Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://prettyrhythmfan.blog.fc2.com/tb.php/787-f0fa349d

トラックバック

[T11] ◎プリティーリズム・オーロラドリーム第51...

〓翌朝アイラ:遅刻遅刻!双子:アイラオネエちゃまはデートにいくんでーす。父:アイラー!いかないでくれー!=町アイラ:ショウさんお待たせしました。ショウ:可愛いなと思って...

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プリティーリズム・オーロラドリーム第51話(最終回)感想「Dream goes on…」

#51★★★★★☆あいら「私の夢は沢山の人を笑顏をすること。ハピ☆ラキになってもらうこと」

■評価。
プリティーリズム・オーロラドリーム#01★★★★★★「服の声を聴くんだ!」常識を超えた。
プリティーリズム・オーロラドリーム#02★★★★★☆コーデ力。
プリティーリズム・オーロラドリーム#03★★★★☆☆変な特訓。
プリティーリズム・オーロラドリーム#04★★★★☆☆「カラフルチョコパレード」「胸キュン体験」
プリティーリズム・オーロラドリーム#05★★★★☆☆ヒロシパパ。
プリティーリズム・オーロラドリーム#06★★★★☆☆「プリズムの輝きはいつもここに」
プリティーリズム・オーロラドリーム#07★★★★☆☆プリズムチェンジ。母の日。
プリティーリズム・オーロラドリーム#08★★★★☆☆バンザイりずむ。
プリティーリズム・オーロラドリーム#09★★★★☆☆ヒビキとりずむ。
プリティーリズム・オーロラドリーム#10★★★★☆☆コーデがいっぱい。
プリティーリズム・オーロラドリーム#11★★★★☆☆バカりずむ。応援し過ぎるあいら。
プリティーリズム・オーロラドリーム#12★★★★★☆「ZONE」あいらティアラカップ優勝。「みおんスイッチオン」
プリティーリズム・オーロラドリーム#13★★★★★☆オーロラライジング恐ろしい技
プリティーリズム・オーロラドリーム#14★★★★★☆「みおんスイッチオン」バトポン。七夕。
プリティーリズム・オーロラドリーム#15★★★★☆☆みおん様「そうか!」「カラフルチョコパレードデュオ」
プリティーリズム・オーロラドリーム#16★★★★★☆3人の絵がエロい。プリズムコーデウォッチ。
プリティーリズム・オーロラドリーム#17★★★★☆☆「ワンダースイーツショー」みおん様「美味しい」
プリティーリズム・オーロラドリーム#18★★★★☆☆りずむとヒビキの合歓(ねむ)の木のシーン。
プリティーリズム・オーロラドリーム#19★★★★☆☆ガールズデート。みおん様デュオの相手はあいら。
プリティーリズム・オーロラドリーム#20★★★★☆☆セレナ、かのん。「フライハイチアガール」
プリティーリズム・オーロラドリーム#21★★★★★★サマークイーンカップ負ける。でも感動した。
プリティーリズム・オーロラドリーム#22★★★★☆☆みおん様デレる。スケート座に祝福された乙女達。
プリティーリズム・オーロラドリーム#23★★★★☆☆「本日記念すべき芸能界デビューのMARsです」
プリティーリズム・オーロラドリーム#24★★★★☆☆セレナ「それも全部ひっくるめてお笑いや」
プリティーリズム・オーロラドリーム#25★★★★★☆りずむオーロラライジング失敗。「約束する。友情に誓って」
