Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://prettyrhythmfan.blog.fc2.com/tb.php/825-c52a09c5

トラックバック

[T33] ◎プリティーリズム・ディアマイフューチャ...

_アセチ:マーズ、セレノンカナメが出場しますアイラ:マーズはロードトゥシンフォニアに出場します_会見は中止します!※アイラ、社長に何も言わないなんてどうかしてるぜ...

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プリティーリズム・ディアマイフューチャー第36話感想「乙女の競演 ロードトゥシンフォニア」

#36★★★★☆SERENON with K「プリズムアクト、スーパーヒロインタイム!」

■評価。
♯01★★☆☆☆みあ「気合と度胸とラブそれにほんの少しのラッキーで気度愛LUCK(きどあいらっく)。この4つが心にあればあたしはいつだって無敵なんだ」
♯02★★★☆☆みあ「ドッカーン」「煌きフューチャースター」
♯03★★★★★純さん「タイムハズカム」「プリズムの輝きは私とともに」
♯04★★★☆☆シウン「だって私の未来は私のためにあるの。そして私の未来はみんなの未来に繋がってる」
♯05★★★☆☆JUNさん「それはK・O・I、恋!」
♯06★★★★☆素あやみ「黒猫ー!もしかして最近ついてないのは黒猫のせい」Prizmmy☆「にゃんにゃーん」
♯07★★★☆☆ヘイン「思った通りそれぞれの特化している分と総合的な実力。Prizmmy☆はその絶妙なバランスで成り立っていたのね」みあ「Prizmmy☆にリーダーはいらないってこと」
♯08★★★☆☆みあ「無駄なことのほうが面白いって知らないの?もしかしたらさ無駄だと思ってた中にハートの革命のヒントがあるかもよ」純さん「伝説のプリズムショー、グレートフルシンフォニア」
♯09★★★★☆みあ「器の小さい男だな、もう」みあ「あいらはあんたのことが好き。あんたもあいらが好き。気度愛LUCK。気合と度胸とLOVEがあればLUCKは生まれるんだ!」みあ「ああ」
♯10★★★☆☆ヘイン「あいらさんに勝って私たちさよならだね」みあ「わかったんだ。プリティートップでみんなと一緒にショーをすることが楽しいんだって」みあ「クワガタ」
♯11★★★★☆りずむ「プリズムアクト、オーロラメモリアル」
♯12★★★☆☆みあ「どこかで仲間が挫けずに頑張ってたらあたしたちだって負けてられない」プリズミー「プリズムアクト、ミラクルアイドルウェイクアップ」
♯13★★★☆☆ヘイン「私達の昨日が今日が未来へ連れて行ってくれる」PURETTY「プリズムアクト、ナイトフラワーフィーバー」
♯14★★★★☆ショウさん「俺達地球に生まれてよかった」ヘイン「そう、でも考える必要なんてないんだよ。だって何でもありなんだもん」
♯15★★★☆☆れいな「薔薇の王子様~」みあ「いつき、プリズムジャンプは心の飛躍。プリズムアクトはハートの革命」
♯16★★★★☆みおん「みおんスイッチオン! プリプリプリティーマジカルチェンージ。マジカルみおんオンステージ、スタート」マジカルみおん「ナイスマジカル!」
♯17★★★☆☆シウン「みんな辛いことも苦しいことも乗り越えてきっとこの五人でデビューしよう。私たちはパパやママより長い時間一緒に頑張ってきた仲間、『チョルチン』だよ」シウン「チョルチナンチング、親や兄弟のように強い絆を持った親友の中の親友のこと」
♯18★★★☆☆ユンス「コーデの力は僕達を未来という新しい世界に連れて行ってくれる。でもそれだけじゃない。過去という思い出の扉も開いてくれるんだ」
♯19★★★☆☆ペンギン先生「そうよ、ペアチアが出てはいけないなんて国分寺のエライ人は言ってなかったわ」
♯20★★★☆☆ショウさん「Prizmmy☆のパフュームを匂い立たせるのはみあの情熱」
♯21★★★★☆ヘイン「みあ知ってる?努力って誰にでもできるんだよ」みあ「未来を描けるのは自分だけなんだよ。だからそんなしょーもないこと言ってないで壁があるならぶち破りなよ」
♯22★★★☆☆みあ「ハートシャッフル?」ソミン「恋してるということを表現するヨンファ語なのです」
♯23★★★☆☆プリズムエース「人は役者、世界は舞台。心を研ぎ澄まし虚ろなる言の葉を自ら纏い真実の言霊へと変える」チェギョン「ハートに嘘はつけない。ここがチェギョンのセレブリティな気分にさせてくれる場所」
♯24★★★☆☆みあ「ミミー、プリズムチェンジよ!」みあ「スターダストシャワー!」
♯25★★★★☆ケイコーチ「グレイトフルシンフォニアは選ばれたプリズムスターが辿り着ける究極のプリズムアクト。まだ誰も見たことのないプリズムアクトの世界がある。でもそれは辿り着いてはいけない世界でもある」
♯26★★★★☆欽太郎「ピュアホワイトウェディングはオーロラの精エイダ。ロマンティックナイトウェディングは夜の精キーラをイメージしている」ケイ「オーロラライジング!」ケイコーチ「純、今日子のことを守ってあげて。あの子のことを守れるのはあなただけよ」
♯27★★★★☆れいな「なんか私羨ましいです。そんなに誰かを好きになれるなんて」ゆきえさん「何を言っているのです。私はあなたと一緒になってから今日まで一秒だって後悔したことなどありません」
♯28★★★★☆りずむ「自分にも周りのみんなにも正直でいたい。一つの隠し事もない本当のピュアなハートでウェディングドレスを着たいんです。もうこれ以上嘘をついて生きるのは嫌なんです」ヒビキ「俺とりずむは一年半前に結婚しました」
♯29★★★★☆ショウさん「恋はあこがれのままが恋は夢のままが一番純粋で美しい」あいら「無限ハグエターナル」
♯30★★★☆☆プリズムエース「愛は常にコンテンポラリー」ラブミックス「愛まみれ!」
♯31★★★★☆みあ「夢美ちゃん、本当の夢があるんだよね?だったらそっちから目をそらしちゃダメだよ」COSMOS「フレーフレー頑張れ!」
♯32★★★★☆ヒロミ「プリズムショーは観てる人をハピラキにするんです。そのためにはショーをやるみなさんがハピラキじゃなきゃね」ヘイン《見える!シンフォニアの世界が!》
♯33★★★★☆ジェウン「空気パクパクすれば何でもわかるんだよ」Sprouts「恋のオムレツ焼きあげましょう!」
♯34★★★☆☆プリズムエース「上手になりたい。向上心を持つことは結構だがもしそこに焦りや不安があるのだとしたら立ち止まるべきだ」みあ「先生がくれた、あの言葉…それが!みあにたくさんの気合と度胸とラブ…。それにほんの少しのラッキーをくれたんだよ。ありがとう先生!」
♯35★★★★☆ショウさん「うぉ~っ!」ソミン「謝らないでください。あなたからもらったときめきは私の一生の宝物です。あなたを好きになってよかった」
#36★★★★☆ボンビー「お前こそいったいどこの何者なんだ!?」かなめ「あやみちゃん、今度一緒にアニメ見ようね」SERENON with K「プリズムアクト、スーパーヒロインタイム!」

