Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://prettyrhythmfan.blog.fc2.com/tb.php/793-a80a2776

トラックバック

[T2] プリティーリズム ディアマイフューチャー 第4話 「ハートの革命 プリズムアクト!」 感想

かりんの成長、そしてプリズムアクトへの入り口へ!

[T15] ◎プリティーリズム・ディアマイフューチャ...

ヘイン:なんで、プリズムアクトを飛ばなかったの?ミア:プリズムアクトってなに?ミア:なになになに?ジュン?:ハハハ、プリズムアクトはハートの革命。:デビューおめでとう。...

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プリティーリズム・ディアマイフューチャー第4話感想「ハートの革命・プリズムアクト!」

♯04★★★☆☆シウン「だって私の未来は私のためにあるの。そして私の未来はみんなの未来に繋がってる」

■評価。
♯01★★☆☆☆みあ「気合と度胸とラブそれにほんの少しのラッキーで気度愛LUCK(きどあいらっく)。この4つが心にあればあたしはいつだって無敵なんだ」
♯02★★★☆☆みあ「ドッカーン」「煌きフューチャースター」
♯03★★★★★純さん「タイムハズカム」「プリズムの輝きは私とともに」
♯04★★★☆☆シウン「だって私の未来は私のためにあるの。そして私の未来はみんなの未来に繋がってる」

第4話「ハートの革命・プリズムアクト!」
監督:菱田マサカズ
チーフディレクター:Park Chan Young
脚本:坪田 文
絵コンテ:近藤信宏
ストーリーボード:Kim Young Beom
演出:加藤 顕
アニメーション演出:Choi Hun Cheoi
作画監督:Cha Sang Hoon、Shin Sung Min

■今週の名(迷)言。謎ポエム。

プリズムエース「プリズムアクトはハートの革命」

かりん「ギャラクティカ燃えてきたー」

みおん様「いいわ、Prizmmy☆の心のスイッチ、みおんがオンにしてあげる。それにしても純さんのあの格好、嫌いじゃないかも」

みあ「はあ?確かにあたし達はグループ。でもね仲間である前にあたし達はライバルなのよ!」

かりん「跳ばなきゃ、跳ばなきゃ、みんな見てるし跳ばなきゃ、跳ばなきゃ、跳ばなきゃ」

みあ「なんで笑ってられるの。失敗して悔しくないの。あたしは悔しいよ。次のショーはかりんがセンターって聞いた時も悔しかった。自分の未来が変えられるのは自分だけなんだよ」
かりん「みあが正しいよ。何とかならないことってあるんだね」

シウン「ステージは私のもの」
シウン「だって私の未来は私のためにあるの。そして私の未来はみんなの未来に繋がってる」

純さん「革命前夜の胸騒ぎですよ」

かりんプリズムジャンプ「ハートフルスプラッシュ、にこりんぴろ」
かりんプリズムジャンプ「クリスタルスプラッシュ」

ドン・ボンビー「これは何かが起こりソーラン節」

かりん「お調子乗りまーす」
かりん「ギャラクティカ行くってかー」
かりんプリズムジャンプ「ファンファンハートダイブ」

みおん様「プリズムアクト。シャイニングオアシストラベラー」

純さん「見事だ。これはみおんのプリズムアクト。世界各国で経験を積んだみおんの人生がアクトとなって輝いてる」

みおん様「プリズムアクト。凄いわ。心の力がそのまま羽になって新しいステージに誘ってくれる」

純さん「プリズムアクトはハートの革命。プリズムショーの常識をひっくり返す」
純さん「ザッツレボリューション」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

■今週の展開、感想。

みあ「プリズムアクトって何?」

SDみあ面白いな。

変態仮面「プリズムアクトはハートの革命」
変態仮面「キラーン」
変態仮面「デビューおめでとう。Prizmmy☆」

みあ「ありがとうございます」
みあマジだ。

変態仮面「しかーし、喜ぶのはまだ早い。伝説のオーロララジングが復活して3年。世界は今新しいプリズムショーを求めている。それが」

れいな「プリズムアクト」

変態仮面「イエス」

みあ「めちゃくちゃワクワクするじゃん」

変態仮面「そう乙女の未来は無限大。次世代プリズムショーの幕開けだー」
何ロープでグルグル回ってるの(笑)

みあ「お待ちください。せめてお名前だけでも」

変態仮面「プリズムエース」
プリズムエース「キラン」
プリズムエース「アディオス」

プリズムエース天井の上にあがってった。どういう仕組みなんだろう。

みあ「みあがいっちばああん」
前向きでいい!

