Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://prettyrhythmfan.blog.fc2.com/tb.php/798-0fdb9051

トラックバック

[T20] ◎プリティーリズム・ディアマイフューチャ...

社長がプリズムストーンとディアクラウンのイベント企画。ユンス:アイラさんにディアクラウンの衣装をきてもりたいですね。ショウ:僕がデザインする。・・・ソミン:アイラの服な...

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プリティーリズム・ディアマイフューチャー第9話感想「揺れるハート!イケメンデザイナー対決」

♯09★★★★☆みあ「器の小さい男だな、もう」

■評価。
♯01★★☆☆☆みあ「気合と度胸とラブそれにほんの少しのラッキーで気度愛LUCK(きどあいらっく)。この4つが心にあればあたしはいつだって無敵なんだ」
♯02★★★☆☆みあ「ドッカーン」「煌きフューチャースター」
♯03★★★★★純さん「タイムハズカム」「プリズムの輝きは私とともに」
♯04★★★☆☆シウン「だって私の未来は私のためにあるの。そして私の未来はみんなの未来に繋がってる」
♯05★★★☆☆JUNさん「それはK・O・I、恋!」
♯06★★★★☆素あやみ「黒猫ー!もしかして最近ついてないのは黒猫のせい」Prizmmy☆「にゃんにゃーん」
♯07★★★☆☆ヘイン「思った通りそれぞれの特化している分と総合的な実力。Prizmmy☆はその絶妙なバランスで成り立っていたのね」みあ「Prizmmy☆にリーダーはいらないってこと」
♯08★★★☆☆みあ「無駄なことのほうが面白いって知らないの?もしかしたらさ無駄だと思ってた中にハートの革命のヒントがあるかもよ」純さん「伝説のプリズムショー、グレートフルシンフォニア」
♯09★★★★☆みあ「器の小さい男だな、もう」みあ「あいらはあんたのことが好き。あんたもあいらが好き。気度愛LUCK。気合と度胸とLOVEがあればLUCKは生まれるんだ!」みあ「ああ」

第9話「揺れるハート!イケメンデザイナー対決」
脚本:井内秀治
絵コンテ:井内秀治
ストーリーボード:Park Chi Man
演出:小林浩輔
アニメーション演出:Ahn Jai Ho
作画監督:Cha Sang Hoon、Shin sung Min
作画監修:戸田さやか

■今週の名(迷)言。謎ポエム。

ショウさん「着たいんだろうディアクラウン」

ペンギン先生「しょっぱいわ、ソルティー男」

みあ「そこへもう一人モノ好きな男が現れてれいなのことが好きだって言うの。もうギャク、笑うしかない」

みあ「んでもってこのことを知ったプライド男がズンドコに落ち込んじゃって」

ペンギン先生「わかるわ、いい、そんな腰抜け励ましちゃ駄目。逆にもっと落ち込ませてやるの」

ペンギン先生「人は優しさだけでは立ち直れないの。何その男、ゴミよ、チリよ、鼻毛よ」

あいら「ユンスさんの夢」

かりん「男の夢に女は弱いから」

みあ「大丈夫。ショウさんにディアクラウンの衣装を着たあいらを見せる。これがシャーク療法」

あいら「言葉に表せない感動ってこういうことなんですね」

純さん「行っても会わないだろう。今は一人にしておいた方がいい」

みあ「器の小さい男だな、もう」

みあ「あいらはあんたのことが好き。あんたもあいらが好き。気度愛LUCK。気合と度胸とLOVEがあればLUCKは生まれるんだ!」

れいな「ショウさんに私は信じていますと伝えてって」

みあ「ああ」

みあ「落ち込んでしょぼくれてる男が嫌いなだけ」

みあ「こういう時はね気度愛LUCKで行くんだよ」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


■今週の展開、感想。


MCタッキー「いつもの様にあいらさんとPrizmmy☆の衣装はプリズムストーンでいくんですね」

あいら「はい」

あいら「ディアクラウンの衣装は素晴らしいですし」
あいらチラっとショウさんを見る。
あいら「着てみたいと思います」
ショウさん、えっ、となる。

ショウさん「あいらの衣装は僕がデザインする」
ショウさん小物っぷりが素晴らしい。

ソミンはユンスが好き。
チェギョンはユンスの妹。
何か既視感が、チェギョン役の明坂さんはPRAで藤堂かのん役でCallingsのヒビキの妹だった。
また妹役か。

阿世知社長ショウさんの今のデザインに不満あり。

あいら「ちょっといつものショウさんらしくないかな」
ショウさん「気に入らなければ着なくていい」
あいら「え?」
ショウさん「着たいんだろうディアクラウン」
このセリフの言い方。すごいうまい(笑)。
ショウさん小物っぷり全開です。

