Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://prettyrhythmfan.blog.fc2.com/tb.php/799-50bf166c

トラックバック

[T21] ◎プリティーリズム・ディアマイフューチャ...

ミア:どういうこと、アイラがそんな人なんて知らなかったよ。アイラ:ごめん。そんなつもりじゃなかったの。ジュン:天使たちの急速を破るイナズマ。ミア:やめた、こんな事務所な...

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プリティーリズム・ディアマイフューチャー第10話感想「みあ脱退!?あいらとガチバトル」

♯10★★★☆☆みあ「わかったんだ。プリティートップでみんなと一緒にショーをすることが楽しいんだって」

■評価。
♯01★★☆☆☆みあ「気合と度胸とラブそれにほんの少しのラッキーで気度愛LUCK(きどあいらっく)。この4つが心にあればあたしはいつだって無敵なんだ」
♯02★★★☆☆みあ「ドッカーン」「煌きフューチャースター」
♯03★★★★★純さん「タイムハズカム」「プリズムの輝きは私とともに」
♯04★★★☆☆シウン「だって私の未来は私のためにあるの。そして私の未来はみんなの未来に繋がってる」
♯05★★★☆☆JUNさん「それはK・O・I、恋!」
♯06★★★★☆素あやみ「黒猫ー!もしかして最近ついてないのは黒猫のせい」Prizmmy☆「にゃんにゃーん」
♯07★★★☆☆ヘイン「思った通りそれぞれの特化している分と総合的な実力。Prizmmy☆はその絶妙なバランスで成り立っていたのね」みあ「Prizmmy☆にリーダーはいらないってこと」
♯08★★★☆☆みあ「無駄なことのほうが面白いって知らないの?もしかしたらさ無駄だと思ってた中にハートの革命のヒントがあるかもよ」純さん「伝説のプリズムショー、グレートフルシンフォニア」
♯09★★★★☆みあ「器の小さい男だな、もう」みあ「あいらはあんたのことが好き。あんたもあいらが好き。気度愛LUCK。気合と度胸とLOVEがあればLUCKは生まれるんだ!」みあ「ああ」
♯10★★★☆☆ヘイン「あいらさんに勝って私たちさよならだね」みあ「わかったんだ。プリティートップでみんなと一緒にショーをすることが楽しいんだって」みあ「クワガタ」

第10話「みあ脱退!?あいらとガチバトル」
脚本:伊福部 崇
絵コンテ:ワタナベシンイチ
ストーリーボード:Sung Won Yong
演出:高田 淳
アニメーション演出:Park Chi Man
作画監督:Cha Sang Hoon、Shin Sung Min
作画監修:伊藤良太