第36話「乙女の競演 ロードトゥシンフォニア」
脚本:伊福部 崇
絵コンテ:徳本善信
ストーリーボード:Park Chi Man
演出:徳本善信
アニメーション演出:hoi Hun Cheol
作画監督:Cha Sang Hoon、Shin Sung Min
作画監修:戸田さやか
監督補:小林浩輔

■今週の名(迷)言。謎ポエム。
ボンビー「おっと大瑠璃あやみが転倒虫」

ボンビー「シンフォニアセレクション、ロードトゥシンフォニアついに開幕よん! このロードトゥシンフォニアは三人一組のプリズムスターユニットが行うプリズムショーでございます。一番多くのファンコールを集めたチームが勝ちというシンプルなルール。賞品として輝きのシンフォニアネックレスと麗しのシンフォニアカチューシャが贈られるのよん! ちなみにたまたま同時開催されるクリスタルハイヒールカップは超盛り下がり。なぜならクリスタルハイヒール4連覇中のMARsが急遽欠場。んでもって永遠のライバルSERENON with K(せれのん ウィズ かなめ)とともにロードトゥシンフォニアに参戦しちゃったもんでチケットはキャンセルの嵐なんだべさ。大笑い海岸」

ヘイン「どうして四年連続で負けているMARsに戦いを挑み続けるんですか? みじめだとは思わないんですか?」
かのん「そこに自分らより強い相手がおるなら超えるべきやあらへんの?」
セレナ「せや、ここであきらめたら相手のためにならへんで。うちらはMARsを打ち負かすように頑張る。MARsはうちらに負けへんように頑張る。お互い切磋琢磨することで更に高いとこへのぼっていけるんや」
セレナ「おんなじ事務所でも手加減せえへんで。あんたらにプリズムショーの何たるかを見せたるわ」

りずむ「わからない。でも絶対に出るんだって。あんなにはっきりと自分の意見を言うあいら私初めて見たかも」

純さん「ボンビーさん、もしやあなたの正体は…」
ボンビー「お前こそいったいどこの何者なんだ!?」

かなめ「クンクン… ぺろり」
かなめ「不安は幸せといつも背中合わせ」
かなめ「かなめ知ってる。幸せをひとつも持ってないと不安もひとつもない」
かなめ「昔、お父さんもお母さんもいなかったとき幸せをひとつも持ってなかったとき不安もひとつもなかった…」
かなめ「でも今は周りにいっぱい仲間がいてくれてすっごく幸せ! 不安なこともちょっぴりあるけど幸せのほうがいっ~ぱい!」
かなめ「ひとりで抱えきれない荷物もみんなで持てば軽くなる」

