Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://prettyrhythmfan.blog.fc2.com/tb.php/830-08187a0d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プリティーリズム・ディアマイフューチャー第39話感想「沈黙のプリンセス」

♯39★★★★☆あいら「でも本当の正義に乱暴な力などいらない。あなたたちが正しいと誰が決めたの?」

■評価。
♯01★★☆☆☆みあ「気合と度胸とラブそれにほんの少しのラッキーで気度愛LUCK(きどあいらっく)。この4つが心にあればあたしはいつだって無敵なんだ」
♯02★★★☆☆みあ「ドッカーン」「煌きフューチャースター」
♯03★★★★★純さん「タイムハズカム」「プリズムの輝きは私とともに」
♯04★★★☆☆シウン「だって私の未来は私のためにあるの。そして私の未来はみんなの未来に繋がってる」
♯05★★★☆☆JUNさん「それはK・O・I、恋!」
♯06★★★★☆素あやみ「黒猫ー!もしかして最近ついてないのは黒猫のせい」Prizmmy☆「にゃんにゃーん」
♯07★★★☆☆ヘイン「思った通りそれぞれの特化している分と総合的な実力。Prizmmy☆はその絶妙なバランスで成り立っていたのね」みあ「Prizmmy☆にリーダーはいらないってこと」
♯08★★★☆☆みあ「無駄なことのほうが面白いって知らないの?もしかしたらさ無駄だと思ってた中にハートの革命のヒントがあるかもよ」純さん「伝説のプリズムショー、グレートフルシンフォニア」
♯09★★★★☆みあ「器の小さい男だな、もう」みあ「あいらはあんたのことが好き。あんたもあいらが好き。気度愛LUCK。気合と度胸とLOVEがあればLUCKは生まれるんだ!」みあ「ああ」
♯10★★★☆☆ヘイン「あいらさんに勝って私たちさよならだね」みあ「わかったんだ。プリティートップでみんなと一緒にショーをすることが楽しいんだって」みあ「クワガタ」
♯11★★★★☆りずむ「プリズムアクト、オーロラメモリアル」
♯12★★★☆☆みあ「どこかで仲間が挫けずに頑張ってたらあたしたちだって負けてられない」プリズミー「プリズムアクト、ミラクルアイドルウェイクアップ」
♯13★★★☆☆ヘイン「私達の昨日が今日が未来へ連れて行ってくれる」PURETTY「プリズムアクト、ナイトフラワーフィーバー」
♯14★★★★☆ショウさん「俺達地球に生まれてよかった」ヘイン「そう、でも考える必要なんてないんだよ。だって何でもありなんだもん」
♯15★★★☆☆れいな「薔薇の王子様~」みあ「いつき、プリズムジャンプは心の飛躍。プリズムアクトはハートの革命」
♯16★★★★☆みおん「みおんスイッチオン! プリプリプリティーマジカルチェンージ。マジカルみおんオンステージ、スタート」マジカルみおん「ナイスマジカル!」
♯17★★★☆☆シウン「みんな辛いことも苦しいことも乗り越えてきっとこの五人でデビューしよう。私たちはパパやママより長い時間一緒に頑張ってきた仲間、『チョルチン』だよ」シウン「チョルチナンチング、親や兄弟のように強い絆を持った親友の中の親友のこと」
♯18★★★☆☆ユンス「コーデの力は僕達を未来という新しい世界に連れて行ってくれる。でもそれだけじゃない。過去という思い出の扉も開いてくれるんだ」
♯19★★★☆☆ペンギン先生「そうよ、ペアチアが出てはいけないなんて国分寺のエライ人は言ってなかったわ」
♯20★★★☆☆ショウさん「Prizmmy☆のパフュームを匂い立たせるのはみあの情熱」
♯21★★★★☆ヘイン「みあ知ってる?努力って誰にでもできるんだよ」みあ「未来を描けるのは自分だけなんだよ。だからそんなしょーもないこと言ってないで壁があるならぶち破りなよ」
♯22★★★☆☆みあ「ハートシャッフル?」ソミン「恋してるということを表現するヨンファ語なのです」
