Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://prettyrhythmfan.blog.fc2.com/tb.php/786-d75ba59c

トラックバック

[T10] ◎プリティーリズム・オーロラドリーム第50...

カナメはオーロラライジング失敗。リズムは、オーロラライジングに成功するが試合放棄。そして、ミオンさまとアイラさまの一騎打ちに。=楽屋ミオンママとパパがやってくる。ママが...

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プリティーリズム・オーロラドリーム第50話感想「新プリズムクイーン誕生!」

#50★★★★★★「オーロラライジーング!」

■評価。
プリティーリズム・オーロラドリーム#01★★★★★★「服の声を聴くんだ!」常識を超えた。
プリティーリズム・オーロラドリーム#02★★★★★☆コーデ力。
プリティーリズム・オーロラドリーム#03★★★★☆☆変な特訓。
プリティーリズム・オーロラドリーム#04★★★★☆☆「カラフルチョコパレード」「胸キュン体験」
プリティーリズム・オーロラドリーム#05★★★★☆☆ヒロシパパ。
プリティーリズム・オーロラドリーム#06★★★★☆☆「プリズムの輝きはいつもここに」
プリティーリズム・オーロラドリーム#07★★★★☆☆プリズムチェンジ。母の日。
プリティーリズム・オーロラドリーム#08★★★★☆☆バンザイりずむ。
プリティーリズム・オーロラドリーム#09★★★★☆☆ヒビキとりずむ。
プリティーリズム・オーロラドリーム#10★★★★☆☆コーデがいっぱい。
プリティーリズム・オーロラドリーム#11★★★★☆☆バカりずむ。応援し過ぎるあいら。
プリティーリズム・オーロラドリーム#12★★★★★☆「ZONE」あいらティアラカップ優勝。「みおんスイッチオン」
プリティーリズム・オーロラドリーム#13★★★★★☆オーロラライジング恐ろしい技
プリティーリズム・オーロラドリーム#14★★★★★☆「みおんスイッチオン」バトポン。七夕。
プリティーリズム・オーロラドリーム#15★★★★☆☆みおん様「そうか!」「カラフルチョコパレードデュオ」
プリティーリズム・オーロラドリーム#16★★★★★☆3人の絵がエロい。プリズムコーデウォッチ。
プリティーリズム・オーロラドリーム#17★★★★☆☆「ワンダースイーツショー」みおん様「美味しい」
プリティーリズム・オーロラドリーム#18★★★★☆☆りずむとヒビキの合歓(ねむ)の木のシーン。
プリティーリズム・オーロラドリーム#19★★★★☆☆ガールズデート。みおん様デュオの相手はあいら。
プリティーリズム・オーロラドリーム#20★★★★☆☆セレナ、かのん。「フライハイチアガール」
プリティーリズム・オーロラドリーム#21★★★★★★サマークイーンカップ負ける。でも感動した。
プリティーリズム・オーロラドリーム#22★★★★☆☆みおん様デレる。スケート座に祝福された乙女達。
プリティーリズム・オーロラドリーム#23★★★★☆☆「本日記念すべき芸能界デビューのMARsです」
プリティーリズム・オーロラドリーム#24★★★★☆☆セレナ「それも全部ひっくるめてお笑いや」
プリティーリズム・オーロラドリーム#25★★★★★☆りずむオーロラライジング失敗。「約束する。友情に誓って」