プリティーリズム・オーロラドリーム#26★★★★☆☆「イッツ滝川ンジョーク」阿世知社長お見合い断られる。
プリティーリズム・オーロラドリーム#27★★★★★☆水着回。水着3DCGプリズムショー。新エンディング。
プリティーリズム・オーロラドリーム#28★★★★★☆アキバ、メイド服でプリズムショー。「はちみつキッス」
プリティーリズム・オーロラドリーム#29★★★★★☆新曲3Dダンス。トリオジャンプ「チアフルHip Hop Win!」
プリティーリズム・オーロラドリーム#30★★★★★☆新OP。「マ・ナ・ザ・シ!」「ドキドキハロウィンナイト」
プリティーリズム・オーロラドリーム#31★★★★☆☆「ビタミンガーデンサンシャイン」、『ぢゃお"!ぢゃお"!』
プリティーリズム・オーロラドリーム#32★★★★☆☆私の弟子の『せれのん』「スマイルハートダイブDuo」
プリティーリズム・オーロラドリーム#33★★★★☆☆うるえる誕生日。不思議少女久里須かなめ。
プリティーリズム・オーロラドリーム#34★★★★☆☆「胸キュンキュンキューン体験キュンキュンキューン」
プリティーリズム・オーロラドリーム#35★★★★★☆MARsドリームライブ!
プリティーリズム・オーロラドリーム#36★★★★★☆「きっと乗り越えられるって信じて頑張れる」
プリティーリズム・オーロラドリーム#37★★★★★☆ピュアクリスタルハイヒールカップ優勝。かなめ「オーロラライジング」
プリティーリズム・オーロラドリーム#38★★★★☆☆「ミラクルスノークリスマス」海斗「おばあちゃんのクリスマスプレゼントだ」
プリティーリズム・オーロラドリーム#39★★★★☆☆「MARsでございMARs」
プリティーリズム・オーロラドリーム#40★★★★☆☆「大丈夫、みおんは一人じゃないよ。あいらもりずむも僕達Callingsのみんなもいつもみおんの応援してる。それだけは忘れないで」
プリティーリズム・オーロラドリーム#41★★★★★☆「私なんかにそんなすごいことが出来るがどうかわかりません。ただそれが社長やそなたさん、りずむちゃんのためになるなら私やってみます」
プリティーリズム・オーロラドリーム#42★★★★★☆「一番大切なものを失った時それは再生の始まり全てを受け入れることから未来が始まる」
プリティーリズム・オーロラドリーム#43★★★★★☆「みおんにじゃない、りずむに、りずむがオーロラライジングを跳ぶためにはピュアホワイトウェディングが必要なの。なのにみおんのせいでサマークイーンカップに勝てなくて、だからこの通りよ」
プリティーリズム・オーロラドリーム#44★★★★★☆あいら「はひい~」りずむ「もうヒビキと会えないからさよなら」
プリティーリズム・オーロラドリーム#45★★★★★☆「みおんもあいらとりずむと同じようにスケート座の女神に祝福されてた」
プリティーリズム・オーロラドリーム#46★★★★★★「りずむが地獄に引きずり込まれていく」りずむ「あいら、みおん、二人に会えて本当によかったーー」
プリティーリズム・オーロラドリーム#47★★★★★★「あいらはりずむが花嫁になることを望んでいる」
プリティーリズム・オーロラドリーム#48★★★★★☆そなた「今日子が助けを求めてるの」
プリティーリズム・オーロラドリーム#49★★★★★★純さん「ユニヴァース!!」
プリティーリズム・オーロラドリーム#50★★★★★★「オーロラライジーング!」
プリティーリズム・オーロラドリーム#51★★★★★☆あいら「私の夢は沢山の人を笑顏をすること。ハピ☆ラキになってもらうこと」

