Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://prettyrhythmfan.blog.fc2.com/tb.php/820-776993e9

トラックバック

[T28] ◎プリティーリズム・ディアマイフューチャ...

レイナ:今のジャンプよかったよジュン:チームワークもたかまてるようす、残るは1チームΠソミン:いつまでたってもまとまらないのですチェギ:ショーにでられないよミア...

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プリティーリズム・ディアマイフューチャー第31話感想「Cheer! Yeah!×2 夢を咲かせちゃえ!」

♯31★★★★☆COSMOs「フレーフレー頑張れ!」

■評価。
♯01★★☆☆☆みあ「気合と度胸とラブそれにほんの少しのラッキーで気度愛LUCK(きどあいらっく)。この4つが心にあればあたしはいつだって無敵なんだ」
♯02★★★☆☆みあ「ドッカーン」「煌きフューチャースター」
♯03★★★★★純さん「タイムハズカム」「プリズムの輝きは私とともに」
♯04★★★☆☆シウン「だって私の未来は私のためにあるの。そして私の未来はみんなの未来に繋がってる」
♯05★★★☆☆JUNさん「それはK・O・I、恋!」
♯06★★★★☆素あやみ「黒猫ー!もしかして最近ついてないのは黒猫のせい」Prizmmy☆「にゃんにゃーん」
♯07★★★☆☆ヘイン「思った通りそれぞれの特化している分と総合的な実力。Prizmmy☆はその絶妙なバランスで成り立っていたのね」みあ「Prizmmy☆にリーダーはいらないってこと」
♯08★★★☆☆みあ「無駄なことのほうが面白いって知らないの?もしかしたらさ無駄だと思ってた中にハートの革命のヒントがあるかもよ」純さん「伝説のプリズムショー、グレートフルシンフォニア」
♯09★★★★☆みあ「器の小さい男だな、もう」みあ「あいらはあんたのことが好き。あんたもあいらが好き。気度愛LUCK。気合と度胸とLOVEがあればLUCKは生まれるんだ!」みあ「ああ」
♯10★★★☆☆ヘイン「あいらさんに勝って私たちさよならだね」みあ「わかったんだ。プリティートップでみんなと一緒にショーをすることが楽しいんだって」みあ「クワガタ」
♯11★★★★☆りずむ「プリズムアクト、オーロラメモリアル」
♯12★★★☆☆みあ「どこかで仲間が挫けずに頑張ってたらあたしたちだって負けてられない」プリズミー「プリズムアクト、ミラクルアイドルウェイクアップ」
♯13★★★☆☆ヘイン「私達の昨日が今日が未来へ連れて行ってくれる」PURETTY「プリズムアクト、ナイトフラワーフィーバー」
♯14★★★★☆ショウさん「俺達地球に生まれてよかった」ヘイン「そう、でも考える必要なんてないんだよ。だって何でもありなんだもん」
♯15★★★☆☆れいな「薔薇の王子様~」みあ「いつき、プリズムジャンプは心の飛躍。プリズムアクトはハートの革命」
♯16★★★★☆みおん「みおんスイッチオン! プリプリプリティーマジカルチェンージ。マジカルみおんオンステージ、スタート」マジカルみおん「ナイスマジカル!」
♯17★★★☆☆シウン「みんな辛いことも苦しいことも乗り越えてきっとこの五人でデビューしよう。私たちはパパやママより長い時間一緒に頑張ってきた仲間、『チョルチン』だよ」シウン「チョルチナンチング、親や兄弟のように強い絆を持った親友の中の親友のこと」
♯18★★★☆☆ユンス「コーデの力は僕達を未来という新しい世界に連れて行ってくれる。でもそれだけじゃない。過去という思い出の扉も開いてくれるんだ」
♯19★★★☆☆ペンギン先生「そうよ、ペアチアが出てはいけないなんて国分寺のエライ人は言ってなかったわ」
♯20★★★☆☆ショウさん「Prizmmy☆のパフュームを匂い立たせるのはみあの情熱」
♯21★★★★☆ヘイン「みあ知ってる?努力って誰にでもできるんだよ」みあ「未来を描けるのは自分だけなんだよ。だからそんなしょーもないこと言ってないで壁があるならぶち破りなよ」
♯22★★★☆☆みあ「ハートシャッフル?」ソミン「恋してるということを表現するヨンファ語なのです」
♯23★★★☆☆プリズムエース「人は役者、世界は舞台。心を研ぎ澄まし虚ろなる言の葉を自ら纏い真実の言霊へと変える」チェギョン「ハートに嘘はつけない。ここがチェギョンのセレブリティな気分にさせてくれる場所」
♯24★★★☆☆みあ「ミミー、プリズムチェンジよ!」みあ「スターダストシャワー!」
♯25★★★★☆ケイコーチ「グレイトフルシンフォニアは選ばれたプリズムスターが辿り着ける究極のプリズムアクト。まだ誰も見たことのないプリズムアクトの世界がある。でもそれは辿り着いてはいけない世界でもある」
♯26★★★★☆欽太郎「ピュアホワイトウェディングはオーロラの精エイダ。ロマンティックナイトウェディングは夜の精キーラをイメージしている」ケイ「オーロラライジング!」ケイコーチ「純、今日子のことを守ってあげて。あの子のことを守れるのはあなただけよ」
♯27★★★★☆れいな「なんか私羨ましいです。そんなに誰かを好きになれるなんて」ゆきえさん「何を言っているのです。私はあなたと一緒になってから今日まで一秒だって後悔したことなどありません」
♯28★★★★☆りずむ「自分にも周りのみんなにも正直でいたい。一つの隠し事もない本当のピュアなハートでウェディングドレスを着たいんです。もうこれ以上嘘をついて生きるのは嫌なんです」ヒビキ「俺とりずむは一年半前に結婚しました」
♯29★★★★☆ショウさん「恋はあこがれのままが恋は夢のままが一番純粋で美しい」あいら「無限ハグエターナル」
♯30★★★☆☆プリズムエース「愛は常にコンテンポラリー」ラブミックス「愛まみれ!」
♯31★★★★☆みあ「夢美ちゃん、本当の夢があるんだよね?だったらそっちから目をそらしちゃダメだよ」COSMOs「フレーフレー頑張れ!」

