Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://prettyrhythmfan.blog.fc2.com/tb.php/836-37f7aec3

トラックバック

[T51] ◎プリティーリズム・ディアマイフューチャ...

=)アセチ:我がプリティートップは、グレートフルシンフォニアを上映します>記者:アセチキンタロウ氏についてどう思われますか:どうあれ、最高のプリズムショーなのは間...

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プリティーリズム・ディアマイフューチャー第44話感想「情熱レボリューション」

♯44★★★★☆みあ「あのドキドキを超えたい。もっとすごいドキドキをみんなに感じてもらいたい。それが私の情熱なんだ」

■評価。
♯01★★☆☆☆みあ「気合と度胸とラブそれにほんの少しのラッキーで気度愛LUCK(きどあいらっく)。この4つが心にあればあたしはいつだって無敵なんだ」
♯02★★★☆☆みあ「ドッカーン」「煌きフューチャースター」
♯03★★★★★純さん「タイムハズカム」「プリズムの輝きは私とともに」
♯04★★★☆☆シウン「だって私の未来は私のためにあるの。そして私の未来はみんなの未来に繋がってる」
♯05★★★☆☆JUNさん「それはK・O・I、恋!」
♯06★★★★☆素あやみ「黒猫ー!もしかして最近ついてないのは黒猫のせい」Prizmmy☆「にゃんにゃーん」
♯07★★★☆☆ヘイン「思った通りそれぞれの特化している分と総合的な実力。Prizmmy☆はその絶妙なバランスで成り立っていたのね」みあ「Prizmmy☆にリーダーはいらないってこと」
♯08★★★☆☆みあ「無駄なことのほうが面白いって知らないの?もしかしたらさ無駄だと思ってた中にハートの革命のヒントがあるかもよ」純さん「伝説のプリズムショー、グレートフルシンフォニア」
♯09★★★★☆みあ「器の小さい男だな、もう」みあ「あいらはあんたのことが好き。あんたもあいらが好き。気度愛LUCK。気合と度胸とLOVEがあればLUCKは生まれるんだ!」みあ「ああ」
♯10★★★☆☆ヘイン「あいらさんに勝って私たちさよならだね」みあ「わかったんだ。プリティートップでみんなと一緒にショーをすることが楽しいんだって」みあ「クワガタ」
♯11★★★★☆りずむ「プリズムアクト、オーロラメモリアル」
♯12★★★☆☆みあ「どこかで仲間が挫けずに頑張ってたらあたしたちだって負けてられない」プリズミー「プリズムアクト、ミラクルアイドルウェイクアップ」
♯13★★★☆☆ヘイン「私達の昨日が今日が未来へ連れて行ってくれる」PURETTY「プリズムアクト、ナイトフラワーフィーバー」
♯14★★★★☆ショウさん「俺達地球に生まれてよかった」ヘイン「そう、でも考える必要なんてないんだよ。だって何でもありなんだもん」
♯15★★★☆☆れいな「薔薇の王子様~」みあ「いつき、プリズムジャンプは心の飛躍。プリズムアクトはハートの革命」
♯16★★★★☆みおん「みおんスイッチオン! プリプリプリティーマジカルチェンージ。マジカルみおんオンステージ、スタート」マジカルみおん「ナイスマジカル!」
♯17★★★☆☆シウン「みんな辛いことも苦しいことも乗り越えてきっとこの五人でデビューしよう。私たちはパパやママより長い時間一緒に頑張ってきた仲間、『チョルチン』だよ」シウン「チョルチナンチング、親や兄弟のように強い絆を持った親友の中の親友のこと」
♯18★★★☆☆ユンス「コーデの力は僕達を未来という新しい世界に連れて行ってくれる。でもそれだけじゃない。過去という思い出の扉も開いてくれるんだ」
♯19★★★☆☆ペンギン先生「そうよ、ペアチアが出てはいけないなんて国分寺のエライ人は言ってなかったわ」
♯20★★★☆☆ショウさん「Prizmmy☆のパフュームを匂い立たせるのはみあの情熱」
♯21★★★★☆ヘイン「みあ知ってる?努力って誰にでもできるんだよ」みあ「未来を描けるのは自分だけなんだよ。だからそんなしょーもないこと言ってないで壁があるならぶち破りなよ」
♯22★★★☆☆みあ「ハートシャッフル?」ソミン「恋してるということを表現するヨンファ語なのです」
♯23★★★☆☆プリズムエース「人は役者、世界は舞台。心を研ぎ澄まし虚ろなる言の葉を自ら纏い真実の言霊へと変える」チェギョン「ハートに嘘はつけない。ここがチェギョンのセレブリティな気分にさせてくれる場所」
♯24★★★☆☆みあ「ミミー、プリズムチェンジよ!」みあ「スターダストシャワー!」
♯25★★★★☆ケイコーチ「グレイトフルシンフォニアは選ばれたプリズムスターが辿り着ける究極のプリズムアクト。まだ誰も見たことのないプリズムアクトの世界がある。でもそれは辿り着いてはいけない世界でもある」