かなめ「あやみちゃん、今度一緒にアニメ見ようね」

フアンダー「不安だ~!」

SERENON with K「出たな悪い奴」
セレナ「闇より生まれしその不安」
かのん「不安が心を暗くする」
かなめ「昨日の涙にさようなら」
SERENON with K「プリズムの輝きすべての不安を打ち砕く」

かなめ「プリズムスターは絶対にあきらめない」
SERENON with K「正義は必ず勝つ」
SERENON with K「ハットトリックスターバロンドール!」

かなめ「可憐なバラにはトゲがある」
かのん「乙女心の切ない思い」
セレナ「しかと胸に刻み込め」」
SERENON with K「プリズムファイヤーローズハリケーン!」

SERENON with K「親愛なる仲間たちの未来を守るために」
SERENON with K「プリズムトランスフォーム!」
SERENON with K「プリズムユニコーンデストロイ!」
SERENON with K「プリズムアクト、スーパーヒロインタイム!」

あやみ「聞いてください。私(わたくし)不安なんです」
ジェウン「ジェウンのパクパク実はほとんど当たってないよ」

れいな「私たちはSprouts。今からどんどん大きくなるんだから。失敗することなんて当たり前!」
ジェウン「失敗しながら大きな大根になっちゃおう!」

れいな「あやみの不安は私たち二人がカバーする」
れいな「その代わり、私の不安は…。」
あやみ「ジェウンさんと私(わたくし)に任せてください!」
ジェウン「ジェウンの不安は?」
あやみ「私(わたくし)とれいなさんでなんとかします」

純さん「ファンコールの得点は最終結果が出るまで発表されない。つまり、まだどのチームがシンフォニアシリーズを手にするかわからないということだ」

■今回のオチ。

「ファンコールの得点は最終結果が出るまで発表されない」と純さんが言ったこと。

■まとめの感想。
挿入歌
「よいなかそ♥」
作詞:三重野瞳
作曲・編曲:山原一浩
歌:SERENON with K
(CV.米澤円・明坂聡美・伊藤かな恵)
「よいなかそ」の意味がわからない。

伊福部さんはせれのんを書かせたらプリリズ脚本家の中で一番だと思った。

ケイコーチが来たということは最後に何か大きなことが起こりそう。

兼役に会話させてる(笑)
セレナとジェウンの声優は米澤円さん。かのんとチェギョンの声優は明坂聡美さん。

かなめの持っていたアニメ雑誌。
Magical type
20xx 12
Thank you waiting for me!
Star!on Magical Magazine
裏表紙がマジカルみおんThe Animationの広告。

カットによって雑誌の厚さがバラバラなのが気になる。
表紙の女の子がかわいい。
Typeとつくのは娘TypeっぽいけどロゴはMegamiMAGAZINEに似てる。

みおん様、カリスマ読モで、世界中のプリズムショー大会で優勝した実績があるのに、
アニメ雑誌の広告に載る猫耳魔法少女の仕事をするなんてさすが!プロ意識が高い!(笑)
でもマジカルみおんは特撮番組でアニメじゃなかったはず、アニメが別に存在する?

あやみの不安をかなめが自分の境遇を語って楽にさせるシーンがよかった。
オーロラドリームからのキャラは積み重ねがあるからセリフに重みが出る。

龍太郎パパ(りずむの父親)がかなめを養女にしていて(名前が天宮かなめになっていたから)すごいなーと思った。

SERENON with Kのプリズムショー(3DCG)が最高によかった。

モンスター「フアンダー」の声が阿澄佳奈さんだと思われる(未確認)
追記
菱田監督がツイッターで阿澄佳奈さんがモンスター「フアンダー」の声を当てていると公表。

「バロンドール」"Ballon d'Or"はフランス語で「黄金の球」の意味らしい。
「プリズムユニコーンデストロイ」はスマイルプリキュアの「プリキュアレインボーバースト」に喧嘩売ってると思う。
プリズムアクトの中でプリズムジャンプをするのはわけがわからない。まぁ、インパクトはあったしせれのんだからいいかと思った。
SERENON with Kのプリズムアクト「スーパーヒーロータイム」はヒーロー物のパターンを踏襲していて面白かった。

Sprouts(あやみ、れいな、ジェウン)の絆が一段と深まっていい話だった。

SERENO with Kのプリズムアクト「スーパーヒロインタイム」はかなめのアニメ好きという個人的な経験から作られているけれど、みんなの不安を吹き飛ばすという意味では周囲に影響を及ぼすシャッフルチームのプリズムアクトと同じタイプ。それ以上かもしれない。
対して今回Sproutsのプリズムアクト「ワンウェイロード」はあやみたちの不安をドラマにしたプリズムアクトで周囲に影響を及ぼすタイプじゃない。退化している。

