Latest Entries

プリティーリズム・オールスターセレクション第2話「~一番を目指す為に必要な事~」感想

今週のプリズム格言「いつだって前へチャレンジ」

■評価。
#01★★★★★★あいら「ぎゃふん!」JUNさん「スタア…」JUNさん「服の声を聞くんだ!」
#02★★★★☆JUNさん「この輝きはベイビートウィンクルスタア……」みあ「今回のレッスンのまとめはどっか~んのシュピ~ンのジャジャジャジャーンといけ!だよ」

第1話
「プリティーリズム・ディアマイフューチャー」
「~ハローマイフューチャー~」
監督:菱田マサカズ
脚本:赤尾でこ
絵コンテ:近藤信宏
ストーリーボード:Park Chi Man
演出:青葉 譲
アニメーション演出:Cho Hun Cheol
作画監督:Cha Sang Hoon、Shin Sung Min
作画監督:斉藤里枝、空流辺広子、池田 有

「オールスターセレクション」
~一番を目指す為に必要な事~
監督:菱田正和
キャラクターデザイン:斉藤里穂、原 将治
脚本:赤尾でこ
絵コンテ:日歩冠星
演出:小林浩輔
作画:斉藤里枝

放送日:2014年04月12日

■感想。
~今回のレッスンテーマ~
一番を目指すために必要な事

今回は上葉みあ回。総集編部分はディアマイフューチャー第1話「~ハローマイフューチャー~」
ディアマイフューチャーの第1話はリアルタイムで見たときは作画が残念な気がしたけれど今回の放送見たらそれほど酷いとは思わなかった。みあが主人公らしくて面白かったです。
プリティーリズム・ディアマイフューチャー第1話感想「ハローマイフューチャー」

新作部分でみあの擬音だらけの言葉をあいらが翻訳してたのがおかしかった。あいらはボケるのをやめてまとめ役になった模様(笑)
プリズム格言は「いつだって前へチャレンジ」みあらしい。

第1話の感想のときに書いておくべきでしたが毎週の感想はオールスターセレクションで終わります。次回作「プリパラ」は森脇真琴監督に代わり続編でもないのでの感想は書きません。

■歌
オープニングテーマ
「Dear My Future ~未来の自分へ~」
作詞:池畑伸人
作曲・編曲:長岡成貢
歌:Prizmmy☆

エンディングテーマ
「my Transform」
作詞:NOBE
作曲・編曲:michitomo
歌:Prizmmy☆

挿入歌
「You May Dream(オーロラライジングVer.)」
作詞:池畑伸人
作曲・編曲:長岡成貢
歌:LISP

■ゲスト、(または初出)キャラ声優
無し。

■次回予告。「夢へのアピール方法」
レインボーライブ第1話。赤尾でこのなるはどんな感じになる?

■今週の名(迷)言。謎ポエム。
ドン・ボンビー「MARsでございま~ず!」
JUNさん「この輝きはベイビートウィンクルスタア……」
JUNさん「イッツニューワールド」
みあ「あたしがもっているのはきどあいらっく!そう。気合いと度胸とラブ。それにほんの少しのラッキーで……きどあいらっく!この4つがこころにあればあたしはいつだって……無敵なんだ」
JUNさん「乙女の輝きはときとしてお寝坊さんなんです」
JUNさん「まるでいくつもの試練を乗り越えて絆を結んだチームメイト。未知の輝きを秘めたトウィンクルスタア。この少女たちならたどり着けるかもしれない。プリズムアクトのその先に……」
みあ「つうことで今回のレッスンのまとめはどっか~んのシュピ~ンのジャジャジャジャーンといけ!だよ」
あいら「いつだって前へチャレンジってことだよね?目指す一番に進むには前に向かってチャレンジし続けなきゃいけないんだ」

↓ランキングに参加しています。押していただけると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
FC2 Management

プリティーリズムオールスターセレクション第1話「スタアの条件」感想

今週のプリズム格言「ハピラキなハートが未来の扉を開く」

■評価。
#01★★★★★★あいら「ぎゃふん!」JUNさん「スタア…」らぁら「らぁらは図星のセンター。『オールスターセレクション』のセンター」

第1話
「プリティーリズム・オーロラドリーム」
「スタア誕生!」
脚本:赤尾でこ
絵コンテ:青葉 譲
演出:京極尚彦
作画監督:池田 有、稲吉朝子、空流辺広子

「オールスターセレクション」
~スタアの条件~
監督:菱田正和
キャラクターデザイン:斉藤里穂、原 将治
脚本:赤尾でこ
絵コンテ:日歩冠星
演出:小林浩輔
作画:斉藤里枝

