Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://prettyrhythmfan.blog.fc2.com/tb.php/810-81a9219d

トラックバック

[T23] ◎プリティーリズム・ディアマイフューチャ...

Π名古屋チュギ:セレブリティー!ミア:プリズムサマーフェスもミアがシャチホコ!→名古屋城に登るソミン:負けることはないのです。ね、ヘインヘイン:・・・。Φ|名古...

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プリティーリズム・ディアマイフューチャー第21話感想「羽ばたきの心、シンフォニアの目覚め」

♯21★★★★☆みあ「未来を描けるのは自分だけなんだよ。だからそんなしょーもないこと言ってないで壁があるならぶち破りなよ」

■評価。
♯01★★☆☆☆みあ「気合と度胸とラブそれにほんの少しのラッキーで気度愛LUCK(きどあいらっく)。この4つが心にあればあたしはいつだって無敵なんだ」
♯02★★★☆☆みあ「ドッカーン」「煌きフューチャースター」
♯03★★★★★純さん「タイムハズカム」「プリズムの輝きは私とともに」
♯04★★★☆☆シウン「だって私の未来は私のためにあるの。そして私の未来はみんなの未来に繋がってる」
♯05★★★☆☆JUNさん「それはK・O・I、恋!」
♯06★★★★☆素あやみ「黒猫ー!もしかして最近ついてないのは黒猫のせい」Prizmmy☆「にゃんにゃーん」
♯07★★★☆☆ヘイン「思った通りそれぞれの特化している分と総合的な実力。Prizmmy☆はその絶妙なバランスで成り立っていたのね」みあ「Prizmmy☆にリーダーはいらないってこと」
♯08★★★☆☆みあ「無駄なことのほうが面白いって知らないの?もしかしたらさ無駄だと思ってた中にハートの革命のヒントがあるかもよ」純さん「伝説のプリズムショー、グレートフルシンフォニア」
♯09★★★★☆みあ「器の小さい男だな、もう」みあ「あいらはあんたのことが好き。あんたもあいらが好き。気度愛LUCK。気合と度胸とLOVEがあればLUCKは生まれるんだ!」みあ「ああ」
♯10★★★☆☆ヘイン「あいらさんに勝って私たちさよならだね」みあ「わかったんだ。プリティートップでみんなと一緒にショーをすることが楽しいんだって」みあ「クワガタ」
♯11★★★★☆りずむ「プリズムアクト、オーロラメモリアル」
♯12★★★☆☆みあ「どこかで仲間が挫けずに頑張ってたらあたしたちだって負けてられない」プリズミー「プリズムアクト、ミラクルアイドルウェイクアップ」
♯13★★★☆☆ヘイン「私達の昨日が今日が未来へ連れて行ってくれる」PURETTY「プリズムアクト、ナイトフラワーフィーバー」
♯14★★★★☆ショウさん「俺達地球に生まれてよかった」ヘイン「そう、でも考える必要なんてないんだよ。だって何でもありなんだもん」
♯15★★★☆☆れいな「薔薇の王子様~」みあ「いつき、プリズムジャンプは心の飛躍。プリズムアクトはハートの革命」
♯16★★★★☆みおん「みおんスイッチオン! プリプリプリティーマジカルチェンージ。マジカルみおんオンステージ、スタート」マジカルみおん「ナイスマジカル!」
♯17★★★☆☆シウン「みんな辛いことも苦しいことも乗り越えてきっとこの五人でデビューしよう。私たちはパパやママより長い時間一緒に頑張ってきた仲間、『チョルチン』だよ」シウン「チョルチナンチング、親や兄弟のように強い絆を持った親友の中の親友のこと」
♯18★★★☆☆ユンス「コーデの力は僕達を未来という新しい世界に連れて行ってくれる。でもそれだけじゃない。過去という思い出の扉も開いてくれるんだ」
♯19★★★☆☆ペンギン先生「そうよ、ペアチアが出てはいけないなんて国分寺のエライ人は言ってなかったわ」
♯20★★★☆☆ショウさん「Prizmmy☆のパフュームを匂い立たせるのはみあの情熱」
♯21★★★★☆ヘイン「みあ知ってる?努力って誰にでもできるんだよ」みあ「未来を描けるのは自分だけなんだよ。だからそんなしょーもないこと言ってないで壁があるならぶち破りなよ」