かりん「ギャラクティカ燃えてきたー」
あやみ「皆さん待ってくださいですー」

土煙大げさ(笑)

みおん様「いいわ、Prizmmy☆の心のスイッチ、みおんがオンにしてあげる。それにしても純さんのあの格好、嫌いじゃないかも」
みおん様3年経っても純さんまだ好きだったのか。(笑)

夕方の川沿い

みあ、かりんにダンス教えてもらう。

れいながヘインにプリズムアクトの跳び方を尋ねる。
ヘイン「まずはショーの最中に100%のジャンプを成功させるの、完璧に」
ヘインの練習量がハンパない。
もっと練習してる子もいるだってー、韓国プリズム界恐ろしい。

みあのダンス、ちゃんと動いてる。

れいな基礎だと突っ込む。
SDみあ「ガッガーン」

かりんが仲裁。
かりん「れいなも歌、ギャラクティカ頑張ってるし」
かりん「大丈夫だって、みんなプリズムアクト跳べるようになーるなる」
かりん「力を合わせれば何とかなるっしょ」
3人を見て、
かりん「よしよし」
何で自分は一緒じゃないの?
ヘイン「お姉ちゃんって感じ」
かりん兄弟多いのか。

プリティートップスクール
メモリーパス販促ですね。
かりん掃除もピカピカに出来るのか。えらい。

かりん「やったー!イェーイ」
シウン「イェーイ」
かりん「って誰?」

阿世知社長「紹介するは、二人目のプリズム留学生シウンよ」
シウン「シウンです。イェイ」
ダブルピース。
みあ「イェーイ」
みあもダブルピース。
あやみ「独特のリズムをお持ちの方ですね」

純さん「そして、今週末2回目のPrizmmy☆のショーが決まったぞ」
みあ「いいじゃんやろうよ」
純さん「んで、今回のセンターは、かりんにやってもらう」
純さん「プリズムジャンプは全てかりんが跳ぶんだ」

みあ「はあ?確かにあたし達はグループ。でもね仲間である前にあたし達はライバルなのよ!」
みあ指差し。
みあ「決まったー」

かりん「あーあ何やってんの。ほらそっち貸して」
みあ「自分でやる」
かりん「なにライバルの手は借りないってば」

みあ「そうだよ、プリズムアクトに挑戦するの?」

みあ「その気も無い人にセンターなんてやって貰いたくない」
れいな「拗ねてるだけだよ」
かりん「大丈夫。気にしなーいない」

かりん「プリズムアクト何とかなるっしょ」
シウン「それいい言葉ね」
シウン「ちょっとだけお疲れモード?」
かりん「ショーも近いし、プリズムアクトも挑戦しなきゃだし」
かりん「みんな期待してくれてるし、ま、何とかなるっしょ」

かりん手が震えてる。
かりん「何、この感じ?」
かりん「跳ばなきゃ、跳ばなきゃ、みんな見てるし跳ばなきゃ、跳ばなきゃ、跳ばなきゃ」
みあ「やばい」
かりんジャンプ失敗、リンクに落ちる。

かりん「みんなゴメン」
かりん「もーこれでセンターだなんてギャラクティカマズいよね」
かりん「本番では絶対跳ぶからさ、何とかなるなる」
みあ「なってないじゃん」
みあ「なんで笑ってられるの。失敗して悔しくないの。あたしは悔しいよ。次のショーはかりんがセンターって聞いた時も悔しかった。自分の未来が変えられるのは自分だけなんだよ」
かりん「みあが正しいよ。何とかならないことってあるんだね」

ユンス「それより夢の切符を手に入れたのに随分暗い顔だね」
ユンス「シウンの優しさはきっと伝わるよ」
ユンス「レッスンだけでは得られない経験を求めて僕たちはここに来たんだ」

シウン「アンニョン。肩ガッチガチ。力抜いて。ってそんなに簡単じゃないよね。」
「アンニョン」漢字で「安寧」日本語で「元気」らしい。

シウン「私もジャンプ跳べなくなったことあるからわかるよ」
シウン「年下の人達がどんどんプリズムアクトに成功してるのに私は跳べなくて、私はお姉ちゃんなのにどんどん焦っちゃって」
シウン「うん。そしたら全然楽しいって思えなくなっちゃった。でジャンプが全く跳べなくなっちゃった」

かりん「じゃどうして跳べるようになったの?」
シウン「ステージは私のもの」
シウン「だって私の未来は私のためにあるの。そして私の未来はみんなの未来に繋がってる」
かりん「繋がってる」
シウン「かりんさんの側にはとってもいいお手本さんがいるじゃない。彼女は自分のためにショーを楽しんでみんなの未来を変えていく」
シウン「あたし変なこと言った?」

かりん「「ううん。最高。確かにあたしが楽しまなかったらお客さんもチームも楽しいわけない」
シウン「そうそう、いつもお姉さんでなくていいの。さあ力抜いて。せーの」
かりん・シウン「何とかなるっしょ」

純さん「革命前夜の胸騒ぎですよ」
みあ・れいな・かりん・あやみプリズムチェンジ。
かりん「あたし跳ぶから。今日のセンターはあたしだから絶対に跳ぶ。ファンコールだってみんなに負けない」

みあサムズアップ「よし、勝負だ」
かりんサムズアップ「うん」
かりん「よっしゃー、Prizmmyいっちょやったるかー」

Prizmmyの3DCGショー。
キャラも動きもかわいい!
かりんセンター。
脇と足!