第31話「Cheer! Yeah!×2 夢を咲かせちゃえ!」
脚本:福田裕子
絵コンテ:榎本 守
ストーリーボードSong Geun Sik
演出:榎本 守
アニメーション演出:Ahn Jai Ho
作画監督:Cha Sang Hoon、Shin Sung Min
作画監修:伊藤良太
監督補:小林浩輔

■今週の名(迷)言。謎ポエム。
JUNさん「ジャストモーメント、社長。ドリームエッグを温めるには雨を恵みに風を子守唄にしなければならないのです」

あいら「本当の夢を追いかけてるときはそんな悲しそうな顔にならないから」
あいら「もし本当の夢ならドキドキしてワクワクしてそしてキラキラして・・・。きっとそうなるはずなの」

みあ「そんなの夢じゃないじゃん。ウソっこの夢じゃん!」
みあ「夢美ちゃん、本当の夢があるんだよね?だったらそっちから目をそらしちゃダメだよ」
みあ「そんなことしてたら本当の夢が逃げてっちゃうよ!」

みあ「倒せあいら!討つべしあいら!ぶっつぶしてコテンパン!パンパンパンパンコッペパン!カーツ!」

あいら「プリズムアクト、ハッピースマイルドレス!!」

JUNさん「グレイト」

ドン・ボンビー「チェギョンの『C』、ソミンの『S』、そしてみあの『M』!3人の頭文字を組み合わせてCOSMOsだべさ~!」

チェギョン「夢に向かって!」
ソミン「あきらめないで!」
チェギョンとソミン「ひらひらひらけ!夢の花!!」

みあ「キラメキフューチャースターエボリューションⅡ」

COSMOs「フレーフレー頑張れ!」

みあ「みんなの夢の花が咲きますように!」
COSMOs「プリズムアクト ドリームフラワーレボリューション!!」

JUNさん「マーベラス・・・ふだんプリズムショーに興味のない人たちまでもファンコールをしているようです」

JUNさん「COSMOsのプリズムアクトは彼女たちの個人的な願いに留まらなかった」

夢美「私は決めました。私も自分の夢に向かって胸張って頑張ります!いつか新しい星を発見してそしたらその星にCOSMOsって名前をつけます」

JUNさん「プリズムアクトに秘められた無限の可能性・・・。想像もつかない新たな世界をあの子たちなら切り開くことができるかもしれない」

みあ「お~い一番星!いつかはみあがあんたよりもいっちば~んに輝くからね!」

応援というパワーを込めてポチッとお願いします!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

■今週の展開、感想。
歌詞ができあがっていないチームC。

夢美「私を弟子にしてください」
夢美が、
道を迷ったソミンを助ける。
「ソミン師匠」
雨の中PURETTY号を洗ってる。
「チェギョン師匠」

お腹が鳴ったみあに、
夢美「はい、みあ師匠。大人気パン屋さんの焼きたてメロンパンです」
みあ「キミ合格!」
ソミン、チェギョン「ぽぺ~」

れいな「天狗になってるような」
鼻が伸びた。

JUNさん「ジャストモーメント、社長。ドリームエッグを温めるには雨を恵みに風を子守唄にしなければならないのです」
JUNさんの謎ポエム。意味がわかるようなわからないような。壮大さが足りない気がする。