第51話「Dream goes on…」
監督 菱田正和
脚本 坪田 文
絵コンテ 京極尚彦
演出 京極尚彦
作画監督 しんぼたくろう

今週の名(迷)言。謎ポエム。

あいら「二人といると本当に楽しくって、りずむちゃんとみおんちゃんがいたから頑張ってこれたって思います」
ショウさん「親友だな」
あいら「はい。私に夢を見つけされてくれたのは二人です」

かのん「まず(MARs)はMARsと親しくせんとねー」
セレナ「まずまず(MARsMARs)のダジャレやないかい」
かのん「そらまず(MARs)いわー」

そなた「りずむのことありがとう」
阿世知社長「河原で二人、私たちが男同士だったら、一発殴ってるところよ」
そなた「ごめん」

阿世知社長「先に結婚してたなんてずるいわよ」
そなた「そこ!?」

ケイコーチ「オーロラライジングドリーム。夢の翼」
純さん「少女たちが自らの手で夢を掴みとり羽ばたいて行きました」
ケイコーチ「純、貴方はこの先に何を見るの?」
純さん「無限の可能性」
ケイコーチ「そうね、オーロラライジングに進化があることがわかった今、プリズムショーにはまだまだ無限の可能性が秘められている」
純さん「だから探しに行ってきます」
ケイコーチ「未知なる新星を再び見つけんと」
純さん「無数の煌めきの中にある、まだいかなる物も触れていない次世代の、新しいスタァを」

純さん「ワガママが過ぎるぞ、みおん様」
みおん様「みおん様じゃない!」
みおん様「私はもうみおん様じゃない。やっと、やっとみおんは本当に夢中になれることを見つけたの」
みおん様「もっとみおんにプリズムショーのことを教えて。やだやだやだ、行っちゃやだ」
純さん「星が呼んでいる」

純さん「宿命とは生まれ持って決められた命の定め。しかし運命とは自らが選んで進む道にある。自分の心に聞け、自分が、何をするべきか」
純さん「Good luck!」
純さん、みおん様の聞こえないところで「輝けみおん」

ワタル「みおんが思いっ切り泣けるのは僕の胸しかないかなーと思って。さあーどーんと来い」
みおん様「ま、ハンカチは使ってあげるわ」

りずむ「うん。ヒビキも一緒に居てね」
ヒビキ「えっ」
りずむ「そしたらもーっと頑張れるから」

龍太郎パパ「本当は俺達がこうやっていられるのは、阿世知さんのおかげなんだ」
龍太郎パパ「ありがとう」
阿世知社長「どういたしまして」

ラビチ、ベアチ、ネコチ「ずっと一緒チア」

りずむ「これからのことなんてぜーんぜん考えてなかった。あ、でもね今まではママに見せたいって気持ちだけでショーをして来たけど、これからは自分のためにプリズムショーをしたい。なーてんね。えへへへ」

あいら「私、私もう一度MARsで活動したい」

あいら「プリズムジャンプは心の飛躍。1人じゃ乗り越えられなかったことも3人だから乗り越えられたと思うの」
あいら「プリズムクイーンになることは夢じゃなくて、プリズムクイーンを目指す中で、自分の夢が見つかった。私の夢は沢山の人を笑顏をすること。ハピ☆ラキになってもらうこと。本当に普通だった私にプリズムショーが夢を教えてくれた。だからこれからは私がみんなに夢を与えたい。もっともっと沢山の人に。だからもう一度」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

今週の展開、思ったこと。

春音家
寝てるあいらが超可愛い!

寝坊したことに気がついたあいら。
あいら「ぎゃふん」
コケた後の顔が青い。
あいら「遅刻遅刻ー」

あいらがデートすると聞いてひろしパパ狂乱。
おみママ「デートじゃなくて事務所の研修なの一応」


あいらデート。

あいら「ショウさーん」
あいら緊張して声が震えてる。
あいらの服装可愛い。帽子と眼鏡がいい。

ショウさんの変装?別人みたい。
あいら「何か私の顔に付いてますか?」
ショウさん「違う。かわいいなと思って」


あいら「二人といると本当に楽しくって、りずむちゃんとみおんちゃんがいたから頑張ってこれたって思います」
ショウさん「親友だな」
あいら「はい。私に夢を見つけされてくれたのは二人です」

