Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://prettyrhythmfan.blog.fc2.com/tb.php/806-e37aacb7

トラックバック

[T7] プリティーリズム ディアマイフューチャー 第17話 「動物園の王者、シユン」 感想

今週はシユンの担当回。シユンが一日園長となって、Prizmmy☆と PURETTY が寂れた動物園を再び盛り上げるために頑張ったお話でした。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プリティーリズム・ディアマイフューチャー第17話感想「動物園の王者、シユン」

♯17★★★☆☆シウン『チョルチン』「チョルチナンチング、親や兄弟のように強い絆を持った親友の中の親友のこと」

■評価。
♯01★★☆☆☆みあ「気合と度胸とラブそれにほんの少しのラッキーで気度愛LUCK(きどあいらっく)。この4つが心にあればあたしはいつだって無敵なんだ」
♯02★★★☆☆みあ「ドッカーン」「煌きフューチャースター」
♯03★★★★★純さん「タイムハズカム」「プリズムの輝きは私とともに」
♯04★★★☆☆シウン「だって私の未来は私のためにあるの。そして私の未来はみんなの未来に繋がってる」
♯05★★★☆☆JUNさん「それはK・O・I、恋!」
♯06★★★★☆素あやみ「黒猫ー!もしかして最近ついてないのは黒猫のせい」Prizmmy☆「にゃんにゃーん」
♯07★★★☆☆ヘイン「思った通りそれぞれの特化している分と総合的な実力。Prizmmy☆はその絶妙なバランスで成り立っていたのね」みあ「Prizmmy☆にリーダーはいらないってこと」
♯08★★★☆☆みあ「無駄なことのほうが面白いって知らないの?もしかしたらさ無駄だと思ってた中にハートの革命のヒントがあるかもよ」純さん「伝説のプリズムショー、グレートフルシンフォニア」
♯09★★★★☆みあ「器の小さい男だな、もう」みあ「あいらはあんたのことが好き。あんたもあいらが好き。気度愛LUCK。気合と度胸とLOVEがあればLUCKは生まれるんだ!」みあ「ああ」
♯10★★★☆☆ヘイン「あいらさんに勝って私たちさよならだね」みあ「わかったんだ。プリティートップでみんなと一緒にショーをすることが楽しいんだって」みあ「クワガタ」
♯11★★★★☆りずむ「プリズムアクト、オーロラメモリアル」
♯12★★★☆☆みあ「どこかで仲間が挫けずに頑張ってたらあたしたちだって負けてられない」プリズミー「プリズムアクト、ミラクルアイドルウェイクアップ」
♯13★★★☆☆ヘイン「私達の昨日が今日が未来へ連れて行ってくれる」PURETTY「プリズムアクト、ナイトフラワーフィーバー」
♯14★★★★☆ショウさん「俺達地球に生まれてよかった」ヘイン「そう、でも考える必要なんてないんだよ。だって何でもありなんだもん」
♯15★★★☆☆れいな「薔薇の王子様~」みあ「いつき、プリズムジャンプは心の飛躍。プリズムアクトはハートの革命」
♯16★★★★☆みおん「みおんスイッチオン! プリプリプリティーマジカルチェンージ。マジカルみおんオンステージ、スタート」マジカルみおん「ナイスマジカル!」
♯17★★★☆☆シウン「みんな辛いことも苦しいことも乗り越えてきっとこの五人でデビューしよう。私たちはパパやママより長い時間一緒に頑張ってきた仲間、『チョルチン』だよ」シウン「チョルチナンチング、親や兄弟のように強い絆を持った親友の中の親友のこと」

第17話「動物園の王者、シユン」
脚本:有賀ひかる
絵コンテ:青葉 譲
ストーリーボード:choi Hun Cheol
演出:高田 淳
アニメーション演出:Na Ki Chual
作画監督:Cha Sang Hoon、Shin Sung Min
作画監修:斉藤里枝