みあとソミンとチェギョン。通りで人に気づかれてもみくちゃにされた。そんなに知名度あったのか。

あいらさん登場。
あいらは夢美の夢がプリズムスターではないことがわかってしまう。
あいら「本当の夢を追いかけてるときはそんな悲しそうな顔にならないから」
あいら「もし本当の夢ならドキドキしてワクワクしてそしてキラキラして・・・。きっとそうなるはずなの」
あいら「夢美ちゃんもし何か黙ってることがあるなら聞かせてもらえるかな?」

夢美「私、この町に転校して来たばかりで・・・」
夢美「最初は誰からも注目してもらえなくてすごく寂しかった。でも・・・。私の夢は・・・てん、てん・・・」
夢美「私の夢はプリズムスターになることです!」
夢美(とたんに私を見てくれるようになってそれでうれしくて。Prizmmy☆とPURETTYに弟子入りするんだって)「つい・・・」
夢美「で、でも!私目立ちたい!華やかなステージに立ってみんなにいっぱいいっぱい注目してもらって・・・」

みあ「そんなの夢じゃないじゃん。ウソっこの夢じゃん!」
みあ「夢美ちゃん、本当の夢があるんだよね?だったらそっちから目をそらしちゃダメだよ」
みあ「そんなことしてたら本当の夢が逃げてっちゃうよ!」
夢美「な、なによ!そういうみあ師匠だって自分の夢から目をそらしてるじゃん!」
夢美「歌詞だってちっとも書きあがんないしあいらちゃんを倒すって言ってるくせして全然だし!」

みあ「う・・・どっか~ん!」
みあ「そこまで言われたらやってやろうじゃん!歌詞なんてすぐ書くから!」
みあ「そしてそして今度のショーで春音あいらを必ず倒ーす!」

みあ「倒せあいら!討つべしあいら!ぶっつぶしてコテンパン!パンパンパンパンコッペパン!カーツ!」

ソミンからスマポに連絡。
うまい!販促ですね。

夢美が天体望遠鏡で星を見ている。
チェギョン「ひょっとして夢美ちゃんの夢って天文学者?」
ソミン「間違いないです。だってあんなにキラキラしているんですから!」

夢美「いつか誰も知らない星発見したいな」
うなずく3人。

新チームのお披露目プリズムショー。
新チームがあいらに戦いを挑んだため、まずはあいらのショータイム。
あいらソロ3DCGはかわいい。
プリティーフラッシュグローブの軌跡が綺麗。
あいら、プリズムジャンプ「フレッシュフルーツプラネット」を跳ぶんでそのままアクトラインを超える。

お洋服の世界へ。
洋服たちがあいらに話しかける。
あいら「超ハピラキ!」
あいら「さぁ!みんなもプリティーリメイクしちゃおう!!」
相変わらずイカれている世界だな。
あいら、「プリズムアクト ハッピースマイルドレス!!」
を跳ぶ。
ここ「ドーレス」と阿澄佳奈さんが伸ばして言っているので「ドールズ」と空耳してる人がいる。

JUNさん「グレイト」

チェギョン、ソミン、みあ新コーデにプリズムチェンジ。

ドン・ボンビー「チェギョンの『C』、ソミンの『S』、そしてみあの『M』!3人の頭文字を組み合わせてCOSMOsだべさ~!」

COSMOsのプリズムショー。
3DCGダンスと歌がが正統派アイドルしてていい!
プリティーフラッシュグローブの3色の軌跡が綺麗。
チェギョンとソミン、プリズムジャンプ。

チェギョン「夢に向かって!」
ソミン「あきらめないで!」
チェギョンとソミン「ひらひらひらけ 夢の花!!」を跳ぶ。
ソミンのお尻のラインのデキがいい!

