Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://prettyrhythmfan.blog.fc2.com/tb.php/792-dcb93d6c

トラックバック

[T1] プリティーリズム ディアマイフューチャー 第3話 「ゲット!マイファンコール」 感想

デビューを賭けてファンコールを GET するお話でした。大切なことはきっと仲間が教えてくれる。

[T14] ◎プリティーリズム・ディアマイフューチャ...

=ミア:デビューさせて。 アセチ:いいわよ。ファンコールをゲットできたらね。:そんなの簡単。で、ファンコールって。ペン:ファンコールとは応援が形になったものなの。レッス...

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プリティーリズム・ディアマイフューチャー第3話感想「ゲット!マイファンコール」

♯03★★★★★純さん「タイムハズカム」「プリズムの輝きは私とともに」

■評価。
♯01★★☆☆☆みあ「気合と度胸とラブそれにほんの少しのラッキーで気度愛LUCK(きどあいらっく)。この4つが心にあればあたしはいつだって無敵なんだ」
♯02★★★☆☆みあ「ドッカーン」「煌きフューチャースター」
♯03★★★★★純さん「タイムハズカム」「プリズムの輝きは私とともに」

第3話「ゲット!マイファンコール」
監督:菱田マサカズ
チーフディレクター:Park Chan Young
脚本:赤尾でこ
絵コンテ:香川 豊
ストーリーボード:Song Geun Sik
演出:青葉 譲
アニメーション演出:Jeon Byung Cheol
作画監督:Cha Sang Hoon、Shin Sung Min
作画監修:斉藤里枝、空流辺広子、池田 有

■今週の名(迷)言。謎ポエム。

みあ「右よし、左よし、あたしよし」

みあ「気合、度胸、ラブと、ラッキーでスパーン、ドカーンっと頑張ろう」

みおん様「やるわね」

あやみ「私は遠慮しておきますです」

みあ「ショウのライバル男」

ユンス「悩むのはいいことです。たくさん考えたらたくさんのアイデアが生まれるから。でも必ずしも独りで悩まなきゃいけないわけじゃありません」

みあ「うーん、そっか。わかんないことは親友に聞けばいいんだ」

ヘイン「おハッピーみあ」

みあ「ヘインだ。ヘインだ。ヘインだ。ヘインだ」

あやみ「ふむふむ。こういうコーデもありですね。メモメモです」

ヘイン「みあが素直で真っ直ぐな気持ちをぶつけてくれたから、自分の気持が動き始めた。みあは思ったまま動いてそれが答えを作るわ」

みあ「だって悔しいけどさ、ホントにみんないいって思ったんだもん。ファンコールってそういう気持ちで送るんでしょう」

みあ「何?あたし何か変なことした?」

純さん「ブログに注目していたファンは十分な数いた。しかし迷っていた。この余りに未熟なプリズムメイツたちにファンコールを送るべきかどうかを。そのファン達の足踏みしていた心を4人の純粋な思いが真っ直ぐな気持ちが動かしたんだ」

純さん「タイムハズカム」

あやみ「乙女の温度急上昇です」

かりん「ギャラクティカ行くってか」

れいな「ハートウェイクアップ」

みあ「最強モードでいっちばーん」

阿世知社長「あんた達のユニット名はプリズム ウィズ ミーでプリズミーで行くわよ」

純さん「プリズムの輝きは私とともに」

純さん「メルヘン」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

■今週の展開、感想。

みあが4人でデビューさせろと言うが阿世知社長は「ファンコール」を集められればデビューさせてやると約束。

みあ「右よし、左よし、あたしよし」

あやみ「知名度の全く無いプリズムメイツの私達にファンコールを集めることなんて出来ませんです」

かりん「だよねー、チョームリ。ということはデビューもムリ、不可能っしょ」

みあ「気合、度胸、ラブと、ラッキーでスパーン、ドカーンっと頑張ろう」

体が写っている残念系の絵と顔のアップの切り替え、プリティーリズムらしい絵作りになってる。

ファンコールを自分に自分で送る。みああっさり諦めたなー。

みおん様歌唱指導のため登場。頭のヘアバンドは何に被れてるんだ。(笑)
あやみ「みおん先輩」新しい響きだ。新鮮。

れいなの歌。
みおん様「やるわね」
えっ、これ上手いのか?全然そうは聞こえなかった。

阿世知社長の髪が爆発した。こんなのPRAでもなかったぞ。

りずむダンス指導のため登場。
みあ「かりんキレキレ」
ダンスはかりんが上手いのか。

みあ割りこんでダンスしようとする。
かりん「ギャラクティカ邪魔なんだけど」
みあ「ジャジャーン。みあどぇーす」

レッスンをパソコンで見ていた阿世知社長頭を抱える。
それより気になるのは
蛍光灯スタンドがギャラクティカちゃちいのは仕様ですか。
ノートパソコンもただの四角だ。

純さん「その割りには毎日チェックしてますよね」

あやみのコーデかわいい。
あいらコーデ指導で登場。
みあ自分のコーデ押し付け。
嫌がるあやみ。あいらも引く。
コーデはあやみのほうが上だと思う。

あやみ「私は遠慮しておきますです」
あやみの喋り方かわいいな。

帰るシーン夕方に色を変えて使い回し。

れいな「ファンコール数ゼロ」

CM。カフェテリアメイドドレスコーデ本編ではよ。

レッスン場
みあ到着。
中が暗い。
れいな、かりん、あやみ別々にレッスン。
雰囲気悪い。
3人出ていった。
みあ「ま、いっか。レッスンしよっと」
深く考えないのか、みあ。
みあ「でも、1人は寂しいなー」