♯26★★★★☆欽太郎「ピュアホワイトウェディングはオーロラの精エイダ。ロマンティックナイトウェディングは夜の精キーラをイメージしている」ケイ「オーロラライジング!」ケイコーチ「純、今日子のことを守ってあげて。あの子のことを守れるのはあなただけよ」
♯27★★★★☆れいな「なんか私羨ましいです。そんなに誰かを好きになれるなんて」ゆきえさん「何を言っているのです。私はあなたと一緒になってから今日まで一秒だって後悔したことなどありません」
♯28★★★★☆りずむ「自分にも周りのみんなにも正直でいたい。一つの隠し事もない本当のピュアなハートでウェディングドレスを着たいんです。もうこれ以上嘘をついて生きるのは嫌なんです」ヒビキ「俺とりずむは一年半前に結婚しました」
♯29★★★★☆ショウさん「恋はあこがれのままが恋は夢のままが一番純粋で美しい」あいら「無限ハグエターナル」
♯30★★★☆☆プリズムエース「愛は常にコンテンポラリー」ラブミックス「愛まみれ!」
♯31★★★★☆みあ「夢美ちゃん、本当の夢があるんだよね?だったらそっちから目をそらしちゃダメだよ」COSMOS「フレーフレー頑張れ!」
♯32★★★★☆ヒロミ「プリズムショーは観てる人をハピラキにするんです。そのためにはショーをやるみなさんがハピラキじゃなきゃね」ヘイン《見える!シンフォニアの世界が!》
♯33★★★★☆ジェウン「空気パクパクすれば何でもわかるんだよ」Sprouts「恋のオムレツ焼きあげましょう!」
♯34★★★☆☆プリズムエース「上手になりたい。向上心を持つことは結構だがもしそこに焦りや不安があるのだとしたら立ち止まるべきだ」みあ「先生がくれた、あの言葉…それが!みあにたくさんの気合と度胸とラブ…。それにほんの少しのラッキーをくれたんだよ。ありがとう先生!」
♯35★★★★☆ショウさん「うぉ~っ!」ソミン「謝らないでください。あなたからもらったときめきは私の一生の宝物です。あなたを好きになってよかった」
♯36★★★★☆ボンビー「お前こそいったいどこの何者なんだ!?」かなめ「あやみちゃん、今度一緒にアニメ見ようね」SERENON with K「プリズムアクト、スーパーヒロインタイム!」
♯37★★★★☆みあ「どっか~ん!キラメキフューチャースターエヴォリーション4!」ショウさん「なん……だと!?」ケイコーチ「ああ……なんて邪悪な! ああ……春音あいらの魂は悪魔に吸い取られる! もはやこの世には……」
♯38★★★★☆欽太郎「小さいなぁ。お前たちはそんな小さな枠の中でしか見せてこなかったのか。ならば私が見せてやろう。でっかい夢をな」あいら「そんな服じゃ何も聞こえないよ。私のハートは動かない」
♯39★★★★☆あいら「でも本当の正義に乱暴な力などいらない。あなたたちが正しいと誰が決めたの?」あいら「その服じゃ、ここには入れないよ」セレナ「ツッコミ待ちっていううちらの見解はちょっとちゃうかったみたいやな」
♯40★★★★☆ミョンジャさん「その日の喜びとこれからの夢を欽太郎は夜が明けるまで私に語ってくれた。あのときの欽太郎の瞳の輝きは今でも覚えてるわ。どこまでも澄んだ瞳だった」欽太郎「デザイン画はデザイナーの心を移す鏡だ。これを見れば何が足りなくて何が余計なのか見えてくるんだ」
♯41★★★★☆JUNさん「たとえあなたがすべてを失ったとしても俺があなたを守り続けますから。絶対に……約束しますから」ショウさん「しっかりしろ! お前のあいらに対する気持ちはそんなものか?」
♯42★★★★☆あいら「あの子たちの強い思い……そしてショウさんとユンスさんのデザインがあなたを超えました!」ケイコーチ「あなたは負けたのよ!」
♯43★★★★☆欽太郎「そうだ。プリズムショーの世界は全部インチキなんだよ!」みあ「プリズムショーをしてるとすっごく楽しくて心がワクワクしてその気持ちは嘘じゃない。私たちが跳んだジャンプもアクトも絶対に絶対に嘘じゃない。」
♯44★★★★☆みあ「思い出したよ、あたしあのドキドキを超えたい。もっとすごいドキドキをみんなに感じてもらいたい。それが私の情熱なんだ」みあ「あいらさんがここまで連れてきてくれた。だから、だから……ありがとうございます」

第44話「情熱レボリューション」
脚本:伊福部 崇
絵コンテ:ワタナベシンイチ
ストーリーボード:Park Chi Man
演出:大野和寿
アニメーション演出:Ahn Jai Ho
作画監督:Cha Sang Hoon、Shin Sung Min
作画監修:斉藤里枝
監督補:小林浩輔
放送日:2013年2月9日

■まとめの感想。
阿世知社長、グレイトフルシンフォニア上演後責任を取って辞任約束。阿世知一族サーガも終わるんだなーと実感。

ケイコーチ息だけで面白い!