みあ、プリズムジャンプ「キラメキフューチャースター!エボリューションⅡ」を跳ぶ。
回転が上がって攻撃力がアップしてる(笑)。最後に雲を突き抜けてダブルピース!いやーすごい!
COSMOsアクトライン超える。

萎れたコスモスを持ってしょんぼりしている夢美。
夢美「夢が見えないよ・・・えっ?」
夜空にみあが箒にまたがって現れる。
みあ「そ~れっ!」
チェギョンとソミン「そ~れ!」
空の雲が晴れる。
夢美の後ろにCOSMOsがポンポンを持って現れる。
ZONE出てる。

COSMOsが応援する。「フレーフレー頑張れ!」
萎れていたコスモスが花を開かせる。
夢美が声を上げて笑う。
萎れたコスモスを持った元気がない人たちをCOSMOsが応援する。
COSMOs「フレーフレー頑張れ!」

萎れた花が開き、地面がコスモスに変わっていく。
みあ「みんなの夢の花が咲きますように!」
COSMOs「プリズムアクト ドリームフラワーレボリューション!!」
を跳ぶ。
ファンコールの勢いが止まらない。
会場で花が実体化している。
阿世知社長「な何なの?想像以上のファンコールがCOSMOsに集まってる」

JUNさん「マーベラス・・・ふだんプリズムショーに興味のない人たちまでもファンコールをしているようです」

結果はCOSMOsの勝ち。あいらを超えて2倍のファンコールをもらう。

JUNさん「COSMOsのプリズムアクトは彼女たちの個人的な願いに留まらなかった」

あいら「おめでとうCOSMOs」
さすがあいらさん、躊躇いなくおめでとうって言った。

夢美「私は決めました。私も自分の夢に向かって胸張って頑張ります!いつか新しい星を発見してそしたらその星にCOSMOsって名前をつけます」
みあ「あはっ約束だよ」
みあと夢美指切りする。

みあ「目指す夢は違っても夢美ちゃんはず~っとみあたちの弟子だからね」
夢美「はい師匠!」
いい話だ。
ヘイン「あっ一番星」

JUNさん「プリズムアクトに秘められた無限の可能性・・・。想像もつかない新たな世界をあの子たちなら切り開くことができるかもしれない」

みあ「お~い一番星!いつかはみあがあんたよりもいっちば~んに輝くからね!」

今回のオチ。
なし。

■次回予告。♯32「風よ吹け!プリズムのハートに」
みあ「鹿なう」れいな「その者シンフォニアの衣を纏いて白銀の野に降り立つべし」ナウシカパロディ。
シャッフルチーム、特にP&P(ピアピア)回らしい。

■まとめの感想。
挿入歌
「cheer! yeah!×2」
作詞:三重野瞳
作曲・編曲:山原一浩
歌:COSMOs
(CV:大久保瑠美・明坂聡美・三宅麻理恵)

ゲストキャラの夢美の夢の話とみあたちのCOSMOsのデビューが相互に影響しあってストーリーが進んでいった。
みあたちCOSMOsとあいらの対決の流れでプリズムショーへ。今回はプリズムショーがストーリーにはまっている。

あいらが年上として夢美を控えめに導いていたり、自分に勝ったCOSMOsを褒めてるのがよかった。

あいらのプリズムアクトが個人の経験や性格から生まれた個人的な物なのに対し、COSMOsのプリズムアクトは演じている本人だけでなく周りの人間に影響を与えることができる進化したプリズムアクトじゃないかな。

夢美とみあの会話がすごくよかった。

COSMOsのプリズムアクト、ドリームフラワーレボリューションのシーンは書き起こしていて泣きそうになった。
これがプリティーリズムだと思う。

JUNさんについて。今回はあまり意味不明じゃなかったけど、かっこいいセリフを言ったので満足でした。

脚本の福田裕子さんはプリティーリズム初参加ですが女児物の正当派な脚本を書く方だなと思いました。
会話がすごく良かったです。

応援というパワーを込めてポチッとお願いします!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://prettyrhythmfan.blog.fc2.com/tb.php/820-776993e9

トラックバック

[T28] ◎プリティーリズム・ディアマイフューチャ...

レイナ:今のジャンプよかったよジュン:チームワークもたかまてるようす、残るは1チームΠソミン:いつまでたってもまとまらないのですチェギ:ショーにでられないよミア...

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

滝川でじる(旧名:プリティーリズム1ファン)

Author:滝川でじる(旧名:プリティーリズム1ファン)
アニメの感想ブログです。
連絡先(☆を@に変えてください)
prettyrhythmfan☆gmail.com

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

トップ絵

くぅの人様のイラスト「この世界にありがとう」の使用許可をいただきました。
  • twitterID @prettyrhythm2dx
  • ニコニコ静画
  • twitter

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