第21話「羽ばたきの心、シンフォニアの目覚め」
脚本:坪田 文
絵コンテ:ワタナベシンイチ
ストーリーボード:Choi Hun Cheol
演出:小林浩輔
アニメーション演出:Choi Hun Cheol
作画監督:Cha Sang Hoon、Shin Sung Min
作画監修:戸田さやか

■今週の名(迷)言。謎ポエム。
みあ「親友に隠し事はできないんだよ」

ヘイン「だって私には何も無いんだもの」
ヘイン「Prizmmy☆のみんなはすごいね。たくさん個性を持ってて、歌、ダンス、コーデ、自分だけの一番を持ってる」
ヘイン「PURETTYだってそうだよ。留学してからみんなキラキラ輝いてる。ソミンは嫌われることを恐れずに自分の意見を言える子。シウンはみんなの優しいお姉さん。でも私には何もないの。ジェウンみたいな天真爛漫さもチェギョンみたいに常識を打ち破る力も無い。唯一無二のプリズムスターになりたいのに完璧になろうとすればするほど何もないつまらないプリズムスターになってしまう」

ヘイン「みあ知ってる?努力って誰にでもできるんだよ」
ここのヘイン怖い。
ヘイン「何も持ってない人でも努力だけは努力することだけは誰でもできる」

みあ「自分に自分でブレーキかけてどうすんの」
みあ「未来を描けるのは自分だけなんだよ。だからそんなしょーもないこと言ってないで壁があるならぶち破りなよ」

みあ「ヘインのいいとこ。まずすごーく美人。で足が長い。いつも優しい。優し過ぎるくらい優しくて自分のことよりいつも人のこと優先しちゃう。努力家で毎日毎日頑張って誰より夢を叶えることに真剣。で真面目だから考え過ぎちゃう。落ち込みやすい」

みあ「いいの。私はヘインのそういうところも全部全部大好きなんだから。私の大好きな親友のこと、つまらない何も持ってない人間なんて言うの、たとえヘイン自身であっても許さない」

ソミン「完璧に揃ってダンスやジャンプをする。それは勿論大切な事です。でもそれがプリズムショーの全てではありません。もう力も気持ちも抑えなくていいのです。だって私達はハートの革命をするためにここに日本に来たのですから」

ヘイン「みんな、ありがとう。ありがとう」

ジェウン「パクパク、熱い涙は努力の味。努力はけして嘘をつかない」

ヘイン「ありがとうみんな。みんなとチョルチンになれたことそれは私の誇りだよ。その誇りをがっかりさせるようなことはしない。私頑張る」

応援というパワーを込めてポチッとお願いします!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

■今週の展開、感想。
名古屋。

ベストチームには「羽ばたきのシンフォニアトップス」、
サマーフェスで一番輝いた選手にはMVPとして「目覚めのシンフォニアドレス」のストーンが送られる。

純さん「おかしいと思いませんか。隠されていた伝説のストーン、シンフォニアシリーズが次々に大会の賞品としてその姿を現し始めた。誰かが裏で糸を引いているというのか」

ヘイン「私は何が出来るんだろう?」

みあとへイン握手。

みあ「親友に隠し事はできないんだよ」

ヘイン「だって私には何も無いんだもの」
ヘイン「Prizmmy☆のみんなはすごいね。たくさん個性を持ってて、歌、ダンス、コーデ、自分だけの一番を持ってる」
ヘイン「PURETTYだってそうだよ。留学してからみんなキラキラ輝いてる。ソミンは嫌われることを恐れずに自分の意見を言える子。シウンはみんなの優しいお姉さん。でも私には何もないの。ジェウンみたいな天真爛漫さもチェギョンみたいに常識を打ち破る力も無い。唯一無二のプリズムスターになりたいのに完璧になろうとすればするほど何もないつまらないプリズムスターになってしまう」

ヘイン「みあ知ってる?努力って誰にでもできるんだよ」
ここのヘイン怖い。
ヘイン「何も持ってない人でも努力だけは努力することだけは誰でもできる」

回想
幼いPURETTYかわいい。

みあ「このスカポンタンがー」
みあヘインに頭突き。

みあ「自分に自分でブレーキかけてどうすんの」
みあ「未来を描けるのは自分だけなんだよ。だからそんなしょーもないこと言ってないで壁があるならぶち破りなよ」
ヘイン「ごめん。私にはみあみたいに自由に未来を描く力も無い」
みあ「わかった!私のショー絶対見て、答え見せてあげる」

