Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://prettyrhythmfan.blog.fc2.com/tb.php/794-67822a5a

トラックバック

[T16] ◎プリティーリズム・ディアマイフューチャ...

レイナ:レッスンに遅れちゃう!ジェウン:パクパク、お日様に光を食べてるの。:これで今日もハートピッカピカ。じゃあね。=練習所アヤミ:ピンクのときは恋の味。メモメモです。...

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プリティーリズム・ディアマイフューチャー第5話感想「初恋!?マイ☆プリンス」

♯05★★★☆☆JUNさん「それはK・O・I、恋!」

■評価。
♯01★★☆☆☆みあ「気合と度胸とラブそれにほんの少しのラッキーで気度愛LUCK(きどあいらっく)。この4つが心にあればあたしはいつだって無敵なんだ」
♯02★★★☆☆みあ「ドッカーン」「煌きフューチャースター」
♯03★★★★★純さん「タイムハズカム」「プリズムの輝きは私とともに」
♯04★★★☆☆シウン「だって私の未来は私のためにあるの。そして私の未来はみんなの未来に繋がってる」
♯05★★★☆☆JUNさん「それはK・O・I、恋!」

第5話「初恋!?マイ☆プリンス」
脚本:井内秀治
絵コンテ:井内秀治
ストーリーボード:Park Chi Man
演出:小林浩輔
アニメーション演出:Ahn Jai Ho
作画監督:Cha Sang Hoon、Shin Sung Min
作画監修:伊藤良太

■今週の名(迷)言。謎ポエム。

ジェウン「パクパク、パクパク、パクパク、パクパク、パクパク」
ジェウン「瞼の裏がオレンジの時はお日様はオレンジの味がするの。黄色の時はレモンの味。ピンクの時は、恋の味」

みあ「何かスケール小さ」

れいな「今はPrizmmy☆のことだけ考えなきゃいけないの。恋なんかしてる時間はないわ」

あいら「誰かを好きになるって素敵なことよ。恋をしてる時って誰にでも優しくなれる様な気がするの」

かりん「だよねだよね何とかなるっしょ」

ドン・ボンビー「綺麗なフグにはヒレがある。気をつけなよお嬢ちゃん。てなとこでPrizmmy☆オンステージ。プリズムクイーン春音あいら演出のショーはラブがてんこ盛り。みんな人生捨てて盛り上がるズラ」

あいら「恋する女の子パワーです」

JUNさん「笑顏のハートは乙女のメリーゴーランドの起動力。回り始めたハートは見ている者全てを巻き込んでいく。やがて少女たちの辞書に浮かび上がるときめきを繋げれば、それはK・O・I、恋!」


かりん「ギャラクティカage」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

■今週の展開、感想。

れいな「甘い香り。何の香りだろう?」

ジェウン「パクパク、パクパク、パクパク、パクパク、パクパク」
ジェウン「お日様の光を食べてるの。オンニもやらない?」

オンニは「お姉さん」の意味。

ジェウン「瞼の裏がオレンジの時はお日様はオレンジの味がするの。黄色の時はレモンの味。ピンクの時は、恋の味」

みあ「プリズムアクトってどうすればできるの?」
かりん「心の力が羽になって新しいステージに誘うって。でもよくわかんないよねー」
みあ「心の力ってなにー?」
れいな「みあに一番足りないものよ」

3人れいなに頼りすぎ。

あいら演出のPrizmmy☆のショー。
阿世知社長「それはねPrizmmy☆の名前ではチケットが完売しないからよ。わかった?」

あいら「ずばりラブ。愛がテーマよ」
みあ「へいぼーん」


阿世知社長「韓国からプリズム留学してきたジェウンよ」
純さん「ジェウンもみんなと同じ中学校に通うことになる。色々教えてあげてくれ」

ジェウン「私の王子様。あの人ジェウンの超タイプ。れいなさん、ジェウンあの人のガールフレンドになりたい。どうすればいい?」
れいな「それがわかれば私が・・・」
ジェウン「お手紙書いて渡すのは?」
ジェウン「れいなさん書いて」
ジェウン「ジェウン日本語上手に書けないもん。ね、お願い、お願い」
ジェウン上目遣いが卑怯。
れいな声が上ずってる。