♯23★★★☆☆プリズムエース「人は役者、世界は舞台。心を研ぎ澄まし虚ろなる言の葉を自ら纏い真実の言霊へと変える」チェギョン「ハートに嘘はつけない。ここがチェギョンのセレブリティな気分にさせてくれる場所」
♯24★★★☆☆みあ「ミミー、プリズムチェンジよ!」みあ「スターダストシャワー!」
♯25★★★★☆ケイコーチ「グレイトフルシンフォニアは選ばれたプリズムスターが辿り着ける究極のプリズムアクト。まだ誰も見たことのないプリズムアクトの世界がある。でもそれは辿り着いてはいけない世界でもある」
♯26★★★★☆欽太郎「ピュアホワイトウェディングはオーロラの精エイダ。ロマンティックナイトウェディングは夜の精キーラをイメージしている」ケイ「オーロラライジング!」ケイコーチ「純、今日子のことを守ってあげて。あの子のことを守れるのはあなただけよ」
♯27★★★★☆れいな「なんか私羨ましいです。そんなに誰かを好きになれるなんて」ゆきえさん「何を言っているのです。私はあなたと一緒になってから今日まで一秒だって後悔したことなどありません」
♯28★★★★☆りずむ「自分にも周りのみんなにも正直でいたい。一つの隠し事もない本当のピュアなハートでウェディングドレスを着たいんです。もうこれ以上嘘をついて生きるのは嫌なんです」ヒビキ「俺とりずむは一年半前に結婚しました」
♯29★★★★☆ショウさん「恋はあこがれのままが恋は夢のままが一番純粋で美しい」あいら「無限ハグエターナル」
♯30★★★☆☆プリズムエース「愛は常にコンテンポラリー」ラブミックス「愛まみれ!」
♯31★★★★☆みあ「夢美ちゃん、本当の夢があるんだよね?だったらそっちから目をそらしちゃダメだよ」COSMOS「フレーフレー頑張れ!」
♯32★★★★☆ヒロミ「プリズムショーは観てる人をハピラキにするんです。そのためにはショーをやるみなさんがハピラキじゃなきゃね」ヘイン《見える!シンフォニアの世界が!》
♯33★★★★☆ジェウン「空気パクパクすれば何でもわかるんだよ」Sprouts「恋のオムレツ焼きあげましょう!」
♯34★★★☆☆プリズムエース「上手になりたい。向上心を持つことは結構だがもしそこに焦りや不安があるのだとしたら立ち止まるべきだ」みあ「先生がくれた、あの言葉…それが!みあにたくさんの気合と度胸とラブ…。それにほんの少しのラッキーをくれたんだよ。ありがとう先生!」
♯35★★★★☆ショウさん「うぉ~っ!」ソミン「謝らないでください。あなたからもらったときめきは私の一生の宝物です。あなたを好きになってよかった」
♯36★★★★☆ボンビー「お前こそいったいどこの何者なんだ!?」かなめ「あやみちゃん、今度一緒にアニメ見ようね」SERENON with K「プリズムアクト、スーパーヒロインタイム!」
♯37★★★★☆みあ「どっか~ん!キラメキフューチャースターエヴォリーション4!」ショウさん「なん……だと!?」ケイコーチ「ああ……なんて邪悪な! ああ……春音あいらの魂は悪魔に吸い取られる! もはやこの世には……」
♯38★★★★☆欽太郎「小さいなぁ。お前たちはそんな小さな枠の中でしか見せてこなかったのか。ならば私が見せてやろう。でっかい夢をな」あいら「そんな服じゃ何も聞こえないよ。私のハートは動かない」
♯39★★★★☆あいら「でも本当の正義に乱暴な力などいらない。あなたたちが正しいと誰が決めたの?」あいら「その服じゃ、ここには入れないよ」セレナ「ツッコミ待ちっていううちらの見解はちょっとちゃうかったみたいやな」

第39話「沈黙のプリンセス」
脚本:伊福部 崇
絵コンテ:ワタナベシンイチ
ストーリーボード:Song Geun Sik
演出:徳本善信
アニメーション演出:Ahn Jai Ho
作画監督:Cha Sang Hoon、Shin Sung Min
作画監修:戸田さやか
監督補:小林浩輔
放送日:2013年01月05日

