#4「...

ナル:プリズムストーン。私たちのお店がオープンしました※ショーさんの店じゃないのかお客さん))アン:こない。スイーツ作るの手伝って*)当たらしショップオープンして...

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プリティーリズム・レインボーライブ4話「 「プリズムストーン・イースターにようこそ!」感想

今週のプリリズ名言04
「スーパーでスペシャルな何かって何!?」


■評価。
#01★★★★☆なる「ハピなる」
#02★★★★★あん「プリズムショーもあんにお任せ」
#03★★★★☆あん「うん、クールミントな味だね」
#04★★★★☆なる「とってもハッピーな気持で私たちのイースターな一日が終わりました。すてきなお店にきっとな~る」


第4話「 「プリズムストーン・イースターにようこそ!」
監督:菱田正和
脚本:坪田 文
絵コンテ:羽原久美子
ストーリーボード:Song Geun Sik
演出:小林浩輔
アニメーション演出:Jeon Byung Cheol
作画監督:Cha Sang Hoon、Kim Hyun Ok
作画監修:伊藤良太
作画監修協力:斉藤理枝、後藤圭佑、森友宏樹
放送日:2013年4月27日

■感想。
イースター回。
プリズムストーン開店。
あんが涼野さんと呼ぶのが違和感ある(笑)三人で力を合わせてとか今のままじゃそれは無理なんじゃないかな。みんなバラバラだし。いと接客する気無さ過ぎ。

荊社長の言った「査定」って、上にまだ誰かいるの?

べる様が見た四連続ジャンプはなるじゃなくてりんねちゃんだったのか。第一話視聴者に不親切。なるが蓮城寺べるを知らなくてべる様がむっとしたのが笑えた。わかなが福原あんの名札見て過剰反応している。何か因縁があるか? なるはあんに引っ張られてばっかりだな。自分が先頭に立って何かするタイプじゃないのはわかってるけどキャラとして弱い。
りんねちゃん登場。表情無し、セリフ無しでキャラが立たない。「りんねちゃんまたね!」と手を振るなるはいい子。

コーデのデザインはなる担当なのか。デコるのは得意でもデザインは得意じゃない? あんの「イースタースペシャルポップンチョコケーキ」アイデアはいい。でも予算的に無理(笑)
DJ.Coo「キミたちはこの店をディアクラウンのようにしたいのかい?」「プリズムストーンはプリズムストーンらしいイースターイベントをやる」「それがクールなんじゃないかな?」DJ.Coo、まともなこと言ってなる達を導いてる。いい人じゃないか。

なるがことさら背が小さいことを強調してる。これから成長する比喩なんだろう。「あたたかいぬくもり」こういう風に使うのか。りんねが意味深に月を見ている。

なるのうさぎの折り紙を見て初めはしょぼいと言ったあんは切り替えが早くて、ウサギやタマゴの形のクッキーを作ることを提案してくる。臨機応変? りんねちゃん折り紙いっぱい。謎の高スペックだ。

べる様よりわかなのほうが腹黒い感じ。いとは一人でロックの演奏。ダメじゃん、お客さんが引いてる。(まばらな拍手)いとは熱を感じる能力。あんは味で感じる能力。を持っていたな。

なるのシュガー&チョコカラーのウサ耳メイドコーデプリズムショーかわいい。ただ同じダンスを四回も見ると飽きてきた。

モモさんが悩んでる(笑)モモにもわからないプリズムライブとは何だ?

りんねちゃん壁に張り付いてたの?なるとりんねちゃんのプリズムライブ来たー! スケートしながらギター連弾は斬新。
りんねちゃんのギター弾きながらスケート、「スタースプラッシュ」「二連続スターダストシャワー」「三連続ゴールデンスターマジック」「四連続羽ばたきレインボーテール!」の四連続ジャンプはもう圧巻!

なるがまた取り残され棒立ち状態(笑)

初イベント大成功。りんねちゃんちょっとだけ表情出てきた?