病室で眠っている欽太郎もう死にそうにみえる。

阿世知社長がケイコーチに怒っているシーン、完全に子供が親に反抗するときの言い方(笑)

ショウさんとユンス仲良くなったなぁ。

みあがプリズムエースの前だけは可愛くなるのがいい!

一兆度の炎(笑)

プリズムエースのユアレボリューションとみあのマイレボリューション、プリズムエースの分かり始めたようだな。のやり取りは渡辺美里のMy Revolutionから。菱田監督のツイートにあった。

最近のJUNさんはアイカツ!の ジョニー別府に負けてるなーと思ってたけど、今回のプリズムエース(JUNさん)見たら、やっぱJUNさんのおかしさは突き抜けてる、次元が違うわ!!

欽太郎がいなくなった後の新MCはヨンファとイツキ。ヨンファノリノリ。

横浜のあのステージでセレクション。オーロラドリームファンは歓喜。

MARsが全員ウェディングコーデ。りずむがオーロラライジングファイナル。みおん様がビューティフルワールド。あいらがオーロラライジングドリームを跳んで感動。
あいらがプリズムクイーンカップの時の髪型なのが嬉しい。

Prizmmy☆のジャンプ連発。かりんが「ギャラクティカギャラクシーダイブ笑顔ぎゅい~ん!」、あやみが「ワールドラブキューピッド」、れいなが「トキメキメモリーハート」、最後にみあが「きらめきフューチャースターレボリューション」を跳んでそうきたかと思ったら、みあ覚醒、情熱のシンフォニアドレスにリメイク、プリズムアクト「情熱のシンフォニア」を決めたところでまた感動した。

ファンコール、個人ではみあが一位になりセンター決勝戦に進出。

みあたちが話してる時にかかる曲がオーロラドリームの定番の曲で泣ける。

阿世知社長と異父姉弟と純さんは言っていたけど、写真の母親はケイコーチではない。
やはり血が繋がっていないのかぁ。なら最終回は阿世知社長とJUNさんの結婚式で終わって欲しいと願ったり。

■ちょっと深読み。
みあが情熱のシンフォニアドレスになれないのは何かが足りないとユンスは言った。
プリズムエース(JUNさん)はみあに何が足りないか気づいていた。足りないのは革命(レボリューション)=情熱。
コーチとして超一流のJUNさんはみあに足りないものを「説明して」分からせようとした。
伝え方がおかしいけどね。これはこれで正しい方法。

あいらはコーデ力が最強で、デザイナーしての能力はユンスやショウさんより上。だから情熱のシンフォニアドレスがリメイクしない理由もわかった。どうすればいいか方法も思いついた。あいらはプリズムスターなのでJUNさんとは違う方法を試みた。

だから、あいらは「ねぇ、今日のショー、このリンクで試してみたいことがあるんだ」と言ったんだ。

あいら「みあちゃん、見てて。これが私たちMARsが出した答えよ」
これはMARsが一番になるために出した答えではない。

りずむがオーロラライジングファイナルを跳び、みおん様がエターナルビックバン、ビューティフルワールドを跳び、あいらがオーロラライジングドリームを跳んだのは、四年前のプリズムクイーンカップと同じ感動をみあたちに与えるのが狙い。

あいらが「みあちゃん、見てて」
りずむが「「これは終わりじゃない始まり!」
みおん様が「みおんは迷わない。はばたけ新世界」
これらのセリフがあるから今回のMARsのジャンプはみあ(と後輩のPrizmmy☆)へ向けた「自分たちを越えろ」というメッセージ。

JUNさんの「なるほど、そういうことか」
とはMARs(あいら)の真意に気づいたから出た言葉。

あいらがオーロラライジングドリームを跳んだのはみあの心のトリガーを引いて、情熱のシンフォニアドレスを覚醒させるため。

「MARsが始まった場所で最高のプリズムジャンプをする。これが私たちの出した答え」は勝つためじゃない、みあを覚醒させるための答えだ。

みあ「思い出したよ、あたしあの(オーロラライジングドリームの)ドキドキを超えたい。もっとすごいドキドキをみんなに感じてもらいたい。それが私の情熱なんだ」
あいらの狙い通り、みあの心のスイッチは入り、情熱のシンフォニアドレスは覚醒。オーロラライジングドリームを越えたプリズムアクト「情熱のシンフォニア」を決めた。オーロラライジングドリームが地球レベルなら情熱のシンフォニアは銀河レベル。

あいらがみあのレベルを意識的に引き上げたのはみあも感じていて、
「あいらさんがここまで連れてきてくれた。だから、だから……ありがとうございます」
という言葉になる。
あいらが「涙を拭いて」「笑った」のは自分の行動の真意がみあに伝わってるとわかったからだ。