かりんZONE発動中「気持ちいい」
かりんプリズムジャンプ「ハートフルスプラッシュ、にこりんぴろ」
ぴろ?
かりん「まだまだー」
かりんプリズムジャンプ「クリスタルスプラッシュ」
ドン・ボンビー「2連続ジャンプパーペキ」
かりん「いける。今日の私は」
ファンコールがかりんに集まってくる。
ドン・ボンビー「これは何かが起こりソーラン節」

かりん「お調子乗りまーす」
かりん「ギャラクティカ行くってかー」
かりんプリズムジャンプ「ファンファンハートダイブ」
プリズムトンネルが見えた。
かりんトンネルを超えられず着地。

みおん様砂漠の衣装で登場。
みおん様「その答え教えてあげるわ」
みおん様「みおんスイッチオン」
みおん様ZONE+スターオーラ発動。
みおん様プリズムトンネルを超えた。

砂漠?
みおん様倒れる。フェードアウト。

あいらのような精「みおんちゃん」
りずむのような精「みおん」
あいら「さあ」
りずむ「行きましょう」
みおん様も精になる「ええ」

砂漠から水が吹き上がる。
あいら「ハビ☆ラキ」
砂漠緑化。

みおん様「大地が微笑んだ」
これアドリブ。

りずむ「ガっとびー」
砂漠緑化。

みおん様「あいら、りずむ」
水柱から緑化、動物たち。
みおん様たち宇宙へ飛んでいく。
みおん様「プリズムアクト。シャイニングオアシストラベラー」
地球から水柱。地球に虹がかかる。

みおん様演技終了。

純さん「見事だ。これはみおんのプリズムアクト。世界各国で経験を積んだみおんの人生がアクトとなって輝いてる」
みおん様「どう、心のスイッチ入った?」
みあ「はいー!」
かりん「あのままあたしもあのトンネルに入ってたらこんな凄いアクトが跳べたってこと」
あやみ「きっとそうですよ」
れいな「私達のプリズムアクト、見つけないとね」
あやみ「メモメモです」

みおん様「プリズムアクト。凄いわ。心の力がそのまま羽になって新しいステージに誘ってくれる」
純さん「プリズムアクトはハートの革命。プリズムショーの常識をひっくり返す」
純さん「ザッツレボリューション」

■まとめの感想。
シウン登場とかりんのスランプ。
シウンのアドバイスでかりんスランプ克服。
かりんがセンターでプリズムショー成功する。
いい話だった。
みあが引き立て役だったが影が薄くはならなかったのもよかった。

でも
みおん様のプリズムアクトが色々な意味で凄かった。
プリズムショーの常識をひっくり返してしまった。
唖然とした。
でも2回見たいとは思わなかったのが今後の不安材料。

プリズムエースが凄いようなしょぼいような何とも言えない感じ。
今回も純さんの迷言は好調だった。

■次回予告。♯05「初恋!?マイ☆プリンス」
次回、王子様あらわる!? れいなの初恋ハートマーク でもその恋にはライバルがいた…

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://prettyrhythmfan.blog.fc2.com/tb.php/793-a80a2776

トラックバック

[T2] プリティーリズム ディアマイフューチャー 第4話 「ハートの革命 プリズムアクト!」 感想

かりんの成長、そしてプリズムアクトへの入り口へ!

[T15] ◎プリティーリズム・ディアマイフューチャ...

ヘイン:なんで、プリズムアクトを飛ばなかったの?ミア:プリズムアクトってなに?ミア:なになになに?ジュン?:ハハハ、プリズムアクトはハートの革命。:デビューおめでとう。...

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

滝川でじる(旧名:プリティーリズム1ファン)

Author:滝川でじる(旧名:プリティーリズム1ファン)
アニメの感想ブログです。
連絡先(☆を@に変えてください)
prettyrhythmfan☆gmail.com

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

トップ絵

くぅの人様のイラスト「この世界にありがとう」の使用許可をいただきました。
  • twitterID @prettyrhythm2dx
  • ニコニコ静画
  • twitter

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