プリズムストーンショップ前
ユンス「ため息はハートを曇らせますよ」
みあ「ショウのライバル男」
なんて説明的な呼び名(笑)。

ユンスみあにアドバイス。
ユンス「悩むのはいいことです。たくさん考えたらたくさんのアイデアが生まれるから。でも必ずしも独りで悩まなきゃいけないわけじゃありません」
みあ「うーん、そっか。わかんないことは親友に聞けばいいんだ」
ユンス、みあに名前をちゃんと覚えて貰える日が来るのだろうか。

みあ、スマートポットタッチでヘインに電話。

ヘイン「おハッピーみあ」
言葉が・・・アウチ!
ヘイン横にいた。何だってー!
ヘイン「みあ、よ! ヘインだよ」

みあ「ヘインだ。ヘインだ。ヘインだ。ヘインだ」

あやみコーデのチェック。
あやみ「ふむふむ。こういうコーデもありですね。メモメモです」
ファンコール00000。

れいなヘッドフォンで曲を聞いている。
れいなのキャラ立てはヘッドフォンか、あまり目立たないけど。
ファンコール00000。

かりんダンスの練習。
かりん「マズイっしょ。これ」
ファンコール00000。

れいな、あやみ、かりん、自分でファンコール押そうとする。

みあとへイン。
過去回想。
幼いみあとヘインがギャラクティカ可愛くない。
もうPrizmmy☆じゃなくてみあヘイでペア組めばいいんじゃない。

ヘイン「みあが素直で真っ直ぐな気持ちをぶつけてくれたから、自分の気持が動き始めた。みあは思ったまま動いてそれが答えを作るわ」

予想外にヘイン重要な役だな。伊藤かな恵がキャスティングされた時点で気付くべきだった。

MARsプリズムショー。
ドン・ボンビーというか千葉繁絶好調。

舞台袖
阿世知社長嘆く。
純さん「おや社長、結局今日までチェックしていたんですか」

れいな、かりん、あやみ3人ともファンコール00002。
驚くれいな、かりん、あやみ。みあだけ視線が真っ直ぐなまま。
阿世知社長「私以外?」
3人押してしまったのか。

みあ「はいはいはーい。あたしだよ。れいなの歌とかりんのダンスとあやみのコーデにファンコールした」
3人驚愕。
みあ「だって悔しいけどさ、ホントにみんないいって思ったんだもん。ファンコールってそういう気持ちで送るんでしょう」
みあいい子だ。泣けた。

みあ「何?あたし何か変なことした?」
れいな、かりん、あやみ泣きだした。
みあも泣いた。

みあ「うわー、何だそうならそうと言ってよ。あたしみんなと一緒にレッスン出来ないの、つまんなかったんだから。デビューはしたいけどもうあんなのやだー」
れいな・かりん・あやみ「ごめえーん」

ファンコール数がどんどん上がっていく。
純さん「みんな気になっていたようだな。阿世知社長と同じように」
みあ顔に「?」

そうか山田さんのビデオカメラ!

ペンギン先生「今涙涙のあんた達の様子をプリティートップ公式ブログにアップしていたのよ」

純さん「ブログに注目していたファンは十分な数いた。しかし迷っていた。この余りに未熟なプリズムメイツたちにファンコールを送るべきかどうかを。そのファン達の足踏みしていた心を4人の純粋な思いが真っ直ぐな気持ちが動かしたんだ」

純さん「タイムハズカム」
time has come.
DMFは第3話でか(笑)ギャラクティカ早い。

阿世知社長「このファンコール数なら納得よ。デビューショー行けるわね」
みあ「うん」

ショウさん「ちょっと待った」
出方が小物臭い。
ショウさん「ホント危なっかしすぎてほっとけないんだよなお前たちって」
「俺がデザインしたお前たちの衣装だ」
プリズムストーンを渡す。
「デビュー決定。コングラッチレーション」
congratulation
ショウさんの頭の横のハートは何?
ショウさんが英語使うと純さんと被る。

4人「ありがとうございます」

赤井めが姉ぇ登場「プリズムショーの世界へようこそ」
伊藤かな恵今回2役目。

みあプリズムチェンジ。
れいなプリズムチェンジ。
かりんプリズムチェンジ。
あやみプリズムチェンジ。

みあレッド。れいなブラック。かりんイエロー。あやみピンク。ブルーがいないぞ。
あやみ「格好良くて可愛くて楽しいコーデです」
みあ「嬉しすぎるー」

Prizmmy☆デビュー。初プリズムショー。初3DCGダンス。
プリティーフラッシュグローブの軌跡が残るのはPRAのバトポンの軌跡が残るヤツの発展版だね。

PRAのバトポンは手の動きが死ぬと以前ファンから指摘されてた。
今回はプリティーフラッシュグローブが光るから手の動きもあるし光の軌跡も出せる。
ちゃんと改善されている。すごい。
3DCGダンスが凄くかわいい。
これはいい!