■今週の名(迷)言。謎ポエム。
ケイコーチ「これまでにも多くのプリズムスターを犠牲にしてきた。そしてあの悪魔は今まやかしのショーを完成させるという野望のもと大鎌を振りかざす、死神になった」

セレナ「あせ・チキン太郎!」
かのん「切るとこおかしいわ! あせキチ・ン太郎ね」
セレナ「お前たちのファンコールがMARsのファンコッコッコッコケコッコ~!」
セレナ「こんにちは、あせ・ビーフ太郎です」
かのん「スケートだけにスベるのはあたりまえ!」

セレナ「そうやってみんな笑顔で見ててくれたらええねん!」

りずむ「あいらを助けて! あいらの心がシンフォニアの世界に……!」

あいら「シンフォニアドレスの声が私を導いてくれている。私はショーを見てくれるみんなにハピラキになってほしいだけ……」
あいら「でもそれを邪魔する人たちがいるなら私は許さない! 戦うことだって恐れない! シンフォニアの輝きを!私を導いて!!」

かなめ「ハットトリックスターシンバロンドール!」
かなめ「あいらはこの中にいるよ」
かのん「プリズムユニコーンデストロイが効かんなんて!」

あいら「でも本当の正義に乱暴な力などいらない。あなたたちが正しいと誰が決めたの?」
あいら「その服じゃ、ここには入れないよ」

セレナ「ツッコミ待ちっていううちらの見解はちょっとちゃうかったみたいやな」

かなめ「あいらは大きな扉の向こうに捕らわれている。あそこから連れ戻せば帰ってくる」

欽太郎「すべては真のエンターテインメントのために」

■まとめの感想。
せれのんかなめ回。せれのんならこの人、脚本は伊福部崇さん。

ケイコーチのセリフが大仰過ぎて笑える。
ケイコーチと欽太郎の説明セリフが多い。

ヨンファがあいらぽんと言わずあいらさんと言っている。

せれのんの漫才は面白いな!
ビーフ・オア・チキン・オア・フィッシュネタ(笑)
セレナ「こんにちは、あせ・ビーフ太郎です」は、もしかして「こんばんは、俵孝太郎です」のモノマネしてる?(笑)

ヘインと天宮かなめ(伊藤かな恵さん)とかのんとチェギョン(明坂聡美さん)のセリフがあるのは脚本の伊福部崇さんの趣味かな。

セレナもかのんも面白いしかっこいい!が、順番からして噛ませ犬なのは明らか。

あいらのモノローグ「シンフォニアドレスの声が私を導いてくれている。私はショーを見てくれるみんなにハピラキになってほしいだけ……」声のトーンが下がって「でもそれを邪魔する人たちがいるなら私は許さない! 戦うことだって恐れない! シンフォニアの輝きを!私を導いて!!」
あいららしくない。「許さない」なんてあいらが一番言わないような言葉なんだよなぁ。「シンフォニアの輝き」、りずむが言った「シンフォニアの世界」は欽太郎が作り上げたものなのか? 「シンフォニアドレスの声」か……

SERENON with Kのプリズムジャンプとプリズムアクトは攻撃力がある。
かなめ「ハットトリックスターシン(新?真?)バロンドール!」かなめの「シン」って何だ?
一点突破なら、みあのきらめきフューチャースターエヴォリューションが一番強力。シンフォニアの扉を破るには最適じゃないか。

シンフォニアの扉が開いて中にあいらがいる。これステージ見てる観客にはどう見えてるんだ?

あいら「でも本当の正義に乱暴な力などいらない。あなたたちが正しいと誰が決めたの?」
これはプリティートップ側だけじゃなく、力を持っている欽太郎にも当てはまると思う。

かなめ「あいらは大きな扉の向こうに捕らわれている。あそこから連れ戻せば帰ってくる」
ただ捕らわれているだけなのか? あいらの意識は残っていないのか?