ただ、今回のみあの覚醒はまぐれなんだよね。まだ自分で必ず出せるレベルじゃない。

■次回予告。 ♯45「星空のプレリュード」
次回、「センター争い」大詰め! みあと対決するのはだれ?
「対決!かな恵VSかな恵」、じゃなくてSERENON with K 対 PURETTY(天宮かなめ対ヘイン)。声優はどちらも伊藤かな恵さん(笑)

■キラメキフューチャースターレボリューションの説明
背景1は小さな光 パフューム。
瞳の状態は普通の瞳。
背景2が青空。
指の形が両手の指を5本広げる(パー)
最後の背景は青空 炎の爆発

■比較
始めの回転
キラメキフューチャースターは1回転(初登場2話)2012年4月14日放送
キラメキフューチャースターエボリューションは複数回転(初登場21話)2012年8月25日放送
キラメキフューチャースターエボリューションⅡは複数回転(初登場31話)2012年11月3日放送
キラメキフューチャースターエボリューションⅢは複数回転(初登場34話)2012年11月24日放送
キラメキフューチャースターエボリーションⅣは複数回転(初登場37話)2012年12月15日放送
キラメキフューチャースターエボリーションⅤは複数回転(初登場41話)2013年1月19日放送
キラメキフューチャースターレボリーションは複数回転(初登場44話)2013年2月9日放送

背景1
キラメキフューチャースターは小さな光 ZONE
キラメキフューチャースターエボリューションは小さな光 パフューム
キラメキフューチャースターエボリューションⅡはハート
キラメキフューチャースターエボリューションⅢは小さな光 ハート
キラメキフューチャースターエボリーションⅣは小さな光 ハート
キラメキフューチャースターエボリーションⅤは小さな光 パフューム
キラメキフューチャースターレボリーションは小さな光 パフューム

瞳の状態
キラメキフューチャースターは瞳の中に星
キラメキフューチャースターエボリューションは瞳の中に星
キラメキフューチャースターエボリューションⅡは瞳の中に星
キラメキフューチャースターエボリューションⅢは瞳の中に星
キラメキフューチャースターエボリーションⅣは瞳の中に星
キラメキフューチャースターエボリーションⅤは普通の瞳(瞳の中の星が無くなった)
キラメキフューチャースターレボリーションは普通の瞳


貫いた五芒星の数
キラメキフューチャースターは1枚
キラメキフューチャースターエボリューションは6枚
キラメキフューチャースターエボリューションⅡは12枚
キラメキフューチャースターエボリューションⅢは18枚
キラメキフューチャースターエヴォリーションⅣは18枚
キラメキフューチャースターエヴォリーションⅤは18枚
キラメキフューチャースターレボリーションは五芒星なし。銀河の背景から宇宙の壁を破る

背景2
キラメキフューチャースターは異世界
キラメキフューチャースターエボリューションは異世界(色違い)
キラメキフューチャースターエボリューションⅡは雲の中
キラメキフューチャースターエボリューションⅢは下に地球
キラメキフューチャースターエボリーションⅣは下に地球、流れ星あり
キラメキフューチャースターエボリーションⅤは、炎の輪の中
キラメキフューチャースターレボリーションは青空

最後の回転数
キラメキフューチャースターは半回転
キラメキフューチャースターエボリューションは5回転半
キラメキフューチャースターエボリューションⅡは半回転
キラメキフューチャースターエボリューションⅢは5回転半
キラメキフューチャースターエボリーションⅣは5回転半
キラメキフューチャースターエボリーションⅤは5回転半
キラメキフューチャースターレボリーションはは5回転半

指の形
キラメキフューチャースターは両手の指を5本広げる(パー)
キラメキフューチャースターエボリューションは両手の指を5本広げる(パー)
キラメキフューチャースターエボリューションⅡはダブルピース
キラメキフューチャースターエボリューションⅢは3本指ダブルピース
キラメキフューチャースターエボリーションⅣはレイザーラモンHG「フォー」の形(体のポーズ全体)
ⅣのセリフもレイザーラモンHG「フォー」の言い方
キラメキフューチャースターエボリーションⅤは両手の指を5本広げる(パー)
キラメキフューチャースターレボリーションは両手の指を5本広げる(パー)

最後の背景
キラメキフューチャースターは異世界
キラメキフューチャースターエボリューションは異世界(色違い)
キラメキフューチャースターエボリューションⅡは雲の上
キラメキフューチャースターエボリューションⅢは宇宙
キラメキフューチャースターエボリーションⅣは宇宙 星やハートあり
キラメキフューチャースターエボリーションⅤは宇宙 炎の爆発
キラメキフューチャースターレボリーションは青空 炎の爆発

■今週の名(迷)言。謎ポエム。
阿世知社長「私はグレイトフルシンフォニア終了後、今回の騒動の責任をとりプリティートップ社長を辞任します。だからこそ最後の仕事としてプリズムショーが持つ無限の可能性を知ってもらいたいのです」