放送日:2014年04月05日

■感想。
新作部分はフラッシュアニメ。
全員SDキャラで登場人物は「オーロラドリーム」の主人公春音あいら、「ディアマイフューチャー」の主人公上葉みあ、「レインボーライブ」の主人公綾瀬なる、次回作「プリパラ」の主人公真中らぁらの4人。
あいらとみあは先輩後輩だからいいとしてなるは「はじめまして」なんだ(笑)
らぁらが先輩主人公たちからデビューするための心得をレッスンしてもらうパターン。

今回は春音あいら。本編はオーロラドリーム第1話「スタア誕生」のOP、アニメ本編、ED。当時の実写パートと次回予告は無かった。実写パートを新作アニメに差し替える形式らしい。
今回新規実写パートがあったのはオーロラドリームの実写時間は他の2作品より長いためと思われる。

プリティーリズムの後追い作品「アイカツ!」のアイカツ格言をプリティーリズムがパクった(笑)格言が横書きの額に毛筆でキャラがSDなのはアイカツ格言のまま。額がストーンでデコられてるのがプリティーリズムらしい(笑)

みあが仕切って先輩のあいらに命令するのがみあらしくて笑った。
目立たなかったなるがあいらとショウさんの恋愛の地雷を踏み抜いて笑った。なるの地雷を踏み抜く能力はシリーズを越えるらしい(笑)

再放送のオーロラドリーム第1話「スタア誕生!」がとても面白かった。
JUNさんのイケメンでかっこいいがどこかおかしいところも最初からあって、セリフなら「スタア・・・」「服の声を聞くんだ!」や、行動なら初対面のあいらを爽やかに拉致したり(笑)、素人のあいらたちをいきなりステージに立たせた無茶ぶりなところ(ただこれはJUNさんが人の才能を見抜く目があり超優秀なマネージャーであることも示している)

お約束のプリズム野次があった(笑)
あいらの服の声が聞こえるという能力は今聞いてもおかしい設定(笑)
3DCGのりずむのプリズムショーやあいらのプリズムジャンプは今見ても面白い。

■映像内文字
■テレビ
MION
CALLINGS

■雑誌のページ
MION

■雑誌の表紙
NOM NOM

en en

C○m c○m

Ozzi

■歌
オープニングテーマ
「You May Dream」
作詞:池畑伸人
作曲・編曲:長岡成貢
歌:LISP(阿澄佳奈・片岡あづさ・原紗友里)

エンディングテーマ
「Happy GO Lucky
~ハピ☆ラキでゴ-!~」
作詞:池畑伸人
作曲・編曲:長岡成貢
歌:SUPE☆GIRLS

挿入歌
「1/1000永遠の美学」
作詞:池畑伸人、長岡成貢
作曲・編曲:長岡成貢
歌:Callings ショウ・ヒビキ・ワタル(C.V.近藤隆・KENN・岡本信彦)

■ゲスト、(または初出)キャラ声優
春音あいら(CV.阿澄佳奈)
上葉みあ(CV.大久保瑠美)
綾瀬なる(CV.加藤英美里)
真中らぁら(CV.茜屋日海夏)[読み:あかねやひみか]

■次回予告。「一番を目指す為に必要な事」
タイトルとカットからすると次回は上葉みあ回。ディアマイフューチャーらしい。第1話をそのまま放送?

