Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://prettyrhythmfan.blog.fc2.com/tb.php/796-4198a837

トラックバック

[T18] ◎プリティーリズム・ディアマイフューチャ...

続々とアクトラインにまでたどり着いてた。ミア:私が一番に成功させるんだもん。→事故社長:なにやってんの?ミア:だって。みんながついてこないんだもん。アヤミ:メモによると...

コメント

[C1]

何だよこれ

感想?

誹謗中傷?

こんなブログ書いて、作り手側に失礼だろ!!

だいたいあんた何様?

評論家?

ご意見番?

そもそも、プリティーリズムって、ガキの見るもんだろ?

大人が見て、偉そうなこと言ってんじゃないよ!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プリティーリズム・ディアマイフューチャー第7話感想「リーダー争奪!Prizmmy☆総選挙」

♯07★★★☆☆ヘイン「思った通りそれぞれの特化している分と総合的な実力。Prizmmy☆はその絶妙なバランスで成り立っていたのね」みあ「Prizmmy☆にリーダーはいらないってこと」

■評価。
♯01★★☆☆☆みあ「気合と度胸とラブそれにほんの少しのラッキーで気度愛LUCK(きどあいらっく)。この4つが心にあればあたしはいつだって無敵なんだ」
♯02★★★☆☆みあ「ドッカーン」「煌きフューチャースター」
♯03★★★★★純さん「タイムハズカム」「プリズムの輝きは私とともに」
♯04★★★☆☆シウン「だって私の未来は私のためにあるの。そして私の未来はみんなの未来に繋がってる」
♯05★★★☆☆JUNさん「それはK・O・I、恋!」
♯06★★★★☆素あやみ「黒猫ー!もしかして最近ついてないのは黒猫のせい」Prizmmy☆「にゃんにゃーん」
♯07★★★☆☆ヘイン「思った通りそれぞれの特化している分と総合的な実力。Prizmmy☆はその絶妙なバランスで成り立っていたのね」みあ「Prizmmy☆にリーダーはいらないってこと」

第7話「リーダー争奪!Prizmmy☆総選挙」
脚本:伊福部 崇
絵コンテ:大原 実
ストーリーボード:Song Geun Sik
演出:小林浩輔
アニメーション演出:Jeon Byung Cheol
作画監督:Cha Sang Hoon、Shin Sung Min
作画監修:伊藤良太

■今週の名(迷)言。謎ポエム。

純さん「ところでPrizmmy☆のリーダーは誰なんだ?」

かりん「確かにラビチたち暇だもんね」

かりん「あ~れ~、かりん転んじゃった。てへぺろ」

あやみ「看病すると乙女の温度急上昇です」

ヘイン「れいなの歌ってやっぱり格好いいね」

ドン・ボンビー「うすらすっとぼけた趣向ザマス」

みあ「最強モードでいっちばーん」

ヘイン「思った通りそれぞれの特化している分と総合的な実力。Prizmmy☆はその絶妙なバランスで成り立っていたのね」

JUNさん「夜に咲く花と昼に咲く花、雨に生える花と太陽に向かう花。銀河の渦の中で光輝く乙女たちはフラワーハーモニーを奏でる。そういうことだね」

ヘイン「ちょっとわかんないです」

ヘイン「お洋服に色んな個性があってコーデが出来るようにPrizmmy☆の4人にも色んな個性があっていいんだって教えてくれましたよね」

みあ「Prizmmy☆にリーダーはいらないってこと」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

■今週の展開、感想。

れいな「アクトラインを抜けて絶対プリズムアクトを跳んでみせる」
かりん「プリズムアクト。ギャラクティカがんばるっしょ」
あやみ「私がプリズムアクトを出来るようにならないといけないのです」
みあ「Prizmmy☆の中であたしが一番にプリズムアクトを成功させるんだもん」
ジャンプ失敗。4人リンクに落ちる。
みあ「こりゃ参った」

Prizmmy☆「だってー」
かりん「ちょっと喧嘩しなーいない」
Prizmmy☆バラバラ。
Prizmmy☆「だってー」は揃う。

純さん「ところでPrizmmy☆のリーダーは誰なんだ?」

れいな「あんたみたいなすかぽんたんがリーダーになったらまとまるものもまとまらないでしょう。みあがやるくらいなら私がやる」
すかぽんたん・・・

阿世知社長「今から1週間後。プリズムショーのステージでPrizmmy☆のリーダーを決めるの」
阿世知社長「まずはショーまでの1週間、オーディエンスからのファンコールを募る。ファンコールと当日の成績で一番成績を取れたものがPrizmmy☆のリーダーになる」