あいら「あ、そうだ。ショウさん、せれのんの話聞きました?」

せれのん事務所
セレナ・かのん「事務所潰れた~?」

せれのんの社長引退。
最終回で新キャラ(笑)。

スチールラックのテレビに阿世知社長が映る。

阿世知社長「後のことはお任せ下さい」

阿世知社長「そういうことよ。儲かりまっか~、ぼちぼちでんな~。プリティートップ関西支部たっち上げよ~」
阿世知社長大笑いして揉み手。

セレナ「ウチらがプリティートップに入ったってちゅうことは」
かのん「MARsと同じ事務所になるゆうこと」
セレナ「いやー、寝耳に水とはこのことでんな」

かのん「まず(MARs)はMARsと親しくせんとねー」
セレナ「まずまず(MARsMARs)のダジャレやないかい」
かのん「そらまず(MARs)いわー」
セレナつっこむ「もうええわー」
せれのん礼。「どうもありがとうございましたー」

あいらとショウさんデート中
あいら「もう社長のテンションあがりっぱなしでー」

ショウさん「そういえば社長よく休みくれたなー」
あいら「あ、それは、今日は社長にとってとっても大事な日だからです」

阿世知社長お見合い。
また山田さんとペンギン先生が立ち会ってる。なぜ?

見合い相手「今日子さんのご趣味は?」
阿世知社長、目をそらして「趣味、趣味は今はお仕事が趣味みたいなもんですね」

阿世知社長身を乗り出して「わかってくれますか!そうなんです、あの娘達は私の夢なんです。私の夢はこれからどんどんプリティートップを大きくしてゆくゆくは世界展開も見据えて、プリズムショーもよりグローバルなエンターテイメントに」

鹿威し「カポーン」

阿世知社長足が色っぽい。
阿世知社長「何もその場で断らなくていいだろうよ。ちっちぇえ男」

阿世知社長またお見合い失敗。(笑)


川沿い
阿世知社長黄昏てる。

そなた「今日子。どうしたの?こんなところで」
そなたさん、髪の色が戻ってる。あの化粧も無くなって、普通のお母さんになってる。

このシルエットでの会話のシーン、ウルトラセブンの最終回みたい。
そなた「りずむのことありがとう」
阿世知社長「河原で二人、私たちが男同士だったら、一発殴ってるところよ」
そなた「ごめん」

吹き出しの二人のSD顔が面白い。
阿世知社長「先に結婚してたなんてずるいわよ」
そなた「そこ!?」
阿世知社長「あんたが結婚してるって知ってたら私もしてた」
そなた「あれー、知ってるのよー、今日子結婚式やる前に別れたんだって」
阿世知社長「うるさい。とにかく今の私はお金もたーんまり持ってるし、会社の社長なのよ」
そなた「相変わらず負けず嫌いね」
阿世知社長「あんただってそうでしょう」
二人睨み合い。
阿世知社長「ま、もういいわ。全部昔のことよ」

そなた「今夜はすき焼きなの。よかったら来る?」
阿世知社長「あんた料理出来るの?」
そなた「失礼ね、そんなに言うんなら食べてみなさいよ」
阿世知社長「食べる食べる、食べてあげるわ、食べられるもん出してよね」
そなた「言ったわね。美味しかったら謝りなさいよ」
阿世知社長「なんでよ」
小さく笑う二人。

バックで流れてる音楽が優しくてジーンとした。
この二人が普通の友達みたいに話してるの聞くと泣けるなあ。


ケイコーチの屋敷
ケイコーチ「オーロラライジングドリーム。夢の翼」
純さん「少女たちが自らの手で夢を掴みとり羽ばたいて行きました」
ケイコーチ「純、貴方はこの先に何を見るの?」
純さん「無限の可能性」
ケイコーチ「そうね、オーロラライジングに進化があることがわかった今、プリズムショーにはまだまだ無限の可能性が秘められている」
純さん「だから探しに行ってきます」
ケイコーチ「未知なる新星を再び見つけんと」
純さん「無数の煌めきの中にある、まだいかなる物も触れていない次世代の、新しいスタァを」
ケイコーチ「やっぱり貴方は私の息子ね。行きなさい純!まだ見ぬ世界へ」
ケイコーチ窓を開ける。