■今週の名(迷)言。謎ポエム。

JUNさん「ま、ゆうなれば感情と言う名の渦から生まれし烈火の猛り、即ち天使たちの休息を破る稲妻。それだけのことだ」

かりん「なーんだ。それだけのことかー」

れいな「いや、わかってないでしょ」

みあ「辞めたー。こんなすっとこぽんぽんの春音あいらがいる事務所なんてもう辞めた」

みあ「そう人によっては家族の絆だったり、プライドだったり」

ヘイン「あいらさんに勝って私たちさよならだね」

ネコチ「山田さんが流暢にトチらず噛まず、一気にロングな台詞を」

みあ「勝つぞ勝つ時カツ丼カツ重カツそば」

あいらのプリズムアクト「ハッピースマイルドールズ」

みあ「速攻ゴミ箱に突っ込んでゴミ箱ごと捨てたけど」

あいら「わたしはただ、みんなを笑顏にしたいだけ」

みあ「誰かのためにショーをするなんてあたしにはわかんないよ。それにあたしのショーが誰かを笑顏にしてるなんて」

みあ「負けられない。負けられない。負けられない。春音あいらには負けられない」

みあ「絶対あいらを笑顏にしてやるんだもん」

みあ「みんなの笑顏が見たいってこういうことかも」

みあ「わかったんだ。プリティートップでみんなと一緒にショーをすることが楽しいんだって」

みあ「私のメロンパンは誰にも譲れないんだから」

かりん「ギャラクティカしょうもない」

みあ「辞めてやるー今度こそ辞めてやるー」

みあ「クワガタ」

れいな「人をクワガタキャラにするのやめてくれるかな」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


■今週の展開、感想。

あいらとみあ。
みあ怒ってる

JUNさん「ま、ゆうなれば感情と言う名の渦から生まれし烈火の猛り、即ち天使たちの休息を破る稲妻。それだけのことだ」
JUNさんのポエムヤル気がない。

かりん「なーんだ。それだけのことかー」
れいな「いや、わかってないでしょ」

みあ「辞めたー。こんなすっとこぽんぽんの春音あいらがいる事務所なんてもう辞めた」

あいら建物の外飛んでった。ギャグアニメだ。
阿世知社長にみあ丸め込まれた。
あいらハンカチで汗拭きながら普通に戻ってきた。
笑うところだね。


レッスン場。
あやみ「譲れないもの、ですか」
みあ「そう人によっては家族の絆だったり、プライドだったり」

プリズム留学生5人組登場。
台詞の割り振り。

ヘイン「あいらさんに勝って私たちさよならだね」
みあとへイン握手。
みあとへイン思考がおかしい。

ペンギン先生と山田さん。
ペアチアマスコット3匹。ペアチャム4匹。

山田さん「オイッス!」
昭和ネタ。

山田さん「つまり春音あいらと上葉みあが何故か喧嘩になってプリズムショーで対決する。しかも上葉みあが勝ったらプリティートップを辞めることになると」
ネコチ「山田さんが流暢にトチらず噛まず、一気にロングな台詞を」
山田さん「自分声優目指してましたから」
山田さん声優目指していたのか。(笑)

ペンギン先生のプレゼント作戦。
プレゼントが爆発みたいに光ってる。アニメ表現が多いな今回。

みあの部屋結構広いな。りずむの部屋より広い。
みあ「勝つぞ勝つ時カツ丼カツ重カツそば」
よくわかんないです。

プレゼントはペンギン先生のストラップ。
残念な造形。あいらとみあ唖然。
みあ怒り爆発。「なんじゃこりゃー、絶対許さん」

みあ地面に踏み抜いてる。
かりん「ここにきてばらばらってのはギャラクティカありえないしょっ」
れいな「Prizmmy☆が勝ったら全員事務所を辞めるってね」
考え方おかしくないか。Prizmmy☆で結束できたからいいけど。

Prizmmy☆VSあいら。
阿世知社長やっぱり金儲けか。(笑)

あいらのソロプリズムショー。
ZONE+スターオーラ出てる。
やっぱりあいらかわいい。

あいらプリズムゲートを超える。
あいらのプリズムアクト。
プリズムショーの世界。
服が喋る世界。(服音声)
唖然。

プリズムアクト「ハッピースマイルドールズ」
あいららしいけど、プリズムアクトの理屈がよくわからない。

ペンギン先生ストラップ。
みあ「速攻ゴミ箱に突っ込んでゴミ箱ごと捨てたけど」

れいな「あいらさんはどうしてプリズムアクトが跳べるんですか?」
あいら「わたしはただ、みんなを笑顏にしたいだけ」
あいら「プリティートップのみんなやショーを見に来てくれるお客さんが少しでも笑顏になってくれたら嬉しいなって」
あ、バックにCallingsやせれのん+かなめがいない。

みあ「誰かのためにショーをするなんてあたしにはわかんないよ。それにあたしのショーが誰かを笑顏にしてるなんて」

あいら「私はみあちゃんのショーで笑顏になれるよ」

Prizmmy☆のプリズムショー。
安定してかわいい。
全然飽きない。
センターはみあ。

かりん「ファンファンハートダイブ」を跳ぶ。
あやみ「ラブリーレインボー」を跳ぶ。
れいな「胸キュン体験」を跳ぶ。

みあ「負けられない。負けられない。負けられない。春音あいらには負けられない」
みあ転倒。みあ泣く。

みあ「絶対あいらを笑顏にしてやるんだもん」
みあ「勝つぞー」
みあZONE出た。

みあ「最強モードでいっちばーん」
みあ「ドッカーン」
みあ「きらめきフューチャースター」
ZONE発動。
会場中がZONEの光で溢れてる。
みあ「みんなの笑顏が見たいってこういうことかも」
みあアクトラインが見えた。
通れなかったけど。