■今週の名(迷)言。謎ポエム。
JUNさん「気まぐれな女神に祝福されしマジックステッキ。それを引き寄せたキュートな魔女が一番星となる」

チェギョン「ガチセレブリティヤバい感じ」

かりん「あれほど仕事してるとこ来ちゃ駄目って言ったっしょ」
かりん「一郎、二郎、三郎、四郎、五郎、六郎、七郎、最後が八兵衛」

れいな「いつききゅん」

かりん「しゃーない、餌の時間にしよっか」

シウン「みんな辛いことも苦しいことも乗り越えてきっとこの五人でデビューしよう。私たちはパパやママより長い時間一緒に頑張ってきた仲間、『チョルチン』だよ」

シウン「チョルチナンチング、親や兄弟のように強い絆を持った親友の中の親友のこと」

ピュリティ四人「シウンが怒ってる」

シウン「みんな私たちはチョルチン。困難なことがあってもずっと一緒。約束したよね」
シウン「私たちはチョルチン。仲良くしなきゃ駄目よ」

シウン「さあみんな、プリズムショーやるよ。プリズムショーで動物たちを元気付けちゃおう。イェーイ」

シウン「ライオンさん、行くよ。がおー」

シウンプリズムジャンプ「キングオブジャングル」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

■今週の展開、感想。
シウン回。(かりんネタも)

ピュリティのレッスン。
お尻をちょっと動かしてる。なぜそんなコダワリをする。
ZONE出てるね。
ピュリティ何の練習するかでまとまらない。
シウン「みんな元気いっぱいね。イェイ」
シウンダブルピース。

動物園一日園長の仕事。
みあとソミン取り合い。醜い。

JUNさん「気まぐれな女神に祝福されしマジックステッキ。それを引き寄せたキュートな魔女が一番星となる」
ただのくじ引き(笑)
一日園長はシウンに決定。
みあとソミンだけ等身違う。

動物園、どんよりとした空気。
チェギョン「ガチセレブリティヤバい感じ」
プリズム動物園園長がドン・ボンビーに似た人。ゲストキャラは全員この人なのか(笑)

かりんの弟八つ子。坊主頭何時の時代の子供だ。
かりん弟たちに対する態度がきつい。
かりん「あんたたち!」
かりん「あれほど仕事してるとこ来ちゃ駄目って言ったっしょ」
かりん「一郎、二郎、三郎、四郎、五郎、六郎、七郎、最後が八兵衛」
かりんほんとに背がちっちゃいな。

みあ、猿と喧嘩。
かりん動物園掃除提案。えらいなー。
山田さんペンギンに好かれる。

シウン、ライオンのコーナー前の掃除。
園長がシリアスだ。
園長「昔の熱い思いを思い出させてやればいいんだろうね」

CM。
限定カフェテリアメイドドレスストーン。
プリズミーとピュリティのメイド姿が出る可能性がある!

れいなアルパカのラブラブぶりを見て自分といつきを妄想。
れいな「いつききゅん」
可愛いな。
あやみはナマケモノ。
「メモメモ魂」

かりん。
八つ子、ペアチャム、ハムスター腹減りアピール。
かりん「しゃーない、餌の時間にしよっか」
弟を飼育してるのかよ。

シウン「あたし達はチョルチンだから」

アニマルショーのメインをどの動物にするかでピュリティ対立。
ソミンはゴリラ。
ヘインは白クマ。
ジェウンはカバ。
チェギョンは孔雀。

シウン回想。
ソミンがただの泣き虫だ。
ヘイン以外、みんな弱かったんだな。
シウン「大丈夫よ。ソミンのターンとってもいいよ。スタミナさえつけばきっとうまくいく」シウン「チェギョン、すごくステップが上手になったね。ジェウンは一番年下なのによく頑張ってるよ」
シウン「ヘイン、ヘインのスタミナすごいね。でも私たちもきっと追いつくから負けちゃ駄目よ」
シウン「みんな辛いことも苦しいことも乗り越えてきっとこの五人でデビューしよう。私たちはパパやママより長い時間一緒に頑張ってきた仲間、『チョルチン』だよ」