■今週の名(迷)言。謎ポエム。
らぁら「かしこま!」
「少女は華やぐ輝くスターを瞳にうつし
少女は舞う弾ける夢を胸に掲げ
少女は奏でる無限の未来を追いかけて
憧れのプリズムクイーンを目指し
ダンスと歌とおしゃれそれにちょっとのラブをミックスしたハッピーでラッキーなガールズストーリー。
スタートだよ」
あいら「ぎゃふん!」
JUNさん「スタア…」
JUNさん「プリズムショーは心の飛躍。プリズムジャンプに運動能力は関係ない」
りずむ「ガッとんでいこうよ」
JUNさん「メイビー」
りずむ「心…充電」
JUNさん「服の声を聞くんだ!」
あいら「すごい!服が歌い始めた!もっと!もっと歌を聞かせて!」
らぁら「あいらさんのスターオーラが凄すぎますね」
あいら「あのときは服の声と一緒にハートの声が聞こえたんだ。未来の扉を開くのは今だって」
なる「ハピラキなハートはあいらさんとショウさんの未来の扉も開けたんですね!」
らぁら「らぁらは図星のセンター。『オールスターセレクション』のセンター」
らぁら「目指せアイドルデビュー」

↓ランキングに参加しています。押していただけると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

プリティーリズム・レインボーライブ第51話「GIFT」感想

今週のプリリズ名言51「どこで覚えたのかは忘れてしまったの。でもとっても素敵な言葉でしょう。新しい世界にたくさんのハピなるを届けに行くわよ」

■評価。
#01★★★★☆なる「ハピなる」
#02★★★★★あん「プリズムショーもあんにお任せ」
#03★★★★☆あん「うん、クールミントな味だね」
#04★★★★☆なる「とってもハッピーな気持で私たちのイースターな一日が終わりました。すてきなお店にきっとな~る」
#05★★★★☆なる「あなたの歌を聴いてるとプリズムの光が見えるんです!」なる「私、あなたの歌に元気をもらいました。だから自分の歌が人を不幸にするなんて言わないでください!」
#06★★★★☆いと「ぬるい曲じゃできない。熱いライブを……私がやる!」
#07★★★★☆あん「私、ここでみんなと働きたいんです。お願いします」
#08★★★★☆ヒロ様「情熱! 熱風! スターライトキッス グッドナイト」カヅキ「ブレイキングファイヤーストーム! バーニング!」
#09★★★★☆おとは「見事な四連続ジャンプを軽やかに跳んで正体は謎に包まれている……まるでおとぎの国から来た妖精さんみたい……メルヘン」
#10★★★★☆なる「私がまだ見たことない世界や経験してないことがいっぱいあると思う。私見てみたいんだいろんな世界を」
#11★★★★☆「採点結果を発表します。プリズムストーン涼野いとさん、2,680カラット。エーデルローズSチーム小鳥遊おとはさん、5,440カラット」
#12★★★★☆あんちゃん「悔しい、悔しいよ。私初めから三連続ジャンプなんてできないって決めつけてた。勝手に心の中に壁を作って……私は私に負けたんだ! もっと練習しておけばよかった。こんなに悔しい思いをするならもっと練習しておけばよかった」
#13★★★★☆聖「プリズムライブは虹のかけ橋……」
#14★★★★☆荊オーナー「あるところでは伝説のジャンプを伝え、またあるところでは究極のアクトを導きました。りんねはプリズムワールドからの使者」
#15★★★★☆いと「今ここでダンスを踊らなきゃおいしい紅茶になれないぞ」
#16★★★★☆カヅキ「心を解き放て! お前はフリーダムだ」
#17★★★★☆べる様「百点じゃない。完璧じゃないとダメなの」
#18★★★★☆ヒロ様「ごめんみんな! 絶対アイドル! 愛・N・G!」
#19★★★★☆鶴さん「いとの周りにはいとのことを心配してくれる人がたくさんいるのよ。だからいとも人との繋がりを怖がらないで。周りの人がいとを思ってくれるようにいとも周りの人たちのことを思ってください」
#20★★★★★カヅキ「プリズムショーはフリーダム。何やってもいいんだぞ」なる「私の歌はとってもハピなるな歌なのでぜひ皆さんも一緒に歌ってみてください!」
#21★★★★☆おとは「私は……エーデルローズの小鳥遊おとはです!」
#22★★★★☆あんちゃん「プリズムショーも楽しいよ! みんな応援してね」