プリティーリズム・オーロラドリーム#26★★★★☆☆「イッツ滝川ンジョーク」阿世知社長お見合い断られる。
プリティーリズム・オーロラドリーム#27★★★★★☆水着回。水着3DCGプリズムショー。新エンディング。
プリティーリズム・オーロラドリーム#28★★★★★☆アキバ、メイド服でプリズムショー。「はちみつキッス」
プリティーリズム・オーロラドリーム#29★★★★★☆新曲3Dダンス。トリオジャンプ「チアフルHip Hop Win!」
プリティーリズム・オーロラドリーム#30★★★★★☆新OP。「マ・ナ・ザ・シ!」「ドキドキハロウィンナイト」
プリティーリズム・オーロラドリーム#31★★★★☆☆「ビタミンガーデンサンシャイン」、『ぢゃお"!ぢゃお"!』
プリティーリズム・オーロラドリーム#32★★★★☆☆私の弟子の『せれのん』「スマイルハートダイブDuo」
プリティーリズム・オーロラドリーム#33★★★★☆☆うるえる誕生日。不思議少女久里須かなめ。
プリティーリズム・オーロラドリーム#34★★★★☆☆「胸キュンキュンキューン体験キュンキュンキューン」
プリティーリズム・オーロラドリーム#35★★★★★☆MARsドリームライブ!
プリティーリズム・オーロラドリーム#36★★★★★☆「きっと乗り越えられるって信じて頑張れる」
プリティーリズム・オーロラドリーム#37★★★★★☆ピュアクリスタルハイヒールカップ優勝。かなめ「オーロラライジング」
プリティーリズム・オーロラドリーム#38★★★★☆☆「ミラクルスノークリスマス」海斗「おばあちゃんのクリスマスプレゼントだ」
プリティーリズム・オーロラドリーム#39★★★★☆☆「MARsでございMARs」
プリティーリズム・オーロラドリーム#40★★★★☆☆「大丈夫、みおんは一人じゃないよ。あいらもりずむも僕達Callingsのみんなもいつもみおんの応援してる。それだけは忘れないで」
プリティーリズム・オーロラドリーム#41★★★★★☆「私なんかにそんなすごいことが出来るがどうかわかりません。ただそれが社長やそなたさん、りずむちゃんのためになるなら私やってみます」
プリティーリズム・オーロラドリーム#42★★★★★☆「一番大切なものを失った時それは再生の始まり全てを受け入れることから未来が始まる」
プリティーリズム・オーロラドリーム#43★★★★★☆「みおんにじゃない、りずむに、りずむがオーロラライジングを跳ぶためにはピュアホワイトウェディングが必要なの。なのにみおんのせいでサマークイーンカップに勝てなくて、だからこの通りよ」
プリティーリズム・オーロラドリーム#44★★★★★☆あいら「はひい~」りずむ「もうヒビキと会えないからさよなら」
プリティーリズム・オーロラドリーム#45★★★★★☆「みおんもあいらとりずむと同じようにスケート座の女神に祝福されてた」
プリティーリズム・オーロラドリーム#46★★★★★★「りずむが地獄に引きずり込まれていく」りずむ「あいら、みおん、二人に会えて本当によかったーー」
プリティーリズム・オーロラドリーム#47★★★★★★「あいらはりずむが花嫁になることを望んでいる」
プリティーリズム・オーロラドリーム#48★★★★★☆そなた「今日子が助けを求めてるの」
プリティーリズム・オーロラドリーム#49★★★★★★純さん「ユニヴァース!!」
プリティーリズム・オーロラドリーム#50★★★★★★「オーロラライジーング!」

