Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://prettyrhythmfan.blog.fc2.com/tb.php/797-cb2e329a

トラックバック

[T19] ◎プリティーリズム・ディアマイフューチャ...

ミア:右よし、左よし、私よし! ?:申し訳ありません、はー!:私たちとやろうっての?いい度胸だよ。この勝負ミアさまがー、受けて経とう。 :ここは?ここは一体どこですか?...

コメント

[C2]

この予告、どう考えてもサザエさん一家の銅像ができたことにちなんででしょうか?プリズミーも、ピュリティも、桜新町に行ってきたのかもしれませんね。
  • 2012-11-14 18:17
  • どんぐり
  • URL
  • 編集

[C3] Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
この予告がサザエさん一家の銅像ができたことにちなんでいる、そうかもしれませんね。
気がつきませんでした。ご指摘ありがとうございます。
  • 2012-11-18 21:21
  • プリティーリズム1ファン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プリティーリズム・ディアマイフューチャー第8話感想「ラストメンバーはムダがお嫌い!」

♯08★★★☆☆みあ「無駄なことのほうが面白いって知らないの?」

■評価。
♯01★★☆☆☆みあ「気合と度胸とラブそれにほんの少しのラッキーで気度愛LUCK(きどあいらっく)。この4つが心にあればあたしはいつだって無敵なんだ」
♯02★★★☆☆みあ「ドッカーン」「煌きフューチャースター」
♯03★★★★★純さん「タイムハズカム」「プリズムの輝きは私とともに」
♯04★★★☆☆シウン「だって私の未来は私のためにあるの。そして私の未来はみんなの未来に繋がってる」
♯05★★★☆☆JUNさん「それはK・O・I、恋!」
♯06★★★★☆素あやみ「黒猫ー!もしかして最近ついてないのは黒猫のせい」Prizmmy☆「にゃんにゃーん」
♯07★★★☆☆ヘイン「思った通りそれぞれの特化している分と総合的な実力。Prizmmy☆はその絶妙なバランスで成り立っていたのね」みあ「Prizmmy☆にリーダーはいらないってこと」
♯08★★★☆☆みあ「無駄なことのほうが面白いって知らないの?もしかしたらさ無駄だと思ってた中にハートの革命のヒントがあるかもよ」純さん「伝説のプリズムショー、グレートフルシンフォニア」

採点基準を変更しました。普通に面白い回は星★★★☆☆に変更。

第8話「ラストメンバーはムダがお嫌い!」
脚本:赤尾でこ
絵コンテ:京極尚彦
ストーリーボード:Park Chi Man
演出:徳本善信
アニメーション演出:Choi Hun Cheol
作画監督:Cha Sang Hoon、Shin Sung Min
作画監修:斉藤里枝

■今週の名(迷)言。謎ポエム。
チェギョン「ソミンたらガチセレブリティ方向音痴だから心配したんだよ」

ソミン「プリズムアクトはハートの革命。しかしその革命はけして奇跡や偶然であってはいけない。100%成功させねばその成功に向けて私たちに無駄なことをしてる時間はないのですよ」

プリズムエース「スタンドアップガールズとはプリズムクイーンカップの大会とはまた違うエンターテインメントショーだ。このイベントでもっともファンを魅了した者には始まりのシンフォニアブーツのストーンが与えられる」
プリズムエース「シンフォニアブーツは幻。伝説と言われたシンフォニアシリーズの一つ。未だかつて表舞台に出たことはなかったのだが」


かりん「でもさでもさMARsのこと悪く言われてみあが真っ先に起こるなんてギャラクティカ以外」

ヘイン「ヘインとみあは幼馴染だよ。一緒の夢を持ってるの」

ジェウン「れいなはオンニ。一緒に遊んでくれるの」

シウン「かりんさんと私は似た者同士。だから色々アドバイスしあうよ。イェイ」

チェギョン「チェギョンとあやみはセレブるちゃってるマブダチ」

ユンス「きっと彼女たちはあなたを追って大地を蹴りあげる。その時僕は彼女たちにとびきり素敵な翼をプレゼントしたいんです。過去に縛られない未来へと届く大きいブランニューウィングをね」

チェギョン「MARsのプリズムジャンプはチェギョンたちをセレブリティーな夢に連れて行ってくれた」

あやみ「MARsさんたち三人のジャンプを見て私はプリズムスターを目指そうと思いました」

みあ「私、春音あいらのジャンプが凄いって思ったと同時に悔しかった。プリズムショーの世界にはこんなに凄い一番がいるんだって」

ヘイン「あいらさんをMARsを超えたいって思ったんだ」

ソミン「MARsはそれまでのプリズムジャンプの概念を超えたジャンプを見せた。それは言うなれば革命です。ハートの革命に何が必要なのかわからないから私たちはプリティートップに来た。私たちはMARsの中からハートの革命の仕方を見つけなければいけないのです」