ロードトゥシンフォニアはファンコールの結果発表が全部終了してからとわかってえーっとなった。

■次回予告。 ♯37「あいらの決断」
次回、ついに決着!?イケメンデザイナー対決!!果たして、あいらが選ぶのは…
あいらはどっちも選ばずにボンビーのストーンを選びそうな気がする。

「■今週の展開と感想。」初めはそんなつもりはなかったのに、ほぼセリフ全録になってしまった。
こんな長い文章は誰も読まないと思って、今までと順番を変えて、■今回のオチ。■まとめの感想。■次回予告。を先に載せた。
感想ブログは粗筋をとばして感想だけ読む人が多いのでスクロールさせる手間が省ける分、
この順番のほうがいいと思う。

応援というパワーを込めてポチッとお願いします!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

■今週の展開、感想。
Sprouts(スプラウト)がアクトラインを超えている。
れいな「いくよ、二人とも!」
ジェウン「パクパク」
あやみ「絶対に失敗できないのです」
あやみが着地失敗して転倒した。
ボンビー「おっと大瑠璃あやみが転倒虫」
転倒虫って(笑)
あやみが涙を流す。
あやみベットで目が覚める。
今のはあやみの夢だった。

髪下ろしたあやみかわいい。
あやみのモノローグ「絶対に失敗できないのです」
鏡に映ったあやみのカットになっている。
たまに凝ったカット作るよね。プリティーリズムは。
#14「PURETTY 波乱のP-nation」も異常に凝ったカットがあったから伊福部脚本にそう書いてあるのかな?

ここでタイトル。「乙女の競演 ロードトゥシンフォニア」

観客席の間を歩いているケイコーチの体が映る。

ボンビー「シンフォニアセレクション、ロードトゥシンフォニアついに開幕よん! このロードトゥシンフォニアは三人一組のプリズムスターユニットが行うプリズムショーでございます。一番多くのファンコールを集めたチームが勝ちというシンプルなルール。賞品として輝きのシンフォニアネックレスと麗しのシンフォニアカチューシャが贈られるのよん! ちなみにたまたま同時開催されるクリスタルハイヒールカップは超盛り下がり。なぜならクリスタルハイヒール4連覇中のMARsが急遽欠場。んでもって永遠のライバルSERENON with K(せれのん ウィズ かなめ)とともにロードトゥシンフォニアに参戦しちゃったもんでチケットはキャンセルの嵐なんだべさ。大笑い海岸」

ボンビーさんが司会してる。

阿世知社長「いまさらMARsが格下相手に戦っても一円の得にもならないのに。あんたたち、ちょっとは目立って少しでも元取りなさいよ」怒ってる。

シャッフルチーム「はい」
右からCOSMOs(チェギョン、みあ、ソミン)、P&P(シウン、ヘイン、かりん)、Sprouts(ジェウン、あやみ、れいな)。
並んでみるとSproutsだけセンターがあやみでリーダーのれいなじゃない。
以前監督がツイッターで小学生にはみあ、ヘイン、あやみの三人が人気あると言っていたのでシャッフルチーム組んだ時に考慮したんだろうね。

みあ「おっしゃ~。ようやく春音あいらと同じ大会でガチ対決だ。あいらを倒してCOSMOsがいっちば~ん」
チェギョン「MARsと戦えるなんて超セレブリティー!」
ソミン泣きながら「みおん様と同じステージに立てるなんて…」

シウンダブルピースしながら「頑張ろうね」
ヘイン「うん、ファイティン」
かりん「ギャラクティカ燃えてきた」

ジェウン「パクパク、パクパク」
れいな「ドキワクが止まらないよ」
ジェウンが一人だけ黙ってメモしてるあやみに向かって「パク、あやみ元気ない味?」
あやみ「えっ? そんなことは…」
れいな「もう数分後には本番が始まるんだよ。大丈夫?」
あやみ明るく、「はい、大丈夫です! MARsさんに少しでも近づけるように頑張ります」

セレナ「ちょいと待ちいや」
ソミン、シウン、ヘイン、かりん「かなめさん」
せれのんこける。
セレナが怒って「何でかなめの名前だけやねん」
かのんは諦めてる。「このパターン多いな…」

チェギョン「誰かと思えばせれのんさんじゃないですか」
ジェウン「パクパク、今日はどうしたんですか?」

兼役に会話させてる(笑)
セレナとジェウンの声優は米澤円さん。かのんとチェギョンの声優は明坂聡美さん。

菱田監督のツイート読んで追記。
ヘインとかなめは同じシーンで別々にセリフがあった。キャストとしてはずっと出番がある状態。そこには気が付かなかった。

セレナが頭から湯気出しながら「どうしたもこうしたもあらへんねん!」
かのん口調は優しいけど顔が引きつってる。「一応プリティートップからはうちらSERENON with K(セレノン ウィズ かなめ)も出るんよ」