ZONE出てる。
あやみ「乙女の温度急上昇です」
かりん「ギャラクティカ行くってか」
あやみ・かりんプリズムジャンプ「ハートフルスプラッシュ」を跳ぶ。
これもうDuoジャンプじゃないか。初ジャンプでDuoか!

あやみ・かりん「プリズムジャンプが跳べた!」

れいな「ハートウェイクアップ」
れいなプリズムジャンプ「クリスタルスプラッシュ」を跳ぶ。

4人のダンス、指の動きがちゃんとある。

みあ「最強モードでいっちばーん」
みあ「ドッカーン」
貫けー!
みあ「煌きフューチャースター」

4人でポーズ。決まった。

阿世知社長金儲け出来ると大喜び。
阿世知社長「あんた達のユニット名はプリズム ウィズ ミー。プリズミーで行くわよ」

みあ「ぷりずむ うぃず みー?」

純さん「プリズムの輝きは私とともに」
純さん「メルヘン」

ヘイン再び登場。
阿世知社長「知ってるも何も。ヘインは韓国からプリティートップにプリズム留学しに来たプリズムスター候補生よ」
プリズム留学って何?(笑)

ヘイン「ところで。折角のデビュープリズムショーなのに何でみあ達はプリズムアクトを跳ばなかったの?」
もうジャンプじゃなくなるなら跳ぶは使えないかも。飛ぶになるのだろうか?

純さん息を呑む。

みあ「へ?」
4人ポカンとした顔。
みあ「プリズムアクトって何?」

■まとめの感想。
前半はイマイチかなと思ったけど、みあが3人にファンコール送ったことが発覚したところからプリズムショーが終わるまではプリティーリズムってこれだよなって感じだった。

自分以外の3人にファンコールを送るみあは確かに主人公キャラだ。

3DCGの4人のプリズムショーは最高だった。
これでチーム(複数)でやるプリズムショーは完成したと思う。

純さんの「タイムハズカム」は正しかった。
第3話で何で?と思ったけど、プリズムスタアの能力を見抜く力は全く落ちていなかった。
変態仮面になってギャグキャラに堕したと思って甘く見ていた。
さすが純さん。すみませんでした。

プリズムショーの衣装で気がついた。戦隊フォーマットでいうとレッド(みあ)、ブラック(れいな)、イエロー(かりん)、ピンク(あやみ)だった。
2番手ポジションのれいながキャラ弱くてどうしてだろうと思っていたけれど、れいなはブラックだったのね。
主人公レッド(みあ)のライバルで親友になるブルーポジションはヘインだった。なるほど。

ギャラクティカvsφ(..)メモメモ
普段は一番おとなしい4番手のあやみがプリズムジャンプだとかりんをリードしていてすごい。

ギャラクティカかりんは今のところ「ギャラクティカ」しかキャラが立ってないし、あやみは「メモメモ」でキャラが立っているのにプラスしてキャラクターが4人の中では一番かわいい。
ダンスが上手いりずむの後継者のかりんとコーデ力が高いあいらの後継者のあやみで、どちらが上になるかといえばそれはやっぱりあいらの後継者のあやみだろうと思ったり。

次回でプリズムアクトとはどんなものなのかわかるのか。

次回予告。♯04「ハートの革命・プリズムアクト!」

次回、”Prizmmy☆”としてデビューした みあたち4人 次世代のジャンプ《プリズムアクト》とは!?

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://prettyrhythmfan.blog.fc2.com/tb.php/792-dcb93d6c

トラックバック

[T1] プリティーリズム ディアマイフューチャー 第3話 「ゲット!マイファンコール」 感想

デビューを賭けてファンコールを GET するお話でした。大切なことはきっと仲間が教えてくれる。

[T14] ◎プリティーリズム・ディアマイフューチャ...

=ミア:デビューさせて。 アセチ:いいわよ。ファンコールをゲットできたらね。:そんなの簡単。で、ファンコールって。ペン:ファンコールとは応援が形になったものなの。レッス...

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

滝川でじる(旧名:プリティーリズム1ファン)

Author:滝川でじる(旧名:プリティーリズム1ファン)
アニメの感想ブログです。
連絡先(☆を@に変えてください)
prettyrhythmfan☆gmail.com

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

トップ絵

くぅの人様のイラスト「この世界にありがとう」の使用許可をいただきました。
  • twitterID @prettyrhythm2dx
  • ニコニコ静画
  • twitter

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