タイトル「沈黙のプリンセス」の意味を考える必要がある。プリンセスがあいらなのははっきりしている。「沈黙」の意味は何だ?
シンフォニアドレスの声が聞こえるあいらは、ラスボスじゃなくて全ての鍵を握る者かも知れない。

みあは他のキャラより存在感はあるけど主役の扱いじゃないね。

以前にも書いたけど、苗字からするとPrizmmy☆の四人はシンフォニアの子供(?)っぽい。「上葉」みあ。「深山」れいな。「志々美」かりん。「大瑠璃」あやみ。全部蝶の名前。

JUNさんが目立たないのは伊福部脚本ではいつものこと。

■次回予告。♯40「シンフォニア誕生の秘密」
次回、”神秘のシンフォニアドレス”を超えろ! カギ握る欽太郎の過去とは…!
LOVE∽MIXが負けてる。
ミョンジャさん登場。欽太郎の過去がわかるみたい。
まずショウさん&ユンスでシンフォニアシリーズと対等に戦えるコーデをデザインしないと話にならない。

応援というパワーを込めてポチッとお願いします!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

■今週の展開、感想。
雨、プリティートップ。
通路をみあ走ってくる。

レッスン室。
純さんとみんなが集まってる。

社長室。
阿世知社長大ダメージ。
子供の時書いたノートを見ている。「グレイトフルシンフォニア」と書いてある。
阿世知社長「お父様……」

アナウンサーの声(高山みなみ)「続いてはプリズムショー関連のニュースです。シンフォニア財団の阿世知欽太郎代表は……」

レッスン室。
純さん「みんなもすでに知っていると思うがプリティートップ……いや今プリズムショー界全体が大変な事態に陥っている。あいらたちMARsはシンフォニア財団の所属となりプリズムクイーンカップは中止の危機に追い込まれた。だが……」
ケイコーチ「本当の問題はあの阿世知欽太郎よ。あの男はグレートフルシンフォニアに取り憑かれた悪魔」
THE DEVILのタロットカードを見せる。
ケイコーチ「これまでにも多くのプリズムスターを犠牲にしてきた。そしてあの悪魔は今まやかしのショーを完成させるという野望のもと大鎌を振りかざす、死神になった」
DEATHのタロットカード。
ケイコーチ「死神の鎌はすでに春音あいらたちの喉もとにあるわ」

ショウさん「じゃあどうすればいいんだ! どうすればあいらを取り戻せるっていうんだ!」
純さん「ショウ!」
ケイコーチ「我々に今できることはあの男の計画を打ち砕くこと。それ以外に春音あいら、そしてプリズムショーを救う道はないわ」
ユンス「そうだとしてその方法が知りたいんです。僕たちは」

阿世知社長「みんな」
純さん「社長、大丈夫ですか?」

記者「MARsがシンフォニア財団所属になったのいうのは本当ですか?」
欽太郎「本当ですよ。ここにいる春音あいらが言ったとおりです」
欽太郎「まだまだ序の口ですよ。これから皆さんはもっと驚くべきものを目にすることになります」
欽太郎「全国のプリズムショーファンの皆さん、そしてプリティートップの方々にすてきなお知らせがあります。これより新たなシンフォニアセレクションがスタートします」

欽太郎「プリティートップの諸君。MARsを取り戻したければこのプリズムショーでMARsを超えるファンコールを集めてみよ。そうすれば返してやろう」
欽太郎「シンフォニアセレクション フォースステージ・スカイハイシンフォニアだ!」
欽太郎「そうそう、ひとついい忘れていたがもしも挑戦者側がMARsを超えるファンコールを集められなかった場合はそのプリズムスターもまたシンフォニア財団に所属してもらう」

ケイコーチのモノローグ「あの男らしい」
記者「シンフォニア財団に所属させられたプリズムスターはどうなってしまうのですか?」
欽太郎「その者たちは我がシンフォニア財団のもとで究極のプリズムアクトグレートフルシンフォニアの完成のために力を尽くしてもらう」
欽太郎「それは一流のプリズムスターのみがたどりつける究極のエンターテインメント。グレートフルシンフォニアがプリズムショーのすべてを変えるのだ」