#23★★★★☆わかな「ありがとう。あん。キミのおかげで私はプリズムショーに出会えた。このわくわく教えてくれた。でも仲間と一緒にいる楽しさを教えてくれたのは、べる、あんただよ」
#24★★★★☆べる様「私にはもうあなたたちと一緒にいる資格がない」
#25★★★★☆わかな「勝つとか負けるとか関係ない! ただ一緒にプリズムショーができたらそれだけでいいんだよ!」
#26★★★★☆べる様「夢幻プリズムフェニックス!」ハッピーレイン「暗い気持になる雨もみんながいればハッピーになる!」
#27★★★★☆ピコック「七つのきらめきが極限まで輝けば門は開くのじゃ」
#28★★★★☆ジュネ「私、天羽ジュネは次に披露するプリズムショーでプリズムライブと五連続ジャンプを跳びます」
#29★★★★☆べる様「私ならあなたの十倍の売り上げをあげてみせるわ」
#30★★★★☆りんねちゃん「心の糸は……結んでる……」
#31★★★★☆ヒロ様「見てくれる人に明日を生きる勇気を与えてくれる。俺はそんなプリズムスターになりたい」
#32★★★★★ジュネ「プリズムショーは心のきらめき。プリズムジャンプは心の飛躍」
#33★★★★☆カヅキ「俺は出会いを大切にしたいからもし仲間と別れなきゃいけなくなっても俺と出会ってくれてありがとう。次の新しい出会いにバンザイ! って祝って送り出してやりたいんだ」
#34★★★★☆なるちゃん「私プリズムショーでもっともっとみんなをハッピーにしたい。そうすればきっともっと私のハートもハピなるだと思うの」
#35★★★★☆カヅキ「あん。頼む。あいつの……わかなの力になってやってくれ」
#36★★★★☆わかな「転校続きだったから学校での写真も撮ってない。撮ったって私のことなんてみんな忘れちゃうし。思い出は心の中だけで十分ニャ」
#37★★★★☆奈津子「正直に言うわ。あなたたちが付き合うことをお母さんは認めない! あなたたち二人を見るたびにあのときの辛い思いがよみがえるから……きっと、彼女のご両親も同じよ!」
#38★★★★☆べる様「私の夢……。私もあなたみたいに素直な心でプリズムショーを楽しみたいと思ったの」なるちゃん「今の私の夢はもっともっとプリズムショーを頑張ってべるさんみたいになることです!」ヒロ様「一分だけ……こうさせてくれ」
#39★★★★☆コウジ君「違う。僕たちの家族の時間は六年前のあの事故から止まったままなんだ。もしここで逃げたら僕たちの時間は永遠に前へ進まない。逃げちゃいけないんだ!」
#40★★★★☆あんちゃん「ごめんわかな! 私カヅキ先輩のことが好きだった! 自分でも気づかなかったけどカヅキ先輩のことがずっと好きだったみたい。今さらこんなこと言うなんてずるいよね?」
#41★★★★☆いと「恋をするってもっと楽しいことばかりだと思ってた。まさか、こんなに辛い思いをするなんてね」
#42★★★★☆なるちゃん「だからさよならなんて言わないで。さよならなんて言ったらもう二度と会えなくなる。そんなの絶対に絶対に嫌だから! 私、待ってるから! ずっとずっと、待ってるから!」
#43★★★★☆聖「プリズムショーがまったく違う次元へと進み始めている……」
#44★★★★☆仁「大事なのは正確なダンス。正確なスパイラル。正確なジャンプ。プリズムショーは点取りゲーム。心を消してマシーンになるのです」
#45★★★★☆ヒロ様「男の子は人生で一度くらい牢屋に閉じ込められたプリンセスを助ける王子様になってみたいと思ってるんだ」
#46★★★★☆あんちゃん「これからまだまだ知らない味をどんどん経験してもっともっとメチャうまな私になっていく!」
#47★★★★☆いと「みんなの熱い思いが天を突き抜け宇宙をクロスして駆け巡る 燃えるグランドクロススピン!」
#48★★★★☆正「あはははコンタクトにしたよ」ヒロ様「花開けべる大輪の薔薇のように!」
#49★★★★☆聖「ええい!救急車はまだか!?」「ジュネしっかりしろ、大丈夫だジュネ、頑張れ、頑張るんだジュネ」
#50★★★★★★なるちゃん「プリズムの煌めきは消えてなんかいない。だって感じるもん。りんねちゃんがそばにいてくれてるって。りんねちゃんはきっと今もどこかで見てくれているはず。そうだよねりんねちゃん!」
#51★★★★★Over The Rainbow「虹の先に待っているのはパラダイス」