ヘイン「本当にそれでいいんですか?」
セレナ「はぁ?」
ヘイン「せっかくクリスタルハイヒールカップで勝てるチャンスなのに」
セレナがため息をつく。「ハァ…」
かのん顔が引きつったまま。「どういう意味で言うてるかわかってはります?」
ヘイン「どうして四年連続で負けているMARsに戦いを挑み続けるんですか? みじめだとは思わないんですか?」
ヘイン、酷いこと先輩に言うなぁ。

セレナ「なんやて!?」
かのん「セレナちゃん」
セレナ「ん?」
かのん「最近の若い子は遠慮がないなぁ」
かのんが真面目な顔になる。「そこに自分らより強い相手がおるなら超えるべきやあらへんの?」
かのんかっこいい。

セレナ「せや、ここであきらめたら相手のためにならへんで。うちらはMARsを打ち負かすように頑張る。MARsはうちらに負けへんように頑張る。お互い切磋琢磨することで更に高いとこへのぼっていけるんや」拳をあげる。
セレナかっこいい。


みあ「それってMARsのことが大好きってことだよね?」
セレナ照れて「うっさいねん。うちらはMARsを倒して一位になることにやなぁ…」
セレナツン。

かなめ「ははは…」
セレナ「ってかなめ。さっきから何読んでんねん」
かなめ「えっ? アニメ雑誌。日本のアニメおもしろいね」
セレナが裏拳でかなめにツッコむ。「ってもうやってられんわ」
かのんも裏拳でツッコむ。「ええかげんにしなさい」
セレナとかのん「どうもありがとうございました」
お辞儀する。

みあが拍手する。「ははっ、やっぱりせれのんの漫才おもしろ~い」
セレナ怒って「今のは漫才とちゃうわい」
かのん「ついクセでやってしまいました」
セレナ「とにかくMARsを破ってロードトゥシンフォニアで勝つんはうちらや」
セレナがシャフルチーム全員を指さす。
セレナ「おんなじ事務所でも手加減せえへんで。あんたらにプリズムショーの何たるかを見せたるわ」
かのんお辞儀して「ほな失礼します」
セレナ「行くでかなめ」
かなめ「は~い、ん?」
せれのんさすが先輩だなぁ。格が違う。

ジェウン「パクパク…」
れいな「緊張してきた」
セリフの音を小さくしてる。
かなめの目に悩んでいるあやみだけ色がつきジェウンとれいなはモノクロになる。

MARs楽屋。
あいらが左右の手のストーンを見つめて悩んでいる。

回想。
服からユンスが見える。「あいらさん」
あいら「ユンスさん…」
服からショウさんが見える。「あいら…」
あいら「あっ」
ショウさん「あいら!」
あいらのモノローグ「ショウさん」

楽屋。
あいらが洗脳された目で真剣に悩んでいる。
りずむとみおん様が後ろで心配している。

楽屋の外。
ショウさんは壁に寄りかかって腕組みしてる。
ユンスは腰に手を当てている。

みおん様とりずむが出てきた。
ショウさん「みおん、あいらの様子は?」
俯瞰カット。

ユンス「少しでもお話することはできないのですか?」
みおん様「誰とも話したくないって」
ショウさん「どうしてロードトゥシンフォニアへ出場することになったんだ?」
りずむ「わからない。でも絶対に出るんだって。あんなにはっきりと自分の意見を言うあいら私初めて見たかも」
りずむの星マークの私服、センス悪いよな。本当にコーデ力ない(笑)

ショウさん「衣装は何を着るんだ?」
ユンス「あいらさんは何を着るか決めたのですか?」

みおん様首を振る。
りずむ「ずっと二人からもらったストーンを見て悩んでるみたい」
みおん様「とにかく、今はそっとしておいてあげて」

最終的にあいらはボンビーのストーンを選ぶオチになる?

通路。
純さん「ん? ボンビーさん」
ボンビー優しい声で「ん? これはこれはプリティートップの滝川君。何か用かな? まさかまた私を雇いたいとか?」
純さん「ボンビーさん、もしやあなたの正体は…」
ボンビー、ドスの利いた声で「お前こそいったいどこの何者なんだ!?」
純さん怯む。純さんが気合負けするなんて珍しい。

ボンビー「なんてね…」
純さん「待ってください。まだ話は… あっ…」
純さん黒服四人に囲まれた。
黒服「これより先は主催関係者意外の方はお通しできません」
純さん「くっ…」
ボンビー通路の奥に消える。

ボンビー(阿世知欽太郎)がプリティートップを辞めたのは自分が主催するロードトゥシンフォニアで司会するためだったのか。
もちろん自分のグレイトフルシンフォニアを上演するのが最終目的なのだろうけど。
出番がなくなると思った予想が外れた。
Aパート終わり。

