Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://prettyrhythmfan.blog.fc2.com/tb.php/52-84d41d82

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プリティーリズム・オーロラドリーム第3話感想「これがコーチ!?ラビチとベアチ」

#03★★★★☆☆変な特訓。

■評価。
プリティーリズム・オーロラドリーム#01★★★★★★「服の声を聴くんだ!」常識を超えた。
プリティーリズム・オーロラドリーム#02★★★★★☆コーデ力。
プリティーリズム・オーロラドリーム#03★★★★☆☆変な特訓。

第3話「これがコーチ!?ラビチとベアチ」
監督 菱田正和
脚本 伊福部 崇
絵コンテ 藤原良二
演出 関田 修
作画監督 窪 敏、田中正之

今週の名(迷)台詞
「え、一緒に」
「恋って女の子をちょっとだけ変にしちゃうのかもね」
「三千年の泉に浮かびし黄金の種子はやがて大樹になりて若人を導く」

怪しいぬいぐるみたち登場。
りずむはあいらと一緒にレッスンを受けてもらうと今日子社長に言われる。
「え、一緒に」と不満げな表情。

「あいらはまだ素人よ。目標としていく先輩が必要なの。わかるでしょう」
今日子社長の言葉でりずむの機嫌が直った。単純な子だ。
「一緒」じゃなくて「先輩」って立ち場で納得したんだろう。

あいらとりずむ、緊張するのは仕方ないけど目を合わせず挨拶するのはよくないぞ。
ぬいぐるみのペンギン先生登場。筋肉質でヒゲのタイツ男は管理人の山田さん。
しゃべりかたがカマっぽい。そして退場。
うさぎのようなペアチアマスコットラビチとクマのようなペアチアマスコットベアチ登場。
2匹登場するもペンギン先生の後でもうリアクションが無い二人にくやしがる。

りずむは爪を見てて話を聞いてない。
ラビチはあいらにプリズムストーントランク、ミュージックハート、スクールの特待生だけが持てるパスカードを渡す。
販促。販促。

あいらはたくさんのプリズムストーン見てコーデ空想開始。
「これだけあればどんなコーデもできちゃうよ」
あいら、ラビチのアイテム説明聞いてない。
クール、ポップ、ラブリー、エスニック、フェミニン、セクシー、スター。
すぐに7種類もコーデを思いつくあいらのコーデ力は半端ねぇ。

対してりずむは
「最初のレッスンはなに。ジャンプ、スケーティング、それともランニングで体力づくり。あたしはどんなことだってやってみせるわ」
りずむは体育会系だな。だからダメなんだけど。

プリズムストーントランクに張り付いてるラビチ。それでいいのか。
やっぱりモブがグラデーション。

ラビチの特別レッスンその1。移動時右折禁止。これ結構厳しい。
ラビチの特別レッスンその2。ショートコントの練習。
あいらとラビチ「あいらとラビチのショートコント」
あいら「プリズムジャンプ」
あいら「さー、ラビチ選手、今日こそあのジャンプが出るのか」

ラビチ「まずは両手を軽快に動かして十分に泡立てる。
そして、お湯で一気に洗い流す。プリズムジャンプ」
あいら「それじゃ、ジャンプじゃなくてシャンプーだって」
ラビチ「ぎゃばーい」あいらに顔面キック。「ツッコミが遅すぎるっチア」

あいらの後姿を見てパパ、いつき、うる、える泣く。
おみママがお菓子をばりばり食べながら「あいらどうだった?」
おみママはお菓子は食べるの控えた方がいいと思う。だからそんな体型に。

りずむのレッスンは「ぬりえ」だった。
今日のレッスンは中華料理店の手伝い。
あいらは接客。りずむは厨房で料理作り。
あいらはたくさんの注文を何とかこなしていく。

純がお客としてきていた。あいらが愚痴をこぼすと
「今やってることは絶対いつか花開くから」
と励ました。

純がテーブルに置かれたラーメンを見て謎の発言をする。
「あいら、このラーメンをよく見てごらん」
「三千年の泉に浮かびし黄金の種子はやがて大樹になりて若人を導く」
「わかる?」
分かるかぁ!

あいらとりずむラーメン見て何がたりないか悩む。
あいら「コーン忘れてる」
「ラーメンの上にコーンを入れて黄色をたして」
りずむ「ああ、そっかぁ」と言ってコーンをたす。
カルタプロットだ。

特別レッスンを始めて一週間後。レッスン成果を「プリズムショー」で試験することになった。
プリズムショーの世界へお姉さん登場。
お姉さん今回はよくしゃべる。

りずむは練習用の衣装のコーデを辞退する。
あいらがさくさくと二人分のコーデを決める。
あいらのコーデ力は高いな。
あいらはピンク、りずむは黄色と青の練習用の衣装コーデ。

二人の練習用衣装コーデ見て、プリズムショーの世界へお姉さんは言った。
「大胆な中にも清楚さをあわせ持つ、すてきなコーデね」
「じゃ、ここでりずむちゃんに問題」
「もしあいらちゃんの格好でお出かけするとして、もう少しアクセント付けるとしたら何をたす」
りずむ悩む。

「あぁ、コーン」
カルタプロット発動。
りずむはコーンを思い出して黄色のパーカーを選ぶ。

プリズムショーの世界へお姉さんは言った。
「合格。色のバランスもさることながら、
お出かけ中の気温の変化にも対応しやすいパーカーを選んだのも高得点よ」
ベアチ「ぬりえもラーメンのコーンも色合いとバランスをレッスンすることだったチア」

次はあいらの試験。内容はダンス。
あいらは不安だったがすべりだすと以前よりうまくすべれるようになっている。
純「あの中華料理店であいらが学んだのは機敏な動きとバランス」
ラビチ「スープをこぼさず、たくさんのお客さんに瞬時に配膳する動きは素早さを生むチア」

ペンギン先生「さあ、あいら。そこでスピンよ」
「あいらは今日から右折禁止チア」あいらはラビチの言ったことを思い出す。
あいら「そうか、あのレッスンだ。よし、左だ」
カルタプロットだけどなんだか。

あいらはターンをできるようになっていた。
あいらは「フレッシュフルーツバスケット」をとぶ。
CGあいらのUP顔がかわいい。

事務所で「ツッコミのレッスン」の話が出たが、単なるお楽しみ会のためだった。そんなオチか。本編終わり。
と思ったら提供絵があいらとラビチがショートコントを披露してる絵だった。うまい!

そういえば高峰みおん登場しなかったな。
今回は理屈の合ったまともな話だった。その分前回までの異常さがなかったかな。
次回予告。「イースターは胸キュン体験!」
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://prettyrhythmfan.blog.fc2.com/tb.php/52-84d41d82

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

滝川でじる(旧名:プリティーリズム1ファン)

Author:滝川でじる(旧名:プリティーリズム1ファン)
アニメの感想ブログです。
連絡先(☆を@に変えてください)
prettyrhythmfan☆gmail.com

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

トップ絵

くぅの人様のイラスト「この世界にありがとう」の使用許可をいただきました。
  • twitterID @prettyrhythm2dx
  • ニコニコ静画
  • twitter

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。