第51話「GIFT」
監督:菱田正和
脚本:坪田 文
絵コンテ:柊 陽菜
ストーリーボード:Sung Won Yong
演出:青葉 譲
アニメーション演出:Jeon Byung Cheol
作画監督:Cha Sang Hoon、Kim Hyun Ok
作画監修:松浦麻衣、伊藤良太、戸田さやか、斉藤里枝、森友宏樹
副監督:小林浩輔
放送日:2014年03月29日

■感想。
★5つ100点。
追記予定。

■まとめの感想。
プリズムワールドでモモオーナーは世界を救ったことで表彰、ピコック先生からペアとも(ラブリン、ポップン、クルン、セシニ、エスニ、フェミニ)を贈られる(GIFT)

ペンギン先生はこの世界を危機に陥れた罪でブリキの盥が落ちてマスコットの地獄行き(笑)

筐体からモモオーナーたちが帰還。Cooさん{モモ!」でCooさんケモナー確定。モモはCooさんに贈られた(GIFT)

聖がエーデルローズ主宰就任。白い主宰服(笑)
リーダーを任命。男子はヒロ様、女子はべる様。
べる様がみんな(偽わなか)に向けて謝る。

初ステージのプリズムボーイズの衣装がOPよりもっとぶっ飛んでた(笑)
「ストリートのカリスマ仁科カヅキ」
「天才アーティスト神浜コウジ」スケート靴でマントしてギターを弾くコウジ君は変。

ユニットの名前は「Over The Rainbow」R(りんね)A(あん)I(いと)N(なる)B(べる)O(おとは)W(わかな)の7人を越えたのは男子プリズムスタアだった。曲は「athletic core」3DCGのショーのクオリティが高い。これがプリズムショー3年間の到達点!

聖と冷の友情が熱い。
それに対して仁は「黒薔薇仮面」か「エーデルローズの怪人」
もうプリズムスタアを倒す反プリズム同盟かシンフォニア財団を作って第二の阿世知欽太郎を目指して欲しい。

Over The Rainbow「虹の先に待っているのはパラダイス」
男子プリズムショーは女性ファンへの(GIFT)。でもおかしい。
このショーはショートバージョン。フルバージョンは現在制作中。

ジュネは髪を下ろした方がかわいい。
ジュネがマリアと同じ服を着てるのは(下は黒で色が違う)ジュネが人間になって感性がマリアに近くなったからだと思う。聖の趣味じゃなくて。

「記憶を失うことと引き換えに地上に残ったかぐや姫は王子様と幸せに暮らしました」ジュネにとって聖が聖にとってジュネがGIFT。

あのベンチで泣きそうになってるヒロ様。
ヒロ様がべる様に失恋した?
なるちゃんの地雷を踏み抜く能力は健在。

なるちゃんがコウジ君に失恋したことをやっと自覚。
「あれが初恋だったんだ。私たち失恋仲間ってところですね」
失恋した者同士がお互いにGIFT。
最後にヒロなるのフラグがたった。

PrismStoneでハッピーレイン卒業ライブ。
PrismStoneは卒業、でもハッピーレインの活動は続ける。なんでそんなこと言うんだろう? 最終回なんだから卒業してプリズムショー引退でも綺麗に終わるのに。
「みんなハッピ~な~る!」から「「どしゃぶりHAPPY!」のプリズムショー。レインボーライブファンへのGIFT。

LIVEHOUSE LuckySTARでクロスロード+Kojiのバンド結成が涼野一家のへGIFT。コウジ君との演奏が弦へのGIFT。
いとの紫のかわいいコーデは鶴さんから渡されたストーン(GIFT)だろう。
観客側はカヅキ、なるちゃん、あんちゃん、泣いている奈津子さん、おとは、べる様、わかな、ヒロ様。
いとのいい顔。
弦とコウジ君が一緒に演奏してること(や、涼野一家が一緒なのを)見ることが奈津子さんへのGIFT。

高架下であんちゃんとわかながカヅキ先輩に告白(GIFT)。
カヅキ先輩は顔を赤くして「バーニング!」ただのギャグ要員に成り下がってる(笑)

ボロアパートに帰宅したヒロ様が母親と再会(GIFT)

エーデルローズでおとはは指導中。「メルヘン」おとはらしい。
マンションでとスカイプするわかなとフタバ。わかなが春休みにシンガポールに行く約束をする(GIFT)。
エーデルローズでべる様が偽おとはに「シャル ウィ ダンス」

4匹のペアともが生まれた。牛、ヒヨコ、イクラ?、ジャガイモみたいなの。ビフチキフィッシュチップスへのGIFT。
DRAGONDINIGのプリズムショー。
笛のChips、和太鼓のBeef、三味線のFish、琴のChicken。
咖喱飯工房MIX
これが4人のユニット? 名前は「カレーライス工房ミックス」と読む?