いつき「あいらはいったいどうしちゃったんだ!」
ヨンファ「いっちゃん、ここで叫んだってあいらさんには届かないさ」
ヨンファ、あいらぽんとは言わないか。

阿世知社長「とにかくそのスカイハイシンフォニアでMARsを超えるファンコールを集めれば戻ってくるということね」

ケイコーチ「ダメよ、今日子あの男の口車に乗ってはいけないわ。プリティートップのみならずプリズムショー界すべてが崩壊することになる」

みあ「じゃあ、あたしたちPrizmmyが」
ヘイン「みあ、私もいつも通りに勢いだけでなんとかなるとは思えないよ」
ケイコーチ「それが正しい判断でしょう。この戦いに乗ってしまってはあやつの思うつぼよ」

みあ「この非常時にすっとんきょうな出囃子は?」
せれのんの漫才。
のんせれ、んのせれ(笑)
セレナ「あせ・チキン太郎!」
かのん「切るとこおかしいわ! あせキチ・ン太郎ね」

セレナズラかぶって欽太郎の真似(笑)
セレナ内股で「あ~っ、でもMARsが負けたらどないしようみたいな」
かのん「性格がチキンになってどないしますの!」
セレナ「お前たちのファンコールがMARsのファンコッコッコッコケコッコ~!」
セレナがニワトリの着ぐるみになる。
かのんのツッコミ「ほんまのニワトリやないの!やかましいわ!」

セレナ「モウ~MARsのほうが勝つんだモウ!」
今度は牛のきぐるみ。
かのん「どうしたん? 急に」
セレナ「こんにちは、あせ・ビーフ太郎です」
かのん「そんな奴おらへん、おらへん!」
セレナ「いや~、かのんちゃん今日もツッコミさえてんな!」

かのん「ほんまに?」
セレナ「水を得た魚やな」
かのん「ありがとう!」
セレナ「もしかしてフィッシュ太郎?」
かのん「ちゃうわ!」
セレナ「ああっ、ごめん。フィッシュ花子か!」
かのん「もうええわ!」
せれのん「どうもありがとうございました」

ビーフ・オア・チキン・オア・フィッシュネタ(笑)
セレナ「こんにちは、あせ・ビーフ太郎です」は、もしかして「こんばんは、俵孝太郎です」のモノマネしてる?(笑)

寒い風音がした。みんなジト汗。みあだけ顔に影が入ってる。
みあだけ笑ってる。
ヘイン「せれのんさん、こんなときに何を……?」
ヘインのツッコミ。
セレナ「こんなときやからこそ笑わなあかんのんちゃうんか!」
かのん「暗い顔してたかてMARsに勝てるショーはできへんよ」
せれのん「なぁ、かなめ!」

純さん「かなめ」
セレナ「自分らが尻込みして誰もMARsと戦わへんならうちらが行く!」
せれのんかなめが燃えている!かっこいいぞ!

かのん「だいたいMARsの永遠のライバル言うたら四年も前からせれのんとかなめって決まってるし」
かなめ「あいらのこころはかなめが取り戻す」

阿世知社長OK出す。
セレナ「よっしゃあ~! MARsかかってこいや!」
かのん「今度こそ勝っていつかのサマークイーンカップみたいに三人揃って泣いてもらいましょう!」
かなめ真剣な目で「正義は勝つ!」
かなめはずっと笑っていない。
Aパート終わり。

Bパート。
アイキャッチがラビチ。なぜと思ったけど、アイキャッチのまとめをしているツイッタラーさんがいた。レギュラーメンバーを全員登場させているところらしい。

欽太郎「プリズムショー……それはすべての芸術の頂点に立つ至高のステージ。いつしかプリズムショーはロードトゥシンフォニアを経て完全なるエンターテインメントへと進化した。ならばプリズムショーに心酔せし者どもよ。今宵この遥かなるスカイハイシンフォニアリンクで真のエンターテインメントを見せよ」

