Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://prettyrhythmfan.blog.fc2.com/tb.php/801-04188d5f

トラックバック

[T22] ◎プリティーリズム・ディアマイフューチャ...

アセチ:出発するわよ。ミア:一番のり!もうワクワクが止まらないよ。→ヘインたちが通りかかる。ヘイン:いってらっしゃい。→不機嫌Π会場ユンス:レプリカですか。サスガにオリ...

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プリティーリズム・ディアマイフューチャー第12話感想「スタンドアップ!マイガールズソウル!」

♯12★★★☆☆みあ「どこかで仲間が挫けずに頑張ってたらあたしたちだって負けてられない」

■評価。
♯01★★☆☆☆みあ「気合と度胸とラブそれにほんの少しのラッキーで気度愛LUCK(きどあいらっく)。この4つが心にあればあたしはいつだって無敵なんだ」
♯02★★★☆☆みあ「ドッカーン」「煌きフューチャースター」
♯03★★★★★純さん「タイムハズカム」「プリズムの輝きは私とともに」
♯04★★★☆☆シウン「だって私の未来は私のためにあるの。そして私の未来はみんなの未来に繋がってる」
♯05★★★☆☆JUNさん「それはK・O・I、恋!」
♯06★★★★☆素あやみ「黒猫ー!もしかして最近ついてないのは黒猫のせい」Prizmmy☆「にゃんにゃーん」
♯07★★★☆☆ヘイン「思った通りそれぞれの特化している分と総合的な実力。Prizmmy☆はその絶妙なバランスで成り立っていたのね」みあ「Prizmmy☆にリーダーはいらないってこと」
♯08★★★☆☆みあ「無駄なことのほうが面白いって知らないの?もしかしたらさ無駄だと思ってた中にハートの革命のヒントがあるかもよ」純さん「伝説のプリズムショー、グレートフルシンフォニア」
♯09★★★★☆みあ「器の小さい男だな、もう」みあ「あいらはあんたのことが好き。あんたもあいらが好き。気度愛LUCK。気合と度胸とLOVEがあればLUCKは生まれるんだ!」みあ「ああ」
♯10★★★☆☆ヘイン「あいらさんに勝って私たちさよならだね」みあ「わかったんだ。プリティートップでみんなと一緒にショーをすることが楽しいんだって」みあ「クワガタ」
♯11★★★★☆りずむ「プリズムアクト、オーロラメモリアル」
♯12★★★☆☆みあ「どこかで仲間が挫けずに頑張ってたらあたしたちだって負けてられない」プリズミー「プリズムアクト、ミラクルアイドルウェイクアップ」

第12話「スタンドアップ!マイガールズソウル!」
脚本:赤尾でこ
絵コンテ:青葉 譲
ストーリーボード:Park Chi Man
演出:高田 淳
アニメーション演出:choi Hun Cheol
作画監督:Cha Sang Hoon、Shin Sung Min
作画監修:戸田さやか

■今週の名(迷)言。謎ポエム。
ユンス「始まりのシンフォニアブーツ。なんて軽やかライン。このような完璧さを生み出すには悩みに悩み、壁にも真正面にぶつかり、傷ついても愛情を忘れずにいなければいけない。それはとても険しい道。しかしデザイナーなら誰もがこんなブーツを作りたいと思います。シンフォニアシリーズはプリズムショーの衣装の中でトップ一番なんですよ」

阿世知社長「プリズムアクトね。確かに凄いし観客も盛り上がるけど、プリズムクイーンカップには不向き。私は興味ないわ」

純さん「伝説のプリズムショー、グレートフルシンフォニア。ご存知ではありませんか」

プリズムエース「チャオ。行き先は乙女の輝ける未来かな」
プリズムエース「乗りな」


みあ「ヘインたちがプリズミーたちのことを応援してないわけ無いじゃない。ヘイン達はすっごいスタンドアップガールズに出たかったんだよ。もし逆の立場だったらみあはのこのこ応援になんか行かない。悔しくて悔しくて悔しいからみあだったらフルパワーでレッスンする。フルパワーでがんばってそれがヘインたちに届くようにパワーを送り続ける。どこかで仲間が挫けずに頑張ってたらあたしたちだって負けてられない、そう思わない。プリズミーがスタンドアップガールズに出るのは単なるラッキーなんかじゃないよ。気合と度胸とラブがあるからラッキーが生まれたんだよ」