空港
みおん様「純さん!」
純さん「みおんか」
みおん様「黙って行っちゃうなんて酷いわ。新世代のスターを探す、それが純さんの使命だってわかってる、でも嫌なの!」
純さん「ワガママが過ぎるぞ、みおん様」
みおん様「みおん様じゃない!」
驚いて純さん振り向く。
みおん様目に涙を浮かべて「私はもうみおん様じゃない。やっと、やっとみおんは本当に夢中になれることを見つけたの」
みおん様純さんに駆け寄る。
みおん様涙を流す。「もっとみおんにプリズムショーのことを教えて。やだやだやだ、行っちゃやだ」
純さん諭すように「星が呼んでいる」
みおん様「じゃあみおんも一緒に行く」

純さん「宿命とは生まれ持って決められた命の定め。しかし運命とは自らが選んで進む道にある。自分の心に聞け、自分が、何をするべきか」

純さん手を振ってゲートの向こうへ「Good luck!」
純さん、みおん様の聞こえないところで「輝けみおん」

みおん様「みおんのするべきこと・・・」
ワタルハンカチを差し出す「はい」
みおん様驚いて「ワタル」
ワタル笑顏。
みおん様「何しに来たのよ」
ワタル「みおんが思いっ切り泣けるのは僕の胸しかないかなーと思って。さあーどーんと来い」
ワタル両手を拡げる。
みおん様「バッカじゃないの」
みおん様「ま、ハンカチは使ってあげるわ」
ワタル「全く素直じゃないんだから」

夕方の公園
ヒビキ「よかったね、お母さん帰ってきて」
りずむ「うん」
ヒビキ「家族が一緒になれてきっとこれからも凄いジャンプが跳べる様になるね」
りずむ「うん。ヒビキも一緒に居てね」
ヒビキ顔赤くなる「えっ」
りずむ「そしたらもーっと頑張れるから」
ヒビキ「あっ」
りずむ「ん?」
ヒビキ「りずむ、それって」
りずむのお腹が鳴る。
ヒビキ笑う。「もうりずむったら」
りずむ「う、へへへへー、はっ、今夜はすき焼きだった」
ヒビキ「いいね」
りずむ「そうだ、ヒビキもおいでよ」
ヒビキ「そういうのはほら心の準備がまだ」
りずむヒビキの腕をとって「いざ行かん。にっくにくー」

いつものショッピングモール
あいら「明日またここでプリズムショーをやるんです」
ショウさん「楽しみだな」
あいら「ショウさん」
ショウさん「ん?」
あいら「私、どうしてもやりたいことがあるんです」

アイキャッチ無し。

天宮家のあるマンション
かなめ「おかえりー、りずむ」りずむに抱きついてる。
りずむかなめ抱っこして立ってる。
りずむ「ただいまー」
あいらは倒れてたのに、さすがりずむ鍛えている。
龍太郎パパ「おっ、帰ってきたな」
りずむかなめを抱っこしたまま部屋の中へ走っていく。「にっくにくー」
かなめ「肉肉ー」

龍太郎パパ「よく来たな」
ヒビキ緊張して「お邪魔します」
龍太郎パパ「しっかり食ってけ」
ヒビキ「はい」
ドアの外から声。
かのん「ヒーくん、どこに行くんかと思えばこないなとこへ来るなんて」
かのんが出てきた。セレナも一緒。でも引いてる顔。
ヒビキ青い顔で「かのん」

すき焼き。
りずむとかなめ目がキラキラしてる。

阿世知社長「お邪魔してるわよー」
りずむ「社長、どうして家に?」
阿世知社長「どうしてもよ」言い方が面白い。

そなた「お帰りなさい」
りずむ「ただいま、ママ」
そなたが笑う。りずむも笑った。

龍太郎パパ、阿世知社長のところに来て
「阿世知さん。この前は酷いことを言って済まなかった」
阿世知社長「え?」

回想
龍太郎パパ「阿世知さん。あんたさえいなげれば。俺たち家族はばらばらにならずに済んだんだ」

阿世知社長困った顔。
龍太郎パパ「本当は俺達がこうやっていられるのは、阿世知さんのおかげなんだ」
龍太郎パパ「ありがとう」
阿世知社長背中を向けたまま手を上げて「どういたしまして」