Bパート始まり。
ステージ裏。
あやみ一人でプリデコ手帳を見ている。顔に汗。
かなめ「あやみちゃん」
あやみ「あっ」
かなめ「やっほー」
あやみ「かなめさん…」
かなめ「どうしたの?」」
あやみ「えっ?」
かなめ「クンクン… ぺろり」
かなめがあやみの口舐めた。

かなめ笑顔で「不安?」
あやみ「え!? なぜわかるのですか?」
かなめ子供が自慢するように「かなめ、すごいでしょ。わかっちゃうの!」
あやみ「私(わたくし)、皆さんの足を引っ張ってるんじゃないかって… れいなさんみたいに歌もうまくないしジェウンさんみたいに勘もよくない… 練習してても、いっつも私(わたくし)だけついていけてないような気がして」

かなめがあやみと少しずれて背中合わせに座り「不安は幸せといつも背中合わせ」
あやみ「え?」
かなめ「かなめ知ってる。幸せをひとつも持ってないと不安もひとつもない」
かなめが言うと重みがある。

名無しの頃の孤児のかなめ。
かなめ「昔、お父さんもお母さんもいなかったとき幸せをひとつも持ってなかったとき不安もひとつもなかった…」
お父さん!天宮龍太郎パパのことかーー!(りずむの父親。前作オーロラドリームでは重要な大人。DMFではまだ出番無し。もう出ないかも……)
お母さんは神崎そなた。(りずむの母親。オーロラライジングを跳んだ後失踪した人。ロシアでかなめを育てた。)

かなめ「でも今は周りにいっぱい仲間がいてくれてすっごく幸せ! 不安なこともちょっぴりあるけど幸せのほうがいっ~ぱい!」
あやみ、はっとなる。
かなめ「ひとりで抱えきれない荷物もみんなで持てば軽くなる」
かなめいいこと言うな。

あやみ「仲間… そうか、そうですね。ありがとうございます」
あやみが笑顔になる。
笑い合う二人。

セレナ「かなめ出番やで」
かのん「本番前におらんならんといて」
かなめ「はーい!」
かなめ「あやみちゃん、今度一緒にアニメ見ようね」
あやみ「はい」
セレナ「早よ行くで」
かなめ「は~い!」
セレナ「フラフラせんとしゃんとしい」
せれのんとかなめ去る。

あやみ「かなめさんとアニメ鑑賞会。メモメモです」
ここで初めて「メモメモです」が出た。
かなめに「一緒にアニメ見ようね」と言わせたのは大友(大人のプリティーリズムファン)を喜ばせるためだな。あざとい(笑)

せれのんwith Kプリズムチェンジ。
セレナ「よっしゃ、今日もいっちょプリズムアクト漫才プリンセスで会場を大爆笑の渦に巻き込んだるわ」
かのん「はいな」
かなめ「ほいほ~い!」
セレナ「なんや、かなめ?」
かなめ「かなめやりたいことがありまーす」
かのん「やりたいこと?」
かなめ「あやみちゃんの不安を吹き飛ばしてやりまーす」

ステージ。
ボンビー「シンフォニアセレクション、ロードトゥシンフォニア。トップバッターはサマークイーンカップ五連覇の最強デュオせれのんが天才天然少女天宮かなめと共に打倒MARsに挑む。SERENON with K(せれのん ウィズ かなめ)の登場!」
「天宮かなめ」龍太郎パパかなめを養女にしたのか。家族で一緒に暮らしてる描写はあったけど、そこまでする。すごい。

せれのんwith Kのプリズムショー。
歌もダンスもすごくいい!
新作3DCGがすごい!
セレナとかのんがエアギターしてる。セレナの持ち技。
腰とお尻のフリの動きがすごくいい。あと腋と太もも。

セレナ「はぁ~。スペーススクリュースパイラル! どやっ」
プリズムジャンプ「スペーススクリュースパイラル」を跳ぶ。

かのん「はぁ~。ポップンフラワーダイブ! どすえ」
プリズムジャンプ「ポップンフラワーダイブ」を跳ぶ。

かなめ「はっ。フレッシュバナナバスケット!バナナ食べて元気百倍」
プリズムジャンプ「フレッシュバナナバスケット」を跳ぶ。
かなめといえばバナナ。「フレッシュフルーツバスケット」を自分の好きなバナナに特化させたのか。

かなめセンター、右にかのん、左にセレナでアクトラインを超える。

フアンダー「不安だ~!」
菱田監督がツイートしてた阿澄佳奈さんのレアな声とはこれみたい。(未確認)
菱田監督のツイート読んで追記。
阿澄佳奈さんが「フアンダー」の声を当てていると公表。
モンスター「フアンダー」と言ったので正式名称になった。