4人のライブ「プリズムクッキング」
スケート靴を履いてペアともと絵や料理や楽器やテニスや一輪車に乗ってる少女たち。
これが4人のプリズムの煌めき(GIFT)。

カヅキ先輩が第19話「心を結ぶいと」で描いたプリズムライブと虹をイメージした壁画にわかな、べる様、おとはを追加。7人の記念(GIFT)
それを見ている後ろ姿のわかな、おとは、べる様、なるちゃん、あんちゃん、いと。

なるちゃんがDear Crownの新店長に決定のビックポスター。
第1話「私はなる!店長にな~る!」でなるちゃんはDear Crownの店長になりたいと言っていた。その伏線の回収。

なるちゃんが「プリズム7つの誓い」を守って一人で片付けた部屋。ZONEの光。

空に虹が見える。
屋根の上のなるちゃん。
ギターを弾くいと。
福々堂からでてくるあんちゃん。
エーデルローズの屋上にいるわかな、べる様、おとは。

なるちゃんが「りんねちゃんたくさんの贈り物ありがとう」「これからたくさんの煌めき広めていくからね」とりんねちゃんにへ向けてメッセージ(GIFT)をおくる。

モモオーナーのコーデを着たりんねちゃんとスタン。
りんねちゃん「ハピなる」
りんねちゃん「どこで覚えたのかは忘れてしまったの。でもとっても素敵な言葉でしょう。新しい世界にたくさんのハピなるを届けに行くわよ」
新たなプリズムの煌めきを広めるために旅立った新バージョンのりんねはなるちゃんたちの記憶が消えている。

記憶は消えても歌(gift)は消えない。それがプリズムワールドの使者に贈られる(GIFT)

■映像内文字
■新聞
ビーフ・チキン・フィッシュ・チップス新ユニット(結成)
エーデル(ローズ)
氷室氏 就任

氷室聖・天羽ジュネ
やはり熱愛か

(プ)リズムクイーンの誕生
蓮城寺べる

福原あん

プリズムショーの救世主!?
綾瀬なる

プリズムショー協会タワーで
超常現象か

■ライブのチケット
綾瀬なる 福原あん 涼野いと 卒業ライブ
GRADUATION LIVE!
PrismStone

■提供
それぞれが新たな第一歩を! そして「伝説のステージ」の幕が上がる!

■DearCrown
改装中

■ポスター
綾瀬なる 福原あん 涼野いと 卒業ライブ
GRADUATION LIVE!
PrismStone

■男子プリズムショーライブ会場
IT's STARTING SOON!

■わかなの持っているガイドブック
表紙
HOW TO TRAVEL
シンガポール
Singapore

背表紙
シンガポール

■DRAGONDINIGのプリズムショー
咖喱飯工房
MIX

■PrismStone中学生店長募集のポスター
PrismStone
夢いっぱいで心トキメク
中学生店長、大募集!!!
おしゃれが好きでプリズムショーができればOK!
★募集要項★
●必須条件
①中学1~3年生であること。
②プリズムショーができること(※面接時にプリズムショーの審査あり)。
③自宅から1時間以内で通えること。
④1年間勤務できること。
○下記の方、優遇○
①美味しいスイーツが作れる人!!(特にケーキに自信ある方求む)
②ファッションセンスのある人。
③明るく元気な人。
★募集方法★
まずは簡単な履歴書をご送付ください。
履歴書を送り頂いた方全員に面接を受けて頂きます。
○送付先
(不明)
詳細はオーナーまで!!
綾瀬なるに続く次の店長は君だ!