かのんがヒビキを連れ帰ろうとする。

時計回りに龍太郎パパ、りずむ、かなめ、そなた。
向かって右側に阿世知社長。
かのん、セレナ。
向かって左側にヒビキ。

せれのん、テーブルの席に着いている。

りずむ「って、何であんた達が居るのよー」
龍太郎パパ「みんなで食べたほうが美味いだろう」
かなめ「みんなでご飯楽しいー」
みんな笑顔。
かなめ「かなめ、幸せ」
りずむ「よーしそれじゃあ、いっただきまーす」
かなめも幸せそうだし、にくにく言ってるおバカなりずむ見ると幸せな気分になれる。


Prism Stone
女の子たちでいっぱい。ZONEで輝いている。

変装している、みおん様、あいら、りずむ。
りずむ「嬉しいね」
あいら「うん。プリズムスターは憧れで、すっごく遠い世界だったのに」

ペンギン先生「今では自分がプリズムスターだものね」
山田さん「スタァ」
あいら「ペンギン先生」
ペンギン先生「今日はあんたたちにとっても大事なお知らせがあるのよ」
りずむ「何、また試験?」
ペンギン先生「違うわ。今日はペアチアマスコットの、卒業式なのよ」
あいら、りずむ、みおん様驚く。

ベアチ「卒業したくないチア」
ネコチ「突然すぎるチア」
ラビチ「いやチア、いやチア、いやチア」
ラビチ、ベアチ、ネコチ泣きまくる。
ペンギン先生「あんたちは今日で卒業」

りずむ「どういうこと? 卒業って」
ペンギン先生「これまでよーく頑張ったわ。あんたたちはもう立派なスター。これからはコーチに頼らず独り立ちしなさい」
あいら「そんな、ラビチ嘘だよね、卒業なんかしないよね」
りずむ「ベアチ」
みおん様「ネコチ」

ペンギン先生「うるさ~い。静かにおし、泣いてる暇なんかないのよ。ラビチ達はコーチ卒業、クラスアップして後輩のマスコット達を指導する立場になるの。お別れと言ってないわ」
あいら「どういうこと?」

くす玉が割れる。
ラビチ達でかくなった。
あいら・りずむ・みおん様「う! でっかくなっちゃった」
ペンギン先生「昇進よ。おめでとう」
山田さん「めでたいです」
あいら、りずむ、みおん様倒れる。「ぎゃっふん」
あいら「昇進?」
ペンギン先生「そ、昇進」
ラビチ「それじゃあいらたちとは」
ペンギン先生「これからも一緒。ずーっと一緒」
3匹気が抜けた。「ちあ~」
みおん様「全く、お騒がせなんだから」
あいら「でもよかったよ」
ラビチ「ラビチたちはこれからも」
ラビチ、ベアチ、ネコチ目をウルウルさせながら「ずっと一緒チア」


プリズムショーの世界
赤井めが姉ぇ「プリズムショーの世界へようこそ」
りずむ「よーし、今日もガッ飛ぶぞー」
みおん様「ねえりずむ。りずむはこれからどうするの?」
あいら・りずむ「え?」
みおん様「だって夢のオーロラライジングは跳んだでしょう」
りずむ「これからのことなんてぜーんぜん考えてなかった。あ、でもね今まではママに見せたいって気持ちだけでショーをして来たけど、これからは自分のためにプリズムショーをしたい。なーてんね。えへへへ」