カメラマンラビチたちか!
かりん「確かにラビチたち暇だもんね」
言ってはいけない事を。

れいなカメラ気にせず練習。
気にしてる。
回りすぎて転んだ。

足の位置、狙ってるだろこれ。
ネコチ「れいなちゃん転んでるのかわいい。かわいい票1票ゲット」

かりん「あ~れ~、かりん転んじゃった。てへぺろ」
かりんてへぺろはだめだろ。それにいつもとキャラが違う。媚びすぎ。
ベアチ「かりんのかわいい票が上がってるチア」
可愛い票16。

あやみ、みあに向かって「悪の総帥みたいになってます」
みあ高い塔(煙突?)から落ちる。
みあ「はー、どーん」
みあ「ご、ごろんじゃったぁ」
みあわざとだろ。
みあ「ぞんなごとより、ヴァンゴール増えた~?」
ペンギン先生「急上昇よ」
みや「やったー」
ペンギン先生「あやみが」
みあこける。「ぽぺー」
ペンギン先生「『あほなみあを献身的に看病するあやみちゃんかわいすぎる』だって」
あやみ「看病すると乙女の温度急上昇です」

ペンギン先生高い塔(煙突?)の上。
山田さん無駄ポーズ。
レッスン場なのに何で空が見える?
ペンギン先生飛べた。
Prizmmy☆「ずこー」
ペンギン先生「心変わりと書いて恋と呼ぶ」
ラビチ「ペンギン先生恐るべしチア」

みあとへイン。
スマートポットタッチの画面。
部屋で待っていたらしいラビチたちにれいな「プライバシー」
殴ったような音がした。

ヘイン「れいなの歌ってやっぱり格好いいね」
れいなの歌、これ本当にかっこいいのか?
みあ顔に汗。

かりんのダンス止め絵。

あやみ「おとなしめのギンガムワンピだけどボリュームがあるフラワーカチューシャをつけることでフェミニンスタイルにしてみました」

ユンス登場。
ショウさん「止さないかユンス」
ショウさんキター。
あいらも一緒。

ユンスの誘う発言であいら顔が赤くなる。
ショウさんむっとした顔。

みあ、あいら呼び捨てかー。
MARsのリーダー決まってなかった。

あいら「やりたい」
あいらコーデ脳。
かわいい。
クール。
セクシー。
あいら「ショーパンとパンプスをアニマル柄で揃えたの。黒のレースタイツでぐっと大人っぽくなるよ」
みあ「あたしあいらの着せ替え人形じゃないんだけど」

ヘイン「違うよみあ。あいらさんは今、みあに大切なことを教えてくれてるんだよ」
あいら「あーどれもこれもみんな素敵すぎて決められないよ」

かな恵空間。
赤井めが姉ぇキタ!
Prizmmy☆プリズムチェンジ。
販促でもかわいいからいい!

ドン・ボンビー「うすらすっとぼけた趣向ザマス」
総選挙意味ねー。作り手わかっててやってるのか!

Prizmmy☆プリズムショー。
3DCG 全員のコーデが違うといい!
みあセンター。
れいな「みんな見てて。ハートウェイクアップ」
ZONE
れいなプリズムジャンプ「クリスタルスプラッシュ」を跳ぶ。
コーデはれいなが一番かわいい。

かりん「ギャラクティカ負けられないっしょ」
ZONE
かりんプリズムジャンプ「ファンファンハートダイブ」を跳ぶ。

あやみ「ここで私が決めないといけないのです」
ZONE
あやみプリズムジャンプ「ミスフェアリーガール」を跳ぶ。

ファンコールが集まっていく。

みあ「最強モードでいっちばーん」
ZONE
みあ「ドッカーン」
貫いた!
みあプリズムジャンプ「きらめきフューチャースター」を跳ぶ。

プリズムショーは決まった。最高!