チェギョン「セレブる興奮しちゃう」

みあ「ねえソミン。無駄なことのほうが面白いって知らないの?もしかしたらさ無駄だと思ってた中にハートの革命のヒントがあるかもよ」

ソミン「無駄なことばっかりのショーなのにみんな笑ってる」
ソミン「私も変です」

ユンス「惹かれ合い響きあうベイビースターたち。集まれば無限の天空をも支配するかもしれないのですね」

みあ「ね、無駄なことも面白かったでしょ」

阿世知社長「あんたたち。デビューしたばっかの赤字ユニットが勝手にプリズムショーするなんて百万年早い」

JUNさん「新たなフィアンセをディスカバリーするためさ」

みあ「社長まだ諦めてないんだ」

純さん「伝説のプリズムショー、グレートフルシンフォニア」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

■今週の展開、感想。

みあ「右よし、左よし、あたしよし」

チェギョン「ソミンたらガチセレブリティ方向音痴だから心配したんだよ」

みあ「折れてないけど」

ソミン「プリズムアクトはハートの革命。しかしその革命はけして奇跡や偶然であってはいけない。100%成功させねばその成功に向けて私たちに無駄なことをしてる時間はないのですよ」

プリズムエース「ストーップ、アンド、ジャストモーメント、ア、リトル。アイム、ヒア」
プリズムエース「スタンドアップガールズとはプリズムクイーンカップの大会とはまた違うエンターテインメントショーだ。このイベントでもっともファンを魅了した者には始まりのシンフォニアブーツのストーンが与えられる」
プリズムエース「シンフォニアブーツは幻。伝説と言われたシンフォニアシリーズの一つ。未だかつて表舞台に出たことはなかったのだが」

みあ「ソミン、あんたにMARsの何がわかるの」

かりん「でもさでもさMARsのこと悪く言われてみあが真っ先に起こるなんてギャラクティカいっがい」

ヘイン「ヘインとみあは幼馴染だよ。一緒の夢を持ってるの」

ジェウン「れいなはオンニ。一緒に遊んでくれるの」

シウン「かりんさんと私は似た者同士。だから色々アドバイスしあうよ。イェイ」

チェギョン「チェギョンとあやみはセレブるちゃってるマブダチ」

ソミンの相手がいない。可哀想。(笑)

ソミン「ハートの革命に無駄なことは必要ないのです」

阿世知社長のお見合い写真。若い!綺麗!化粧濃い目!

あいらプリティーショップでZONE出てる。コーデ脳。

ショウさん機嫌いいな。
ユンス登場。
ショウさんジト目。小物ぷり。
ショウさんvsユンス。ショウさん余裕が無い。

ユンス「彼女たちはみんなあなたの子どもなんですよ」
ユンス「あなたのオーロラの輝きに魅入られ、手を伸ばすために立ち上がり歩き出したベイビートゥインクルスターなんです」
ユンス「きっと彼女たちはあなたを追って大地を蹴りあげる。その時僕は彼女たちにとびきり素敵な翼をプレゼントしたいんです。過去に縛られない未来へと届く大きいブランニューウィングをね」
ユンスのポエム。

九人、あいらの「オーロラライジングドリーム」の映像を見る。

チェギョン「MARsのプリズムジャンプはチェギョンたちをセレブリティーな夢に連れて行ってくれた」

あやみ「MARsさんたち三人のジャンプを見て私はプリズムスターを目指そうと思いました」

れいな「私も」

みあ「私、春音あいらのジャンプが凄いって思ったと同時に悔しかった。プリズムショーの世界にはこんなに凄い一番がいるんだって」

ヘイン「あいらさんをMARsを超えたいって思ったんだ」

ソミン「MARsはそれまでのプリズムジャンプの概念を超えたジャンプを見せた。それは言うなれば革命です。ハートの革命に何が必要なのかわからないから私たちはプリティートップに来た。私たちはMARsの中からハートの革命の仕方を見つけなければいけないのです」

みあ「ねえソミン。あなたもしかしてMARsのこと大好き?」

チェギョン「セレブる興奮しちゃう」

みあ「ねえソミン。無駄なことのほうが面白いって知らないの?もしかしたらさ無駄だと思ってた中にハートの革命のヒントがあるかもよ」

かな恵空間。
Prizmmy☆プリズムチェンジ。

Prizmmy☆のプリズムショー開始。
前説はチェギョンとシウン。
ヘインどうやってお客さん集めたんだ。謎だ。

ドンボンビーも来た。
Prizmmy☆のプリズムショー開始。
センターはみあ。基本パターン。
歌が一番からかかった。

みあ転びそうになって三人に受け止められる。

Prizmmy☆ZONE発動。
ソミン「目が離せないのです」

みんなからファンコール。
れいな「ハートウェィクアップ」
れいなプリズムジャンプ「胸キュン体験」を跳ぶ。

かりん「ギャラクティカ行くってかー」
かりんプリズムジャンプ「ファンファンハートダイブ」を跳ぶ。

あやみ「乙女の温度急上昇なのです」
あやみ「お邪魔しますです。トキメキさん」
あやみプリズムジャンプ「ラブリーレインボー」を跳ぶ。

みあ「最強モードでいっちばーん」
みあ「ドッカーン」
みあプリズムジャンプ「きらめきフューチャースター」を跳ぶ。

ソミン「無駄なことばっかりのショーなのにみんな笑ってる」
ソミン泣きながら「私も変です」

ユンス「惹かれ合い響きあうベイビースターたち。集まれば無限の天空をも支配するかもしれないのですね」
ユンス、中に黒いモノが入っているプリズムストーンをじっと見る。