みおん様「あいらは?」
あいら「私は・・・実は2人にお願いがあるの」
りずむ「何、何?」
あいら「私、私もう一度MARsで活動したい」
みおん様「MARs?」
あいら「プリズムジャンプは心の飛躍。1人じゃ乗り越えられなかったことも3人だから乗り越えられたと思うの」
あいら「プリズムクイーンになることは夢じゃなくて、プリズムクイーンを目指す中で、自分の夢が見つかった。私の夢は沢山の人を笑顏をすること。ハピ☆ラキになってもらうこと。本当に普通だった私にプリズムショーが夢を教えてくれた。だからこれからは私がみんなに夢を与えたい。もっともっと沢山の人に。だからもう一度」

りずむ「あいらー」
あいら「りずむちゃん」
りずむ「いいよ。あたしももう一度MARsやりたい。みおんもいいでしょ」
みおん様「ええ、もちろん」
あいら「みんな」
りずむ「行こう」
あいら「うん」
赤井めが姉ぇ「それじゃ行くわよ」

3人MARsスターコーデにチェンジ。

観客席からMARsへの男の声援で「LISP」って言ってる人がいる。
「LISP」
「みおん」
「あいら」

男の声援で「LISP」「みおん」「あいら」と言ってるので「りずむ」と言うところをお遊びで「LISP」変えたんじゃないかなーと思ったり。

あいら「みんなの声が聞こえる。よし、MARs行くよ」
みおん様「みおん」
あいら「あいら」
りずむ「りずむ」
あいら・りずむ・みおん様「MARs、ミュージック、レディースパーキング」

MARs演技開始。バトポンあり。
初めからZONEの光。

あいら「沢山の人が私の、私達のショーを見に来てくれてる。みんなを笑顏に出来るてとってもハピ☆ラキ。私プリズムショーに出会えて本当によかった」

会場中にZONEの光が射している。
観客。
龍太郎パパ、龍太郎に肩車してもらってるかなめ、そなた、ひろしパパ、ひろしパパに抱っこしてもらっているえる、おみママ、おみママに抱っこしてもらってるうる、いつき。
ヒビキ、ショウさん、ワタル。
ふれあちゃん。
一徹さん。
サンタ先生、海斗くん。
ハリケーンユリさん、赤井めが姉ぇ。
なつきちゃん。
スティーブンパパとセレナ、かのん。

りずむ、みおん様ジャンプ。あいら最後にジャンプ。
あいら・りずむ・みおん様「なりたい自分にプリズムジャンプ♪」

dream forever

まとめの感想

阿世知社長と神崎そなたが友達(親友)会話がうれしい。
純さんとケイコーチの会話が謎ポエムの応酬で笑えた。
あいらとショウさん、りずむとヒビキ、みおん様と純さん、みおん様とワタルの各シーンがいい。
初めてあいらとりずむがプリズムショーをやったショッピングモールでMARsのプリズムショーで終わった。
最終回らしく観客に(ほぼ)オールスターキャスト。

あいらの夢について
オーロラライジングドリームでさえあいらの夢ではなかったが、
やっとあいらの夢があいらの口から出た。
「私の夢は沢山の人を笑顏をすること。ハピ☆ラキになってもらうこと」
00年代以降のヒーロー・ヒロインらしい答えだと思う。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

新プリズムクイーンとなったあいらの夢。爽やかな大団円の最終回でした。...
プリティーリズム オーロラドリーム #51 Dream goes on…

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://prettyrhythmfan.blog.fc2.com/tb.php/787-f0fa349d

トラックバック

[T11] ◎プリティーリズム・オーロラドリーム第51...

〓翌朝アイラ:遅刻遅刻!双子:アイラオネエちゃまはデートにいくんでーす。父:アイラー!いかないでくれー!=町アイラ:ショウさんお待たせしました。ショウ:可愛いなと思って...

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

滝川でじる(旧名:プリティーリズム1ファン)

Author:滝川でじる(旧名:プリティーリズム1ファン)
アニメの感想ブログです。
連絡先(☆を@に変えてください)
prettyrhythmfan☆gmail.com

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

トップ絵

くぅの人様のイラスト「この世界にありがとう」の使用許可をいただきました。
  • twitterID @prettyrhythm2dx
  • ニコニコ静画
  • twitter

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