純さん「楽しみですね」
ヘイン以外の韓国組今回はモブ。
ドン・ボンビー「今回のショーでもっともファンコールを集めた優勝者は上葉みあ」
みあ「ま、こんなもんね。正直始めからこうなることはわかってたからね。みんなありがとう」

各部門ごとの1位発表。
格好いい部門深山れいな。
かわいい部門大瑠璃あやみ。
楽しい部門志々美かりん。
かりん「ギャラクティカうれしいしょっ」

みあ「んーー、あ!そっか」
みあ1人だけライトから外れてる。
みあ「みんなおめでとう。やっぱりみんな凄いんだね」

ヘイン「思った通りそれぞれの特化している分と総合的な実力。Prizmmy☆はその絶妙なバランスで成り立っていたのね」

JUNさん「夜に咲く花と昼に咲く花、雨に生える花と太陽に向かう花。銀河の渦の中で光輝く乙女たちはフラワーハーモニーを奏でる。そういうことだね」

ヘイン「ちょっとわかんないです」
純さんのポエム、ヘインにかわされた。

JUNさんの謎ポエム、ヘインの言ったことをJUNさんが翻訳するとこうなるのね。
伊福部謎ポエムはJUN度が低い!
わかんないって他のキャラが突っ込みいれてもそれは違う!

リーダーは全員一致でみあに決定。
みあ「やーだよ」
みあ「よく考えたらリーダーなんてガラじゃないんだよね。それにあいらも言ってたし」
あいら「あたし?」
あいら?となる。

ヘイン「お洋服に色んな個性があってコーデが出来るようにPrizmmy☆の4人にも色んな個性があっていいんだって教えてくれましたよね」
ヘイン翻訳君か。

みあ「Prizmmy☆にリーダーはいらないってこと」
みあ「サンキューあいら」
阿世知社長「あいらもそんなこと教えられるようになったのね」
あいら「ご、ごめんなさい。私なんのことだか」
あいらマジボケだ。
ヘイン「あれ?みあへのメッセージじゃ無かったんですか?」
あいらをヘインが勝手に翻訳した。

あいら「そんなつもりじゃ」
みあ「んん。だったらあたしリーダーやる」
3人拒否。
みあ「ががーん」
みんな笑った。
みあの脱力した笑い声がいい。

■まとめの感想。
総選挙。Prizmmy☆4人全員に見せ場を作った回だった。
やはりというか韓国組はヘイン以外はモブ化。
人数多いのに普通のアニメより時間が短いからしょうがない。

3DCGは全員コーデ違いで見応えがあった。
歌が1番だった。(OPは2番)
歌詞の「何度でも立ち上がろう 未来につなげて 明日の自分」に合わせて、
みあが「きらめきフューチャスター」で星を突き抜けるのが、すごくよかった!

最後にみんなで笑い合って終わるのはプリティーリズムらしくてよかった。

■JUNさんの謎ポエムに出てきた花について考えてみた。
れいな=夜に咲く花=月下美人。
色は白。
花言葉は「はかない美」「はかない恋」「繊細」「ただ一度だけ会いたくて」「強い意志」
いつきとのはかない恋?

みあ=昼に咲く花=昼顔(雑草)。
色は薄いピンク色。
花言葉は「優しい愛情」「絆」「友達のよしみ」
雑草と絆?

あやみ=雨に生える花=紫陽花。
色は桃色。
花言葉は「移り気なこころ」「強い愛情」「一家団欒」「家族の結びつき」
あやみとあう花言葉がない。家族が出る?

かりん=太陽に向かう花=向日葵。
色は黄色。
花言葉は「あこがれ」「私の目はあなただけを見つめる」「崇拝」「熱愛」「愛慕」
かりんもあう花言葉がない。あこがれ?

■次回#08「ラストメンバーはムダがお嫌い!」
来週プリズムエース出る。
れいな予告で台詞あった。誰が言ってもいいような個性のない台詞。
れいな「アーップ」は先々週の流れ?
次回、最後5人目の留学生ソミンが登場。号泣の展開に?

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://prettyrhythmfan.blog.fc2.com/tb.php/796-4198a837

トラックバック

[T18] ◎プリティーリズム・ディアマイフューチャ...

続々とアクトラインにまでたどり着いてた。ミア:私が一番に成功させるんだもん。→事故社長:なにやってんの?ミア:だって。みんながついてこないんだもん。アヤミ:メモによると...

コメント

[C1]

何だよこれ

感想?

誹謗中傷?

こんなブログ書いて、作り手側に失礼だろ!!

だいたいあんた何様?

評論家?

ご意見番?

そもそも、プリティーリズムって、ガキの見るもんだろ?

大人が見て、偉そうなこと言ってんじゃないよ!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

滝川でじる(旧名:プリティーリズム1ファン)

Author:滝川でじる(旧名:プリティーリズム1ファン)
アニメの感想ブログです。
連絡先(☆を@に変えてください)
prettyrhythmfan☆gmail.com

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

トップ絵

くぅの人様のイラスト「この世界にありがとう」の使用許可をいただきました。
  • twitterID @prettyrhythm2dx
  • ニコニコ静画
  • twitter

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