れいな「見なくていいの」
れいなの慌てっぷりが面白い。

みあ無神経。

ショウさん「うるさい!」
ショウさん「やかましくて集中できない。一人にしてくれ」
ショウさん「アドバイスなんかいらない」
もうショウさん最高。ゲラゲラ笑った。

あいらとPrizmmy☆
ユンス登場。
ユンス「水の流れや一枚の落ち葉に心を動かされることがあるんです。そんな時はその場で一気に服のデザインを描きあげてしまうこともあります」

ユンス「僕はある女性を探しています」
みあ「何突然」
みあの言う通りだよな。
ユンス「まだ巡り合えないたった一人の女神です。その女神、ミューズのためにデザインするのが僕の夢なんです。伝説のプリズムショーで」

三人が相談してるのに
みあ一人だけ噴水の水でバシャバシャしてる。
マイペースだな。

みあ「こうなったらあの人に相談するしか無い」
みあペンギン先生に相談。
なんで?

みあ「れいなの彼氏のことなんだけど」
れいな「え?」
みあ「そいつさえない男のくせにプライドばっかり高くて」
ペンギン先生「いるわそういう男」
みあ「そんですぐ落ち込むの」
ペンギン先生「しょっぱいわ、ソルティー男」

みあ悪い顔「れいなって男の趣味悪いでしょう」
れいな「聞こえてるわよ」
みあ「そこへもう一人モノ好きな男が現れてれいなのことが好きだって言うの。もうギャク、笑うしかない」
れいなキレる。「なんでギャグなのよ」

みあ「んでもってこのことを知ったプライド男がズンドコに落ち込んじゃって」
ラビチ「そんな女子会みたいな相談チア、ペンギン先生にわかるわけ」

ペンギン先生「わかるわ、いい、そんな腰抜け励ましちゃ駄目。逆にもっと落ち込ませてやるの」
みあ「ふむふむ」
ペンギン先生「人は優しさだけでは立ち直れないの。何その男、ゴミよ、チリよ、鼻毛よ」
れいな「そこまで言ってませんけど」

ペンギン先生「そんな男に必要なのは」
みあ「なのは?」
ペンギン先生「ショック療法よ」
山田さん「ユーアーショック」
北斗神拳。
みあ「で、どんなショック?」

海、鮫の着ぐるみ着た山田さん「山田ショック」
みあ・ペンギン先生「シャーク」

ペンギン先生「ってくらいのショックよ」
みあボケる。「シャーク療法ね」
れいなツッコむ。「ショック療法よ」

あいら「ユンスさんの夢」
あいら人の夢に弱かったな。

あいらディアクラウンの中に入る。
かりん「男の夢に女は弱いから」
みあ「もうすぐここにショウさんが来るよ」
あれ?みあ、「ショウさん」って言ってる。

みあ「大丈夫。ショウさんにディアクラウンの衣装を着たあいらを見せる。これがシャーク療法」
鮫イメージ。

かな恵空間。
ディアクラウンのあいらかわいい。
あいら「言葉に表せない感動ってこういうことなんですね」
あいらコーデ脳。
あいらZONE発動。

ショウさん黙って見てる。
あいら「ショウさん」
ショウさん黙って立ち去る。
ここ大笑い。

みあ「やったあ、シャーク療法大成功」
みあ変なポース。

あいら「すみません。私が余計なことをしたせいで、私ショウさんと話してきます」
純さん「行っても会わないだろう。今は一人にしておいた方がいい」
今回の純さんまともなことしか言わない。

みあ「器の小さい男だな、もう」

雨のシーン来た。
さあ来るぞ。

水に浸かっているずぶ濡れショウさん(笑)
みあ「この腰抜けが」
みあもずぶ濡れ。
挿入歌がかかるのもいい。

みあ「こんなところで拗ねてる男にあたしたちの衣装をデザインする資格は無い」
雨に濡れて髪がぺったりしてるみあがかわいい。
しょうさん「なに!」
みあ「ライバル男に取られちゃっていいの。あいらが着たディアクラウンの衣装は凄いんだよ。女の子ならみんな着たいと思う。あいつに負けて悔しくないの!」

ショウさん「うるさい。わかったような口を利くな!」
みあ「わかってないのはお前だ!」
ショウさん「なんだと!」

みあ「あいらはあんたのことが好き。あんたもあいらが好き。気度愛LUCK。気合と度胸とLOVEがあればLUCKは生まれるんだ!」
ショウさん呆然。

このシーン監督がツイートしてたけどショウさんが水に浸かってるのは地面に立ってるみあと目線が同じになるためで井内さんの計算が入っている。

プリズムストーン。
あやみ「あいらさんは来ません」
れいな「ショウさんに私は信じていますと伝えてって」

ショウさん「これから描くデザイン画を見て、なんでもいい、みんなの感じたままを言ってくれ」
みあ「ああ」
みあ、あれ?まさかね?