点数
Aira 10584
Prizmmy☆ 774
約13倍差。

みあ「辞めたくない」
みあ「これからもプリティートップでPrizmmy☆続けさせてください」
みあ「わかったんだ。プリティートップでみんなと一緒にショーをすることが楽しいんだって」

みあとあいら、スマートポッドタッチにペンギン先生のストラップつけてる。
阿世知社長の計画通り。

あいらとみあの喧嘩の原因。
あいら「この前ね事務所に置いてあったメロンパン私が食べちゃったの」
みあ「私のメロンパンは誰にも譲れないんだから」
譲れないものがくだらない。
かりん「ギャラクティカしょうもない」

みあ「でも」
怒り顔からにやけた顔に変わった。大魔神。
みあ「もういいんだ。さっき自分用にも1個買って来たから。そこに」
メロンパンが無い。
今度は阿世知社長がみあのメロンパンを食べてた。

みあ「辞めてやるー今度こそ辞めてやるー」
くだらないオチ(笑)


■まとめの感想。
アニメ的表現が多いのはナベシンコンテだからかな?

面白いと思ったのがこれらセリフ。
ヘイン「あいらさんに勝って私たちさよならだね」
みあ「勝つぞ勝つ時カツ丼カツ重カツそば」
みあ「速攻ゴミ箱に突っ込んでゴミ箱ごと捨てたけど」

JUNさんのポエムのキレが悪い。
本人のヤル気もないし。伊福部脚本だからな。

みあ対あいらがPrizmmy☆対あいらに。

プリティートップのみんなにCallingsやせれのん+かなめがいない。

あいらのプリズムアクトが服音声の世界。

プリズムアクトを成功させたあいらとみあが転倒したPrizmmy☆の点差が13倍。

みあの譲れないものがメロンパンで脱力。

プリズム笑劇場でも純さんがヒビキのふわっふわプリン勝手に見つけてたし、プリティートップの人間は人の食い物を勝手に食べるのが好きらしい。(笑)

■次回予告。#11「MARsとドキドキ❤温泉合宿」
熱海温泉合宿回。
かりん「温泉に入ってチームの絆を深めるっしょ」だと!
画面は卓球シーンばかり。

何でいつもの練習着なんだ。浴衣じゃないのか!
あ、りずむの台詞あるみたい。久しぶりのりずむだ。
りずむの出番待ってました!

れいなのツインテールを持ち上げて、みあ「クワガタ」(笑)。
みあ「ミヤマクワガタ」(笑)。
れいな「人をクワガタキャラにするのやめてくれるかな」だって。
キャラが立たないれいなを予告でなんとかしようとしてるけど、段々変なキャラになってる。

毎回予告のれいないじめ。ウケる。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://prettyrhythmfan.blog.fc2.com/tb.php/799-50bf166c

トラックバック

[T21] ◎プリティーリズム・ディアマイフューチャ...

ミア:どういうこと、アイラがそんな人なんて知らなかったよ。アイラ:ごめん。そんなつもりじゃなかったの。ジュン:天使たちの急速を破るイナズマ。ミア:やめた、こんな事務所な...

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

滝川でじる(旧名:プリティーリズム1ファン)

Author:滝川でじる(旧名:プリティーリズム1ファン)
アニメの感想ブログです。
連絡先(☆を@に変えてください)
prettyrhythmfan☆gmail.com

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

トップ絵

くぅの人様のイラスト「この世界にありがとう」の使用許可をいただきました。
  • twitterID @prettyrhythm2dx
  • ニコニコ静画
  • twitter

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