第50話「新プリズムクイーン誕生!」
監督 菱田正和
脚本 赤尾でこ
絵コンテ 青葉 譲
演出 徳本善信
作画監督 森本由布希

今週の名(迷)言。謎ポエム。

みおん様「私、生まれた!」

純さん「パーフェクト」

「あいら、あいら、あいら、あいら、あいら」

かりな「春音選手は子供たちにとって、いいえ私たちプリズムショーを愛する全ての人々にとって夢の存在なんです」

あいら「私が、みんなの夢になってる。今まで夢が何なのかよくわからないまま、ただ一生懸命走り続けていただけ。それが何時の間にかみんなの夢になってるなんて、みんなの思い受け取ったよ」

純さん「スタアァ」

あいら「聴こえる服の声が、私の夢をみんなの夢を歌ってくれてる」

あいら「もっと、もっと歌を聴かせて」

あいら「オーロラー」「ライジーング」「ドリーム!」

阿世知社長「これがあいらのオーロラライジング」
あいら「違います。この輝きはみんなの心、そして社長の夢」

今日子「いくわよ、そなた!」
そなた「望むところよ、今日子」

Callings「オーロラライジーング!」

純さん「オーロラライジーング!」

審査委員長「えー、場内の皆様に申し上げます。只今の春音あいら選手についてご説明致します。春音選手の演技はこちらが予め想定していた採点基準を大きく上回ってしまいました。よって採点不能と致します」

阿世知社長「いいえ、私は何もしてないわ。ただあいらが私たちに教えてくれただけ、心に輝きを持つことが心をときめかせることが明日への夢に繋がるっていうことを。たとえどんなに辛い困難があっても何度倒れても立ち上がり続けることの大切さを」

ケイコーチ「よく、やったわね」

純さん「ハッピーエンド」


今週の展開、思ったこと。

実況「久里須かなめ選手はオーロラライジングに失敗し得点を伸ばせず、天宮りずむ選手はオーロラライジングファイナルを成功させるもその後競技を中断し失格処分となってしまいました。プリズムクイーンの座は高峰みおん、春音あいら両選手に絞られたといってもいいでしょう。果たして女王の栄冠に輝くのは高峰みおんか、はたまた春音あいらか、まもなく高峰みおん選手が登場します」

タイトル「新プリズムクイーン誕生!」

みおん様控え室
富樫かりな「きっとプリズムクイーンになるのよ」
みおん様ピュアフレッシュウェディングのストーンを見つめた後握り締める。

みおん様驚く。「パパ、ママ」
あんなママ「みおんちゃーん、サプラーイズで登場よ」
あんなママみおん様抱き上げてグルグル回る。
相変わらずテンション高い。
みおん様「お仕事はどうしたの?」
ピエトロパパ「娘の晴れ舞台なんだ。たまには休んでもいいだろう」
あんなママ「初めてサボっちゃった」
あんなママかわいい。
みおん様「もう大丈夫なの」
あんなママ「そしてもう一つサプラーイズ」
みおん様「これは!?」
スターネックレスのストーン。
あんなママ「ちょっと遅くなっちゃたけどお誕生日プレゼントよ」
ピエトロパパ「いつも一緒に居てやれなくて、ごめんな」
みおん様「ありがとう、パパ、ママ。きっとナンバーワンになってみせるから」拳をぎゅっと握る。

みおん様プリズムチェンジ!

実況「高峰みおん選手の登場です」
ワタル「がんばれーみおーん」
ショウさん・ヒビキ「おーお」

かりな「このコーデはピュアフレッシュウェディンコーデですね。胸元にはスターネックレスが輝いています。うふふっ」
かりな慌てて「な、何でもありません」
なんでかりなは笑ったのだろう?
自分が渡したピュアフレッシュウェディングをみおん様が着てたから?よくわからない。

みおん様「みおんスイッチオン」
みおん様演技開始。
ZONE+スターオーラ

プリズムジャンプ開始。
みおん様「さあ、召し上がれ」
みおん様プリズムジャンプ「ミラクルマキアート」を跳ぶ。

氷の大地、噴火、星爆発。
みおん様新プリズムジャンプ「エターナルビックバン」を跳ぶ。

地球に日が差す。蝶が舞うお花畑。
みおん様に蝶の羽が生える。
みおん様「私、生まれた!」
蝶の群れがのハートを描く。
みおん様最後に大技、新プリズムジャンプ「ビューティフルワールド」を跳んだ。

蝶が実体化している。
実況「決まったー高峰みおん。凄まじい演技をやってのけました」
かりな「まさに新女王と呼ぶに相応しい圧倒的な演技でしたね。これからの女子プリズム界は彼女を中心に回ると言ってもいいのではないでしょうか」

控え室
あいら驚いて「すっごーい」

観客席
ワタル「わー」
ショウさん「圧倒的すぎる」
ヒビキ「一回りも二回りも大きくなって帰ってきたな」

あんなママ「あーん、みおんちゃん」
ピエトロパパ「ブラボー」

純さん「パーフェクト」

「さあ注目の得点は」
Coordinate 2000/2000carat Dance 3000/3000 Jump 5000/5000carat Total 10000/10000carat