手紙は書けた。
れいな「今はPrizmmy☆のことだけ考えなきゃいけないの。恋なんかしてる時間はないわ。でもなー」

ジェウン「来たー」
ジェウン「れいなさん、お手紙頂戴」
れいな「ごめん。まだ書けてないの」


あいら「今日はリハーサルの前にみんなで愛について少し話し合わない。みんな愛って何だと思う?」
かりん「色々あるよね、恋人同士の愛」
あやみ「親子の愛。兄弟の愛」
れいなしょんぼりして「片思いの切ない愛」
あいら「みあちゃんは?」
みあ手振りを付けて「気度愛LUCKの愛。これ最強」

ペンギン先生「甘いわ。糖分過多よ」
ペンギン先生「恋愛糖分摂り過ぎの夢見る初恋中毒娘どもが。愛とはもっとパワフルで大きいもの。宇宙のエナジーよ」
山田さん「スペースエナジー」
ペンギン先生の例えが山田さんを打ちのめす。
ペンギン先生「耐える力が愛なのよ」

みあ「何かスケール小さ」
山田さん号泣。(笑)
山田さん、ペンギン先生に頬ずり。
何これ。

阿世知社長「いつき君可愛くなったわね。うちの事務所からアイドルデビューさせようかしら」
阿世知社長金の匂いがしたな。

あいら「家のお店のケーキなの。みんなで食べて」
かりん「ギャラクティカ美味しそう」

あいら「それ薔薇のエキスが入ったケーキなの。家の人気商品よ」
れいな「薔薇の香りだったんだ」

ジェウン「れいなさんひどい。ジェウンのことなんにも考えてくれてない」
れいな「私だってショーのことで忙しいの。ジェウンちゃんのことばかりに構ってられないの」

3人れいなに頼りすぎ。キレた。
れいな「いい加減にして。みんな私にばかり頼らないで自分のことは自分でやりなさいよ」

あいらプリズムジャンプ「胸キュン体験キュンキュンキューン」を跳んだ。
進化技が普通にできるようになってる。3年経てば当たり前か。

あいら「恋愛か友情か?難しい質問」
あいら「そうね、私だったらその時の自分の心に素直に従うと思う」
れいな「自分の心に、素直に・・・」
あいら「誰かを好きになるって素敵なことよ。恋をしてる時って誰にでも優しくなれる様な気がするの」

看板、あいらの写真がPrizmmy☆4人よりでかい(笑)

ジェウン「パク、パク。今日のお日様苦い。れいなさんに謝ろう」

れいな楽屋に来る。
れいな3人に優しい。

かりん「だよねだよね何とかなるっしょ」

かな恵空間。(プリズムショーの世界)
赤井めが姉ぇ来た!
4人プリズムチェンジ。

れいな「ジェウンちゃん。頼まれた王子様への手紙書けたわよ」
ジェウン「ありがとうれいなさん。でもそれもういいです」
ジェウン「王子様より素敵なナイト様見つけちゃったんです」

ジェウン「あたしのナイト様」
ジェウン「もうど真ん中のど真ん中。じゃ、ショー頑張ってください」
ジェウン「そのお手紙の王子様会場に来てますよ」

阿世知社長「見なさい。あいらの名前でチケット完売よ」
純さん「さすが社長ですね」

れいな「いたー!私の薔薇の王子様」

ドン・ボンビー「綺麗なフグにはヒレがある。気をつけなよお嬢ちゃん。てなとこでPrizmmy☆オンステージ。プリズムクイーン春音あいら演出のショーはラブがてんこ盛り。みんな人生捨てて盛り上がるズラ」
人生捨ててっておい!(笑)