みあ「ね、無駄なことも面白かったでしょ」

阿世知社長「あんたたち。デビューしたばっかの赤字ユニットが勝手にプリズムショーするなんて百万年早い」
阿世知社長の格好(笑)

純さん「新たなフィアンセをディスカバリーするためさ」

みあ満面の笑みで「社長まだ諦めてないんだ」

阿世知社長の修正しすぎなお見合い写真。
イロモノ。

純さんノートを拾う。
純さん「伝説のプリズムショー、グレートフルシンフォニア」

蝶のマークが入ったエヴァンゲリオンのネルフみたいな部屋。
謎の人物「見つかったか?」
椅子を倒して部下に近づく。
怯える部下の影。そして悲鳴。
満月に照らされるビルに四つの蝶のマーク。


■まとめの感想。
プリズム留学生最後の五人目ソミン到着。
よく泣くキャラだなー。

四組できてしまっているのでソミンの相手がいない。
どうするのかな?

ショウさんの小物っぷりが笑える。

ユンスがポエマー。
それはJUNさんの役目だろう。

MARsへの思い語るDMF組。
プリズムスターが受け継がれていく。

ソミンとみあの無駄についての考えの違い。
メタな見方をするとDMF1クールの本筋らしくない各話のことも掛けているのかなとも思う。
PRAだって1クールは作り手もギャクのつもりだったから、どう見ればいいかわからない話が多い。

ハートの革命、DMF組のプリズムアクトはどうなるのだろうね。

阿世知社長のお見合い失敗ネタ。3年経っても駄目なのか。(笑)

伝説のプリズムショー、グレートフルシンフォニアを成功させるがDMFの最終目標になるのだろうか?

ビルのシーン、よく見ると部下に近づいたところでシーンが変わっていて部下が何をされて悲鳴を上げたかはわからないようになってる。
ギャクでオチがつく可能性もある。

謎の人物の声がドンボンビーと同じ千葉繁さん。
兼ね役なのかドンボンビーの正体がこの謎の人物なのか今はまだ判断できない。
PRAで役としては関係のない声の兼ね役があったからね。

■次回予告。♯09「揺れるハート!イケメンデザイナー対決」
あやみ「あやみです。雨が降ると少し憂鬱ですね。でもかわいいレインコートやレインブーツでお洒落をすれば雨の日もちょっとだけ楽しくなるかもしれませんね」
かりん「さーて今度の見所は」
あやみ「社長ファションショーを開催。あいらさん決断する。ショウさん落ち込むの三つです」
れいな「次回プリティーリズム・ディアマイフューチャー『揺れるハート!イケメンデザイナー対決』」
「未来の私がいっちばーん」
あやみ「ジャンケーンチョキ。うふふふ、なのです」

予告がサザエさん。
ジャンケンであやみがサザエさんに勝負してる。
スマイルプリキュア!のキュアピースにも勝負しかけてるのだけど。

補足:アニメファンの間で日曜朝のスマイルプリキュア!のキュアピースのジャンケンとサザエさんの予告のジャンケンの勝敗が毎週話題になってる。(2012年)

次回、オーロラドリーム伝説回(?)、「ずぶ濡れショウさん」再びなのか(笑)

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://prettyrhythmfan.blog.fc2.com/tb.php/797-cb2e329a

トラックバック

[T19] ◎プリティーリズム・ディアマイフューチャ...

ミア:右よし、左よし、私よし! ?:申し訳ありません、はー!:私たちとやろうっての?いい度胸だよ。この勝負ミアさまがー、受けて経とう。 :ここは?ここは一体どこですか?...

コメント

[C2]

この予告、どう考えてもサザエさん一家の銅像ができたことにちなんででしょうか?プリズミーも、ピュリティも、桜新町に行ってきたのかもしれませんね。
  • 2012-11-14 18:17
  • どんぐり
  • URL
  • 編集

[C3] Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
この予告がサザエさん一家の銅像ができたことにちなんでいる、そうかもしれませんね。
気がつきませんでした。ご指摘ありがとうございます。
  • 2012-11-18 21:21
  • プリティーリズム1ファン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

滝川でじる(旧名:プリティーリズム1ファン)

Author:滝川でじる(旧名:プリティーリズム1ファン)
アニメの感想ブログです。
連絡先(☆を@に変えてください)
prettyrhythmfan☆gmail.com

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

トップ絵

くぅの人様のイラスト「この世界にありがとう」の使用許可をいただきました。
  • twitterID @prettyrhythm2dx
  • ニコニコ静画
  • twitter

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