実況「10000carat。フルマーク満点、満点が出ました。この時点で高峰みおん選手のプリズムクイーン確定です」

城之内コンツェルンのヘリ
右から龍太郎パパ、ちょっと離れてそなた、りずむ、かなめ、セレナ、かのん、スティーブンパパ。
りずむが左手でそなたと右手でかなめと手を繋いでいる。
りずむ「さすがみおんね」
りずむはあいらに対する評価が低い気がする。いつも助けられてるのに。

みおん様厳しい表情「まだよ、まだあいらの演技が終わってない」
みおん様の方があいらの実力をわかっている。

アイキャッチ ピュアプレミアムウェディングの阿世知今日子とピュアホワイトウェディングの神崎そなた。

実況「遂に最終滑走者春音あいら選手の登場です」

控え室
阿世知社長「あいら、トレーニングは万全。出来ることは全てやったわ。あなたならきっとオーロラライジングを成功させることが出来る」
あいら「はい」

阿世知社長伏し目がちに「私はオーロラライジングを跳べなかった理由が今、はっきりわかったわ」
「他の人がどんな演技をしようが関係無い。自分が出来る限りのことを精一杯やることが出来たらそれでいいの」
「私は母との争いを最後まで忘れることが出来なかった。でももうそんなことはどうでもいい。あなただけのオーロラライジングを跳んでくれればいいのよ」

キョトンとしていたあいら優しく微笑んで「はい」
ここであいらは阿世知社長のために跳ぶことを完全に決心したのか。

阿世知社長嬉しそうに「これが終わったらみんなで美味しい焼肉食べに行くわよ」
あいら大喜び「やったー」

あいらプリズムチェンジ!
実況「春音あいら選手の登場です」
かりな「このコーデはピュアプレミアムウェディングコーデです。胸元にはウェディングティアドロップが輝いています」
あいらかわいい!

いつき「悔いは残すなよー」
うるえる「お姉ちゃまがんばってー」
おみママ「はい喋っていいわよ」
おみママヒロシパパのバッテンマスクを取ってあげる。
ヒロシパパ「信じられるかいあのあいらがこんな大舞台に立ってるなんて」
おみママ「うん」
ヒロシパパ「ありがとうあいら。お前が私たちの子供であることを誇りに思うよ」

りずむが会場に戻ってきた。
りずむ「間に合った」
りずむ手を振りながら「あいらー頑張れー」
かなめがりずむの背中に飛び乗る「あいらー」
倒れるりずむ。
後ろにそなた、セレナ、かのん、龍太郎パパ。

ショウさん大声で「あいらー、頑張れよー」
ワタルとヒビキにやけながら「おおっ」
ショウさん照れ隠し「なんだよ」

あいら「私のオーロラライジングは」
少女「あいらちゃーん、頑張ってー」
「あいらちゃーん」
「あいらぢゃんがんばれー」
「あいらちゃーん」
「あいらちゃーん」
「がんばってー」
「あいらちゃーん」
少女たちのあいらちゃんコールが会場からかかる。
ワタル、ショウさん、ヒビキ驚く。
おみママ、ヒロシパパ困惑する。
うるえる「あいらお姉ちゃまがんばってー」
いつきも少しだけ驚く。

ライトに照らされて一人リンクに立つあいら。
「あいら、あいら、あいら、あいら、あいら」

実況「お聞きください。春音あいら選手への声援が会場全体を包んでおります」

なんであいらコールなんだ? 海外で優勝してきたみおん様の方が有名だからみおんコールじゃないのかという意見を見ましたが、これは作品内世界の観客のコールじゃないと思う。

1年間テレビを見てきたプリティーリズムファンの女の子の声援をアニメの中で表したものだと思う。
だからテレビを見ている女の子たちはテレビの中の女の子たちと一緒になってあいらを応援しているはず。