■ENTRY SHHET
ENTRY SHEET
ふりがな くちなし しずか
氏名 梔子 しずか
生年月日 西暦(不明)年(不明)月(不明)日 (満13歳)
ふりがな (不明)
現住所 (不明) 最寄駅 (不明)
ふりがな (不明)
緊急連絡先 〒(不明) 最寄駅 (不明) 電話番号 (不明)
携帯電話 (不明) E-mail (不明)
自己PR (不明)

ENTRY SHEET
ふりがな いじゅういん さちこ
氏名 伊集院 サチ子
生年月日 西暦(不明)年(不明)月(不明)日 (満13歳)
ふりがな (不明)
現住所 (不明) 最寄駅 (不明)
ふりがな (不明)
緊急連絡先 〒(不明) 最寄駅 (不明) 電話番号 (不明)
携帯電話 (不明) E-mail (不明)
自己PR (不明)

■Dear Crownのビックポスター
Dear Crown
新店長決定!

綾瀬なる
私の夢はディアクラウンが似合う女の子にな~る!

■ラストの文字
Rinne will come...
next to you...

■歌
挿入歌
「athletic core」
作詞:三重野 瞳
作曲・編曲:山原一浩
歌:Over The Rainbow(CV.柿原徹也・前野智昭・増田俊樹)

「どしゃぶりHAPPY!」
作詞:三重野 瞳
作曲・編曲:山原一浩
歌:ハッピーレイン♪(CV.加藤英美里・小松未可子・芹澤 優)

「gift」
作詞:三重野 瞳
作曲・編曲:斉藤恒芳
歌:りんね(CV.佐倉綾音)

■ゲスト、(または初出)キャラ声優
彩瀬龍之介(CV.千葉進歩)
彩瀬詩夢(CV.柚木涼香)
福原煎太郎(CV.三宅健太)
福原百合子(CV.早水リサ)
北川(CV.樫井笙人)
研究生(CV.宮崎羽衣)(偽おとは)

ペンギン先生(CV.三宅健太)

■新番組予告。
めが姉ぇ「プリズムショーの世界へようこそ。プリズムスタアを目指すプリズム研究生真中らぁら。そんな彼女を立派にデビューさせるため、あいら、みあ、なるの歴代プリズムスタァがレッスン開始。今日のテーマはあいら先生によるスタアの条件。新番組『プリティーリズムオールスターセレクション』4月5日土曜日午前10時スタート。『目指せアイドルデビュー』」

次回、新番組「プリティーリズム・オールスターセレクション」 新キャラ”らぁら”と名作を楽しもう!!
提供絵がOver The Rainbowの三人。

もしかして実写パートのところに新作映像を入れて本編は完全再放送なの? 第1話はオーロラドリーム第1話「スタア誕生」?

■今週の名(迷)言。謎ポエム。
追記予定。

↓ランキングに参加しています。押していただけると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

熱唱上映会に必要な物及びキャラ(ユニット)のサイリウムカラーリスト

劇場版プリティーリズム・オールスターセレクション☆プリズムショーベストテン

■熱唱上映会で必要な物。
■必須
電池式多色ペンライト(サイリウム)
単色のサイリウムよりこちらのほうが便利です。
例えばこれ
キングブレードテンⅡ SuperTubeキングブレードテンⅡ SuperTube
()
ルイファン・ジャパン

商品詳細を見る

■より盛り上がりたい人は
光るバラ
ヒロ様の応援にはこれを。イベント(キャストトークショーなど)と映画のヒロ様のシーンで使えます。
黄色いバラ
光るバラが買えない人はこれを。イベント(キャストトークショーなど)で黄色いバラを振ると盛り上がります。

■サイリウム色別キャラ、ユニットリスト。(熱唱上映会で確認できたものはその色。それ以外はキャラクターの属性またメイン衣装の色から判断)
ピンク←春音あいら、大瑠璃あやみ、ジェウン、綾瀬なる、MARs、Splouts(スプラウト)、ハッピーレイン、オールスター
青←天宮りずむ、チェギョン、春音いつき、福原あん、LOVE-MIX(イツキなら)
紫←高峰みおん、久里須かなめ、涼野いと、神浜コウジ、SERENON with K(セレのん ウィズ かなめ)
赤←上葉みあ、ヘイン、ヨンファ、蓮城寺べる、Prizmmy☆、PURETTY、LOVE-MIX(ヨンファなら)、P&P(ピアピア)、COSMOs(コスモス)、ベルローズ、なる&べるデュオ
黄←城之内セレナ、志々美かりん、小鳥遊おとは、速水ヒロ、セレのん(セレナなら)、いと&おとはデュオ
緑←藤堂かのん、ユンス、シウン、森園わかな、仁科カヅキ、セレのん(かのんなら)、あん&わかなデュオ、
白←深山れいな、りんね、Callings(コーリングス)
オレンジ←ソミン、天羽ジュネ
光るバラ(黄)←ヒロ