プリズムエース「そうだ。あの日みあの魂に火をつけた情熱のファイヤースターターは決して使い捨てじゃない。思い出せ! そしてもう一度その溢れる情熱を。一兆度の炎で燃やすんだ!」


あいら「MARsが始まった場所で最高のプリズムジャンプをする。これが私たちの出した答え」

みあ「思い出したよ、あたしあのドキドキを超えたい。もっとすごいドキドキをみんなに感じてもらいたい。それが私の情熱なんだ」

みあ「あいらさんがここまで連れてきてくれた。だから、だから……ありがとうございます」

応援というパワーを込めてポチッとお願いします!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

■今週の展開、感想。
阿世知社長「本日、こうして皆さまにお集まりいただいたのは他でもありません。我がプリティートップはプリズムクイーンカップが開催される予定だった日に究極のプリズムショー、グレイトフルシンフォニアを上演します!」
「グレイトフルシンフォニア!?」
「今さらそんなものを……」
「それより阿世知欽太郎氏に対してどう思われていますか?」
阿世知社長「阿世知欽太郎がどうであれ、グレイトフルシンフォニアが最高のエンターテインメントショーであることはかわりません。グレイトフルシンフォニアとはプリズムスターたちが力を合わせハーモニーが生まれたときに完成する最高のプリズムショーです」

「今は活動を自粛すべきでは?」
「プリティートップにも責任があるのでは?」
「ご自身の八百長疑惑は?」
阿世知社長「私はグレイトフルシンフォニア終了後、今回の騒動の責任をとりプリティートップ社長を辞任します。だからこそ最後の仕事としてプリズムショーが持つ無限の可能性を知ってもらいたいのです」

プリティートップ女子プリズムスターが並んでいる。

阿世知社長「プリティートップが全勢力をかけていまだ誰も到達したことがない世界を皆さんにお見せします」
阿世知社長「まずはそのために……シンフォニアセレクションファイナルを開催しセンター一名を決定します」
阿世知社長「第一戦はMARsとPrizmmy。第二戦はSERENON with K とPURETTYがショーを行い最もファンコールを集めた者が決勝に進出します」

れいな「え~っ私たちいきなりMARsさんと戦うの!?」
あやみ「いいえ勝ち進むのはチームではなく個人なのです」
かりん「ギャラクティカやるしかないってか」
みあ「は~っはっはっは! この上葉みあが春音あいらをたお~す!」
みあがあいらを指さす。
(どよめき)
あいらが小さく笑った。

阿世知社長「このグレイトフルシンフォニアを通じてプリズムショーが欲にまみれたまがいものではないことを証明させていただきます」
ケイコーチタロットカードを右手に持ちながら唸る。

OP。

阿世知社長「昔、このノートを見ながら私に夢を語るお父さまの目はキラキラしていた」
欽太郎が病室のベッドで眠っている。
阿世知社長「私はその目を見るのが大好きだった……。でもお父さまは変わってしまった。夢を汚したくさんの人を不幸にして。私は決してそれを許さない。だからきっと取り戻してみせるわ。お父さまが奪ったみんなの未来を」

タイトル「情熱レボリューション」

レッスン場。
れいな「んも~! みあったらなんてこと言うのよ!」
みあ「何が?」
かりん「この上葉みあが春音あいらをたお~す! って」
かりん「ああ」
あやみ「みあさんと初めてお会いしたときを思い出しました」
れいな「前から思ってたんだけどさ。なんでみあってそんなにあいらさんに対抗心燃やしてるわけ?」
みあ「う~ん」
腕伸びすぎ。

みあ「なんでって言われても……なんでだっけ?」
あやみ「わからないのですか?」
みあ「忘れちった!」
かりん「ありゃりゃとにかくあの勝利宣言のおかげで完全にハードル上がったっしょ」
あやみ「はい。ちょっとやそっとのプリズムショーではファンコールは入らないと思われます」
みあ「いいじゃんすげえじゃん、そのほうが楽しくて」
みあ変な踊りしてる。

れいな「楽しいってあんた……」

みおん様「同感よ」
MARsが入ってきた。
りずむ「せっかくグレイトフルシンフォニアのセンターを決めようっていうんだからみあの言うとおり派手なほうが楽しいと思うよ」
みあ「でしょでしょ」
みおん様「でもねグレイトフルシンフォニアのセンターの座は渡さないわよ」
「えっ?」
りずむ「あたしたちMARsも全力で戦うよ。それをPrizmmyのみんなに言いにきたの」

あやみ「わたくしたちに?」
みおん様「そう。もちろんあいらも同じ気持ちよ」
あいら「うん。みあちゃん覚えてる? 初めて会った頃みあちゃん言ったよね。プリズムショーを見るとワクワクする。だからプリズムショーの世界で一番になりたいって」
みあ「もちろん覚えてるよ!」
あいら「私、今まで自分は自分らしくMARsはMARsらしくプリズムショーをやってきたつもり。それはこれからも変わらないと思う。でもね、みあちゃんの情熱に触れて今わかった気がする。私も一番を目指す。みあちゃんよろしくね」
あいらが手を差し出す。