プリズムエース「タイムハズカム。トィンクルスターでお迎えだ。夢のステージに上る準備はオーケーかな」

ヘイン「みあ、ううんプリズミー。頑張ってね、ファイティン」

純さん「随分とシンフォニアシリーズにご執心のようだね」

純さん「シンフォニアシリーズ、誰がデザインしたのかそして何のために作られたのかはベールに包まれている。伝説のプリズムショー、グレートフルシンフォニア。何かご存知では?」

純さん「アイシー」


プリズミー「いつでもキラっとプリズミー」

かりん「プリズムの輝きは私と共に」
プリズミー「プリズムウィズミー」

プリズミー「プリズムアクト ミラクルアイドルウェイクアップ」

阿世知社長「でもあのレベルではプリズムクイーンカップに出場すらできないわ」

ユンス「遂に始まったのか、進化へのメタモルフォーゼが」

謎の男「始まったのだ。プリズムショー崩壊のプレリュードが」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


■今週の展開、感想。
展示してある「始まりのシンフォニアブーツ」はレプリカ。

ユンス「始まりのシンフォニアブーツ。なんて軽やかライン。このような完璧さを生み出すには悩みに悩み、壁にも真正面にぶつかり、傷ついても愛情を忘れずにいなければいけない。それはとても険しい道。しかしデザイナーなら誰もがこんなブーツを作りたいと思います。シンフォニアシリーズはプリズムショーの衣装の中でトップ一番なんですよ」

MCタッキー登場。

阿世知社長「プリズムアクトね。確かに凄いし観客も盛り上がるけど、プリズムクイーンカップには不向き。私は興味ないわ」

純さん「伝説のプリズムショー、グレートフルシンフォニア。ご存知ではありませんか」

阿世知社長はプリズムアクトに否定的。
グレートフルシンフォニアのことも知らない。

あのノートは阿世知社長のお見合い写真と一緒に出てきたのに阿世知社長はグレートフルシンフォニアのことを知らない。

みあ「右よし、左よし、あたしのコメントよし」

かりん「つまりプリズミーが出られるのはMARsさんやセレのんさんたち事務所の先輩のおかげってこと」

みあ「このすっとこポンポン娘が」

ドン・ボンビー「スタンドアップガールズとは新人の登竜門。プリズムショーを超えたエンターテインメントなのだ。何人で出場してもオッケー牧場。ステージで演じるパフォーマンスでより多くのファンコールを獲得したチームが優勝。そしてBPG(ベストパフォーマンスガールズ)に選ばれたら幻のレアストーン、始まりのシンフォニアブーツが貰えちゃうのよ。プリズムクイーンシリーズばっかり注目されちゃってるけどこっちだって負けてねーぞお嬢ちゃん。なんつって」

プリズムエース「チャオ。行き先は乙女の輝ける未来かな」
プリズムエース歯がキラーンと光る「乗りな」

「フライハイチアガール」
東京女子風
TOKYO GIRLS'WIND

プリズム留学生練習でZONE出てる。

みあ「ヘインたちがプリズミーたちのことを応援してないわけ無いじゃない。ヘイン達はすっごいスタンドアップガールズに出たかったんだよ。もし逆の立場だったらみあはのこのこ応援になんか行かない。悔しくて悔しくて悔しいからみあだったらフルパワーでレッスンする。フルパワーでがんばってそれがヘインたちに届くようにパワーを送り続ける。どこかで仲間が挫けずに頑張ってたらあたしたちだって負けてられない、そう思わない。プリズミーがスタンドアップガールズに出るのは単なるラッキーなんかじゃないよ。気合と度胸とラブがあるからラッキーが生まれたんだよ」
みあ良いこと言うなあ。

プリズムエース「タイムハズカム。トィンクルスターでお迎えだ。夢のステージに上る準備はオーケーかな」

みあ「社長、私たち絶対いっちばん取ってみせるから」

「トキメキメモリーリーフ」
DREAMY4。

ミシル社長スマポ見せる。
ヘイン「みあ、ううんプリズミー。頑張ってね、ファイティン」
プリズム留学生とプリズミー友情のZONE。

純さん「随分とシンフォニアシリーズにご執心のようだね」

ユンス「シンフォニアシリーズは幻と言われています。僕達デザイナーは誰でもその魅力に取り付かれてしまうのです。悪魔とも言えるほどの力に」

純さん「シンフォニアシリーズ、誰がデザインしたのかそして何のために作られたのかはベールに包まれている。伝説のプリズムショー、グレートフルシンフォニア。何かご存知では?」