かりな「春音選手は子供たちにとって、いいえ私たちプリズムショーを愛する全ての人々にとって夢の存在なんです」
たしかにその通りだと思う。

「1年前はプリズムショーの存在すら知らなかった普通の女の子が今こうしてプリズムクイーンを決める大きなステージに立っている。私たちの目の前で今奇跡が起こっているのです」

あいら涙がこぼれる「私が、みんなの夢になってる。今まで夢が何なのかよくわからないまま、ただ一生懸命走り続けていただけ。それが何時の間にかみんなの夢になってるなんて、みんなの思い受け取ったよ」
あいらが両手を広げてみんなの思いを受け取る。

あいら演技開始。
ZONE+スターオーラ
あいらの演技が神がかってる。

おみママとヒロシパパ涙ぐむ。
ヒロシパパ涙を流す。「うん」

うるえるいつき、ワタルショウさんヒビキ、みおん様ネコチ、りずむかなめ、そなたセレナかのん龍太郎パパ、阿世知社長ラビチが見てる。

純さん「スタアァ」

あいらプリズムジャンプ「フレッシュフルーツパラダイス」を跳ぶ。
フルーツ実体化。

あいらオーロラライジング態勢に入る。
阿世知社長手をあわせて祈る。
ケイコーチ腕組みをして見ている。

ショウさん「行く気か!」
真剣な顔をして見ているみおん様とネコチ。
真剣な顔をして見ているりずむとベアチ、完全に信頼しているかなめ。
りずむ「あいら」
かなめ「大丈夫」

おみママ目をつぶって「あいらちゃん」
ヒロシパパ歯を食いしばって見ている。
そなたも真剣な目で見ている。

あいら「聴こえる服の声が、私の夢をみんなの夢を歌ってくれてる」
あいら金色のスターオーラに輝く。
あいら「もっと、もっと歌を聴かせて」
阿世知社長叫ぶ「あいら!」

あいらジャンプ、上昇開始。
「オーロラー」
あいらから金色のスターオーラ溢れる。

「ライジーング」
背中にエンジェルの羽が出現。
実体化した羽が舞い散る。
観客席の少女達が次々と映し出される。

「ドリーム!」
あいらクロスした手を広げる。
オーロラと天使の羽が拡がっていく。
みおん様、阿世知社長、純さんの体が浮き上がる。

オーロラと天使の羽が拡がっていく。
りずむとかなめ、セレナ、かのん、そなた、龍太郎パパの体が浮き上がる。

オーロラと天使の羽が拡がっていく。
おみママ、ヒロシパパ、うるえる、いつき、観客席のみんなの体も浮き上がる。

オーロラと天使の羽が拡がっていく。
ケイコーチも腕組みしたまま浮き上がる。

オーロラと天使の羽が拡がっていく。
ワタル、ショウさん、ヒビキ、ペンギン先生と山田さん、観客席のみんなの体も浮き上がる。

オーロラと天使の羽が拡がっていく。
ピエトロパパ、あんなママの体も浮き上がる。

オーロラと天使の羽が拡がっていく。
実況とかりなの体も浮き上がる。
会場中浮き上がる。
ハリケーンユリさん、海斗、サンタ先生、なつき、桐子ママ、ふれあちゃん、一徹さん、赤井めが姉ぇ(青いけど)、テレビ局のプロデューサー、ディレクター。
少女達、2期主役メンバーもいる。

阿世知社長「これがあいらのオーロラライジング?」
あいら「違います。この輝きはみんなの心、そして社長の夢」
阿世知社長「これが私の夢?」

あいら「さあ早く、そなたさんが待ってます」
あいらが阿世知社長に手を伸ばす。
阿世知社長「そなたが?」
あいらの手を握った瞬間、阿世知社長が現役時代のピュアプレミアムウェディング姿になった。

あいら「そなたさんもこっちへ」
あいらがそなたへ手を伸ばす。
そなた「え?」
あいら「さあ、阿世知さんが待ってますよ」
あいらの手を握った瞬間、そなたも現役時代のピュアホワイトウェディング姿になった。ただし、龍太郎に貰ったあみあげピュアホワイトサンダル。

今日子「いくわよ、そなた!」
そなた「望むところよ、今日子」
今日子とそなたがオーロラライジングDuoを跳んだ。
笑いあう二人。
それを見て涙を流すケイコーチ。
ケイコーチが感動して泣いている。自分の想定以上の奇跡を見たから。
あいら「りずむちゃん、みおんちゃんも」
りずむ・みおん様「オーケー」
あいら・りずむ・みおん様であいらを頂点にしたオーロラライジングTrioを跳ぶ。

あいら「かなめちゃん、せれなちゃん、かのんちゃんも」
かなめ「はーい」
セレナ「いっちょやったるか」
かのん「ええ」
3人プリズムチェンジ!
セレナ・かのん・かなめで逆三角形でオーロラライジングTrioを跳ぶ。
あいら「さあ、みんなも」

Callings「オーロラライジーング!」
純さん「オーロラライジーング!」
みんなオーロラライジングを跳ぶ。
ラビチ、ベアチ、ネコチ、ペンギン先生、山田さん。
おみママ、ヒロシパパ、いつき、うるえる、龍太郎パパ。
かりな、解説者、ピエトロパパ、あんなママ。
赤井めが姉ぇ他みんな。
地球もオーロラライジングを跳んだ。

ケイコーチ涙を流す。
ケイコーチ泣きすぎ。

ケイコーチの前に世界のタロットカードが現れる。
ケイ「世界」
世界の正位置のタロットカードの意味は完全、総合、成就だそうでこれでオーロラライジングが完全な形で成就されたことが示された。

実況「決まったー、オーロラライジングドリーム。みんなの夢を乗せたオーロラの輝きはまさに無限の広がりを見せました」

阿世知社長とラビチ涙を流す。
阿世知社長「ありがとう、あいら」
そなた「ふっ、さすが今日子ね。まだまだ負けてられないわ」

実況「さあ、得点は?」
みおん様目を閉じて負けを認める。
りずむとかなめ、春音一家、高峰夫妻が見守る

実況「出ません」
「えー場内の皆様お静かに、お静かに」
変な格好の5人の審査員出た。
最初出た時は単色だったんだよね。

実況「只今より審査委員長から発表がございます」
審査委員長「えー、場内の皆様に申し上げます。只今の春音あいら選手についてご説明致します。春音選手の演技はこちらが予め想定していた採点基準を大きく上回ってしまいました。よって採点不能と致します」
なんだそれ。

Total O.T.T.carat
(Over The Top.)

実況「それじゃウィナーは?」
かりな「上回りと言っていましたが」
実況「と言うことは?」

みおん様があいらの手を取って上げた。
あいら「みおんちゃん」
みおん様「ウィナーはあなたよ。春音あいら」

1st AIRA HARUNE O.T.T.carat
2nd MION TAKAMINE 10000carat
3rd KANAME CHRIS 6510carat
D.N.F. RIZUMU AMAMIYA --carat

D.N.F.(途中棄権)

PRISM QUEEN! AIRA HARUNE

実況「ウィナー春音あいら。今年度のプリズムクイーンは春音あいら選手に決まりました」

おみママ、ヒロシパパ「やったー」
うるえる「あいらお姉ちゃまステキ」
いつき「今日は褒めてやる」
ショウさん「あいら、お前やっぱすげーよ」
ピエトロパパ「みおんはいつでも私たちにとってナンバーワンだよ」
あんなママ涙ぐんで「うん」

「あいらー」りずむが駆け寄ってくる。
りずむ「また負けちゃったよ。おめでとう、あいら」
あいら「りずむちゃん」
みおん様「何つまんなそうな顔してんのよ。この高峰みおんに勝ったのよ。もっと嬉しそうにしてもらわないと立場が無いじゃない」
あいら「みおんちゃん」
あいら頷く「うん」
あいら左手をみおん様に、右手をりずむに挙げてもらう。
あいら「ありがとう、みんなー」