みあ「うん、そうこなくっちゃね」
みあ「よ~し、きた、きた、きた、きた。ついにこのあたしがMARsを超える日がきたぞ!」
れいな「ちょっと待ってよ! 私たちだって負けないよ」
かりん「絶対とるっしょ、センター」
あやみ「わ……わたくしも同じなのです」
あやみがプリデコ手帳回した。

みあ「うん、来い、ってか行くよ」
れいなとかりんとあやみ「お~」

ケイコーチの屋敷。
阿世知社長「あ~そうわかったわかりました。お父さまのことは話もしたくないですか。いいわ、もうお母さまのちからは借りない!」部屋を出て行く。
純さん「社長」
ケイコーチ「話すことはないと言っただけよ」
ケイコーチ「これを今日子に」
封筒を純さんに差し出す。
純さん「これは?」

ケイコーチ「渡せばわかるわ。それより一つ約束してちょうだい」
純さん「えっ?」
ケイコーチ「あなたたちのグレイトフルシンフォニアを作ると」
Aパート終わり。

アイキャッチ。JUNさん。

Bパート。
閉店後のプリズムストーン。
ユンス「ちょっといいですか?」
ショウさん「どうした?」
ユンス「みあちゃんとヘインの衣装のことです」
ショウさん「ああ、今、俺も調べていたところだ」
ユンス「情熱のシンフォニアドレス。そして星空のシンフォニアドレス。この二つだけがなぜかリメイクされませんでした。きっと何か足りないものがあるはずです」
ショウさん「わかってる。しかし……」

みあ「ショウ。ライバル男」
ショウさん「みあ」
ユンス「みあちゃん……。ユンスですけど」
みあ「二人とも眉間にシワ寄せてなに怖い顔してんの?」
ショウさんとユンス「えっ?」
みあ「そんな怖い顔してるからあいらもどっちを選んでいいかわかんないんじゃない?」
ショウさん「なっ、なにを!?」
ユンス「あはは、そうかも」
ショウさん余裕ないな。ユンスは達観してる?

ショウさん「ユンス、お前な……」
みあ「大丈夫。あたしの衣装のことなら自分でなんとかする」
ショウさん「みあ……」
みあ「ずっとこのままならこのままでもいいし」

声「それは違うぞ!」
カード四枚が床に刺さった!
ショウさんとユンス「えっ……」
みあ「こ……。このムダに刺さるカードは」
みあ可愛い声で「まさか、懐かしのプリズムエース様!」
みあ振り返る。
プリズムエース「はっはっ、そう! でもこっち」
変態仮面……

みあ、キラキラさせて「あっ、ほんとだ。プリズムエース様星に帰っていたのではないのですか?」
プリズムエース「イエス! しかしキミのピンチと聞いて舞い戻ったのだ」
みあ「すてき!」
ユンス「こっ、このカードは?」
カードが倒れて絵札が見える。
みあ「革命!」
プリズムエース「そうだ。あの日みあの魂に火をつけた情熱のファイヤースターターは決して使い捨てじゃない。思い出せ! そしてもう一度その溢れる情熱を。一兆度の炎で燃やすんだ!」
動きが大げさ(笑)

みあ「一兆度……」
プリズムエースの左手人差し指に炎が燃えている。「それがユアレボリューション!」
みあの右手人差し指も炎が燃えている。「それがマイレボリューション!」
プリズムエース「わかり始めたようだな。答えはすべて……。みあキミ自身の中にある。フッフッフッ……」
プリズムエース「さらばだ! また会おう!」

みあ「あ。そっち壁……」
鈍い音がする。プリズムエースの変な声。

プリズムエース戻って「また会おう!」
みあ「ああっ」
プリズムエース去る。
みあカードを拾って「あたしの中に答えが……」

ユンスが目が点になって「最近見ませんでしたが」
ショウさんも目が点になってる「またやりたくなったんだろう」
プリズムエースの登場は第35話「ソミンときめきハートブレイク」以来9話ぶり。
シリアス展開の間は出さなかったということか(笑)

横浜。
ヨンファ「さて! ついに始まったシンフォニアセレクションファイナル! どんなハートシャッフルなショーが観られるんでしょう? 今回のMCは僕LOVE-MIXのヨンファと!」
いつき無表情に「いつき」
ヨンファ「でお送りしちゃうよ!」

りずむ「MARsとPrizmmyの戦いのリンクをこの横浜にするなんて社長も粋なことするよね!」
みおん様「確かにこのリンクにはたくさんの思い出があるわ」
りずむ「あたしたちのスタートの場所だもん」
あいら「ねぇ、今日のショー、このリンクで試してみたいことがあるんだ」
みおん様「試してみたいこと?」