ユンス「さあ、僕はデザイナーとしてシンフォニアシリーズに興味があるだけです」

純さん「アイシー」

謎の男観客席入り口に現れる。

プリズミー「いつでもキラっとプリズミー」
振り付けがイマイチ格好良くない。

プリズミーの演技開始。
小さなZONEの光。

かりんプリズムジャンプ「ファンファンハートダイブにこりんちょ」
を跳ぶ。
あやみプリズムジャンプ「ラブリーレインボーなのです」
を跳ぶ。
れいなプリズムジャンプ「胸キュン体験キュキュンのキューン」
を跳ぶ。
みあジャンプ体勢に入る。背中に蝶の羽の形をしたオーラが現れた。
プリズムジャンプ「きらめきフューチャースター」
を跳ぶ。

プリズミーアクトラインに突入。
みあ「アクトライン」
れいな「この四人の力を合わせればきっと」
あやみ「きっと辿り着けるはずです」
かりん「プリズムの輝きは私と共に」
みあ、れいな、あやみ、かりんの瞳にベイビートィンクルスターが輝く。
プリズミー「プリズムウィズミー」
プリズミーのプリズムアクト来た!
マイクスタンド回転するところ格好いい。
CDに乗ってるのかな?
プリズミー、プリズムアクト「ミラクルアイドルウェイクアップ」
を決める。

結果発表。
1.Prizmmy☆
2.TOKYO GIRLS'WIND
3.Dream4
4.Beef or Chicken
5.Pair Cheer Trio

4位と5位いい加減な名前だな。

Prizmmy☆
Best Performance Girls

プリズミー「始まりのシンフォニアブーツ」ゲット。

阿世知社長とミシル社長。
阿世知社長「でもあのレベルではプリズムクイーンカップに出場すらできないわ」
プリズムアクト跳べてもレベルは低いのか。

阿世知社長やっぱり金儲けか(笑)

ユンス「これはオリジナルストーン」
4人で1個かよ。
ユンス「遂に始まったのか、進化へのメタモルフォーゼが」

謎の男「始まったのだ。プリズムショー崩壊のプレリュードが」
謎の男笑う。

■次回予告♯13「パフュームまとう運命の日!」
プリズム留学生始動。

■まとめの感想。
MCタッキー登場。

阿世知社長はプリズムアクトに否定的。
あのノートは阿世知社長のお見合い写真と一緒に出てきたのに阿世知社長はグレートフルシンフォニアのことを知らない。

プリズム留学生練習でZONE出てる。

みあ「どこかで仲間が挫けずに頑張ってたらあたしたちだって負けてられない、そう思わない」
みあ良いこと言う。

プリズム留学生とプリズミー友情のZONE。

純さんの英語はカタカナで書いたほうがしっくりくる。

プリズミー「いつでもキラっとプリズミー」
振り付けがイマイチ格好良くない。

プリズミー、プリズムアクト「ミラクルアイドルウェイクアップ」
を初めて跳んだ。

リズムアクト跳べてもレベルは低い?
プリズムアクトが跳べてもプリズムスターとしてはレベルが低いという阿世知社長の言うことはわかるけど、じゃあプリズムアクト跳べる基準は何なの?とはなる。

謎の男「始まったのだ。プリズムショー崩壊のプレリュードが」
DMFのラスボスなのか?

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://prettyrhythmfan.blog.fc2.com/tb.php/801-04188d5f

トラックバック

[T22] ◎プリティーリズム・ディアマイフューチャ...

アセチ:出発するわよ。ミア:一番のり!もうワクワクが止まらないよ。→ヘインたちが通りかかる。ヘイン:いってらっしゃい。→不機嫌Π会場ユンス:レプリカですか。サスガにオリ...

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

滝川でじる(旧名:プリティーリズム1ファン)

Author:滝川でじる(旧名:プリティーリズム1ファン)
アニメの感想ブログです。
連絡先(☆を@に変えてください)
prettyrhythmfan☆gmail.com

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

トップ絵

くぅの人様のイラスト「この世界にありがとう」の使用許可をいただきました。
  • twitterID @prettyrhythm2dx
  • ニコニコ静画
  • twitter

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