SERENON with K「出たな悪い奴」
セレナ「闇より生まれしその不安」
かのん「不安が心を暗くする」
かなめ「昨日の涙にさようなら」
SERENON with K「プリズムの輝きすべての不安を打ち砕く」
かなめの「昨日の涙にさようなら」は不安とは直接結びついていない気がする(笑)

SERENON with K「はっ、はぁ~!」飛んで怪物フアンダーに向かっていく。
フアンダー「不安だ~!」熱線を吐く。
SERENON with Kの悲鳴。
攻撃を受けてSERENON with Kが墜落する。

フアンダー「不安だ~!」
かなめ「プリズムスターは絶対にあきらめない」
SERENON with K「正義は必ず勝つ。はっ!」
セレナ「でぁ~」空中で黄金の球をフアンダーに向かってシュートする。
フアンダー「不安だ~!」
ダメージを受ける。

かのん「はぁ~」二発目をシュートする。
フアンダー「不安だ~!」
ダメージを受ける。
SERENON with K「はぁ~!ハットトリックスターバロンドール!」
黄金の球が三つに分かれて虎になり吠える。
かっこいい技だ!

フアンダー「不安だ~!」
攻撃を受けてさらに大きくなる。

かなめ「可憐なバラにはトゲがある」
赤いバラを一輪持っている。
かのん「乙女心の切ない思い」
黄色のバラを一輪持ってる。
セレナ「しかと胸に刻み込め」」
白いバラを一輪持ってる。
SERENON with K「プリズムファイヤーローズハリケーン!」
マゼンダのハリケーンがフアンダーに直撃。
巨大な赤、黄、白、三本のバラがフアンダーを拘束する。

SERENON with Kがスマートポッドタッチをかざす。
SERENON with K「親愛なる仲間たちの未来を守るために」
SERENON with K「プリズムトランスフォーム!」
かなめがマゼンダ、かのんがイエロー、セレナがシアンの光になる。三つの光が一つになりユニコーンに変身した。
SERENON with K「プリズムユニコーンデストロイ!」
ユニコーンが駆けてフアンダーを貫く。
フアンダー「不安だ~!」
フアンダーが消滅した。
ユニコーンが三人に分かれる。
SERENON with K「プリズムアクト、スーパーヒロインタイム!」
SERENON with Kの決めポーズがヒーローしてる(笑)
スーパーヒーロー物の展開のままだ。かっこいい!
かなめらしいプリズムアクトだと思う。

ボンビー「決まった~! 凄まじい破壊力。世の中の不安をすべて吹き飛ばさんばかりのパワフルなアクトを見せてくれました」
あやみがステージの袖で見ていた。
かなめが振り返ってあやみの居た場所を見る。

ボンビー「SERENON with K(せれのん ウィズ かなめ)にドドスコドンドンファンコールが集まっているぞ」
ドドスコドンドン(笑)

あやみが通路を走る。

Sproutsの楽屋。
あやみ「れいなさん。ジェウンさん」
れいなとジェウン探し疲れてぐったりしてる。

れいな「あやみ? どこ行ってたの?」
ジェウン「パクパクで探しても見つからなかったよ」
あやみ「聞いてください。私(わたくし)不安なんです」
両手を胸の前で握り締める。
れいなとジェウン「え?」
あやみ「私(わたくし)とっても不安なんです。もしうまくできなかったらと思うと…」

れいな「なんだ、そんなこと」
あやみ「えっ?」
ジェウン「そんなのみんな不安だよ」
れいな「考えすぎちゃダメだって。私だってダンスでタイミングずれちゃうことも多いし」
あやみ「ウソ…」
ジェウン「ジェウンのパクパク実はほとんど当たってないよ」
なんだってー!衝撃の告白。

あやみ「え!?」
れいな「私たちはSprouts。今からどんどん大きくなるんだから。失敗することなんて当たり前!」
ジェウン「失敗しながら大きな大根になっちゃおう!」
あやみ「皆さん… ありがとうございます」
あやみの目に涙。人差し指で拭う。
ジェウン「パクパク!」
れいな「ありがとうなんてやめてよ!」
れいな「あやみの不安は私たち二人がカバーする」

れいながジェウンの手を握り、二人が見つめ合う。
れいな「その代わり、私の不安は…」
れいなが胸に右手を当てる。
あやみがれいなの手を取る。「ジェウンさんと私(わたくし)に任せてください!」
れいな「うん!」

ジェウン「ジェウンの不安は?」
あやみとれいなが!となる。
あやみ「私(わたくし)とれいなさんでなんとかします」
れいな「そういうこと!」
ジェウンにっこりと笑う。

俯瞰。
三人両手を上に上げる。
ジェウン「よ~しいこう!」
ジェウン、あやみ、れいな「お~!」
Sproutsの絆が一段と深まっていい話。
なんだけど、キャラの積み重ねがないから感動が薄い。
BGMも軽い感じの曲だしね。

Sproutsプリズムチェンジ。
ボンビー「続いてはPrizmmyとPURETTYのシャッフルチームからSproutsの登場だ!」
Sproutsのプリズムショー。
歌は「Mirage JET」