純さん「社長、これを」
阿世知社長「えっ何これ?」
封筒を渡す。

純さん「お母さまが渡せばわかると」
阿世知社長「お母さまが?」

Grateful Symphonia Idea Note

阿世知社長「これは! お父さまが書いたグレイトフルシンフォニアのアイデアノート!」
純さん「一つ約束してほしいそうです。必ず自分たちのグレイトフルシンフォニアを作るようにと」
阿世知社長「自分たちの……」
阿世知社長「とにかく、ありがとう。純、セレクションはあなたに任せるわ」
純さん「はい」

ヨンファ「さて、まず最初の対戦はこちら!」
いつき「シンフォニアセレクションファイナル。ファーストステージはMARs & Prizmmy!」

ショウさん「あの衣装は……」
ショウさん「四年前のプリズムクイーンカップと同じ衣装か!」
あいら「みあちゃん、見てて。これが私たちMARsが出した答えよ」
みあ「あいら」

あいらはピュアプレミアムウェディング。りずむはピュアホワイトウエディング。みおん様は ピュアフレッシュウディング。の衣装で「Que sera」のダンスが見られるなんて最高すぎる!
洗脳されてないあいらのCGはこれが初めてだ!
スカートが短く足の動きが大きくて、スカートの中が見えそう。でも見えない!
りずむのスケートのシーンが入っているのもいい!

りずむ「オーロラ……ライジング! ファイナル!」
オーロラライジングファイナルきた!
りずむ「これは終わりじゃない始まり! 舞い上がれオーロラの翼!」
オーロラライジング現象。

ヘイン「こっ、これが……」
ソミン「オーロラライジングファイナル!」

JUNさん「なるほど、そういうことか」

みおん様「エターナルビッグバン! みおんは迷わない。はばたけ新世界。ビューティフルワールド!」
みおん様はプリズムジャンプ、エターナルビッグバン、ビューティフル・ワールドを跳んだ。すごい!

ヨンファ「ってことは、あいらぽんは」

あいら「オーロラライジング!ドリーム!」
みあたちの体が浮く。
オーロラライジングドリーム現象。
かりん「ギャラクティカすごいっしょ」
あやみ「生で見るのは二度目です」
れいな「私も……」
みんな浮かぶ。

みあ前回のオーロラライジングドリームの時のことを思い出す。
みあのモノローグ「そうか、これだったんだ……。あたしが一番になりたかった理由は!!」
(歓声)

ステージ中央に立つMARs。
ヨンファ「なんとMARsは今日までの沈黙を破り、あの伝説のプリズムクイーンカップファイナルで見せたプリズムジャンプを跳んじゃいました」
ヨンファ「いっちゃん。感動しっぱなしじゃなくてMCやって」
いつき固まってる。

(歓声)
MARsが観客に手を振る。
あいらのモノローグ「MARsが始まった場所で最高のプリズムジャンプをする。これが私たちの出した答え」
いつき「あいら、やっぱりすごい!」

れいな「あれがMARsさんの本気」
かりん「さすがプリズムクイーンっしょ」
あやみ「本当に勝てるのでしょうか?」
みあ「なに言っちょるかね、チミは。ハードルは高いほうが楽しいって」

ヘイン「みあ」
みあ「おう! ヘイン」
ヘイン「しっかり見てるよ」
みあ「うん。確かに今のはすごかったけどでも絶対負けない。今まででいっちばんすごいショーをして絶対MARsに、あいらに勝つかんね!」
ヘイン「ファイティンみあ」
ヘインとみあハイタッチ。

ヨンファ「続いてはPrizmmyの登場だ!」
Prizmmy☆入場。
(歓声)
れいな「いっつもいいところ持って行かせないよ。今度こそ私が勝つ!」
みあ「れいな……」
かりん「それは私だって同じだし。ギャラクティカすっごいショー見せてあげるっしょ!」
あやみ「ちょっと待って下さい! 年下だからって負けません。わたくしがセンターいただいちゃうのです」
みあ「みんな……でもでも……」
みあ「私の情熱は一兆度だよ」
みあ燃えている。

Prizmmy☆のプリズムショー。
かりん「ギャラクティカギャラクシーダイブ!笑顔ぎゅい~ん!」
かりんがプリズムジャンプ、ギャラクティカギャラクシーダイブを跳ぶ。

あやみ「愛も地球も救っちゃうのです。ワールドラブキューピッド!」
あやみがプリズムジャンプ、ワールドラブキューピッドを跳ぶ。

れいな「あなたと過ごしたすてきな日々を! トキメキメモリーハート」
れいながプリズムジャンプ、トキメキメモリーハートを跳ぶ。

みあ「ハッ、いっけ~」
みあがジャンプして回転を始める。
みあのモノローグ「思い出したよ、あたしあのドキドキを超えたい。もっとすごいドキドキをみんなに感じてもらいたい。それが私の情熱なんだ」

みあ回転しながら上昇し、宇宙を突き破る。
みあ「どっか~ん」
みあ「キラメキフューチャースターレボリューション」
みあがプリズムジャンプ、キラメキフューチャースターレボリューションを跳ぶ。
はばたきのシンフォニアトップスが情熱のシンフォニアドレスにリメイクする。
シンフォニアの翅が伸びる。