Prizmmy☆のプリズムショー。
パフュームあり。

かりんとあやみ、プリズムジャンプ「ココロ重ねて! ハートアーチファンタジー」を跳ぶ。
れいな、プリズムジャンプ「ラブリーパフュームスプラッシュ」を跳ぶ。

みあジャンプ失敗。3人に助けられて再ジャンプ。
れいな、かりん、あやみ「いっけー!」
みあ、プリズムジャンプ「きらめきフューチャースターエボリューション」を跳ぶ。

Prizmmy☆、プリズムアクト「ミラクルアイドルウェイクアップ」を跳ぶ。

みあ「ヘインのいいとこ。まずすごーく美人。で足が長い。いつも優しい。優し過ぎるくらい優しくて自分のことよりいつも人のこと優先しちゃう。努力家で毎日毎日頑張って誰より夢を叶えることに真剣。で真面目だから考え過ぎちゃう。落ち込みやすい」

ヘイン「それって全然いいところじゃないよ」
みあ「いいの。私はヘインのそういうところも全部全部大好きなんだから。私の大好きな親友のこと、つまらない何も持ってない人間なんて言うの、たとえヘイン自身であっても許さない」

シウン「誰よりもヘインが頑張ってきたの私達が一番知ってる。その力を全部出しちゃおう」

ソミン「完璧に揃ってダンスやジャンプをする。それは勿論大切な事です。でもそれがプリズムショーの全てではありません。もう力も気持ちも抑えなくていいのです。だって私達はハートの革命をするためにここに日本に来たのですから」

ヘイン「みんな、ありがとう。ありがとう」
PURETTYのみんな泣いている。
ジェウン「パクパク、熱い涙は努力の味。努力はけして嘘をつかない」
ヘイン「ありがとうみんな。みんなとチョルチンになれたことそれは私の誇りだよ。その誇りをがっかりさせるようなことはしない。私頑張る」

通路から謎の男が見ている。

PURETTYのプリズムショー。
ヘイン、プリズムジャンプ「ゴールドスパイラル」を跳ぶ。
ヘイン「シンフォニアの扉を開かなきゃ」
ヘインに蝶の羽根のオーラが出る。
謎の男にやりと笑う。
ヘインプリズムジャンプ「ゴールデンスターイリュージョン」を跳ぶ。
ヘイン、一人でアクトライン突入。
ヘイン、プリズムアクト「ナイトフラワーフィーバー」を跳ぶ。

ベストチームはPrizmmy☆、MVPはヘインに決定。

Prizmmy☆はシンフォニアトップス。ヘインはシンフォニアドレスで舞台に登場。
ZONE出てる?ただの照明か?

ユンス「シンフォニアトップスとシンフォニアスカートはパートナー。この2つをコーデすれば素晴らしい輝きが生まれるはずです」

純さん「またしてもシンフォニアシリーズか。シンフォニアセレクション、その黒幕は一体?」

謎の男「全ては我が計画通り。また一つ新たなマリオネットが加わった」
笑いながら去る。

今回のオチ。
謎の男の笑い。

■次回予告。♯22「ビッグラブでハートをシャッフル」
中の人繋がりで名探偵コナンのパロディ。
なぞのイケメンプリズムスター登場。

■まとめの感想。
久しぶりにプリティーリズムを見た感じがした。
特にみあが良かった。
ヘインも良かった。
謎の男の計画通りという言葉が気になる。

応援というパワーを込めてポチッとお願いします!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://prettyrhythmfan.blog.fc2.com/tb.php/810-81a9219d

トラックバック

[T23] ◎プリティーリズム・ディアマイフューチャ...

Π名古屋チュギ:セレブリティー!ミア:プリズムサマーフェスもミアがシャチホコ!→名古屋城に登るソミン:負けることはないのです。ね、ヘインヘイン:・・・。Φ|名古...

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

滝川でじる(旧名:プリティーリズム1ファン)

Author:滝川でじる(旧名:プリティーリズム1ファン)
アニメの感想ブログです。
連絡先(☆を@に変えてください)
prettyrhythmfan☆gmail.com

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

トップ絵

くぅの人様のイラスト「この世界にありがとう」の使用許可をいただきました。
  • twitterID @prettyrhythm2dx
  • ニコニコ静画
  • twitter

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