■キャラクター別
ピンク←あいら、あやみ、ジェウン、なる
青←りずむ、チェギョン、いつき、あん
紫←みおん、かなめ、いと、コウジ
赤←みあ、ヘイン、ヨンファ、べる
黄←セレナ、かりん、おとは、ヒロ
緑←かのん、ユンス、シユン、わかな、カヅキ
白←ショウ、ヒビキ、ワタル、れいな、りんね
オレンジ←ソミン、ジュネ
光るバラ(黄)←ヒロ

ヒロ様は公式では水色ですが上映会ではほぼ黄色でした。
ジュネは本編の客席の色に会わせてオレンジでした。

●色が判断できなかったキャラ
白←れいな(Prizmmy☆の衣装の色がグレー。サイリウムの色から選ぶなら白?)
緑←ユンス(私服が緑色だからサイリウムの色は緑?)

■ユニット別
ピンク←MARs
黄また緑←セレのん
紫←SERENON with K
白←Callings
赤←Prizmmy☆
赤←PURETTY
ピンク←Splouts
赤←P&P
赤←COSMOs
赤または青←LOVE-MIX
ピンク←ハッピーレイン
赤←ベルローズ
緑←あん&わかな
黄←いと&おとは
赤←なる&べる
ピンク←オールスター

■ユニットの色の理由
ピンク←MARs←あいらの色
紫←SERENON with K←かなめの色
白←Callings
赤←Prizmmy☆←みあの色
ピンク←Splouts←あやみの色
赤または青←LOVE-MIX
ピンク←ハッピーレイン←なるの色
赤←ベルローズ←べるの色
緑←あん&わかな←青または緑
黄←いと&おとは←紫または黄
赤←なる&べる←ピンクまたは赤
ピンク←オールスター←あいらの色
---------------------------------------
黄また緑←セレのん
赤←COSMOs←みあの色
赤←P&P←ヘインの色

ついでに
赤←PURETTY←ヘインの色

デュオは人気のあるキャラの色になっていました。
LOVE-MIXは赤、青半々。
あん&わかなデュオはわかなが人気。
いと&おとはデュオはおとはが人気。
なる&べるデュオはべるが人気。

オールスターはあいらに合わせた模様。

■公式カラーは
ラブリー→ピンク
ポップ→青
クール→紫
セクシー→赤
フェミニン→黄
エスニック→緑
スター→白
Callings→白
LOVE∞MIX→赤&青
コウジ→紫
ヒロ→水色
カヅキ→緑

熱唱上映会楽しんでください!!

「劇場版プリティーリズム・オールスターセレクション☆プリズムショーベストテン」熱唱上映会感想

■評価。
「劇場版プリティーリズム・オールスターセレクション☆プリズムショーベストテン」★★★★★★★
「劇場版プリティーリズム・オールスターセレクション☆プリズムショーベストテン」熱唱上映会★★★★★★★★

「劇場版プリティーリズム・オールスターセレクション☆プリズムショーベストテン」公式サイト
■感想。
★8つ160点

熱唱上映会は3年かけて到達したプリティーリズムの完成形だと思います。
テレビでプリズムショーのファンになった人たちが劇場でプリズムスターの応援する。これがやりたかった。
3DCGのキャラクターのショーを見てコールや応援をすることを実現できたこの作品はプリティーリズム以前以後と時代を区切る画期的なTVアニメ作品になったと思います。

もしできるなら
最初に劇場版を見てください。
その後に熱唱上映会に参加するのがベストな見方だと思います。

熱唱上映会はアイドルマスターやラブライブ!のライブに相当するものです。
普通の映画と楽しみ方が違います。

Appendix

プロフィール

Author:プリティーリズム1ファン
アニメの感想ブログです。
連絡先(☆を@に変えてください)
prettyrhythmfan☆gmail.com

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

トップ絵

くぅの人様のイラスト「この世界にありがとう」の使用許可をいただきました。
  • twitterID @prettyrhythm2dx
  • ニコニコ静画
  • twitter

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR