Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://prettyrhythmfan.blog.fc2.com/tb.php/784-29896e85

トラックバック

[T6] ◎プリティーリズム・オーロラドリーム第48...

アイラ:これ使って。リズム:ピュアクリスタルティアラ。でもそれは使えないよ。アイラ:違うの、リズムちゃんに貸してあげる。アイ母:この胸についてるのはプリズムストーン?リ...

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プリティーリズム・オーロラドリーム第48話感想「そなたの冬」

#48★★★★★☆そなた「今日子が助けを求めてるの」

■評価。
プリティーリズム・オーロラドリーム#01★★★★★★「服の声を聴くんだ!」常識を超えた。
プリティーリズム・オーロラドリーム#02★★★★★☆コーデ力。
プリティーリズム・オーロラドリーム#03★★★★☆☆変な特訓。
プリティーリズム・オーロラドリーム#04★★★★☆☆「カラフルチョコパレード」「胸キュン体験」
プリティーリズム・オーロラドリーム#05★★★★☆☆ヒロシパパ。
プリティーリズム・オーロラドリーム#06★★★★☆☆「プリズムの輝きはいつもここに」
プリティーリズム・オーロラドリーム#07★★★★☆☆プリズムチェンジ。母の日。
プリティーリズム・オーロラドリーム#08★★★★☆☆バンザイりずむ。
プリティーリズム・オーロラドリーム#09★★★★☆☆ヒビキとりずむ。
プリティーリズム・オーロラドリーム#10★★★★☆☆コーデがいっぱい。
プリティーリズム・オーロラドリーム#11★★★★☆☆バカりずむ。応援し過ぎるあいら。
プリティーリズム・オーロラドリーム#12★★★★★☆「ZONE」あいらティアラカップ優勝。「みおんスイッチオン」
プリティーリズム・オーロラドリーム#13★★★★★☆オーロラライジング恐ろしい技
プリティーリズム・オーロラドリーム#14★★★★★☆「みおんスイッチオン」バトポン。七夕。
プリティーリズム・オーロラドリーム#15★★★★☆☆みおん様「そうか!」「カラフルチョコパレードデュオ」
プリティーリズム・オーロラドリーム#16★★★★★☆3人の絵がエロい。プリズムコーデウォッチ。
プリティーリズム・オーロラドリーム#17★★★★☆☆「ワンダースイーツショー」みおん様「美味しい」
プリティーリズム・オーロラドリーム#18★★★★☆☆りずむとヒビキの合歓(ねむ)の木のシーン。
プリティーリズム・オーロラドリーム#19★★★★☆☆ガールズデート。みおん様デュオの相手はあいら。
プリティーリズム・オーロラドリーム#20★★★★☆☆セレナ、かのん。「フライハイチアガール」
プリティーリズム・オーロラドリーム#21★★★★★★サマークイーンカップ負ける。でも感動した。
プリティーリズム・オーロラドリーム#22★★★★☆☆みおん様デレる。スケート座に祝福された乙女達。
プリティーリズム・オーロラドリーム#23★★★★☆☆「本日記念すべき芸能界デビューのMARsです」
プリティーリズム・オーロラドリーム#24★★★★☆☆セレナ「それも全部ひっくるめてお笑いや」
プリティーリズム・オーロラドリーム#25★★★★★☆りずむオーロラライジング失敗。「約束する。友情に誓って」
プリティーリズム・オーロラドリーム#26★★★★☆☆「イッツ滝川ンジョーク」阿世知社長お見合い断られる。
プリティーリズム・オーロラドリーム#27★★★★★☆水着回。水着3DCGプリズムショー。新エンディング。
プリティーリズム・オーロラドリーム#28★★★★★☆アキバ、メイド服でプリズムショー。「はちみつキッス」
プリティーリズム・オーロラドリーム#29★★★★★☆新曲3Dダンス。トリオジャンプ「チアフルHip Hop Win!」
プリティーリズム・オーロラドリーム#30★★★★★☆新OP。「マ・ナ・ザ・シ!」「ドキドキハロウィンナイト」
プリティーリズム・オーロラドリーム#31★★★★☆☆「ビタミンガーデンサンシャイン」、『ぢゃお"!ぢゃお"!』
プリティーリズム・オーロラドリーム#32★★★★☆☆私の弟子の『せれのん』「スマイルハートダイブDuo」
プリティーリズム・オーロラドリーム#33★★★★☆☆うるえる誕生日。不思議少女久里須かなめ。
プリティーリズム・オーロラドリーム#34★★★★☆☆「胸キュンキュンキューン体験キュンキュンキューン」
プリティーリズム・オーロラドリーム#35★★★★★☆MARsドリームライブ!
プリティーリズム・オーロラドリーム#36★★★★★☆「きっと乗り越えられるって信じて頑張れる」
プリティーリズム・オーロラドリーム#37★★★★★☆ピュアクリスタルハイヒールカップ優勝。かなめ「オーロラライジング」
プリティーリズム・オーロラドリーム#38★★★★☆☆「ミラクルスノークリスマス」海斗「おばあちゃんのクリスマスプレゼントだ」
プリティーリズム・オーロラドリーム#39★★★★☆☆「MARsでございMARs」
プリティーリズム・オーロラドリーム#40★★★★☆☆「大丈夫、みおんは一人じゃないよ。あいらもりずむも僕達Callingsのみんなもいつもみおんの応援してる。それだけは忘れないで」
プリティーリズム・オーロラドリーム#41★★★★★☆「私なんかにそんなすごいことが出来るがどうかわかりません。ただそれが社長やそなたさん、りずむちゃんのためになるなら私やってみます」
プリティーリズム・オーロラドリーム#42★★★★★☆「一番大切なものを失った時それは再生の始まり全てを受け入れることから未来が始まる」
プリティーリズム・オーロラドリーム#43★★★★★☆「みおんにじゃない、りずむに、りずむがオーロラライジングを跳ぶためにはピュアホワイトウェディングが必要なの。なのにみおんのせいでサマークイーンカップに勝てなくて、だからこの通りよ」
プリティーリズム・オーロラドリーム#44★★★★★☆あいら「はひい~」りずむ「もうヒビキと会えないからさよなら」
プリティーリズム・オーロラドリーム#45★★★★★☆「みおんもあいらとりずむと同じようにスケート座の女神に祝福されてた」
プリティーリズム・オーロラドリーム#46★★★★★★「りずむが地獄に引きずり込まれていく」りずむ「あいら、みおん、二人に会えて本当によかったーー」
プリティーリズム・オーロラドリーム#47★★★★★★「あいらはりずむが花嫁になることを望んでいる」
プリティーリズム・オーロラドリーム#48★★★★★☆そなた「今日子が助けを求めてるの」

第48話「そなたの冬」
監督 菱田正和
脚本 坪田 文
絵コンテ 矢花 馨、青葉 譲
演出 関田 修
作画監督 空流辺広子

今週の名(迷)言。謎ポエム。

あいら「違うの。花嫁さんが幸せになれる4つのお呪い。サムシンフォーの中にあるサムシングボローは借りたもの。だからりずむちゃんに貸してあげる」

おみママ「その新しいピュアホワイトウェディングとピュアホワイトハイヒールがサムシングニュー、そしてサムシングブルーとしてあいらの応援を身につけてね」

みおん様「なーに遠慮してんのよ。こうして周りの人たちがあなたに協力してくれる、それも含めてあなたの力よ」

純さん「here we go.」

りずむ「大丈夫です。あたしには今支えてくれる仲間がたっくさんいるから逆に今はこんな運命にありがとうって言いたい」

おみママ「プリズムの輝きはいつもここに」

純さん「ZONE」
純さん叫ぶ。「サプラーイズ!」


りずむ「早く肉持ってきてじゃないと死んじゃう」
あいら顔が引きつってる。「そう・・・ですか」
みおん様ひどい顔。「それは・・・よかった」

龍太郎パパ「実を言うとママは決して恵まれるとはいえないような環境で育った人だったんだ。どこで生まれたかもわからない。親の顔も見たことがない。小さい頃はどう生きてきたかもわからないそうだ。其の後、身を引き取られたところでは朝から晩まで店を手伝わされ、学校にもロクに通えなかった。何も楽しい事はない。何のために生きているかわからない。そんな毎日が続いていた。生きる気力すら無くなっていた。そんな時、ママは阿世知さんに生きる力を貰ったそうだ」

そなた「怖い、怖いの。幸せすぎて」
そなた「ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい」
そなた「今日子が助けを求めてるの」
そなた「お願い、今日子は私にとって命の恩人なの」

龍太郎「俺、まだ全然売れてないから指輪なんか買ってやれないけど、絶対に、絶対に君を幸せにしてみせるから」

りずむ穏やかに「オーロラライジングには続きがあるから」


今週の展開、思ったこと。

1 KANANE CHRIS 9550carat 2 AIRA HARUNE 9130carat 3 SERENA JOUNOUCHI 9120carat 3 KANON TOUJOU 9120carat 5 SAORI NAGAOKA 6840carat 6 YUMEKA IMANE 6220carat

PRiSM QUEEN SERiES 1st MION TAKAMINE 600/EX 2nd AIRA HARUNE 320/2 3rd KANAME CHRIS 300/2 4th SERENA JOUNOUCHI 240/2 -KANON TOUDOU 240/2 -advance to the final- 6th RIZUMU AMAMIYA 190/2

あいら「りずむちゃん」
りずむ「あいら」
あいら「これ使って」
りずむ「ピュアクリスタルティアラ」
りずむ「ありがとう。でもやっぱりそれは使えないよ」
あいら「違うの。花嫁さんが幸せになれる4つのお呪い。サムシンフォーの中にあるサムシングボローは借りたもの。
だからりずむちゃんに貸してあげる」
りずむ「あいら」

おみママ「そうよりずむちゃん、遠慮しないで使いなさい」
あいら「ママ」
おみママ「あとは、あ、このヌイグルミはそなちゃんの、ん?この胸についてるのはプリズムストーン?」
りずむ「似てますけど違うみたいです。中に何も入ってませんし」
おみママ「サムシングオールドはこれを付けてみたら」
りずむ「ええっ」
おみママ「その新しいピュアホワイトウェディングとピュアホワイトハイヒールがサムシングニュー、そしてサムシングブルーとしてあいらの応援を身につけてね」
あいら「さすがママ」
あいら「さありずむちゃん早く」
りずむ「うん」

みおん様「なーに遠慮してんのよ。こうして周りの人たちがあなたに協力してくれる、それも含めてあなたの力よ」
りずむ「みおん」
純さん「here we go.」

アンディがベアチにウィンクした。鏡に写っているアンディは動いていない。
りずむ「アンディが?」

りずむ「わかった。みんなの思い受けとるよ」
りずむチアブレスをしている左腕をあげる。
チアブレスが光る。
うるっと来た。

あいら・みおん様 「頑張って!」

アナウンサー「天宮りずむ選手の登場です」
りずむプリズムチェンジ!
りずむ「ココロ充電」
おみママ「りずむちゃん」
りずむ「はい」
おみママがリズムの背中にそっと右手を当てる。

おみママ「ずっと心に思ってた。あの時そなちゃんのスタイリストを辞めずにずっと側に居てあげたら、あんなことにはならなかったじゃないかって。ごめんね、りずむちゃん」
りずむ「大丈夫です。あたしには今支えてくれる仲間がたっくさんいるから逆に今はこんな運命にありがとうって言いたい」
りずむ「ママにやってたあれ、お願いしてもいいですか」
おみママ「え? もちろん。」
おみママ「プリズムの輝きはいつもここに」
おみママリズムの背中をポンと押し出す。

アナウンサー「天宮選手のコーデはなんとピュアクリスタルティアラ、ピュアホワイトウェディング、ピュアクリスタルハイヒールの伝説のコーデです」

りずむの胸のそなたが残したストーン(?)が光る。
りずむ演技開始。
ZONEとスターオーラが発動している。
ダンスはりずむが一番だな。

あいら「りずむちゃん、光輝いてる」
ショウさん「なんてオーラだ」
ヒビキ「りずむ」
あいら「りずむちゃん」
純さん「ZONE」

りずむプリズムジャンプ「ドルフィンビーナスパーフェクト」
りずむ「みんながあたしのために力をくれたこのコーデなら」

両手を握って一心に祈るあいら。
息をのむショウさん、ヒビキ、ワタル。
チアブレスを握るみおん様。

りずむオーロラライジング開始。
「オーロラ」
りずむ気を失いそうになってバランスを崩す。
オーロラライジング失敗か?
みんな「あっ」となる。

純さん叫ぶ。「サプラーイズ!」

胸のストーンの表面が砕けて中からサプライズストーンが現れる。
過去のそなたの声「りずむを守って」

そなた「は!」
りずむ意識を取り戻して「ライジーング!」
会場中にオーロラが広がっていく。

かなめ「かなめと同じのを見てる」
アナウンサー「決まった!オーロラライジング。なんと久里須かなめ選手に続いて天宮りずむ選手オーロラライジングを成功させました」
そなた「い、行くわよ、かなめ」
かなめ「え、はい、マーマ」

Coordinate 1970/2000carat Dance 2900/3000carat Jump 4800/5000carat Total 9670/10000carat

アナウンサー「逆転、大逆転でプリズムクイーンカップ進出を決めました」
「やったー」あいらとみおん様が抱き合って喜ぶ。
純さん「ふっ」
おみママ涙ぐむ「うん」
ワタル「MARs揃ってファイナル進出だね」
ショウさん「ああ」
ヒビキ「かのんもセレナもよく頑張った」

セレナ涙を流す。「悔しいなかのん」
かのん「ったくしょうもないな、こんなことで泣いとったら切りがありまへんえ」
せれな「かのん」
かのんも涙を流している。

かのん「また次頑張ればよろしおす」
せれな「かのん」
せれなとかのん抱き合う。
かのん「来年こそプリズムクイーン捕りますえ」
せれな「その前に漫才グランプリや」
かのん「って、ええ加減にしなさい」
かのんのツッコミ。
セレナ・かのん礼「どうもありがとうございました」

あいら「やったね、りずむちゃん」
みおん様「これで3人の約束果たせたわね」
りずむ「ママが見たもの、わかった・・・」
りずむ倒れる。

みおん様「りずむ」あいら「りずむちゃん」
あいら「りずむちゃん」
みおん様「りずむ」
阿世知社長「りずむ」
おみママ「りずむちゃん」

りずむの胸の「あみあげピュアホワイトサンダル」ストーンのアップ。

アイキャッチ 現在の神崎そなた

病院
廊下。阿世知社長と純さん。

あいら「社長、りずむちゃんの様子は?」
みおん様「意識は、意識は戻ったんですか?」
阿世知社長「それが」

ベットの上でりずむが目を覚ました。
りずむ「は!」
龍太郎パパ「りずむ、大丈夫か?」
りずむ「肉・・・、肉」
龍太郎パパ「肉がどうした? 痛いのか?」
りずむ「早く肉持ってきてじゃないと死んじゃう」
龍太郎パパ「わ、わかった」

ベット用テーブルに肉料理がどっさり。
肉を貪り食うりずむ。マンガ肉笑った。
りずむ「幸せ~、もうちょっと寝るね~、ぐ~」
これはルパン3世カリオストロの城のオマージュ?

龍太郎パパ「と、いうわけで検査の結果どこも異常なし。だいぶ腹が減ってたみたいだな」
あいら顔が引きつってる。「そう・・・ですか」
みおん様ひどい顔。「それは・・・よかった」

龍太郎パパ「色々あったから疲れが溜まってたんだろう。今は少し休ませてやってくれ」
あいら・みおん様「はい」

廊下
阿世知社長「ここは私がついてるからあなた達は帰りなさい」
あいら・みおん様「わかりました」
純さん「大丈夫。プリズムクイーンカップには間に合うさ」
あいら・みおん様「はい」

病室
龍太郎パパ「りずむ、パパはお前に謝らなきゃいけないことがある。実はずっとお前に黙っていたことがあったんだ」
?となる阿世知社長。

夕方
ラビチと帰るあいら。
あいら「りずむちゃん、オーロラライジングを跳んだ時何見たのかな?」
かなめ「あいら」
かなめ「ねえ、あいら。マーマはりずむのママなの?」

解体中のスケートリンクの前に立っている神崎そなた。

龍太郎パパ「実を言うとママは決して恵まれるとはいえないような環境で育った人だったんだ。どこで生まれたかもわからない。
親の顔も見たことがない。小さい頃はどう生きてきたかもわからないそうだ。
其の後、身を引き取られたところでは朝から晩まで店を手伝わされ、学校にもロクに通えなかった。
何も楽しい事はない。何のために生きているかわからない。そんな毎日が続いていた。
生きる気力すら無くなっていた。そんな時。

街頭モニターにLIVE中継の阿世知今日子が映る。
阿世知今日子「プラチナスパイラル」
ウィンク、プロ意識ですね。
そなた「わあ、何て美しいの、この世にこんなに美しいものがあるなんて」

アナウンサー「優勝阿世知今日子。本年度のプリズムクイーンは若干14才、阿世知今日子選手に決まりました」
そなた「この人面白い。勝ったのにつまんなさそうな顔してる」

龍太郎パパ「ママは阿世知さんに生きる力を貰ったそうだ」
はっとなる阿世知社長。

龍太郎パパ「それからママはプリズムショーの魅力に取り付かれた。リンクの手伝いをしながら夜中に練習させてもらって、そしてティアラカップで」
アナウンサー「ウィナー、神崎そなた」
龍太郎パパ「それまで無名だったママはその後一気にスターダムを駆け上がって行ったんだ」
龍太郎パパ「そしてパパとママは出会った。パパはその時売れないアイドル、ママは人気絶頂のプリズムスター。
周りからどんなに反対されてもこんなどうしようもないパパのことをママは好きになってくれたんだ。
そしてりずむが生まれてきてくれた。家族の温もりを知らなかったママはどれだけ喜んでいたことか、でも」

肩を抱きしめて震えているそなた。
そなた「怖い、怖いの。幸せすぎて」
龍太郎「え?」
そなた「私ばっかり幸せすぎて怖いの。何時昔みたいに戻るのかと思うと」
そなた「こんな幸せもう二度とやって来ない。もう何も失いたくないの」
龍太郎「心配ない。大丈夫だよ」
そなた「ごめんね、私のせいで、龍ちゃんの夢駄目にしちゃって」
龍太郎「気にするなよ、俺には元々スターに成れる才能なんて無かったのさ」
そなた「そんなことない。私のせいで仕事が無くなって」
龍太郎「気にするなって言ってるだろう」
そなた声が震えている「ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい」

「そんな時」

司会者「阿世知さんライバルだった神崎そなたさんが、一部では引退と言う声も聞かれますが」
今日子「彼女は引退なんかしないわよ。必ずリンクに戻ってくるわ」

食卓
そなた「お願い、プリズムショーをやらせて」
龍太郎「前にも言ったろ、駄目なものは駄目だ」
そなた「今日子が助けを求めてるの」
龍太郎「え?」
そなた「私にはわかる。あの人は私と同じなの。今のままでは私も今日子も駄目になってしまう」
龍太郎「しかし」
そなた「お願い、今日子は私にとって命の恩人なの」

聞いていた阿世知社長、涙。
泣ける。

龍太郎パパ「ママがいなくなったのは、パパのせいかも知れないな」
りずむ「違うよ」
りずむが目を覚ました。

公園
あいらとかなめ。
あいら「そなたさんから聞いたの? りずむちゃんのママがそなたさんだって」
かなめ「ううん。跳んだら見えた」
あいら「え!?」

病室
りずむ「パパのこともあたしのこともママはずっと好きでいてくれてる」
龍太郎パパ「なんだって」
りずむ「見えたの、オーロラライジングを跳んだ時」
りずむが龍太郎パパにストーンを見せる。
りずむ「これ」
龍太郎パパ驚く「それは!」

競技場前
そなた「あのストーンさえ使わなければ」

13年前の大会
そなた「オーロラライジング」
オーロラライジング空間が出現。ZONEの光。
幼いりずむ「ママ」
そなた「りずむどうして」
りずむ「ママだいすき」
笑いあうそなたとりずむ。

龍太郎にプロポーズされた光景が見える。
龍太郎「神崎そなたさん」
龍太郎「神崎そなたさん」
そなた「はい」
龍太郎「あの、その、お、俺と結婚してください」
龍太郎がそなたにストーンを差し出す。
そなた「ええ!?」
ストーンの中に「あみあげピュアホワイトサンダル」が見える。
龍太郎「俺、まだ全然売れてないから指輪なんか買ってやれないけど、絶対に、絶対に君を幸せにしてみせるから」
そなた涙を流す。
そなた龍太郎に抱きつく。「ありがとう、龍太郎。ずっと何時までもずっと一緒よ」

りずむ「マーマ」
そなた「りずむ、あなたはパパとママの愛の証よ。大、大、だーい好きってこと」

現在
そなた「私は全てを捨て去ることが出来なかった」

公園
あいら「そんなことが」
かなめ「かなめ、パパもママもいないの」
あいら「え?」

病室
龍太郎パパ「それならすぐにでもママのところに」
りずむ「今行ってもダメ。あたしたちの気持ち伝えなきゃ」

りずむ穏やかに「オーロラライジングには続きがあるから」

まとめの感想。

りずむがオーロラライジングを成功させてよかった。
そなたの過去が重すぎる。
今まで阿世知今日子がそなたをどう思っていたか語られていたけど、それに負けないくらいそなたも阿世知今日子のことを恩人だと思っていた。ほとんど会話を交わしていない二人なのに。泣けた。

次回予告。第49話「舞い上がれ!オーロラの翼」
次回、ついにプリズムクイーンカップ開幕!! 果たして、頂点に立つのは!?

提供絵:プリズムラビットあいら、プリズムキャットみおんメイドモード、プリズムベアーりずむ?
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://prettyrhythmfan.blog.fc2.com/tb.php/784-29896e85

トラックバック

[T6] ◎プリティーリズム・オーロラドリーム第48...

アイラ:これ使って。リズム:ピュアクリスタルティアラ。でもそれは使えないよ。アイラ:違うの、リズムちゃんに貸してあげる。アイ母:この胸についてるのはプリズムストーン?リ...

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

滝川でじる(旧名:プリティーリズム1ファン)

Author:滝川でじる(旧名:プリティーリズム1ファン)
アニメの感想ブログです。
連絡先(☆を@に変えてください)
prettyrhythmfan☆gmail.com

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

トップ絵

くぅの人様のイラスト「この世界にありがとう」の使用許可をいただきました。
  • twitterID @prettyrhythm2dx
  • ニコニコ静画
  • twitter

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