かりな「一つ訂正させてください。これからの女子プリズム界はこの3人が中心に回っていくと」

阿世知社長満足気な顔。
純さん「やりましたね、社長」
阿世知社長「いいえ、私は何もしてないわ。ただあいらが私たちに教えてくれただけ、心に輝きを持つことが心をときめかせることが明日への夢に繋がるっていうことを。たとえどんなに辛い困難があっても何度倒れても立ち上がり続けることの大切さを」
ケイコーチ「今日子」
阿世知社長「お母様」
ケイコーチ阿世知社長に背を向けて「よく、やったわね」
阿世知社長涙を流す。笑顏になる。
ケイコーチと阿世知社長の和解がなされた。
あいらのおかげ。

純さん「ハッピーエンド」

実況「今ここに新たなプリズムクイーンが誕生しました」
かなめ「あいらー」
あいら、みおん様、りずむ、?となる。
あいら振り返る。
「あいらー」かなめ走ってくる。
あいら「かなめちゃん」
かなめあいらに飛び乗る。「あいらー」
あいら倒れる。「ぎゃっふん」
実況「その名は春音あいらです」
あいら鼻を押さえた。

dream goes on

まとめの感想。
全編作画が良かった。あいらたちが超可愛い。

第1話を思い起こさせるシーンが多かった。
純さんの「スタアァ」
あいら「聴こえる服の声が」
あいら「歌を聴かせて」
など。

みおん様の演技はパーフェクトだった。
「エターナルビックバン」
「私、生まれた!」
「ビューティフルワールド」
の流れはプリズムショーとしては完璧。
みおん様が10000carat、満点出してどうするのかと思ったら
あいらはO.T.T(採点不能)とは予想出来なかった。

「オーロラライジングドリーム」について。
「オーロラライジングドリーム」これあいらが言っているけど、あいらのオーロラライジングじゃない。
これは
阿世知社長「これがあいらのオーロラライジング?」
あいら「違います。この輝きはみんなの心、そして社長の夢」
と言っているので阿世知社長の夢だったオーロラライジングをあいらが代わりに跳んだのだ。

最後の大技が自分のための技じゃなくて社長の夢を叶えたものだったなんて、あいららしい、といえばあいららしいけど、最後まで他人のために自分を捨てる主人公だったのは変わらなかったなあ。

阿世知社長とそなたのオーロラライジングDuoやあいら・りずむ・みおん様のオーロラライジングTrioは感動した。せれのん+かなめまではいい。
Callingsや純さんのオーロラライジングは笑うしか無い。
もうみんながオーロラライジングを跳んだのはギャグ。
地球までオーロラライジングするなんてスケールが大きくて、感動するけどおかしい。
プリティーリズムはこんなアニメだったと改めて思った。

次回予告。第51話(最終回)「Dream goes on…」
次回、それぞれが新しい未来へと歩み出す・・・ あいらが、りずむ&みおん に伝えたい決意とは

提供絵:涙目のピュアプレミアムウェディングコーデの阿世知今日子とケイコーチ。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

残すはみおんvsあいらの一騎打ち! みんなの夢を受け止めたあいらの輝き。...
プリティーリズム オーロラドリーム #50 新プリズムクイーン誕生!

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://prettyrhythmfan.blog.fc2.com/tb.php/786-d75ba59c

トラックバック

[T10] ◎プリティーリズム・オーロラドリーム第50...

カナメはオーロラライジング失敗。リズムは、オーロラライジングに成功するが試合放棄。そして、ミオンさまとアイラさまの一騎打ちに。=楽屋ミオンママとパパがやってくる。ママが...

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

滝川でじる(旧名:プリティーリズム1ファン)

Author:滝川でじる(旧名:プリティーリズム1ファン)
アニメの感想ブログです。
連絡先(☆を@に変えてください)
prettyrhythmfan☆gmail.com

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

トップ絵

くぅの人様のイラスト「この世界にありがとう」の使用許可をいただきました。
  • twitterID @prettyrhythm2dx
  • ニコニコ静画
  • twitter

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