Prizmmy☆ショー。
3DCGダンス。れいながセンター。
センター入れ替わるだけで飽きないなこれ。
れいな「ハートフルスプラッシュ」
阿世知社長「れいないいわね」
あいら「恋する女の子パワーです」
JUNさん「笑顏のハートは乙女のメリーゴーランドの起動力。回り始めたハートは見ている者全てを巻き込んでいく。やがて少女たちの辞書に浮かび上がるときめきを繋げれば、それはK・O・I、恋!」
JUNさんの謎ポエム炸裂した!
痺れるーー。

王子様れいなにかっこいいのファンコールを入れた。
パンツのれいなの後ろ姿、スカートと違い腰の動きがわかってエロい。
れいな「ハートウェクアップ」
れいなプリズムジャンプ「胸キュン体験!ディアマイ☆プリンス」を跳んだ。
MQT!DMP

れいなプリズムアクトのトンネルに入っていく。
が、着地。

れいな「みんな見た?」
みあ「ドキワクで見たよ」
かりん「ギャラクティカage」
あやみ「すごいです、れいなさん」

あいらの変装がかわいい。帽子!
あいら「どうだった?お姉ちゃんの初演出のショーは」
いつき「まーまーだね」
高性能弟。3年経ってもプリズムショーを見る目は落ちてない。さすが。
でも背が伸びた。あいらより大きい。

あいら「いつきは誰にファンコールしたの?」
いつき「教えなーい。でも最後にジャンプしたれいなちゃん、だっけよかったね」
あいら「でしょー。でも駄目よ、れいなちゃんには好きな男の子がいるらしいから」
いつき「ふーん、そうなんだ」
あいら余計なことを言ってしまった。

■まとめの感想。
恋の話があって恋のジャンプを跳んだ。かるたプロット。(褒めてます)

韓国組3人目ジェウン登場。パクパクでキャラは立った。
一目惚れキャラというのもわかった。

手紙の代筆の元ネタはシラノ・ド・ベルジュラック (戯曲)。
でもれいなは不細工ではないし、文章力が高い設定もない。
現段階でわかってるのは歌が上手。コーデ力も高いらしい。くらい。

薔薇の香りなのにCGは薔薇じゃない花。意図的に薔薇にしなかったんだろうな(笑)
れいなのコーデ力はあやみより上。

パンツのれいな、腰の動きがエロい。
これは前作PRAのとき、ショートパンツのりずむの腰の動きがエロいと指摘されたのと同じだ。

今回恋の話だったが、
れいな→薔薇の王子様(いつき)に片思い。
いつき→れいなにファンコール送る。(その後あいらから好きな男の子がいることを教えられる)これも片思い。
両思いなのに2人共片思いにするなんて脚本、絵コンテの井内さん酷い(笑)。
片思い同士でれいなのキャラが立ち続けることになった。1年物だからね。
れいなは井内さん担当になるのかな。

JUNさんの謎ポエム、今回はかなりきてる。
これがないとプリティーリズムじゃない。

■次回予告。♯06「メモメモ禁止は困るのです!」
次回、大瑠璃あやみ回。韓国組4人目のチェギョン登場。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://prettyrhythmfan.blog.fc2.com/tb.php/794-67822a5a

トラックバック

[T16] ◎プリティーリズム・ディアマイフューチャ...

レイナ:レッスンに遅れちゃう!ジェウン:パクパク、お日様に光を食べてるの。:これで今日もハートピッカピカ。じゃあね。=練習所アヤミ:ピンクのときは恋の味。メモメモです。...

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

滝川でじる(旧名:プリティーリズム1ファン)

Author:滝川でじる(旧名:プリティーリズム1ファン)
アニメの感想ブログです。
連絡先(☆を@に変えてください)
prettyrhythmfan☆gmail.com

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

トップ絵

くぅの人様のイラスト「この世界にありがとう」の使用許可をいただきました。
  • twitterID @prettyrhythm2dx
  • ニコニコ静画
  • twitter

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