楽屋
ユンス「自信は?」
ショウさん「あるに決まってるだろ」

ユンスのディアクラウン。
プリズム留学生かわいい。
ショウさんのプリズムストーン。
Prizmmy☆かわいい。

かな恵空間。
あいらはプリズムストーンを選んだ。
あいらかわいい!
ZONE出てる。

Prizmmy☆のプリズムショー。
プリズムストーンのお揃いの衣装。
かわいい。
センターはみあ。

あいら「ユンスさんのデザインした衣装はホントに言葉に出来ないくらい素敵でした。衣装を着てあんな気持ちが高ぶった経験は初めてです。自分がレディになった様な、いえそれ以上の女神にでもなったような気持ちにさせてくれるユンスさんの衣装をもう一度着たい。その思いは最後までありました」

あいら「気づいたんです。私が女神の気持ちになるのは私だけの満足じゃないかって」

あいら「ショウさんのデザインは着ている私だけじゃなくお客さんの心もハピラキにしてくれるんです。私はまだ女神、ミューズには成れません。今の私に合うのはショウさんのデザインです」

ユンス「でも今のあいらさんにはショウのデザインが合っているかもしれませんが、未来のあいらさんにはわかりません。そうだよね」

ショウさん「その勝負受けて立つよ」
ショウさんとユンス握手。

あやみ「ラブリーレインボー」を跳ぶ。
かりん「ファンファンハートダイブ」を跳ぶ。
れいな「胸キュン体験」を跳ぶ。
みあ「きらめきフューチャースター」を跳ぶ。

ショウさん「気度愛LUCKか」

夕方
ユンスとみあ
みあ「あたしのこと呼んだ」
ここ不思議な会話の始まり方なんだよね。

みあ「今日は残念だったね」
ユンス「慰めてくれるんですか?」
みあ「落ち込んでしょぼくれてる男が嫌いなだけ」
このセリフ大きな意味がありそうな気がする。

ユンス「手厳しい」
みあ「次頑張ればいいよ」
みあ「いいこと教えてあげよっか」
みあ「こういう時はね気度愛LUCKで行くんだよ」

ユンス「きどあいらっくですか?」
みあ「そう。気合と度胸とラブ、それにほんのちょっとのラッキーで気度愛LUCK」
夕日が当たる地面から暗くなり始めた空へカメラが上がる。
星が一つ光る。

■まとめの感想。

ショウさんの小物っぷり最高です。

みあとペンギン先生の恋愛相談のところが芸が細かい。

みあがあいらのことをれいなに置き換えて相談。
れいなのツッコミが入る。

ペンギン先生が山田さんにマッサージされている。
北斗神拳。

ショック療法をシャーク療法に間違える。
イメージで海のシーン入れるとか。

何重にして笑いを取ってるんだ。凄い。


ずぶ濡れショウさんのところ、みあとショウさんの目線の計算も凄い。

あいらが気を使うのはわかる。
でも今回のみあは最初無神経なのに後半はショウさんにもユンスにも気を回していていつもと違う。みあが優しい。

視線の描写が絶妙。オーロラドリームの頃と同じレベル。
本当に凄い。

結論。井内秀治脚本、絵コンテはレベルが高い。

■次回予告。♯10「みあ脱退!?あいらとガチバトル」
みあとあいらが対決。
れいな「うぇ」
みあ「えっ」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://prettyrhythmfan.blog.fc2.com/tb.php/798-0fdb9051

トラックバック

[T20] ◎プリティーリズム・ディアマイフューチャ...

社長がプリズムストーンとディアクラウンのイベント企画。ユンス:アイラさんにディアクラウンの衣装をきてもりたいですね。ショウ:僕がデザインする。・・・ソミン:アイラの服な...

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

滝川でじる(旧名:プリティーリズム1ファン)

Author:滝川でじる(旧名:プリティーリズム1ファン)
アニメの感想ブログです。
連絡先(☆を@に変えてください)
prettyrhythmfan☆gmail.com

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

トップ絵

くぅの人様のイラスト「この世界にありがとう」の使用許可をいただきました。
  • twitterID @prettyrhythm2dx
  • ニコニコ静画
  • twitter

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