SERENON with Kプリズムチェンジ。
いつき「あいらを頼みます」
かのん「任せとき、絶対に連れ戻す!」
セレナ「うちらはわかってん、あいらのあれは……ツッコミ待ちや!」
セレナ断言した。
ヘイン?で「ツッコミ待ちですか?」
セレナ「せや! うちもようわかるわ。あんなふうにボケがスベりまくったときは誰かがツッコんでくれるまでなかなかやめるタイミングがあらへん」

チェギョン「それはセレナさんだけな気がしますが」
セレナ「やかましいわ!」
かのん「スケートだけにスベるのはあたりまえ!」
せれのん「どうもありがとうございました」
お辞儀。

ヘインと天宮かなめ(伊藤かな恵さん)とかのんとチェギョン(明坂聡美さん)のセリフがあるのは脚本の伊福部崇さんの趣味かな。

みんな笑う。
かのんみんなを指さして「ほらみんなまだ笑えるやんか」
セレナ「そうやってみんな笑顔で見ててくれたらええねん!」
ヨンファ「うん、あいらさんの笑顔を取り戻したいのに俺たちの眉間がシワだらけだったら全然ハートシャッフルじゃないもんね」

かなめ一人だけ下を向いてる。
回想。
りずむからスマートポットタッチに電話「もしもし、かなめ?」
かなめ「りずむ、大丈夫? 何がどうなってるの?」

シンフォニア財団。
りずむ「あいらを助けて! あいらの心がシンフォニアの世界に……!」
欽太郎「外部との連絡は契約違反になりますよ。大丈夫、悪いようにはしない。プリズムショーの歴史に大きく名を残せるんだからな」
通話が切れる。
天宮家のリビング。
ソファにマジカルみおんの広告(Magical typeの背表紙)が見える。

欽太郎「この三人がいなければシンフォニアシリーズ、スカイハイシンフォニアは始まらない。誰もが認める比類なき実力。真の王者は誰か証明せよ! MARs!」
MARsのプリズムショー。

あいらのモノローグ「シンフォニアドレスの声が私を導いてくれている。私はショーを見てくれるみんなにハピラキになってほしいだけ……」
あいらの声のトーンが下がって「でもそれを邪魔する人たちがいるなら私は許さない! 戦うことだって恐れない! シンフォニアの輝きを!私を導いて!!」
あいら「プリズムアクト! ロードトゥシンフォニア!!」
あいら、プリズムアクト、ロードトゥシンフォニアを決める。
(歓声)

あいららしくない。「許さない」なんてあいらが一番言わないような言葉なんだよなぁ。「シンフォニアの輝き」、りずむが言った「シンフォニアの世界」は欽太郎だけを指しているようには思えない。シンフォニアって何だ?

欽太郎「さあ続いてはプリズムショーの新たな可能性を模索し続けるこの三人……己のすべてを出しつくし狙うは……最強の座!!さあ頂点を食らえ! SERENON with K(せれのん ウィズ かなめ)」
セレナ「よっしゃ!あいらたちを取り戻すんや! ほないくで!」
かのん「はいな」
かなめ「うん」
(歓声)

あいらが上からせれのんかなめを見てる。心配そうな表情。目に蝶が浮かんでるけどまともにも見えるんだよなぁ。
あいら、左頬に蝶のアザできてるね。

SERENON with Kのプリズムショー。
セレナ「スペーススクリュースパイラル!」
セレナがプリズムジャンプ、スペーススクリュースパイラルを跳ぶ。
かのん「ポップンフラワーダイブ!」
かのんがプリズムジャンプ、ポップンフラワーダイブを跳ぶ。
かなめ「フレッシュバナナバスケット!」
かなめ「バナナ食べて元気百倍」
かなめがプリズムジャンプ、フレッシュバナナバスケットを跳ぶ。

SERENON with Kアクトライン突入する。センターはかなめ、右にかのん、左にセレナ。
燃えるシンフォニアの扉が見える。
セレナ「なんやあれは!」
かのん「このまま進んだらあかんの違う?」
かなめ必死「あいら、この中にいる」
かなめ「間違いない! あいらの声聞こえる」
かのん「こんなんじゃ、この扉開けられへんえ」
セレナ「そんならぶっ壊せばええんや! いくでみんな!!」

せれのん「ハットトリックスター バロンドール!」
かなめ「ハットトリックスター新(真?)バロンドール!」
SERENON with Kがプリズムジャンプ、ハットトリックスターバロンドールを決める。
かなめの「シン」って何だ?