いとはりんねの四連続ジャンプの熱にやられて今さらシュガー&チョコカラーのウサ耳メイドコーデにしてきた。照れてるのが面白い。なるのフォローを理由にいとを名前を呼ぶのはOKになったみたい。これで三人+りんねちゃんは仲間になったのかな。イースターな一日(笑)

今回ストーリーの展開は地味だったけどいいセリフがたくさんあった。もちろんプリズムライブは最高だった!

またブログが長くなってきた……

今回からプリティーリズムのトップ絵を付けました。プリティーリズムファンのくぅの人さん(twitterID @prettyrhythm2dx )のイラストを本人から許可を貰い使用しています。

■次回予告。第5話「私の歌は色♡トリドリーム」
次回、プリズムショーはマイソングで! でも作曲なんて出来ないよ~!!
各キャラソンのプリズムショー来る?神浜コウジとなる接近遭遇?

■今週の名(迷)言。謎ポエム。
いと「人に聞かなきゃ自分が着る服わかんない奴は何着ても一緒」
おとは「ゴージャスなイースターイベントなのです! メルヘン」
わかな「私、キミみたいな正義の味方ちゃんタイプ大っ嫌いなんだよね~」
べる様「もちろん、おじゃまさせていただくわ」
わかな「いい暇つぶしができたニャ~」
あん「スーパーでスペシャルな何かを考えてよ!」
なる「スーパーでスペシャルな何かって何!?」
なる「だから~スペシャルって何!?」
なる「りんねちゃんまたね!」
詩夢「作りたいものハートに浮かべてう~んと気持ちをこめればなるなるすてきなものに折り紙な~る」
なると詩夢「うしゃしゃしゃしゃ」
なる「頭がカチコチにな~る!」
なる「それが幸せだよ、ハッピー」
あん「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ン」
あん「大丈夫! あんに任せて」
DJ.Coo「オウ バッド!トゥーエクスペンシブ!」
DJ.Coo「お金がかかりすぎ予算内で考えてプリーズ」
なる「本当にすてきな歌。優しくてでもちょっと切なくて。心のなかがあたたかいぬくもりの色でいっぱいにな~る」
なる「プリズムストーンはプリズムストーンだもん」
なる「三人の力を合わさればきっとハッピーなイースターイベントができるはずです」
めが姉ぇ「シュガー&チョコカラーのウサ耳メイドね。ふわモコのリボンやアクセがとってもチャーミング!このコーデ、サプライズストーンにしちゃおっと!」
あん「イースターバニーだよ、カードをどうぞだぴ~ょん!」
なる「ハッピーイースター!」
いと「ぬるいプリズムショーより熱いロック」
あん「客席がメッチャ苦い空気になってるよ」
わかな「おう、中学生店長が出てきたニャ」
なる「お客さんハッピーな~る」
あん「いと。仲間なんだから名前で呼ばせなよ」
なる「とってもハッピーな気持で私たちのイースターな一日が終わりました。すてきなお店にきっとな~る」

↓ランキングに参加しています。押していただけると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://prettyrhythmfan.blog.fc2.com/tb.php/850-52814149

トラックバック

[T36] プリティーリズム レインボーライブ 第4話 「プリズムストーンイースターにようこそ!」 感想

自分たちの色を、自分たちが出来ることで。

[T65] ◎プリティーリズム・レインボーライブ#4「...

ナル:プリズムストーン。私たちのお店がオープンしました※ショーさんの店じゃないのかお客さん))アン:こない。スイーツ作るの手伝って*)当たらしショップオープンして...

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

滝川でじる(旧名:プリティーリズム1ファン)

Author:滝川でじる(旧名:プリティーリズム1ファン)
アニメの感想ブログです。
連絡先(☆を@に変えてください)
prettyrhythmfan☆gmail.com

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

トップ絵

くぅの人様のイラスト「この世界にありがとう」の使用許可をいただきました。
  • twitterID @prettyrhythm2dx
  • ニコニコ静画
  • twitter

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