純さん、LOVE-MIX、PURETTY。「これは……」
ユンス「情熱のシンフォニアドレス」
ショウさん「覚醒だ」
みあの瞳に星が宿る。
みあ「いっくよ~。プリズムアクト、情熱のシンフォニア」
みあ太陽に突入する。赤いシンフォニアの蝶が広がっていく。
シンフォニアの蝶が銀河になる。
オーロラライジングドリームが地球レベルなら情熱のシンフォニアは銀河レベル。

Prizmmy☆着地。
客席から拍手が起こる。
(歓声)
ヨンファ「さぁファンコールが集まっています」
いつき「すごい、すごい、すごい」

セレナ「やっぱりMARsはやらいことになっとるなぁ」
かのん「ほんまやね」
かなめ「でも見て」

ヨンファ「おぉ、MARsの三人を越える勢いでみあっちに集まってくよ」
ヘイン「みあ」
MARs「あっ……」
ヨンファ「シンフォニアセレクションファイナル、決勝に駒を進めたのは上葉みあ」
(歓声)

夜の公園。
みあ「ふふん、ふ~ん」
れいな「あ~負けちゃった」
みあ「まぁ、こんなもんだよね」
れいな「くやしいよ……」
あやみ「でもみあさん、本当にすてきでした」
かりん「これは認めるしかないっしょ」
みあ「へへん」

ヘイン「みあ、おめでとう」
みあ「あぁ、ヘイン。ありがとう」
ヘイン「素晴らしいジャンプだったよ。あのドレスも……」
みあ「あぁ、あれね……。いきなりどうしちゃったんだろう? へへ」
ヘイン「あとは……。私だけ」
みあ「へへっ、気にしなくていいって。ヘインのドレスも絶対すぐ変わるよ」
ヘイン「うん」

セレナ「よっしゃ、次はうちらやな」
かのん「そやね」
かなめ「おもしろいことしちゃうもんね」
みあ「どんとこい」
ソミン「絶対、負けないのです」
ジェウン「パクパク、勝利の味」
シウン左手を上げて「勝っちゃうよ~」
チェギョン「セレブル気合い入る」

みおん様「みあ、すごかったわよ」
りずむ「びっくりした」
みあ「恐れ入ったから、かっかっかっ」
あいら「みあちゃん、みあちゃんが一番だよ」
みあ「あいら……」
あいら「今日、私たち全部出し切ったけどそれでもみあちゃんのほうがすごかった。みんなもそう思ってるよ」
みあがみんなを振り返り見る。「あっ……」

あいら「決勝……頑張ってね」
みあ「あっ、ありがとう……ございます」
みあおじぎをする。
あいら「えっ?」
みあ「あいらさんがここまで連れてきてくれた。だから、だから……ありがとうございます」
あいら涙を手で拭いて笑う。「ふふふっ」
あいら「みあちゃんがあいらさんなんて……。なんか……はは、くすぐったいよ」
あいらが背中をかく。

みあ「で、でも……」
あいら「いつもどおり、あいらって呼び捨てでお願いします」
みあ「えっ、そっか」
みあ男っぽく(宝塚?)
みあ「わかったよ。あ、い、ら!」

あいら「うん……。それで、いいんだけど、なんか……」
みあ「どうしんたんだい? あ、い、ら!」
みんなが笑う。
あいら「え~っと……」

阿世知社長のマンション。
阿世知社長「なるほどグレイトフルシンフォニアは四章からなるプリズムアクトの交響曲。お父さまはこんなことを考えていたのね。でもこのノートグレイトフルシンフォニアの結末の部分がなくなってる。どうして?」
ページをめくる。
阿世知社長「この写真は……」
純さんに似た父親と母親と赤ん坊の写真。

阿世知社長「赤ん坊の頃の純に似てるわね。このだっこしてる二人は……」
阿世知社長「はっ、まさか!? 純は……」

阿世知社長と異父姉弟と純さんは言っていたけど、写真の母親はケイコーチではない。

応援というパワーを込めてポチッとお願いします!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://prettyrhythmfan.blog.fc2.com/tb.php/836-37f7aec3

トラックバック

[T51] ◎プリティーリズム・ディアマイフューチャ...

=)アセチ:我がプリティートップは、グレートフルシンフォニアを上映します>記者:アセチキンタロウ氏についてどう思われますか:どうあれ、最高のプリズムショーなのは間...

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

滝川でじる(旧名:プリティーリズム1ファン)

Author:滝川でじる(旧名:プリティーリズム1ファン)
アニメの感想ブログです。
連絡先(☆を@に変えてください)
prettyrhythmfan☆gmail.com

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

トップ絵

くぅの人様のイラスト「この世界にありがとう」の使用許可をいただきました。
  • twitterID @prettyrhythm2dx
  • ニコニコ静画
  • twitter

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