今。
かりん「チョルチンって何?」
シウン「チョルチナンチング、親や兄弟のように強い絆を持った親友の中の親友のこと」
かりん「へえ、いい言葉だね」

かりんの弟、八兵衛はうっかり。
水戸黄門ネタか。

みあ、猿と勝負中。
みあ「あたしに逆らおうなんて一億万年早いんだよ。みあがいちばーん」

ピュリティ喧嘩中。
ソミン「ピュリティは解散です」
笑顏のシウンの後ろに炎が出てる。
ピュリティの四人恐怖で顔がひきつる。
四人「シウンが怒ってる」

回想。
笑顏のシウン「みんな私たちはチョルチン。困難なことがあってもずっと一緒。約束したよね」
笑ってるけど後ろに炎が出てる。

今。
シウン「私たちはチョルチン。仲良くしなきゃ駄目よ」
シウン笑ってるけど背中にやっぱり炎出てる。悪魔まで出てきた。
怖い。

シウン「さあみんな、プリズムショーやるよ。プリズムショーで動物たちを元気付けちゃおう。イェーイ」
強引にプリズムショーに持って行った。

ピュリティのプリズムショー。
シウンがセンター。
ヘインとジェウン、プリズムDuoジャンプ「ハッピーマカロンスピン」
を跳ぶ。
ジェウン「ぱく」
ヘイン「ぱく」
マカロン食べる。
ソミンとチェギョン、プリズムDuoジャンプ「ポップンキャンディロケット」
を跳ぶ。

シウン「ライオンさん、行くよ。がおー」
ZONE発動。
シウンソロジャンプ「キングオブジャングル」
を跳ぶ。
これでプリズムアクトじゃないの?
ピュリティ、プリズムアクト「ナイトフラワーフィーバー」
を跳ぶ。
動物たち吠える。
ピュリティのおかげでアニマルショーは復活した。

阿世知社長、お礼されて(お金が入って)大喜び。

今回のオチ。
みあ「みあがいっちばーん」
みあ猿山のボスになってた。

■次回予告。♯18「サマーバカンス!夏色マーメイド」
次回、”プリティートップ・ウォーターフェスティバル”開催!!
夏だ!海だ!!水着だ!!!…ってあれれ?

海回来た。
シーズン10サプライズの水着コーデの販促?だから、
温泉回みたいなことにはならないと思う。

■まとめの感想。
ピュリティのシウン回。動物園話。#04シウン初登場回からネタ的に繋がってるものもあった。

タイトルの元ネタはジャングルの王者「ターザン」だろう。
「ジャングルの王者ターちゃん」ではないと思う。

「チョルチン」
「チョルチナンチング、親や兄弟のように強い絆を持った親友の中の親友のこと」
いい言葉だ。
笑いながら怒ってるシウンが一番怖い。

かりんの弟が八つ子だった。
#04でかりんに弟がいる事がわかっていた。
八人目、八兵衛はないだろ、八兵衛は。

れいなとあやみはちょい役。みあはオチ担当。

プリズムショーヘの持って行き方が強引すぎて笑ってしまう。
今までも似たようなパターンはあった。

ヘインとジェウンのDuoだとプリズムジャンプは「ハッピーマカロンスピン」になるんだ。なるほど。

元々先頭に立ってみんなを引っ張ってくタイプより(PRAのみおん様やりずむ。DMFのみあ)より応援するタイプ(PRAのあいら)のほうが好きだから、今回の話で一番年上でみんなのサポートするシウンが好きになった。

♯04で「年下の人達がどんどんプリズムアクトに成功してるのに私は跳べなくて、私はお姉ちゃんなのにどんどん焦っちゃって」「うん。そしたら全然楽しいって思えなくなっちゃった。でジャンプが全く跳べなくなっちゃった」
と言うセリフがあったからそう単純でもないよねシウン。

JUNさん今回セリフは格好いいけど、ただのくじ引きの説明だからしょぼい。

今回の声優。
一郎 青山桐子(ミシル社長)
三郎 中島アキ(PRA春音うる)
八兵衛 中島ヒロ(PRA春音える)

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://prettyrhythmfan.blog.fc2.com/tb.php/806-e37aacb7

トラックバック

[T7] プリティーリズム ディアマイフューチャー 第17話 「動物園の王者、シユン」 感想

今週はシユンの担当回。シユンが一日園長となって、Prizmmy☆と PURETTY が寂れた動物園を再び盛り上げるために頑張ったお話でした。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

滝川でじる(旧名:プリティーリズム1ファン)

Author:滝川でじる(旧名:プリティーリズム1ファン)
アニメの感想ブログです。
連絡先(☆を@に変えてください)
prettyrhythmfan☆gmail.com

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

トップ絵

くぅの人様のイラスト「この世界にありがとう」の使用許可をいただきました。
  • twitterID @prettyrhythm2dx
  • ニコニコ静画
  • twitter

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