禍々しいシンフォニアの扉が燃えて蝶のシンフォニアの扉が現れる。
かのん「扉が変わった」
かなめ「あいらはこの中にいるよ」
セレナ「ほんならこじ開けたるで」

SERENON with K「プリズムファイアーローズ ハリケーン!!」
SERENON with K「プリズムトランスフォーム!!」
SERENON with K「プリズムユニコーンデストロイ!」
ユニコーンがシンフォニアの扉に跳ね返される。

セレナ「何やて?」
かのん「プリズムユニコーンデストロイが効かんなんて!」

シンフォニアの扉が開く。中にあいらがいる。
これステージ見てる観客にはどう見えてるんだ?

かなめ「あいら」
あいら「力づくじゃシンフォニアの扉を開けられない。力を持つものは自らの力を正義と思い込み無理やり相手をねじ伏せようとする」
あいら「でも本当の正義に乱暴な力などいらない。あなたたちが正しいと誰が決めたの?」
あいら「暴力に頼る愚か者にはこの扉を開けることはできない!」

かなめがあいらに手を伸ばす「あいら、こっちに来て!」
かなめがシンフォニアフィールド(仮)に手を入れようとして激痛が走る。
かなめ「きゃあ~!」
あいら「その服じゃ、ここには入れないよ」
かなめ「待って!」
かなめ「うっ……きゃ~!」
かなめがシンフォニアフィールド(仮)に弾かれる。
かのんとセレナ「かなめ!」
シンフォニアの扉が消えていく。
かなめ「あいら!」

SERENON with K呆然とステージに立っている。

欽太郎「果たしてファンコールはいかに」

かのん「あかんかったみたい」
セレナ「ツッコミ待ちっていううちらの見解はちょっとちゃうかったみたいやな」

かなめ「一つわかったよ」
みんな「え!」
かなめ「あいらは大きな扉の向こうに捕らわれている。あそこから連れ戻せば帰ってくる」
ヘイン「大きな扉……」

欽太郎「SERENON with Kが上回っていればMARsはプリティートップに……MARsが上回っていればSERENON with Kはシンフォニア財団への所属が決定します」

SERENON with Kが負けた。二倍差ついてる。

欽太郎「ははは……残念でしたな。では約束を果たしてもらおうか」
セレナが両膝をついた。「完敗や……」
変なゴンドラ出てきた(笑)
欽太郎「SERENON with Kが今シンフォニア財団の所属となった。ははは!」

みあが拳を振り上げてポーズを決める。「こうなったらやっぱりみあたちがMARsに勝つ!」
ヨンファ「待ってみあっち!」
みあ「LOVE∽MIX!?」
いつき「あいらは僕達が取り戻す!」
いつきとヨンファが燃えてる。

欽太郎「ははは……スカイハイシンフォニアは誰の挑戦でも受けますよ」
欽太郎「すべては真のエンターテインメントのために」
欽太郎「ははは!」
純さん、阿世知社長、ユンス、ショウさん、ケイコーチが反対側で見ている。
ケイコーチ「くっ、阿世知欽太郎!」

欽太郎「ははは!」
夜、スカイハイシンフォニアセレクション会場。上空に飛行船。

応援というパワーを込めてポチッとお願いします!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://prettyrhythmfan.blog.fc2.com/tb.php/830-08187a0d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

滝川でじる(旧名:プリティーリズム1ファン)

Author:滝川でじる(旧名:プリティーリズム1ファン)
アニメの感想ブログです。
連絡先(☆を@に変えてください)
prettyrhythmfan☆gmail.com

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

トップ絵

くぅの人様のイラスト「この世界にありがとう」の使用許可をいただきました。
  • twitterID @prettyrhythm2dx
  • ニコニコ静画
  • twitter

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。