SERENON with Kが、
ソミン、みあ、チェギョン、シウン、ヘイン、かりん、阿世知社長、純さんが、
ケイコーチが見ている。

れいな「はっ! はちみつキッス! チュチュッとお届け!」
プリズムジャンプ「はちみつキッス」を跳ぶ。
ジェウン「はっ! パクパクパクパクパクパクパク。ハートを食べて、パクパクラブアース!」
プリズムジャンプ「パクパクラブアース」を跳ぶ。
あやみ「はっ! あなたのハートを射抜いちゃいます。えいっ!シャイニングラブキューピッド!」
プリズムジャンプ「シャイニングラブキューピッド」を跳ぶ。

Sproutsアクトラインに突入する。
センターはあやみ、右がれいな、左にジェウン。

れいな「さぁ、いっちゃおうよ」
ジェウン「勝てるか勝てないかわかんないけど…」
あやみ「思いっきり楽しんじゃいましょう!」

彩度が落ちた街。(モノクロではない。)
あやみが一人、街の中を歩く。照明灯の柱に寄りかかり俯いている。
ジェウン「パクパク!」
ジェウン「パクパク… 一緒に行こう。すてきなことが起きる味がするよ」

ジェウンに手を引かれ歩いていくあやみ。
雨が降り、雪が降る。
疲れて二人がベンチに座っている。
あやみ「はぁ…」寒そうに手に息を吹きかける。
あやみとジェウン「あっ…」

れいなが現れる。
れいながウィンクする。「私に任せて、うふふふふ!」
雪空が青空になり、世界に色がつく。
Sprouts川辺を手を繋ぎ歩く。
三人が笑う。

Sprotusm「ん?」道が池?で行き止まりになっている。
あやみプリデコ手帳を見る。「こっちです!」
あやみが走っていくと池の上に虹の道ができる。
虹の道は星の世界に繋がる。
あやみが正座で滑り、れいな、ジェウンも続く。
Sprouts「プリズムアクト ワンウェイロード!」
Sproutsプリズムアクト、ワンウェイロードを決める。

ボンビー「決まった~!Sproutsのプリズムアクトに大量のファンコールが集まっているぞ!」
れいなとジェウン「やったね!」
あやみ「はい!」

これはあやみたちの不安をプリズムアクトにしたものだろうけど、プリズムアクトとしては退化している。
自分の経験をプリズムアクトにするのはMARsのパターン。
以前純さんがCOSMOsのプリズムアクトを見たとき、あいらのプリズムアクト「ハッピースマイルドレス」と違って「COSMOsのプリズムアクトは彼女たちの個人的な願いに留まらなかった」から「想像もつかない新たな世界をあの子たちなら切り開くことができるかもしれない」と言っていたのに「ワンウェイロード」は個人的な願いに留まっている。

阿世知社長「二組ともお疲れ!」
あやみ「お疲れ様でした」
みあ「すご~!みんな超かっこよかった!」
れいな「でしょう?」
セレナ「あたりまえやん」
かりん「なーんか特にあやみが生き生きしてた気がするよ」
あやみ「本当ですか?」
あやみ顔が赤くなる。
かなめ「だよね。かわいかった」
あやみ「ありがとうございます」
あやみの不安がなくなったのはよかった。

純さん「ファンコールの得点は最終結果が出るまで発表されない。つまり、まだどのチームがシンフォニアシリーズを手にするかわからないということだ」
えー!結果すぐにでないのか。予想外の発表方法だ。

阿世知社長「さっ、このあとはP&P(ピアピア)!お昼休憩を挟んでCOSMOsの出番よ」
P&PとCOSMOs「はい!」

ロードトゥシンフォニアのステージが映る。
阿世知社長の声「P&P(ピアピア)はすぐウォーミングアップ!」
かりんの声「ギャラクティカいくっしょ!」
ヘインとシウンの声「ギャラクティカ頑張るっしょ!」
かりんの声「あ~真似しない!」

応援というパワーを込めてポチッとお願いします!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://prettyrhythmfan.blog.fc2.com/tb.php/825-c52a09c5

トラックバック

[T33] ◎プリティーリズム・ディアマイフューチャ...

_アセチ:マーズ、セレノンカナメが出場しますアイラ:マーズはロードトゥシンフォニアに出場します_会見は中止します!※アイラ、社長に何も言わないなんてどうかしてるぜ...

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

滝川でじる(旧名:プリティーリズム1ファン)

Author:滝川でじる(旧名:プリティーリズム1ファン)
アニメの感想ブログです。
連絡先(☆を@に変えてください)
prettyrhythmfan☆gmail.com

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

トップ絵

くぅの人様のイラスト「この世界にありがとう」の使用許可をいただきました。
  • twitterID @prettyrhythm2dx
  • ニコニコ静画
  • twitter

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。